日々是発見!!

2005年11月30日(水) 夢バトン。

槿花ちゃんより夢バトンをもらいました。
昨日見たのですが、今日の会社面接前に緊張しまくりだったので今日答え。

 ○小さい頃、何になりたかった?
最初はケーキ屋とかベタだったはず。
中学の頃に薬剤師になって、高校で翻訳家。

中学は3年間ずっと6組キープの担任が変わらなかったんです。
で、担当教科が理科で、必然と理科が得意科目になったんです。
まことは基本、理数系なんですよね‥‥
で、一生ものの仕事なのでとすっげ将来的に考えて(ヤな中学生ですな)

高校は、やっぱり担任の担当教科の英語に影響されて。
で、翻訳科の専門学校に行きました。
理数系なのに急に英語とかだったのでビックリされました。
でも、これも一生ものの仕事なので(そればっかり/笑)

 ○↑の夢は叶いましたか?
どっちも叶わず‥‥でも、英語の勉強は今もちょこちょこ継続中。
収入安定したら英会話習いに行きます。

 ○現在の夢は?
やっぱり翻訳家。英語に携れる仕事に就きたいカナ。

 ○宝くじが三億円当たったらどうしますか?(熱く語ってください)
とりあえず、家!縁側のある一軒家!縁側で昼寝したい!
あとは、パソコン買って。
ゲーム機も色々揃えたい。
昔のアニメのDVD-BOX買いまくる(笑)

で、勿論!!世界一周旅行!!(通訳付で)
世界遺産巡り紀行したいです!

 ○あなたにとって夢とは何ですか?
んー?叶えたい現実?(努力しないとね…)
漠然と自分の中にあるって感じですかね。

 ○昨晩見た夢は何ですか?
会社面接してる自分の夢(久々の面接で緊張してたから)
あと、寝る前に読んだ本の内容が映像となってました。
↑結構よくある。文章がドラマ化されるのです。

2本立て!(笑)

 ○次に夢の話を見てみたい方は?
ネットでのお友達少ないので(爆)
夢を抱いてる方どうぞです!






会社面接の事は、写真日記に書きます。



2005年11月29日(火) とうとう明日面接だ!

いやはや、前日の今日になってようやく履歴書と職務経歴書を書きました(爆)
書き方がよく分からない〜と思って、最近の子みたくネットで調べてみた。
凄いね!履歴書作成ツールとかあったよ!
便利な世の中になったね〜と友達と言ってました(おばちゃん発言)

まぁ、結局よく分からんので、履歴書はいつも通り作成しました。
問題は職務経歴書!!
働いたってもバイトしかした事ないフリーターだったのでね‥‥
職安の人も「バイトの事書くんですか?」ってきいたら「それ以外何書くの?」って。

あっこの人たちってばさー、待ち人いるのに職員がしゃべってるの。
むしろ!あっこで働きたいよ!と思ったさ。

まぁ、3回書き直してやっと完成した職務経歴書。
おかげで晩ご飯を作り忘れてしまうという始末‥‥ママンに呆れられた(爆)

明日は決戦です!
ちょっとドール関係でいい事もあったりなんで緊張してますが、頑張ってきます!!
無事に職が決まれば‥‥散財同盟復活です!!(会員2人の同盟)





 ※槿花ちゃんへ私信(反転してちょ)
夢バトン受け取りました!
駄菓子菓子(またこの変換かよ!笑)明日に決戦を控えてますゆえ、
明日帰宅後に答えます〜。
久々に面接なんでめっちゃ緊張中ですことよ!



2005年11月28日(月) またもビーズ話

昨日のビーズの話ですが、一応人にあげた物ですが‥‥

 

オレンジが最初に作ったもので、青が友達にビーズだけ買ってもらった物。
この半分透明ビーズが今のお気に入りです♪
可愛い〜と思うのですが‥‥紫のがあっても可愛いと思います。
よく探してないのですが、今度三宮に出たら探す予定。

くは〜しかし、明後日面接です!
友達も電話が来たらしくて12/1に面接らしい。
お互い頑張ろうと励ましあってます(笑)
スーツですよ!てか、30日から寒くなるってありえへん!!
コートも出さなきゃですね。うぅ‥‥卒業式思い出す。雪の日だったのです。
この話すると、北区やから!ってバカにされるのであまりしませんが‥‥
北区でも、まことの住んでるとこは特別ですよ!
何年か前に駅から団地までの歩道橋があってソコを渡ったとたん雪が降ってきて、
後ろ振り返ったら降ってなかったんですよ!?
ちょっと歩道橋に戻りましたさ!でも見えない壁があるみたく団地の敷地しか降ってないの!
この話すると嘘つけって言われるんですが、この不思議体験はマジ話なのです!

