日々是発見!!

2009年10月27日(火) 一駅

いつも三宮から歩いて会社に行ってるところを最近は更に手前の新神戸から歩いてます。
地下鉄通勤で新神戸のが先で会社まで三宮から平坦な道か新神戸からゆるやかな下り道かなんで。

時間的には新神戸から歩く方が速いです。
下りやし信号が少ないし人が少ないから歩きやすいんだろうね。

健康第一って感じです。

しかし、最近歩くからか(帰りも登りやけど歩いてる)やたらとお腹が空くのです。
会社の子には食欲の秋ですからと言われました。
なるほど納得‥‥すんなっての!!(笑)

でも体重は変わりないんやけども、体脂肪が増えてしまってるのは
最近めっきり新作が出てるチョコを食べてしまうからだろうな……しかも夜に(爆)

食べ物って普通に体重とか体型に素直に出るから怖いですな。
間食は控えたいと思いつつもチョコの誘惑には勝てません(>_<)



2009年10月18日(日) 久々に

熱出た。

最近は休みの度に出かけてるからまぁいい休暇になりました。

やっぱ新人さん入ってくるタイミングおかしいよ!
つかまことに関係ない仕事で追われて新人さん見れないって……何だかな。

ってことでこの土日はひたすら寝てた。

真央ちゃんのショートプログラムだってママンと見た。

で、久々にパソコンつけてます。
やっぱり何だか窓ってだけでやや敬遠気味(笑)

ラジオ聴けたり、今まで見れなかったサイト見れたりはいいんやけどね。


よし、フリーも終わったから今からは黒執事見るぞ(笑)
あ、熱はすっかり下がりました。
昼まではうだうだしてたけど完全復活してずっと本読んでたし。

で、あったかくしてDVD観て、明日からに備えて寝ます!!



2009年10月09日(金) ドキドキわくわくV

今日から待望のドラマ!!
え?もっちろんA葉さん主演のですよ♪

つかさ、ラジオの時間ともろかぶってるんですけど?!

そんでもって最近の寝不足がたたってかなりネムネムです‥‥

はぁ……早くHDレコーダーなりブルーレイレコーダーなりを購入したい。
家のビデオデッキがそろそろ真剣にヤバイ感じなのです。

ユーヤの地上波番組だって録画できずだったよ。
運良く友達に録画してもらえたけど。

こないだの山田くんの番組だって見れなかったよ(>_<)
友達宅に行って操作方法を教えたら録画してくれるって言ってたけど(笑)

よ〜く考えたら機器を持ってないまことが教えるっておかしいけどね(笑)

山風っ子の為なら頑張れるよ!!
きっと機械系は30分ほどいじらせてくれたら基本操作はできると思う。
真剣にお邪魔してこようかしらね(笑)



2009年10月07日(水) 意外と‥‥

早く開通しました。

3日に工事してすぐに電話して昨日N●Tさんから電話があって(不備が…)
今日家に帰ったら封書が届いてました。

すっごい仕事速くないですか?!

てかPC自体も昨日届いたから不備がなきゃ機能開通してたんや!!

仕事速い!速いよ!!


つか窓パソがホンマに妥協やから期待はしてなかったけども……
何と!衝撃受けました。ROMがCDのみ!!
おまけのパソコンですけどせめてDVDぐらいは見れるようなのが良かったよ。

結局外付けのDVDリーダー・ライターを買わんといかんやん!

まぁでも家で動画とかも見れる(光回線にしたしね)ようになったし
今はちょっと体調がよろしくないので明日以降からはネットしまくるぞ〜。

てかやっぱり新しい環境はサクサクとサイト見れて良いですな♪
でも新しい林檎ちゃんを購入すべくやっぱり貯金はしていこうと思います。

友達には裏切りって言われたし(笑)
まことは林檎のイメージなんだって。まぁ林檎、林檎ってうるさいからね(笑)
貯まったらホンマにすぐ買いますよ(笑)



2009年10月02日(金) しばらく

ネットが出来ない状況になります。
別にどっか出かけるとかではなくて、光に変更する工事完了後の手続きが
最大で1週間かかるんだって。
ので、たとえあくまでも妥協の窓パソが来てもしばらくはネット使えない。

その間にでも写真撮れたら撮って人形サイトそろそろ動き始めようかと。
まぁ、読書熱が高まってきたから今かなり微妙な感じやけど(^_^;)

何かね、かなり色々読みたい本があるんだよ〜。
とりあえず、今日分かったのが10分では30頁が限度かな。
ラノベやったらもっと進むと思うけど。小説は30頁でした。

人から読むの早いと言われます。(斜め読みとかでもなく全部読んでます)
あんま意識した事なかったけど会社のお昼に本を読んでた時に言われて
早いのかな〜とか思うようになった。

‥‥10分で30頁は早いのですか?
ちなみにめっちゃ解説多い漫画とかじゃなきゃだいたい1冊15〜20分。
(高校時分は1冊10分で読んでたけど最近落ちたな‥‥)

だからまことはいつも買った本を1日に10回くらいは読み直すのか?(笑)

ちなみに今月ももれることなく豆文庫買ったけども今は新潮文庫読んでる。
豆文庫。好きな作家さんが新作出したからちょい楽しみv
新潮文庫を先に終わらせてからのお楽しみなのだ!
って、少年陰陽師の全巻まだ未読やったの思い出した[*_*;]

さ‥‥探すところからスタートかな(爆)

の、前に明日のパソコン工事の為に部屋の片付けだ‥‥


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]