日々是発見!!

2008年05月31日(土) 油断。

大阪城ホールって事だったから勝手に座席をイメージしてました。
とんでもなく考えが甘くて‥‥スタンディングでした。
知ってたらスニーカーにしたのに〜Y(>_<、)Y

そんでも結構楽しかったよ〜。
周りの方々がノリノリなのを観察するのも楽しかったしね(笑)←ライブの意味はき違えてるよ!

久々の某事務所以外のコンサートじゃないライブ。
まことの中でコンサートはアイドル。バンドの方たちはライブなんです。
区切りがちゃんとあるんです!
ので、あくまでも今日のはライブ。

そういえば、今日はやたらと待ち合わせが早かったので本屋によれず‥‥
帰りがけにとりあえず入荷数が少なそうなタイトルの豆文庫のみ購入しました。

明日はドールな用事をする予定。
でもここ1週間マジで寝なさすぎやから昼まで寝たいな〜(−。−)zZZ
会社休みで寝たくとも9時頃には目が覚めちゃうんですよね‥‥
体が朝起きることに慣れきってるんだろうなぁ‥‥
寝坊しても普段と1〜2時間しか変わらないって‥‥寝坊じゃないよ!



2008年05月28日(水) やったぜぃ!

ようやくハンサムな彼女文庫本揃いました♪
ものっそい久しぶりで、めっちゃ堪能してますb≧▽≦)

吉住さんは昔ながらの絵をキープされてるので過去の作品も読みやすいです。
って言ってますが最近の作品は読んでませんが(爆)

そして、とうとう雑誌のアフタヌーンは卒業となりました。
読んでる漫画もあったんだけども読んでない方が多くなってきたので。
まぁ、ジャンプ卒業した時を思い出しました。
何ヵ月分か溜めてから読んでってのが分厚い雑誌では厳しくて‥‥

おお振りは今後コミックのみで。
溜めたの読んでたらいつの間にか試合も終わってたしね。


そういえば、週末のライブ。
会社の子にCD借りて聞いてたら友達好みな音でした。
うんうん、昔からこの系統好きだったよね〜と。

家でまったり聞きたいです。
しかしライブはいいんですけどね。場所も時間もまったく聞いてないんですけど?!
日曜日じゃなくて土曜日だったし、大阪だということだけは分かるんですけど(笑)
自分で調べるべきか、待つべきか‥‥



2008年05月26日(月) 大漁。

え?もちろん漫画です。

おお振りも勿論購入しましたが、結構新刊出てました。
彩雲国も買いましたよ〜♪


そういえば、土曜日の二次会は大変に楽しく過ごせました。
中学時代の部活友達なので、部活のみんなにもかなり久しぶりに会えたし。

久しぶりといえば、専門学校時代の友達が月半ばに誕生日だったんで
誕生日プレゼントを贈ろうかな〜と考えてたらメールがきました。
急やけど日曜日にライブに行かない?って。

以心伝心的なメールでビックリ!!
しかも日曜日は空いてたんで行くことに!最近のJ-POPは山風っ子しか聞いてないので(笑)
ついていけるか心配ですが[*_*;]

こちらもかなり久しぶりに会うので楽しみです〜v
久しぶりついでに出産で会社を退社した子の家にも来月頭には遊びに行かせてもらいます。
今日色々とメールしてたら段々懐かしモードになってきた。

懐かしシリーズでやっぱりハンサムな彼女を購入することにしました(笑)
会社で昼に注文しちゃいました(笑) 入ってくるの楽しみだな〜♪



2008年05月23日(金) ようやく。

雑誌類捨てれました〜。
第1・3水曜日が廃品回収の日なのですが、火曜日の夜8時頃に寝落ちてて、
10時半頃に目が覚めて、そっからカレンダーで2回程確認した上に夜中にまとめだしました。
雑誌はある程度まとめてたつもりが結構バラバラにあって驚いた。

ついでにいつも読まないけど習慣で持って帰るホット●ッパーをまとめたりと色々と捨てました。
段ボールとかも結構ありましたしね。

で、雑誌をまとめるついでに紙ゴミとかまとめて捨てたら部屋の床が広がりました。
てか、無駄に買った物とかを袋のまま置いてたりしたので邪魔になってただけとか。
不要になった地図(印刷したもの)とかを捨てずに置いてたりとか。

ものぐさ性格が床を狭くしてたみたいです。

でも、真剣に自分の服とか作ってみたいんでマジで片付けるぞ〜。
とりあえず、早く漫画とかは売りに行かんといけんな‥‥

とかいいつつ今日は大振りの発売日。取置き頼んでしまいましたよ(笑)
雑誌も捨てたところだけど花ゆめは買い続けます。



2008年05月21日(水) おかしいよ!

