日々是発見!!

2005年12月31日(土) 今年も‥‥

あと、30分程で今年も終わりですね。
何の更新もないサイトにお越しいただき有難うございました。
机がない事が絵を描く事からどんどん引き離してるのですが‥‥
掃除をしても机なんて置けないくらいの漫画たち。

来年こそはでっかい本棚を買って整理して机も買いたいと思います。
絵を描く事自体はまだまだ続けたいと思ってますので。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。



2005年12月28日(水) お留守番。

父と母が兄のところに日帰りで行きました。
日帰りだし、年末に兄帰ってくるし!(今も充分年末ですが)
まことはパスさせていただきました。
だって風邪っぴきさんですもの!(偉そうに言うものではない)

ので、只今大人しくお留守番中。

1日ぐらいなら平気!って訳でご飯食べずに寝まくった。
お昼に起きて(いつもの事)パソコン触ってました。メールが…
色々お知らせメールと知人からのメールが…たった1日みないだけで溜まってた。
返信とかは、すみません。頑張ります。


つうか、最近リーダーでデジカメのメモリを読んでたんですが、
こないだパソがフリーズした影響かカードがデジカメで読めない!!
画像がもう判別つかないのだけ消そうとして間違って全消ししましたY(>_<、)Y

うおぉ!!まだ現像してないんだよぉ!!
思い出も全て消え去りました‥‥L(TOT)」
京都とか広島とか上野動物園とかUSJとかはさ、また行けばいいよって感じですが!!
コンサートの会場の写真とか…何よりも愛地球博なんてもうないんだよ!!
友達に焼き増ししてもらうつもりですが、きっとまことしか撮ってない写真たくさんあります。
だって基本まことがカメラマンなんだもの!!
皆はさ、見るのに必死で結構写真は撮らないグループなんだよね‥‥
携帯のデジカメ機能で撮った写真が数枚あるのみ。

あぁ、この事をメールで言ったら、前のフジフィルムの宣伝思い出すねって。
確かに!!つかカードが一杯でそろそろCD-Rに焼いてもらうつもりだった矢先の出来事で‥‥
ショック過ぎて何か昨日はやけくそのように携帯でゲームしまくりました。


そして、ショックを引きずりながらも今日もまた就職活動!
15時頃に電話して、明日面接でって。早ッ!年の瀬ですものね。
でもね、履歴書書いてたら最後の最後で間違って‥‥
昨日から散々です‥‥(>_<)
「泣きっ面に蜂」とはまさしくこの事か?!
どうせ体験するなら別のことわざが良かったよ‥‥はうぅ‥‥



2005年12月26日(月) 節電。

電気の料金がはね上がるんだって!
うちのママンが今朝、1月からは電気の料金が上がるから節電やで!
とおっしゃった後、とりあえず、夜更かし禁止!と。

まぁ、夜更かしはそろそろ体がおかしいので辞めます。
でもなぁ‥‥まことの部屋って家電がない部屋なんで良いですが、
パソコン(別部屋にある)はどうなんだろう??
パソコンも今後は制限付きですかね‥‥

ちなみに、就職してお金を多く入れてくれるなら節電も必死にしなくて良し!って。
‥‥ますます就職活動を活発にしなきゃいけなくなってきたぞ!!
物欲だけでない理由が増えました。



2005年12月25日(日) う〜ん…

昨日面接行ったとこがよくよく考えるとちょっと厳しいかもな感じでした。
ので、もし採用って言われても辞退かなぁ。
9時就業開始なのに8時に出勤してこいって…
つか、対応してくれた姉さんがとっても感じの悪い方で‥‥
一緒に働ける自信がありません。
それに何かあの会社おかしいんだよ!

扉開けて入った時点でめっちゃ事務の姉さんっぽい人と目があったのに!!無視でさ。

『ご用の方はお手数ですがチャイムを押して下さい。』

ってど〜ん!ってチャイムが置かれてるのね。
コレ押せって事かい!って思って押したらそれまでに目の合った営業さんっぽい人も含め、
会社にいる人全員で「いらっしゃいませ〜。」って。
え?目が合っても何も言わないのにチャイム押したら高(?)待遇?!
何だかなぁ…。

きっと無理!大概の事には耐えれるけどきっと無理。
ので、月曜日からはまたもハローワークに通う事にします。

物欲が押さえきれないのです!(笑)
本屋に行ったら「マリア様がみてる」の新刊出てたんでびっくりです!
明日はDグレ新刊だよ…とりあえずの短期バイト探さなきゃ!



