日々是発見!!

2008年06月30日(月) 起きれない

朝が‥‥何故だか起きれない。

‥‥何故だかって理由は1つしかないんですけどね。
寝てないからです(爆)

いやぁ、23時頃には布団に入ってるんですけどね。
気が付いたら0時40分!とかね。最近もっぱらそんな状態です。

今日も目覚ましで起きれず、ママンが起こしにきてくれたんですが(実家万歳!)
その声すら何故だか夢と思ってしまってしかも「35分やで」って言ってるのに
3500円に聞こえてたんですよね〜(笑)

どんなけお金を気にしてるねん!って感じだねぇ(笑)

んでもさすがに怒られて起きたんですけど(え〜何歳かって聞かないで下さい)

そんなけお金を気にしてる割にはやっぱり7月は稼ぎ時なのだからでしょうね。
しょっぱなから新刊出すぎ。
チェックしてたら本当に今月もまた豆文庫ほぼ全種買いです。
花ゆめコミックも欲しいの出る!けども週末は神戸に居ない!
旅先で買うか帰ってくるまで我慢するか‥‥我慢ですね、ハイ。

あぁ〜ますますオクにいらない物出さないと。
結婚式(二次会だけども)行けなくなっちゃうよ(爆)

早く、安定した給料の会社を探さないと!!
旅行前にルーブル美術館展に行こうと思ってけど(週末までだった)
職安に行くべきなのか?!(笑)

趣味の為に働くって凄いね〜ってパートのおばちゃんに言われたけど
趣味があるから生きてけてる人種だからね〜。
色々とがんばるぞ〜!!!



2008年06月28日(土) 前回言った事を覆すようですが‥‥

バーゲンに行きまして。(や、そんなに使ってないです‥‥1万以下だし)

節約って言葉が何?って感じですけどね。

でも、可愛い〜と思っても我慢したんですよ。
どうせ着ないで終わると思うしって。

でも一応探してるものがあって、色んな店を見てたんですよ。
したらさ、お店のお姉さんにこれ可愛いですよね〜私も持ってるんです。
下はね、流行りの超ミニパンツを合わせてくれたんですが‥‥
いやいや、さすがにこの歳で短パンはね〜べ(笑)

早々に退散しました(笑)
確かに可愛かったんですけどね〜。節約の文字が浮かびました。

ってのは冗談ですが、他にも欲しい物があるので我慢です。
つかやっぱり何歳に見られてのか気になる(笑)

今だに美容院のお兄さんにも20歳前半に思われてるしね(笑)

しかしバーゲンって怖いですね。
確実に戦場です。彼女に付いてきたであろう男子が疲労顔でした。可哀想に。



2008年06月24日(火) 貯蓄。

今、真剣にお金の話しを親とかとしてたら久々に真剣に貯蓄してきたくなってきました。

昔からずっと50円玉貯金と余裕があれば500円玉貯金をしてるんですけどね。
最近は浪費癖が激しく出てるのでちっとセーブをしていこうと思います。

漫画は止めれないんですが昔に比べたらマシなのですが、色々と本当にセーブしていこうと思います。

昔は本当に毎晩通帳見てはにまにましてたんですけどね(笑)
久々にそんな生活してみようかと思います(笑)



2008年06月23日(月) にしし♪

今日は帰りに大漁です!
漫画‥‥雑誌と併せて8冊購入。

って、昔に比べたらものそい減ったんですよ。これでも。

でも、7月はヤバイくらに発売されますからね。
またも豆文庫は全種類購入かと。
あとコバルト文庫も。マリア以外で読み出した作品が出るんですよね。
イギリスいいな〜と読みながらいつも思います。
決して着たい訳ではなく、ドレスとか凄い好きです。
ドレス製作は決してしたいとは思わない‥‥こともないかなぁ。
完成まで時間かかっても教えていただけるのなら作ってはみたいかな。
その前に今は和裁がしたいかも。(全然正反対なものに惹かれてます。)

そいやルーヴル美術館展も早く行きたいのに‥‥もう終わりが近い!焦る。

あ、ちなみに帰宅してからすでに3冊は読み終えました。
ホリックはまだ読んでませんが、風呂上がりに読みたいと思います。



2008年06月22日(日) 不調。

何がって体が。

肩凝りと寝不足によるものでしょうか‥‥頭痛が激しくて昨日は寝込んでました。
今日も出かける予定でしたがドタキャンさせていただきました(爆)

この土日でかなり休めたので体力的には楽なんですが、ホントの休みに休みを使って損した気分。

でもオクに出品用の撮影はしました。
いい加減に色々と始末していかないと部屋がかなりヤバイ!

