日々是発見!!

2006年12月21日(木) ママン。

うちの母が最近体調が思わしくなく、父が今日病院に連れてったところ
危なかったらしい‥‥腎臓がやられてたんだって。
で、点滴打ってきたらしいんですけど‥‥
明日は会社朝遅刻して病院連れてってきます。

昔は即入院だったという病気。
最近はホントに医療分野の発達で薬で治るんだって。
でもママン、だからといって動きまわるのやめて〜(>_<)
大人しく寝ててくださいよ‥‥


で、全然関係ないんですが久々に編み物始めました。
手袋は無事に発掘したので編みません。
趣味のドールの為に編むのです。帽子とマフラーを。
帽子はドールのが完成したら自分のも作ってみようと思ってます。
やっぱり編み物楽しい♪でも肩凝るんだよね‥‥いかなものか‥‥



2006年12月14日(木) 新聞。

余りにもテレビ見ないしネットもお気に入りサイトを巡るのみ。
世間の出来事をとんと知らないいい年した一応大人になってきたので
新聞を読むことにしました。
今までたま〜にテレビ欄とか雑記な感じのとこしか読まなかった。

うち神戸新聞なんですけど‥‥ニュースがローカル過ぎて(笑)
神戸事情に詳しくなりそうです(笑)
久々に新聞真面目に読んだけど新聞読むのって良いですね。
やっぱり漫画ばっかりじゃいけないですね。
そろそろ年相応の行動もしないと…ね。

まぁ、漫画卒業はありえませんけど!
今日は文庫本ホイッスル最終巻を購入。打きり漫画なので最終回が微妙だった覚えが‥‥
まだ読んでないけどきっと読むとサッカーしたくなるかと。
運動したいな〜。1番したいのやっぱバレーかな。もうきっとサーブ打てないよ‥‥
うー仲良し面子に召集かけて運動しに行こうカナ(笑)



2006年12月13日(水) 蔓延。

会社の中で風邪が蔓延してます。
ってか同じグループ内で2人風邪ひきさん。

ビタミンCは1日2回のところを1回ですがサプリ飲んでます。
もう風邪ひきさんとか勘弁‥‥ちゃんと早く寝て体力もつけないとね。

ゲームも漫画も本もほどほどに。



2006年12月12日(火) ピーター・パン症候群

『永遠の少年の心を持つまことです。こんばんは。』←笑うところ
でも、脳トレで脳年齢測ったら23才でした。
精神年齢が少年の年って事で(笑)

最近はホントに自分でもおバカだと思うくらい帰宅後の時間の使い方が下手です。
ひたすらゲーム→パソコン→漫画読んだり本読んだり(新潮文庫久々に買いました)
寝るのが必ず日付変更線越えてますから‥‥
寝不足で仕事がダルイです(間違った社会人なので真似はしないように!)
お正月休みが早く来て欲しいな〜と切に願う今日この頃であります。

でも、ちょいとオークションでですが仮面ライダーカブトのチケット落札。
久々にオクで頑張ったのがカブトのトークショー(笑)
えへへ。一応2回は見ます。
ってか神戸に来てくれるなんて!夏の東京行きを真剣に考えなくて良かった(笑)
そして太秦とかも行くんだろうなぁ‥‥だって映画村でカブトショーしてるものね。
時間が許す限り頑張って追っかけしたいと思います。←冗談です。

カブトもそろそろクライマックス間近ですね。
先週は久々にリアルタイムで見ました。どうなるのか‥‥
そいでもってのだめもクライマックス間近!漫画はまだ全巻集めきってないのですが…
原作の大河内さん(ゆーやん)は結構存在感薄かったのね。
出番いっぱいあって良かったね、と子供を見守る心境のまことです。
ゆーやんも月9にほぼレギュラーとして登場してるし今後の活躍が期待されますね。
頑張れゆーやん!



2006年12月03日(日) とうとう‥‥

漫画に手出ししました。『のだめカンタービレ』
やばいほどハマってる自分を冷静に見つめる自分もいるんだけど、
漫画を買うのを止めるほど威厳はなかったようです(笑)
どうも、根性ナシのまことです(^_^;)

だからさ、部屋を片付けなきゃいけないんだって‥‥なのにまた増殖‥‥

今月も豆文庫が買ってるシリーズ新刊出てたので購入。
つか文庫新刊コーナーに行ったら沖先生の挿し絵本が2種類も‥‥
仕事で忙しい忙しいって日記に書いてたの知ってたけどまさか2冊も出るとは‥‥
そりゃ忙しいはずだわな。
でもこないだのサイン会はちゃんと来られてたらしい。
らしいってのはまことは行けなかったから‥‥前日に原画と版画はちゃんと見たからいいんだ。
沖先生のカミーユとフォーが綺麗だったからいいのさ(先生はZがお好きらしい)

天草四郎時貞の絵を見たときには笑った。美輪さんの前世だから?とかね。
久々の沖先生の原画展はかなり良かったです。
過去の原画展ではない原画とかもたくさんあって感激☆
3年振りくらいに担当さんともお話しできたし(笑)←いっつも違う方と話しされてるのです。

そいや沖先生の原画展ていっつも1人で行くけどそゆ方多いです。
で、スタッフと話しされてるのを盗み聞きしてというか耳に入ってくるので(笑)
聞いてて、「そうそう!」とか「ヤ!それは違う!」とか心の中でツッコミ。
誰か沖先生ファンになってくれないカナ…話しながら見たいんだよね〜。
まことも中学生の時に見た挿し絵に惹かれてから11年目になりました。

今後もますますの活躍を期待したいのですが、一気に本出すのは勘弁(笑)
や、買いますけど。カレンダーも買いますともさ!
その年のと過去のとを並べてるって言ったら担当さんに笑われた。
でも結構好きな絵のとこで止めてる人もいるんですよ〜とも言われた。
やっぱね!ファン心理は同じって事ですよね。
まことは月は合わしてますが、気持ちはよく分かります。

沖センセを語ると止まらないので今日はこのくらいで‥‥(笑)
早く寝ないと風邪が悪化しそうです。
今日は京都に行ったんですが寒かった‥‥もう手袋いる時期ですね。
末端冷え性のまことには手先足先が辛い時期になってまいりました(>_<)



2006年12月02日(土) 1ヵ月

今年も残り1ヵ月弱ですね‥‥早い‥‥
しかしそんな今日この頃‥‥風邪ひきました。
会社で部長がひいてるんだもん!その前に事務の人もひいてるんだ。
何より、まことの担当営業さんがひいてるんです。
そりゃひきもするわな‥‥みたいなね。

まぁ、でも先週1週間アホみたいに夜更かししてたんでそれも原因の1つかと。
平気で3時〜5時の間に就寝してました(爆)
さすがに昨日だけは風邪のしんどさもあって9時就寝。
部屋にあったいつ開封したか分からない風邪薬飲んだら大分マシになりましたが。
今月よりも来月がお給料ヤバイので(何せ正月休みが…)早く治るようにしっかり寝たいと思います。

でもでも、FF6買っちゃったんだよ〜。
どうぶつの森も今結構いい感じのペースですがしばらくはFF6です。

もう会社休んでしばらくゲームに奮闘したいこの頃。
1ヵ月ほど前ですが親に『いつまでもゲームしとらんと早く寝なさい!』って怒られた。
‥‥何歳児ですか?(爆笑)
まがりなりにも成人です‥‥たぶん(笑)

戸籍上はいい大人な年齢ですので、気を付けたいと思います(笑)
でもゲームと漫画はやめられないね!


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]