でも、さすがに北区といえどもまだ雪は降ってません!!



2005年11月27日(日) 日々ビーズ!

え〜‥‥最近あんまりパソも触ってないんです!
やぱ冬は廊下のような場所にあるパソコンは触ってられません!!
まことの部屋と今は無人の兄部屋のみ暖房器具がある状況‥‥
今日ようやっと灯油を買ったのでストーブに着火です!!

ので、今もぬくぬく状況でパソコンしてます。

あったかお部屋で最近はアクセ作りしてました。
お友達にビーズさえ買えば作ってあげるよ〜って作ってました。
ブレスレットとピアス。
あとは、人形の服とアクセ作りもしてました。

でも、そろそろ面接の日が近づいてきたので心構えをしなくちゃ!と。
履歴書がね‥‥早くかかないといけませんな‥‥
アクセ作りとかしてる場合じゃない!!でも現実逃避して本読んだりしちゃうんです‥‥
だってハリポタの新作もまだ観に行けてないんだもん‥‥
ので、最近TOEICを受ける予定で原作読んでます。
ヒアリングがやばいカナ〜(>_<) 映画も観なきゃですな!

やっぱり現実逃避?!



2005年11月14日(月) ヤバイ!!ノ(´д`)

ジャ‥‥ジャニーズ熱が‥‥やってきてます(爆)
今年の夏に嵐のコンサに行ったのですが!(しかも東京まで‥‥)

それ以降何かちょこちょことジャニーズ熱が再燃してきまして‥‥
今はもう修二と彰の『青春アミ−ゴ』を聴きまくりです‥‥
いえ、間にダブルユーも聴いてますが‥‥

どっちにしろ、いい歳してアイドルにはまってます(爆)

青春アミ−ゴは好きですが、ドラマ「野ブタ。を〜」は見てません。
土曜日っていっつも忘れるんですよね[*_*;]←ホントにはまってるのか?
「花より男子」は原作が最後の最後で読んでない状態なのでかかさず見てます。
えぇ!松潤!結局はジャニーズやん!って感じです(笑)←やっぱりです。

でも、まことのジャニーズの基本はSMAP!香取慎吾です。
V6は岡田くん。嵐は、相葉ちゃんか翔くんです。
ジャニーズ熱が再燃中というか、嵐が増えたってだけですかね。
青春アミ−ゴは、人というより曲が好きな感じです。

私信ですが(ネット復帰されたかな?)なきりさんへ、
またコンサ連れてって下さい。大阪ぐらいならいつでも馳せ参じます!

その前に求職中のまことは早く仕事を探さないとですな‥‥
何をするにしてもそろそろお金ピンチです!頑張れ自分(^_^;)



2005年11月07日(月) ウキウキ♪

パソコン復活してから毎日触ってます。
こっちのサイト更新出来てないんですけども(爆)
も1つのドルフィーサイトはかなり更新頑張ってるんです‥‥

こっちも周辺機器の確認の為そろそろスキャナを起動しなきゃな〜。
が、頑張りまっす(≧Д≦)Ъ



2005年11月04日(金) ふっかぁ〜つ!!

いやはや‥‥写真日記にて報告?はしてたのですが、パソコンが壊れてしまい(と思ってた)
長らくネットも携帯から更新できる日記のみ!だったんですが‥‥
3ヵ月経った今、復活しました♪

何てことはなく、配線ミスでパソコンが起動せずに壊れたと思ってたんです。
3ヵ月無駄にしちゃいました(>_<)

しかし、夢でパソコンが直ってめっちゃネットサーフィンしてたんですよ!まことが。
で、起きて試しにスイッチ押してみたもののやはり無理。
諦めずにパソコンの裏側を見てみたら‥‥アレ?これって‥‥ってな事で復活。
あの夢がなきゃパソコンを触る事もなかったので夢を見て良かったな〜と思いました。

この3ヵ月の間にイベント出たりとかもしたのでまた絵をUPしま〜す。
周辺機器はまだチェックしてないので動くのか怪しいですけど‥‥
複合機プリンターが欲しいなぁ。プリンターとスキャナをいちいちUSB入れ替えはちょっと‥‥


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]