でも月曜にまたも新刊出るので仕事帰りに買いに走る予定(笑)

ホリック出るし、何より花ゆめコミックまだ未購入です。
続きが早く読みた〜い。今のところ5〜6冊一気買いです。

あぁ、こんなことしてるからお金が貯まらんのですね‥‥

そいえば、ごそごそと兄部屋片付けしてたらPS発掘!
FFTAがしたい!ソフトはまこと部屋にある(貸してたから)
まだDS版のクリアもしてない(レベル上げが面倒で‥‥)のにPS版を始めるのか?
昔のソフトしたいんでPSPを購入すべきか、先にiPodを購入すべきか悩んでます。(MD現役です!)

てかホントに物欲がありすぎて(笑)
昔我慢をしてた反動にしては大きすぎる!何事もほどほどにしといたほうがよい。
と、絶賛子育て中の友達に助言しておこう。
こないだ赤ちゃん(3ヶ月目)見せてもらったんだ〜可愛かった〜v
やっぱ子供はいいね。惜しむらくは姫ってとこかな。
王子を産んだ友達がいないんよね‥‥王子を可愛がりたい!



2008年06月19日(木) 再燃。

友達が「咲いてた!久しぶりに森ってます!」ってラフレシアの写メくれた。
ホントに咲くんだね。ラフレシア。
どうぶつの森。やってないなぁ‥‥。

って事で誘われて久々にし始めてみたらば、面白いですね。
さすがに前の状態を壊したくなくて今まことのDSは2006年の5月です(笑)
2年も前から放置してたんだね。森。
スゴイなぁ‥‥ソフト購入から1年ももってません(爆)

別友達は半年程触れてないみたいですが、まこと2年放置ですよ(笑)
ちなみにラフレシアの友達は8ヵ月放置らしいです。
頑張って2年を追っかけようとしてるんですけども、眠くなるんですよね‥‥
RPGのレベル上げになると眠くなる効果が森では果物拾いで効いてくるみたい。
今も毎日してるのかって言ったらたまにさぼってますし‥‥
マイペースに追いつけるように頑張ります。
早く夏を体験したいなぁ。越冬したものの夏だけは友達のトコで満喫したのみなので。

まぁ、夏は毎年恒例の甲子園に行かねばなので(地区大会も順に始まってますね)
一足先にゲーム内での楽しみを求めて頑張ります♪

あでも、その前に花ゆめコミック買いに行かなきゃ!
漫画だけはやめられないですから(笑)



2008年06月16日(月) やっぱり言霊?

先日、中学時代の友達の結婚式二次会に出るためにワンピ買いました。

で、せっかく買ったし結婚せんかな〜とか言ってたんです。

したらば、7月に以前のバイト先の方が結婚するとメール有り。
またも二次会に参加して欲しいとの事で久々にメールが!!

おめでとう〜。
夏ならあのワンピはどんとこい!ですよ〜♪って思ってたらば!
今度はまたも友達から9月に結婚します。
披露宴にって誘っていただきましたv

確かに結婚して欲しいって言ってたけどさ、言霊は依然衰えることはないみたいです。


何にしろめでたいこと続きで嬉しいナリ〜。
しかし本当にまったく結婚願望がないまことは結構ヤバイですかね。
充実しとるからだと思うのですがさすがに親の視線がイタイです(^_^;)



2008年06月15日(日) 疲労困憊

久々に車の運転しました(横に乗せた友達には言わずに‥‥←最低)
しかも山道(ってか基本地元は山道のみですが本当の山道)
神戸市立森林植物園なるところに行ってきたのです。

え〜と‥‥ドールの写真撮影に行ってました。
(グラスアイのリアル球体関節人形が大丈夫でしたらHPのINDEXから飛べます)
で、撮影スポット探したり動物いるだろうところを目指してたら完全に山道。
今度は徒歩で、迷った訳ではないけども歩き回りました。

家の近所でもほぼ毎日下山(往路)して登山(復路)してるのに‥‥
おかげでかなり早い時間からネムネムです(−。−)zZZ

今21時ですがインディを観るべきか否か悩んでます(笑)
最後の聖戦ってちゃんと観た記憶がないような気がするんだよなぁ‥‥

ん〜でも眠い。
始まったけどもとりあえず風呂入ってきます。



2008年06月14日(土) しくった

おぉ‥‥古畑中学生録るの忘れてた〜Y(>_<、)Y
山田くん‥‥

しくったなぁ‥‥そもそも早起きしたことがアカンかったなぁ。
会社休みやのに7時半起床。
眠いなら寝りゃいいのにラノベ1冊読破(およそ1時間半)

その後うとうとしてからDSして本格的に寝る。

再び起きたの昼過ぎってか14時くらい?DVD観てから粘土で遊んでました。

したらスッカリ予約するの忘れてて、偶然TVつけて良かった。
てかA葉さん見たさにつけたら何か違うし。
でも古畑だったしで良かったんだか悪かったんだか‥‥

こんなに休み休みした休日を1日でもできるのは有り難いですな。

でも粘土はもうちょっとしたかったかも。
(小さいマカロン作ってたんです。スイーツデコにあらず。ドール用です)
夜はひたすらネトサフしてました。
パソコン触るとなんで時間ってあっという間に経つんでしょうなぁ(^_^;)



2008年06月10日(火) ひょえ〜

帰り道、ふと空を見上げると鳶が飛んでました。
山へ向かって飛んでったんできっと巣に戻るんだろうなぁ〜と思ってたら!
カラスが颯爽と飛んできて鳶に攻撃!