夜中。ほぼ夜中な時間帯(24時前ですからね)。
駅からの帰路。鳥さんがピヨヨヨ〜と鳴いてます。

今は立派に夜!!Σ( ̄ロ ̄lll)

都会では少なくない現象らしいですが、こんな山中でまで!!

まぁ、電気が煌々としてますものね。


あ〜しっかし週末に結婚式の二次会に行くんですけど‥‥
ようやく着る物を購入したんですが、鞄と靴がまだ!
あと2日しかないですよ!まことさん。
神戸って靴の街なはずなのに‥‥めぼしい靴はサイズがない。
てかデザイン良くても高いし。
いい年してフォーマル系を持ってないってのも大問題ですが、あと2日と
日がかなりせまってるのに悠長にしてる自分が一番びっくりですよ(爆)

あ〜明日も定刻で退社して街をうろつかねばなりませぬなぁ‥‥
鞄は会社の子に聞いてみるか。
はぁ、めでたいけどめんどい。字面似てますね(笑)←だから焦りなさいって。

でも、フォーマル一式揃うと着倒したくなるので友人たち結婚しないかなぁとか思います(笑)



2008年05月15日(木) 大人買い??

何だろう‥‥今無性に仕事が嫌で‥‥これが噂の5月病?
真剣に仕事をする気力がなくてですね‥‥つか会社に行きたくない。

ストレスがたまってるのかな?
部屋の片付けしなきゃなのに、またもラノベ(今更ながらのコバルト文庫!!)を大量購入。
前から気になってたイギリス物です。
マリア様〜以外には手を出さずにいたのに今さらながらに購入ですよ。
シリーズ物なんですが1巻が面白かったので今日仕事帰りに7冊お持ち帰り。
残り4巻ほどあったんですが、さすがに重かったので自重。←してないと思うけど。

そして×2、どうも最近無性に読みたいのがハンサムな彼女。
すっごい懐かしくなってすっごい欲しいんですよね。文庫で全5巻。
会社で取寄せるか、別な本屋で取寄せるか‥‥
まぁ、漫画好きってのはバレてるので今更隠しても仕方ないから会社カナ?

旅するから控えなアカンのに‥‥無駄に買い物をしてるなぁ(爆)


あ、明日は1日目の山風っ子です。
リーダーの個展も当選したので堪能してきたいと思います♪
2週間前にリーダーは堪能したけど明日は全員!楽しみ〜vv



2008年05月12日(月) 豆文庫。

捨てたかも?!と言ってた豆文庫は無事に部屋より発掘されました。
部屋の床は竹の子ばりに漫画がにょきにょきと生えてるのですが(つまりは漫画タワーがいっぱい!!)
最近なんだからそんな下にはないだろう!って思ってたんですが、
書店のカバーがそれっぽいなぁ‥‥と思って見たらビンゴ!
無事に発掘です。ほくほくと読みました♪


土曜に出かけた際に友達を待つお茶ついでにに本を読もうとさんざん悩んで買った本。
久々に新潮文庫を買ったんですが面白かった。
続き物なので日曜日にまた大阪出た時に2巻を購入しちゃいました。
3巻も出てるんですが、最近寝不足で家で読んでないのでまだ買いません。

読みたかったけど図書館で借りようと思ってた本なんですが小さい本屋だったので
あまり文庫の揃いがよくなくて結局それに。
お茶時用にと本を持っていくつもりが忘れてて購入に至ったのですが買って良かったです。

しばらくはその本で楽しめるかな。

でも今月末は彩雲国のコミック新刊発売日ですよ!
それまでには3巻まで既読しておきたいなぁ‥‥



2008年05月10日(土) 久々に。

元職場(現役の方はほぼ社員になってる)のOPスタッフでの飲み会です。
夜に大阪まで出て行くのはしんどいのですけどね‥‥

しかも明日はインテイベント。あ、いつも通り売り子してます。
友達がまったく捕まらなくて久々に1人参戦ですが。

いやでも久々に会える人の方が多いから楽しみカナ。
でも家でまた〜りしてると出るのが億劫になるのでそろそろ出ようかな。

大阪は大きい街なので用事いっぱいすませれそうだしね。
郵便局に行きたい。
よし、重い腰上げて用意するか。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

