日々是発見!!

2008年08月31日(日) 感激。

めっちゃ加護ちゃん可愛かった〜v
何か待ってて良かった〜としみじみ。
コンサとか行きたいと思いつつも行けなかった時よりも近くで見れた。

しかも握手。

すっごい感激でした。おばちゃん感動で涙ホロリだよ!(笑)←マジ話。
これからも加護ちゃんの応援はしていきます!


そして×2。今まことの後ろでは24時間TVの感動のフィナーレが。
山風の皆お疲れ。
すっごい忙しい中の24時間テレビ。
本当に大変だったと思う。でもすっごい感動をいっぱい有難う。

兄が産まれた年から始まった24時間テレビ。
いつもこの時期になるとおばあちゃんがそう言うので何か思い入れがあります(笑)

学生の皆様は明日から学校ですね。
ハッ!電車が日常に戻るんか‥‥それだけは辛いなぁ‥‥満員電車はちょっと‥‥

しかし、もう9月かぁ‥‥ホンットに早いなぁ。
先週から週末にいい事づくしなのでこの感動を糧に仕事頑張るぞ〜!!



2008年08月29日(金) 鎮火。

読書への意欲が序々に鎮火してきております。
や、1日1冊は読んでますよ。
ただ、図書館で借りた本よりもしゃばけにはまってとりあえず文庫出てる分は読破!

デルフィニアもまたも途中で図書館にないので慌てて予約しました。
今13巻を読んでます。も〜先が気になるったら。
14巻だけ置いてないなんて!そっから先は置いてるのに。
(つい先日まだカレンダーが7月なのに気付いて‥‥デルフィニアやったからタイムリーって思ってた
‥‥ら、実は1ヶ月めくってなかったと。しかもすぐに9月‥‥おバカ)

あと、またも別シリーズにも手出しはじめました。

ってこんなけ読み続けてたら鎮火した発言はウソだすな(笑)
まぁこないだまでの怒濤の勢いで読んでたことを思えばやや鎮火気味??

これからの休みとかは友達の結婚式のためのウェルカムボードとか作るのに必死になるので
今読んでるのが落ち着いたら多分9月末までは自粛。

お式は一生に一度の晴舞台!友達の為に頑張りますよ〜♪
新郎新婦ともにお世話になった方々なので気合い入りますデスo(`_´)◯フンッ!



2008年08月25日(月) にししv

大阪に沖センセと川原センセがいらっしゃってる!って事で土曜日。
ドールのアフターイベントに参加後、大阪まで繰り出しました!
今回は梅田より1駅(っても歩いていける距離)なのでいそいそと向かいました。

商業誌、過去の同人誌ならサインを入れて頂けるとの事で10年前の同人誌とか持ってきました(笑)
沖センセのサインも何枚目?ってくらい持ってますが、やはりその場で直接←ポイント
していただけるのがスッゴイ感激で秘かに泣きそうになってました。

今日で最終日でしたがもう会社休んででも行きたかったです。
いや、行ってないっすよ。でも会社行ったら営業さんが休み電話入れてきて‥‥
休んでも支障なくね?って「早退」の2文字がよぎりましたけど(笑)

心の中で思ってたのでこちらでも、両先生にスタッフ様お疲れさまでした。
原画展でも見れなかったカラーイラストや白黒原稿とかも見れてすっごい良かった。


そうそ、そして昨日のインテでは帰りに初めて加納さんとお食事に。
いつも新幹線のお時間とか大変そうなので。
すっごい語りあって楽しいお時間を有難うございました。(私信だすな…)
もう7、8年のお付き合いですよ。長い間お世話になってます。


そんなこんなで土日はアクティブに楽しい時間を過ごしてたんですが!
何と!まことの大好き加護ちゃんが大阪にやってくる!
って事で握手会のチケット。大阪に出たついでに残ってるか確認に。
したらちょいと店員さんの対応悪かったけど(‥‥)無事にGET!
今週も楽しく1週間過ごせそうですよ〜♪

しゃばけの続きも一気に購入しました。が、先に図書館の本読んじゃいます。



2008年08月22日(金) 8。

デルフィニアは8巻まで終わりました。
またも10巻から置いてないので予約して取り寄せてもらいます!

つか図書館の蔵書の関係は分かるけどシリーズ物は揃えて置いて欲しいぞ。
借りた1冊がまさしく地元の図書館のものでちょっとすみませんな気分に(^_^;)

しかし一気に本を読み過ぎてる気がする。
小学校‥‥いや高校卒業手前の自分を思い出す。
小学校時は幼馴染みと一緒にひたすら読んでました。
その頃からホームズよりルパンが好きでした。
で、高校卒業手前。専門学校に進学したので特に受験勉強も必要なかったので
ひたすらルパン全集を完読しようと図書室入り浸ってたなぁ。

あの頃はちょっと難しいと思った本も読み直してみたい。
が、本屋に勤めておきながら特殊業務なので最新の本は分かるけど過去はちょと‥‥
オススメの本!的な本を探すべき?←絶対あると思う。

とりあえず今は「流星の絆」を読み始めてみました。
まだちょろっとしか読んでないけどナカナカ気になる話しであります。

しゃばけも続きを買ってこなきゃ。
しばらく漫画には投資できんかも?と思いつつも花ゆめコミックは購入しました。

これでも漫画購入量は減ってると思う一方でラノベにはまって次は書籍。
立派に活字中毒状態と言っても良いでしょうか??