2005年12月22日(木) そんな事言われたって‥‥

ほぼ毎日この日記と人形サイトの日記を更新して、
更に写真日記も書いてよくネタがあるね。と友達に言われました。

いやいや、ここはホントに日常の事しか書かないし、
人形サイトはここでは書けない、人形の事を書く。
写真日記は、日記というか珍しい物とか発見した時に書くから
問題なし!なんですよ。
まぁ、結構ダラダラ書いてる感はありますが(爆)

そんなこんなで脳内ネタを分けて書いてるので3つも日記(?)を書けるのです。


只今裁縫モードに突入中。
人形の服で大分スキルアップしたと思われます。
母親が小さい服みて自分の縫えたら楽しいで〜と言ってきます。
いや、まず、布がまともに裁断できる机とか、もちょいましなミシンを買ってからです!
つか、手縫いでも服は作れるんだけどね。
自分の服とかのサイズになってくるとミシンが欲しいなぁ‥‥


面接まであと2日(日付け変わったので実際は1日)
頑張るぞ〜!!!
友達が今日付けで退職したらしいので今回も落ちたら2人でハローワーク通いかな(笑)



2005年12月21日(水) 今日もまた寒い‥‥

何ですかね?今年は‥‥10月末ぐらいまで半袖でいれたかと思うとこの寒さ!
中間がないですよね‥‥春とか秋とかあんま感じてないんですけど??
四季があるのが日本じゃないですか?!
まぁ、一応秋の紅葉は見ましたが‥‥

今日は明日の寒波に備えて車のタイヤをスタッドレスタイヤに変えました。
もちろん、まことじゃなくて父がですが。
そいでもってついでに明日雪でお出かけ出来なかったら大変だと買い出しに行きました。

そこで、まことだけ手芸屋に行って、そのあと本屋で漫画買いました。
とりあえず思いつくだけ買ったので家で書き出したリスト見たら買い漏れがたくさん‥‥
ホント新刊出過ぎだよ〜(>_<)
早く職が決まると良いなぁ‥‥たんまり漫画買うんだ〜♪(夢)

そういえば、エアギアの新刊初回版にピンキーがついてるとか!!
実物を見てないので何ともですが、ピンキー(フィギュア?です)好きなんで欲しいなぁ。
アマゾンとかだったら写真載ってるかな??



2005年12月20日(火) 電話しました。

今日は、友達からのメールで目が覚めました。
メールがくる1時間前に一回起きたんですけどね‥‥2度寝しました(爆)
そいでもって、会社に電話しました。面接の予約。

今、外壁工事とかしてて、うるさいんですけども。
今日は、特にうるさくて×2、電話の途中で、

ういぃ〜ん…ガガガー…ギュルルルル…

って。おいおい、勘弁してくれよ(>_<)
で、工事用に電源のおっきい機械置いてるのがまことの部屋の目の前!
1階なんでモロにモーター音が聞こえてくるんです。

でも、ちょっと音が止んだ隙に電話したんですが、肝心な時に音再開!
しかも、機械の電磁波の具合か分からないですけど!電波がとぎれてたらしい。
向こうのお姉さん(推定)にちょっとちゃんとしてくれる?的な響きの声で対応されました。
しょっぱなから駄目駄目やん!!
まぁ、でも一応面接は土曜日の朝から(最近の会社の面接って普通に土曜日なんですね‥‥)

クリスマスイヴに面接に行ってきます‥‥
明日からまた大寒波って事なので、風邪ひかないよう。
そして、当日に雪積もってないよう祈るのみです。



2005年12月15日(木) 漫画。

本屋(純粋ではないけど)で働いてたし、発注してたから知ってるさ!
12月とかは良い本が出るってね!!

いっぱい出過ぎなんだよぉ!!(>_<)
や、もちろん働いてない自分が悪いのですが‥‥

きみはペットは、今月出たので最終巻(未購入)
Dグレも今年最後の最後に出ますしねぇ‥‥
今日は、レディー・ヴィクトリアンにWILD HALFでしょ。
明日は明日で、花ゆめコミックいっぱい出るよ‥‥
くは〜買いに行かなきゃなぁ‥‥最近中古本が駄目なんですよね。
どうしても新品で欲しい。‥‥職探しが先ですかね。

高望みしなきゃきっと仕事はあると思うんだ。
うん、頑張ろう。漫画の為に!!(笑)



2005年12月14日(水) はわわ‥‥

こないだの二次面接駄目っぽいです。
電話が一向にかかってきません(>_<)
駄目なら応募書類を返送しますって事だったんですが、
それすら届かないってどうなんですかね??

