日々是発見!!

2008年07月31日(木) 早いなぁ‥‥

もうはや明日から8月ですよ。時の流れは無情ですな‥‥

でも大型休み期間は学生さんが居ないので電車が空いてて朝は助かってます。
暑いのに満員電車とか泣きそうやからね。

あ、ハリポタは無事に完読☆彡
先週の金曜に徹夜して(笑)読みました。すんごい良かった。
33章での一気に謎解きされるところにかかった瞬間読み終えるまで寝れん!って(笑)
で、徹夜。
でまぁ、やはりこちらはネタバレは控えたいので気になる方はご自分で読んで下さい。

友達は先にドラクエしたらしいですがハリポタは徹夜は無理〜って言ってました。
むしろまことは今ドラクエがやや下火中。
RPGって好きなんだけど、レベル上げに差しかかると眠くて仕方ない。

ので今はぼちぼちと進めております。
ってもボス手前で裏ボスもすぐみたいなのでまぁクリア目前な感じですかね。
レベル上げて一気に行くつもりで今必死にはぐれメタルと闘ってます(笑)

どくばり最高!(笑)


あと、最近久々に図書館行きました。
買うお金もだけど何より置く場所がないので借りる事に。
毎週水曜日に納品に行ってるのは知ってるから(職権!)水曜が狙い目って事で
ウキウキと行って借りたのは大分前からある本でした(笑)
久々に活字中毒になってみようかと。
絶対はまると思う作家作品に今更?!と思われながら手出しました。

今週末はドールイベントなので読む暇ないのにブ厚い本2冊も借りちった。
う〜む。またも夜更かしコースかな(^_^;)



2008年07月24日(木) 冒険三昧。

毎日もうお前いくつやねん!ってぐらいドラクエしてます(笑)
昨日も半分寝かけなのにも関わらずあとちょっとってしてたんですが
さすがに眠気とまだ2日も残ってるって事に気付いてやめました。
(そこはさすがに大人な部分をみせてみました!←誰にやねん)

ところで、平行して部屋の片付けを行ってます。

少し放置すると基本漫画と紙の山が出来てくるので朝起きた時とか
ベッドの上(ハイベッドなので完全に上)から見下ろすとゲンナリしちゃってて。
自分の部屋なのに(笑)

で、3連休中に片付けはじめて再びベッドの下でも寝ころべるようになりました!
漫画は1箇所にまとめてどどんと積み上げてるので片付けきった訳ではないけども。

本当に11月までに片付けきらないと。
この土日も頑張るつもりでしたが誘惑には勝てず‥‥ハリポタ引取っちゃったので‥‥
今日は冒険かハリポタか掃除かで葛藤です。

まぁ、寝不足たたってるから寝るってのも選択の1つですけど。



2008年07月14日(月) あ"〜!!

最近部屋の真ん前で鳴いてる虫がいるんです。
スッゴイ煩いの[*_*;]

電気ついてるからかなぁ〜と思って消すんですが関係ないらしく。
夜はずっと鳴いてるんです。

眠れないっちゅーの!

仕方ないから音楽かけて牽制してみたりするんですけど(笑)効果ナシ。
今は眠いのが勝ってるからまだ寝れるんだけども‥‥

あ〜何なんですかね?あの虫くん。

かと言って窓を閉めて寝るなんて考えられんしなぁ‥‥
はぁ‥‥いい加減に扇風機出すかな。
(まだまだ機械類には頼らずに団扇で頑張ってる日々です)



2008年07月13日(日) 発掘!

兄部屋でしかビデオが見れないから土曜日はいっつも籠るんです。
(兄が出てってからは父親が占拠してて土曜日は空になるから)

したらば、PS発掘したよ。
え?PS2ではなくPSですが、何か??

FF TACTICSだけは部屋にあるので久々にやろうかと思ってます♪
このゲームだけは何故か攻略本もあるのです。

FF9もどっかにあると思うんだけどなぁ‥‥
あってもメモリカードがないので最初っからなんだろうな。

携帯ゲーム機でも絵が綺麗になってるので何ですが、意外とPS時分のゲームも楽しめる!

あんまりPS2もやってないから言える事ですかね。
とりあえずは久々のテレビゲームを楽しみたいと思います♪



2008年07月07日(月) マジですか?!