この勢いで今更ながらに勉強(英語と日本史)もしたいなぁ〜と思いつつ。
読書に戻ります。



2008年08月18日(月) 本。(マンガにあらず)

読書三昧な日々です。

図書館で借りてきた本たち。
読みたかったのもあったけど一旦読書モードに入るとかなり読み耽ってます。

『文体練習』という本があって会社の子からも勧められたので予約して借りてみました。
1つのお話しを幾通りにも書きあげていくという内容。
かなり面白いです。意味不明な文もあるけど(笑)

同じ話なのにあんなにも違った文章で書けるってのは純粋に凄いと思う。
もし機会があれば読んでみて欲しい作品です。

あとは、沖先生の挿絵代表作と言って過言ではない『デルフィニア戦記』
ようやく読んでみたのですが、面白い。
続きが気になるけど通ってる図書館には全巻置いてないんで他図書館から取り寄せ中です。
あ〜気になる〜!!
何で沖先生のファンなのにもっと前に読んでなかったんだろう‥‥

あと、こちらは本日から読み始めた『しゃばけ』(全部今更作品ですみません‥‥)
導入部分からして引き込まれてます。

え?一気に違う本を何冊も読んで気持ち悪くないかって?
答え、全然。

何ならまだ2冊ほど読みかけの本を抱えてますから(笑)
その時の気分によって読むタイトルを分けてます。
あ、デルフィニアだけは一気に読みました。(今4巻終えたとこで続き待ち中)

あとの2冊ってのは『守人シリーズ』と『ドリームバスターズ』。
本当に今更作品ですよね(爆)
宮部みゆきさんは絶対はまると分かってたから避けてました。
守人も読みたかったけどここ近年読書モードのスイッチが入らず本読むの控えてたのでホント今更(笑)

今かなりの読書モードですよ。ゲームより何より読書です。
活字中毒ってこういうのを言うのね。って感じです(笑)

図書館って無料でいくらでも本が読めるのでオススメですよ!
本ってお金もかかるけど真剣に置場に困るから。

東京にある国立図書館?行ってみたいです。



2008年08月16日(土) クリア!

とりあえずドラ●エ5はクリアしました。
あとはもろもろ、すごろくとかも完全にクリアしたいんで頑張りやす!!

で、友達と会ったらやっぱりおい森してたから復活。
1年してないから夏を早く体験したいのです。金グッズ揃えたい!
あみと竿。早く欲しいなぁ〜。

ラフレシアが咲いてた友達の村。
ものっそい草むしりがしたくて仕方なかったんで許可を得て草むしりしました。
多分あの勢いは現実でするとかなりの腰痛になるかと‥‥
ってな勢いで全て抜きましたとも(笑)

今日事後報告で茶色くなったラフレシアの写メが来ました。
今後も続報でいつ完全に枯れるのかを報告してくれるように頼みました。

こんな遊びばっかりやけどもちゃんとお墓参りも今日行ってまいりました。



2008年08月13日(水) 頑張った。

図書館で本を借りて1週間ほどで返すつもりでした。
が、借りた後にまったく本を読む気になれなくて(ゲームばっかしてた‥‥)
今日が返す期限。

昨日は甲子園に行ってたんで帰宅後に本を読み始めました。
1冊は1時間程で読めた(新書なんで)けどその後2時間程読んだけど読み切れず。
今朝は朝8時に起きたのでそっからゲームを1時間ほどしてから(期限なんだから読めって感じですが…)
読書頑張りました。
すんごく面白くてサクサク読めて30分前に完。

昨日は文庫も買って帰ってちょっと今読書期間です。
今から図書館行こうと思ってますがまた借りてきますぞ〜!
続きものを借りたんで最終までは読みたい。

では、行ってきます。
今日は関西勢が2校も試合あるので早く帰ってこなきゃなんで(笑)

もう甲子園と五輪と本とこのお盆は例年以上に忙しいです(笑)



2008年08月09日(土) 覆し。

何を?って感じですが、高校野球の話し。

盛り上がらないって行ってたけども10時間程寝て(当社比で最近ではたっぷりめ)
ちょっと運転手して(ママンのね)から高校野球見てたらやっぱり燃えるわ〜!!

HPも寝たら回復しました。(やはり寝不足は健康の天敵ですな)
まだまだ体力はあるっていう事を実感(過信ではないことを祈る)

でもまだ20時過ぎですがすでに眠い。
何故か毎週ドラマ『ヤスコとケンジ』だけは見てるのであと2時間。
睡魔との闘いをしたいと思います。



2008年08月07日(木) うだうだ

‥‥してたらもう8月も三分の一ほど過ぎてますね。
どうも今年は開幕が早くて甲子園がイマイチ気分的に盛り上がらない。

お盆休みは見る気満々だったのに結構予定が入っちゃってるし‥‥

何だ?この忙しさ。っても遊びの予定ばかりですけど。

そんでもって暑さのせいか認めたくないけどそろそろ歳のせいか‥‥
日々HPがギリギリな感じです。
(会社の人には寝なさ過ぎっていわれましたが。昨日も4時就寝←もう今日やね)

HPがないってか暑くて歩くの嫌気がさしてあんなけ頑張ってた一駅。朝は電車に頼ってます。
帰りは時間に終われずにたらったら帰れるので歩いてるけど。

は〜真剣に自転車の購入を考えてるけどどうにもこうにもあの会社を辞めたいので
今一歩踏み切れず。購入したはいいが辞めたらいらんしね。

給料に文句つけないから駅近くか給料を求めて遠くでも仕事を探すか‥‥給料ですな(笑)
あ〜早く就活をせねば!こないだどうどうと机の上に求人誌広げてたけど(笑)


あ、話し変わりますがドラクエはまだクリアしてません。
今ちょっと下火。レベル上げになるとどうも眠くて先に進めない。
や、楽して勝とうとするからいけないのは分かっちゃいる。
分かっちゃいるが楽してエンディングを迎えたい!


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]