日々是発見!!

2006年11月29日(水) 珍しく

今回は購入してから2日目にして観ました。六角ミュのDVD。
(いつもは何ヵ月も開封しないのに‥‥ん?本編は観てるカナ‥‥)
あ〜‥‥正直、今回の子たちはキャライメージがね‥‥どうもしっくり来ない。
初代・2代目と結構原作キャラのイメージにはまってたんですけどね(ので不二と海堂は除く)
今回の子たちはどうも役者さんにしか見えませんでした。
キャラありきじゃなくて、役者ありきのテニスって感じ。

氷帝と六角メンバーはキャラありきでしたけど(笑)
六角公演で始めて氷帝メンバーを観た訳ですが(氷帝ミュDVDは一応観てますが)
ガクちゃんにやられてます(笑)
えぇと、六角戦で結構可愛いな〜とか思ってたんですけど、ドリライDVDでやられ、
今回の幕間のガックンに完璧にやられました。
まことが夏に観た時は、おっしーと宍戸だったんですよね。
あーヤバイヤバイ。今更氷の子たちにはまるなんて!

ってか、ホントにテニミュではことごとく相手校の人たちに惹かれてます(笑)
でも、今回は特に誰!ってのがないですな‥‥
正月もダビデがどこまで出るか分かりませんがギャグを楽しみに行きたいと思います(笑)



2006年11月27日(月) 今日は‥‥

のだめのゆーやん先週に引き続き出番が少なかったね。残念。
でも、最近は普通に『のだめカンタービレ』という作品を楽しんでます。
まことが見るから母親ももれなく毎週見てるという(笑)

展開がややこしさがないので(やはり漫画ありきだからカナ?)
1時間があっちゅーまです。見てて飽きがこない。
そろそろ佳境ですが、益々続きが気になる〜。
原作を先に読んでしまうか、はたまたドラマが終わってから読むべきか悩んでます。

音楽大学の担当もしてるので結構入ってくる本に反応してます(笑)
今日もショパンの生涯的な本が入荷しまして‥‥聴きたい〜!って。
中途半端なクラシックの知識なので(音楽史苦手でした…高校では美術選択)
何とも中途半端ですが(笑)そのうちまたCDとか買い出してそう(笑)

何とも単純でいけないねぇ‥‥踊らされやすい性格なのです。
断る時はキッパリいきますけどね!(笑)



2006年11月26日(日) GETだぜ!(死語)

テニミュの六角戦買ってきました〜。
昨日行こうかな〜とか思ってたんですけども、だらだら休日しまして。
本日引き取りに行ってまいりました。

で、帰ってきてから気付いたのが、CD引き取り忘れた(爆)
うぅ‥‥おバカ(>_<)
でも、ちゃんとLOVELESSは購入してまいりました〜v
限定版と通常版とあるのに一瞬気付かず(まぁ、でも限定版取ってましたが)
危うく!ってか昼前に行ったらそれなりに減ってたんですが、
夕方行ったらかなり危険でした。もうほぼ売り切れ。
明日行こうとしたら完全に乗り遅れてたな‥‥危機一髪。

しかし昨日今日とドールサイトの更新頑張りましたのでもう時間が‥‥
友達巻き込んで今日は結構遅くまで三宮プラプラしてたから。
明日への楽しみって事で今日はもうお風呂入って寝ます。

明日からまた仕事ですしね。
つか、月曜日は雑誌が大量にたまってるのでいつも死にかけるのです。
ちょっと早めに行かないと絶対仕事終わらない‥‥
が、頑張るぞ!(漫画とDVDを餌に‥‥)



2006年11月25日(土) 完全ネット落ち。

最近仕事終わって家に帰るとゲームに夢中。
ちょっと前までは適当にしてたんですが、友達と通信しまして‥‥
えぇ、『おいでよどうぶつの森』です。

友達は結構前からしてるからかなり進んでて家の大きさとかに憧れちゃいまして‥‥
真剣にしてます。朝の電車の中、会社での昼休み、帰りの電車の中と。
で、家でも会社でもパソコンを触らなくなってきました。
仕事中は触ってますけどね。会社では1人に1台なんて贅沢状態なのです。
ネット繋がってるのは発注用で4台しかないという状態。

で、かなりネット落ちしてる状態なのですが。Mixiのお誘いが立続けに4件も‥‥
皆ホントにしてるのね。
最初の友達のお誘いを受けて1回だけしてもいいカナ〜とか思って見にいったら、
あまりにも人数が多くて、しかもかなり知ってる子ばかり。
恐ろしいので登録は辞めました(笑)
ひっそりサイトで更新(してないけども/爆)で素性がバレない程度でいいです(笑)
下手におたくな話しが出来ない日記なんて更新しないよ?(笑)

でも、そろそろ同窓会には顔出ししたいですね。
久々に先生にも会いたいですし。あ、小学校の同窓会です。
毎年だいたい夏に開いてるんですが、去年と一昨年は不参加だったのです。
ホント家でゲームばっかりしてる場合じゃないですね(笑)

ドールサイトもそろそろ更新しないと!
でも、パソコンのあるトコロが究極に寒いので辛い時期になってきました。
うぅ‥‥灯油が安くなれば頑張ってパソコンも触れるのになぁ(‥‥なんて言い訳か)
防寒具用意して頑張ります(笑)



2006年11月14日(火) 最近の出来事。

通勤退勤途中の出来事。

その1.