山から追い払いたいであろうカラスの連続攻撃が繰り広げられました。

単純に凄かった。

きっと卵とか雛とか狙いでの鳶さんだったと思うのですが‥‥
結構低い山なので(てかそこの頂上に我が家はある)近かった。
バトルですよ!
しかも結構離れたな〜と思ったらカラスが増殖!鳶1羽vsカラス2羽。

いや〜すごいもん見た。
鳴き声が一切聞こえてこなかったので怖かったです。
てかその後しばらく見てたんですが、カラスすら帰ってこなかったんですよね‥‥
どうなったの?あの試合結果は!!



2008年06月08日(日) ちゃんと

観たとは言い難いのですが‥‥おめでとう、北京出場決定!!
男女共に出場ですよ!絶対オリンピック観るよ!!

別目的ですが、DVDレコーダーを買いたいと思ってるので五輪までに購入したいなぁ。

まぁ、ヨーロッパとかと違って時差が1時間とかしかないんでそんなに支障はないでしょうが。

昨日は本当に接戦でしたね。友達宅に赤ちゃん見せてもらいに行ってたんで
眠かったけど夜中のBSでの試合を観戦させていただきました。
真剣に泣けた。おめでとう。今日もストレートでの勝利。

本当にまことが見てたときに比べたら格段にレベルUPしてますよね。
北京での活躍が楽しみです。

その前にワールドリーグ戦。大阪にも来るのでチケット取れたら生で観たいなぁと思ってます。

最近真剣に趣味に生きてます(笑)
会社休んででもコンサートやら舞台を見に行ったりと(笑)

しかし、担当営業さんがおそらく月曜日に決定するので(今の方は病気療養で入院中)
今後がどうなるか分かりませんけど。

でも本当にこれ以上の趣味を増やすのは自粛しないと‥‥
や、バレーとか水泳は昔してたから仕方ないっちゃぁ仕方ないんですけど。

何にでも興味を持つのは良い事だと思いますが持ち過ぎるのは駄目ですな[*_*;]


そういえば、今日は日頃の寝不足を解消するかのごとく寝てたんですが‥‥
恐ろしい事件がまたも起きちゃってて驚きました。
世の中が嫌になったからって‥‥本当に現実とゲームの区別が出来なくなってますよね。
日本社会もいい加減にアメリカとかを見習って規制をすればよいのに。



2008年06月04日(水) 久っ々に

バレーボールの試合を真剣にみてます。
女子の時には全然見れずで結果のみだったのですが‥‥
今は帰りが早いのでかなり真剣に観てます。

やっぱバレーは楽しい。
バレーと水泳だけはいつも真面目に試合をみます。

サッカーとか野球(高校野球は除きます/笑)とかバスケは試合を観てても
「お〜すげ〜」といたって冷静に観れるんです。
が、バレーは経験者だからでしょうかね。
「何でやねん!」とか「ナイッサー(ナイスサーブ)」とか煩いです(笑)

横でみてたママンがやや呆れ気味(笑)

でもね、本当に凄い。昔と違って皆背が高いからブロックが決まるのが凄いです。
最近試合のある日はひたすら手に汗握りつつ試合観てますよ。

北京に向けて、頑張れニッポン!!o(`_´)◯



2008年06月02日(月) あわわ‥‥

危うくこの日記のパスワードを消してしまうとこでした(^_^;)

結構昔に登録したからパスワードとかクッキー機能がいかれたら分からないですよ‥‥

え〜真剣に眠いです。ゲームのやりすぎです。(DSのソフト買ってもた‥‥)

豆文庫、残りの1冊、少年陰陽師最新刊も購入いたしました。
ついでに友達の予約分である荒やん(悪の首領サマ)写真集も引き取り。
裏表紙の荒やんって完全に女の子にしか見えん!
ちょっと中身が気になってきたので渡したその場で開けてもらうつもり(笑)
しかし、今週末まで会えないのでしばらくお預けです。
電話かかってくるのが嫌だったので慌てて引き取りにいきましたけど。
発売日全然チェックしてませんでした(爆)

てか雨が凄いですね。台風サマのお陰らしいですけど‥‥
靴が布地スニーカーなので今日は会社出てすぐに靴中浸水で靴下濡れた‥‥

新しいスニーカー買ったのに雨なので履きたくないって思うのはまことだけですかね?
さすがに明日は履いてくつもりですけど。久々に電車乗るかな〜。


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]