76472
          DiaryINDEXpastwill

まだまだキングダムハーツ 2002年06月29日(土)

キングダムハーツが意外と面白い。
サッカー観戦も一区切りついて、ちょっと暇と言うワケで、再開したわけですが、とまらなくなるくらい面白い。
アクション性が良く出来ていていいねえ。
特に主人公の剣。剣って言うより鍵なのだが。この、剣を振ったときの爽快感でアクションRPGは出来が決まるといってもいいようなものなので、この出来には満足。
あと、主人公が乗る船のデザインを自分で作れる(レゴブロックみたいな感じ)のだが、これもついはまってしまう。
悪くないアイデアだ。
ストーリーについては、もう少し進めてみないとわからない気もするが、今のところなかなかどうして、イイ感じ。
そんな感じ。

券貰った。 2002年06月28日(金)

ただで映画のチケット貰った。
何の映画でも見れるという、いわゆる特別鑑賞券。
それ持って映画館にいったがしかし、観れるのは××と○○のみだとか。
たとえただでも観たくねえ・・・。スパイダーマン観させぇ。

そしてこのチケットは、明日で期限切れ。
勿体無いけど使わずに終わりそう。

本買った。 2002年06月25日(火)

卯月妙子「実録企画モノ」を買った。
ちびまる子ちゃんのようなシュールな絵柄で、壮絶な人生を語るドキュメンタリーエッセイ漫画。
落ちるトコまで落ちてるように見える割に妙に楽しそうなところがすごい。
ベクトルは違うが、柴田亜美のどっきんばぐばぐアニマルみたいな感じ。ベクトルはホントに全然ちがうけどね。

と言うワケで星3つ。

古本で欲しい。 2002年06月23日(日)

なぜだか今、浦沢直樹の20世紀少年を無性に読みたい。
しかし新刊で買うのは勿体無い。
中古屋を回ってみたが、どこも置いていない。
どうしよう。

2002年06月20日(木)

自分と女の子と男の子と3人で、
刑務所のような施設から脱走する夢を見た。
追っ手に見つからないようにがんばった。
なんとか脱出できたところで夢から覚めた。

要するに、バトルロワイヤルをリアル体験した。楽しかった。

さらばトルシエジャパン 2002年06月19日(水)

日本遂に負けましたか。
ま、しょうがないでしょう。

でも、今日は休みだったから生放送で試合観れたというのが、自分にとって嬉しかった。街中には青いユニフォームを着た人々がそこらじゅうにいた。
池袋西口公園では青いユニフォーム着た人がボールで遊んでた。
そんな光景も4年後まで見られないかー。

フランス、アルゼンチン、ポルトガル、そして日本。
次々と楽しみな国が消えていくよ。

やはりここは、あとはブラジルに、ロナウドに期待するしか。

ブラジール 2002年06月18日(火)

ブラジル戦がとても面白いのです。
圧倒的な攻撃力、素晴らしいボール裁き。
なによりがんがん攻めるので見ていて楽しい。
つくづく、決勝トーナメント初戦で日本とあたらなくて(ベルギーと当たって)良かったなと思うのです。
でも日本との対決も見たかったけどねー。

2002年06月15日(土)

祝。
日本勝利、そして決勝リーグ進出。
素晴らしい、記念すべき歴史的な日ですな。
今宵は朝までこの余韻に浸りながら朝まで語る。

明日は 2002年06月14日(金)

明日は日本対チュニジア戦だ。
正直、ロシアに勝った事でかなり満足しているので、凄い楽しみではあるけど不安はないのだ。勝つにきまってるからね。
ていいつつ負けたらヤだなあ。
今回アルゼンチンといいフランスといい大番狂わせが多いからなあ。

おまけ 2002年06月12日(水)

コカコーラの500mlペットボトルを買うと、サッカー選手のフィギュアがおまけで付いてくるようだ。
しかも選手の選び方が、妙にマニア受けしそうなセレクト。
小野はいるけど中田はいないみたいな。でもつい集めてしまうみたいな。

勝利 2002年06月09日(日)

日本、ついにワールドカップで勝ったじゃないですか。
すばらしい。

王者、苦戦 2002年06月06日(木)

フランス×ウルグアイ、熱い。
これが予選かと思わすような激戦だったよ、いきなりレッドカードでアンリを失って一人少なくてめちゃめゃピンチなフランス。
それでも果敢に攻めるフランス、負けじとカウンター仕掛けるウルグアイ。
次第に両チーム当たりが激しくなっていく展開。その後ウルグアイのダリオ・シルバに対して会場から激しいブーイング。あっという間の45分。
後半も激しく攻める両国。
未だ入らない1点。
最後まではらはらしっぱなしだったけれど、結果0−0で引き分け。
ワールドカップってすごいね。何が起こるかわかんないね。

連日連夜 2002年06月05日(水)

サッカー漬け。
しょうがないじゃん日本で開催のワールドカップなんだから。日本は初戦引き分けですか。どっきどきですね。
アルゼンチンも苦戦してるしドイツは初戦は圧倒して8対0でサウジを破ってたたけど、2戦目アイルランド戦は後半ロスタイムで点入れられてまさかの同点引き分け。やっぱ面白い。
にしても韓国強ぇ。共催国がちょっとうらやましかった。
なに日本も次勝つさ。

初戦 2002年06月01日(土)

フランスが初戦で負け。波瀾の予感。

それにしてもNHKでは岡田さんが解説してます。当然だけど4年前とはうって変わってとても気楽そう。

kooyamaHPLOGIN