新神戸の駅で乗ってきた人(姿は見えず状態でした)
「何コレ、さいきょうせんなみじゃ〜ん」

まことがピクっと反応したのは2つ。
 ・「じゃ〜ん」??関東人か?(すいません関西人は大概関東弁に反応すると思います)
 ・「最強戦」ってなんだ?(頭の中での漢字変換間違い。朝一ですから/笑)

その2.

これ結構前〜の10月頭の事なんですが、ソフトバンクに変わったじゃないですか。
で、ボーダフォンショップからソフトバンクショップになった前を通った時。
女子高校生集団がこんな事を‥‥(カッコ内はまことのツッコミ)
A「え?ここってボーダフォンなん?変わったん?」(もう2、3日経ってますよ〜)
B「そうやで〜。白いから目立たんくなったよね」(確かに!)
C「ってかさ、何やと思ってたん?」
「銀行かと思ってた!」(えーー!!ないやろ!)
B「あぁ、バンク!」(や、ツッコメよ!)
A「そうそう。」(いやいや‥‥。)
C「ソフトバンクやもんなぁ。でも野球チームやで」(いやいやいや‥!)

誰かツッコメよ!!てかツッコませてくれよ!(笑)
あかんやろ!めっちゃ関西人として間違ってるやろ!
おいしいツッコミどころやん!

って、かなり涼しい顔して歩きながら思ってました(笑)
だってさ、納得してるんだもん。
こう、ちょっとツッコミ性質の子をグループに入れて欲しい感じでした(笑)

最近のまことって関西人だな〜って思った出来事でした(笑)



2006年11月13日(月) のだめ。

ゆーやんが!ゆーやんが!
めっちゃ頑張って指揮してましたねv可愛かったv
ラプソディー〜の指揮の勉強をしてるって雑誌には書いてたんですが、
ちゃんとしたね〜。写ったね〜。真面目な顔で指揮者してましたね〜v

さて、のだめ。1回目は結構面白くないかも。とか思ってましたが、
根性で(ゆーやん見る為だけに/笑)見続けてると結構面白いね。
久々にクラシックのCDとか引っ張り出してる自分が居たりします。
持ってる数少ないですけどね‥‥ショパンが聴きたい。

しっかし当初はこんなにゆーやんにはまる事はないと思ってたのに(笑)
スッカリ虜ですな(笑) でも、ヒデのが好きですがv

そうそう、テニミュ。
今度の冬公演のチケット無事に大阪楽日ゲット。
雑誌で読者先行販売みたいなのがあって抽選に当たったのです。
余りもうそんなにってメンバーなので(ごめん…)ダビデの駄洒落を聞きに行ってきます(笑)
会社の子をはめたのですが、初代メンバーでお腹いっぱいらしいです。
早く氷帝っ子見せたげたい(笑)
そんでもって、ゆーやんの可愛さを分かって欲しい!(笑)
でも毎週のだめの時間前にメールを送ってるまことでした(笑)



2006年11月09日(木) ヒマ。

仕事の穏やかな日々がやってきましたって言ってましたが‥‥
同じグループの一人がすっごい量を抱えてて、不公平さを訴えてましたので
冬の忙しさを経験してないまことは、まったく分からずなので
とりあえず学校を1つもらいうけました。雑誌がめっちゃ多いんです。

ので、毎日何かしら発売される雑誌と格闘してます。
ってかさ、コレ本当は別の子の担当なんだヨ‥‥
しかもその子ったら全然お客数多くないんだよ〜!むしろその子のややこしい
企業(名前は決して出せない程誰でも知ってる企業)のお客様もまことがしてるんだよ〜。
って事でヒマだと言ってましたが慣れるまで急激に忙しさがやってきました。
慣れなさいって事なのか(笑)まこと担当のお客さまからの注文は激減(笑)
え〜営業さん頑張ってください(笑)
ちょうどバランス取れてる感じですが、所詮は数が増えただけのことなので、
もうそろそろ慣れるかと思います。
慣れたらヒマな期間がくるんだろうな‥‥それまで頑張れ自分!

そーいや、11月ももう3分の1程過ぎてますが会社に不思議ちゃんが入社してきました。
ん〜‥‥何か腐女子っぽ匂いがするのですが(笑)ちょっと‥‥かなり苦手タイプです(^_^;)
結構同人とか知ってる方がいらっさるのですが、その人とうちらとは違うタイプよねって。
ので、腐女子かどうかの確認はしてません。きっとしません(笑)

でもコッソリ毎日観察だけはしてます←お前のがよっぽどイタイ!
観察結果は随時報告するかもしれないししないかもしれません(笑)

ってか、新しい子に教える時ってめっちゃ悩みますね。
全部言ってるつもりが自分では当たり前になってる事を抜かしがち‥‥
新たな顧客も増えた事をきっかけに初心にかえりたいと思います。

うむ!明日から頑張るぞ!‥‥って明日もう金曜やん!(笑)
週末持続できるように頑張りたいと思います。


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]