久々に終電で帰りました。
楽しかった〜。
すっごいひさしぶりで若干名前の分からない人も居た(爆)
言い訳するとOPスタッフで80人ぐらい居たうち関わりが余りなかった人達です。

いや〜でも40人近く居てすっごい久しぶりやけど皆あんまり変わってなかったなぁ〜。

第1回って事に最後なってたんでまた次回もあるのかな?
あるなら是非参加させていただきたく思いますv

いや〜同窓会的なノリで本当に楽しかった。
帰り際に数人でお茶に行こうって話しになったんですが、これまた偶然に!
別の数人グループと出会い軽い2次会のりになってそれもまた楽しかった。

働きだしたのってもう8年前?になりますが今だにこうして集れるってのは凄いね。
久々に遊びにもいきたいな〜ユニバ。



2008年05月08日(木) 嫌な予感。

‥‥昨日書いてた豆文庫ですが‥‥
やっぱり見つからない。借りてた本はあったんです。

でも豆文庫は探しても×2見つからない。

で、思ったんですが‥‥かばんに入れてたんです。
もしかしたら菓子博でゴミと一緒に捨てた?!

お昼のゴミとかを友達の分も紙バッグにまとめて捨てたんですよ。
その中に入れてたかな〜とか。

菓子博以降から見つからないんできっとそうなんだと‥‥
はぁ‥‥もう1冊同じもん買うのか‥‥

おバカ〜己のおバカ加減には呆れますY(>_<、)Y



2008年05月07日(水) 何と!

腐海部屋再び!!

最近ちょっと‥‥いえ、いつもの事です、見栄はりました(爆)
サボってたら部屋が再びえらいことに!

これというのも、漫画雑誌を捨てる日にうっかり忘れて(月半ばまで持ち越し)
しかも、置く場所ないってのに漫画を購入したせいですね。

お陰さまで、豆文庫の新刊残り1冊の1冊が消えました!
しかも、営業さんから借りてる本もどっかに彷徨ってる[*_*;]

最近ころころカバンを変えてたのも原因なんだと思いますが。

いや〜何だあの部屋。
一回本当に全てに置いてゴミを捨て去りたいです。
もうすぐゴミ袋も有料化しますしね。その前に大々的に大掃除敢行せねばです。
無駄に紙ゴミ(型紙とか地図を印刷したのとか)が多いのと、捨てれないんですよね。
典型的な片付けられない女の1人です。

捨てる時は一気に捨てれるんですが、そんな時は今の部屋に住みだしてから4、5回程しか‥‥
右のものを左に、左のものを右に。これ基本です←おバカ!

でも、昔の写真とか手紙って捨てれないんですけどまことだけなんですかね?
今だに小・中学生、高校生時分の手紙とか残ってたりします。

これが片付かない原因か?!



2008年05月03日(土) OTAKU説。

まことは会社ではもう充分すぎるほどの多趣味人間として認識されてます。

が、最近余りにも漫画と愛$の話しをしまくるのでOTAKU説が!!

「!!」って言いながらも否定はできないので否定はしてません(笑)

某アニメショップで働いてましたし(笑)
っても漫画が好きすぎての道でしたが。
今もって余りアニメは見ない。ってかTVを見ない。

今はネットでアニメやらドラマやらが見れるので羨ましいです。
我が家のパソ様はただでさえ日本社会に適応しないMac様ですが、更に旧型。
ちょっとネットショッピングしようにも非対応ブラウザです!とかね(>_<)

そろそろ真剣に新しいパソコン様の投入を考えてますよ。あ、勿論Macですよ。

でも今の会社では給料安いから厳しいな〜。
追っかけしたりと多趣味の内容は金のかかる事が一杯すぎて‥‥
(さすがに会社の人には北海道に行く話しは1部の人間にしかしてません)

でも、今日も街に出て漫画を購入してまいりました。
旗日は丸っと休みなので暇つぶしように。

あ、今月の豆文庫はあと1冊を残して既読でございます。
彩雲国はどうなるのか。ちょっと懐かしの昔のドラマCDを聞いて和んだりしてます。

やぱ智一さん最高!!O(≧▽≦)O

OTAKUですから(笑)


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]