間もなく発売されるDSドラクエ5。
会社の子がすっごいゲーム好きらしくて毎日うるさいくらいに待てないって言ってます。

まことは5も好きですが、新作はいつ出るのか気になるところ。
だってその為にDS買ったっていっても過言じゃないもん!
てか、それより先にクロノトリガーがDSで復刻されるって!
てぇ事は、クロノクロスもいずれ出そうですな。

クロノトリガーはすっごい好きなゲームでした。
時を渡るって結構斬新だったし、曲が良かった。あの大時計も好きでした。
冬発売ってことはクリスマス商戦でやってきそうですね。
勿論買います!久々にしたいし。

ってか、最近ゲーム業界も大変なの分かるんですよ。
分かるんですが、復刻多すぎでね?
いや、嬉しいのは嬉しいんだけどもさ、新作で頑張ってみようよ。
大人の事情的なところは分かるんやけどな〜‥‥

楽しかった思い出のままでいたかったのに復刻をしたら余りにも難しい
ゲームに慣れて単純すぎて楽しめなかったとかあるんですよね。

まぁ、かろうじてキャラだけ流出ゲームはありかとは思います。

何だかんだ言って結局買ってたりする自分が居るんですけどね(笑)
でもまだDQ4とFF4は未購入です。
てか、FFにしろDQにしろDS版で一気に復刻して欲しいぞ。
色んなハードで出るから追っかけるのも大変なんで
金のないユーザーからしたら1箇所に落ち着いて欲しいところです(笑)



2008年07月06日(日) ただいま神戸。

結構写真日記の方を更新したんですけど、ようやく帰ってきました。
洞爺湖サミットの開催前って事でかなりの厳戒体制。
行く先、行く先警察官を見ない場所はなかった。
しかも全国の警察官が集まってるから色んな都道府県の警察官いました。

すっごいハードスケジュールやったけど楽しい旅行でした。
追っかけ旅行ではありましたが本当に北海道楽しかったです。

でも今はかなり眠いのでとりあえず寝ます(苦笑)



2008年07月03日(木) さすがに

連続で店に行くのはちょっとなぁ‥‥って遠慮して入荷するだろう日を予測して昨日。
コバルト・豆文庫を買いに行ったんだ。
が!沖先生がどうしても見つからない!店員さんに聞くも入荷してないって。
明日以降だと思う〜と曖昧な返答。←この時点でやや微妙な気分。

明日以降か〜ってもう神戸居ないやん!しばらく我慢ってか入荷数が絶対少ないだろうから‥‥
またも裏切りで違う店で買うことになりそうです。ま、いいんだけどさ。

でまぁ、コバルトと豆文庫の新刊だけは押さえました。

まことの悪い癖で、物語りの起承転結で成り立ってる内の承辺りで絶対結を知りたくなるのです。
で、ちろっと最後の頁に行き結末を読む!
それから続きを安心して読んだりする事がままあるのです。
(全部が全部そうではないんだけども、悲しい系とか怖い系とか推理物は絶対順番通り)

で、で、もっと悪い事に興味がそがれたり(ちょっと面白くない展開とかね)すると、
起承と結を読んだ時点でその小説はとりあえず読み終えた事にしちゃうのです(爆)
豆文庫も買った新刊のうち2冊を今その状態。
気になるタイトルを先に読んでから読めば良かったのに好物を後回しにするのが
我慢できんかったみたいです(笑)

とりあえず読みの本は明日の飛行機の待ち時間と飛行機の中で堪能するつもりです。



2008年07月01日(火) めっちゃ久々。

パンダといえどパソコン上で描くのはめっちゃ久々。
もうそろそろ梅雨明けだよなぁ‥‥と思ったら夏だね!って事で(単純‥‥)
浮き輪なパンダです。

‥‥すみません、普通にマウス画です(爆)
ので、線がガタガタでも仕方がないと開き直り。
鉛筆ツールにバケツツールで終了です(笑)


え〜っと、今日は本を買いに走る予定でしたが、急遽変更。
どうやら明日も文庫が発売されるらしいので(沖センセ挿絵v)明日店に行くぜ!
って事で早々に帰ってきました。

今日は会社に前居た子が赤ちゃん連れてきてたので仕事さぼって遊んでましたv
いや〜ご機嫌さんですっごい笑顔でしたよ〜v
可愛い〜。ホントに赤ちゃんって可愛いv癒されました(>w< )


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]