履歴書は別に良いんだ。むしろ処分して欲しいんですが!
職務経歴書を返して欲しいんだよ!!
もうあの1枚書くのに3枚程書き直して仕上げたやつなんだ!
返してくれたらそれを元に次回作成も出来る!つか再利用するんだから!(ズルッ)

今タウンワークとか見て必死に探してるんですが、事務職。
データ入力の派遣とかあるんでソレに応募してみるつもりです。
面接がまたあるのかと思うと嫌ですが、それが就職活動ですものね‥‥
頑張ろう、自分‥‥(遠い目)

現実逃避で毎日人形触って、ネット巡りして編み物してます。
早く脱出しなきゃね、ニート生活Y(>_<、)Y



2005年12月09日(金) うまい棒1万本

サーバーを借りてるロリポップさんでうまい棒が1万本当たるかも?な
『ロリポロト フォー』なるものが開催されてたので参加してみました。

うまい棒大好きです♪
前のバイト先の近くに駄菓子屋があったんでよく買いに行ってました。
駄菓子大好きです! てか、チロルチョコが大好きです!!


明日はとうとう?二次面接です。
緊張です!!てか、朝起きれるかが問題ですよね‥‥
お昼なんですが、夜までどこぞでうろちょろしてルミナリエ見て帰ろうカナ‥‥
開催されてから7年目くらいまでは毎年見てたんですけどね‥‥
USJで働きだしてからか?行かなくなったの。

ルミナリエと言えば、ルミナリエ帰りのお客様でごったがえす
地下の居酒屋でバイトしてた時思いだすなぁ‥‥
バイトの皆で帰りに見にいったりしました。消灯10分前とか!
消えた瞬間真っ暗過ぎて何も見えなくなるの!結構怖いですよ。

今年のは結構可愛かったもんなぁ(プレビュー映像で見た感じ)
しかしあの人込みに1人で紛れ込むのはいかなものか[*_*;]

とりあえず、明日の朝起きれるか不安もあるのでもう寝ます☆彡
ルミナリエは明日の気分次第、天候次第で。



2005年12月08日(木) ビーンズ文庫

今年の始めくらいだったかなぁ?
まだバイトしてる頃なんで、勿論本を触る日々を暮らしてました。

で、ビーンズ文庫の『彩雲国物語』シリーズがだんだん気になって、
雑誌の「ザ・ビーンズ」で短編を読んでから読む気になったんだったかな?
まぁ、そんなこんなで結局はビーンズ文庫に手を出してしまったんですが。

『彩雲国物語』は今やかなり好き作品です。
でも、タイトルを見てるともしかして次回で完結??とか思うのですが‥‥

知ってる方にしか分からなくて申し訳ないですが…
最新刊のあとがきに影月編完結って書いてるんですが、タイトルの色が次巻で7色揃うんですよね。
短編集の紅色は別として‥‥どうなんだろう‥‥

ビーンズ文庫は結構シリーズ物に手出してます。
少年陰陽師シリーズも結局読んでしまったし‥‥はまると分かっておきながら‥‥
今は、マ王シリーズはお借りしてるんですがそれも含めて7作品読んでますね。
その中から彩雲国物語が消えるとなると‥‥かなり淋しいものがあるんですけど‥‥
杞憂に終わる事を祈るばかりです。
ドラマCDの2枚目はもうすぐなので、とりあえずソレを楽しみにしときます。
智一の声が聞けるんだよ!!

最近TOEICの勉強用CDを聞いてたので(ウォークマンで)いきなりおたくに戻りますな(笑)

あ、おたくで思い出した!
6日に久々に新刊買ったんですが、「桜蘭高校ホスト部」アニメ化なんですね。
しかもボンズ。声は誰がするんだ??
前のCDと同じなんだろうか‥‥ピカリンのまま??早く続報を!!



2005年12月07日(水) 申し訳ないです‥‥

日記のアクセス解析を見てたら、ジャニーズ話をした時のワード検索でこられてる方がいたり‥‥
全然そんな内容じゃなくて申し訳ないです‥‥

基本はおたくサイトですから(笑)
でもジャンプやめてから、ブリーチの単行本買ってません。18巻止まり‥‥
テニスの王子様も最新刊は未購入‥‥
つか久々に全巻読みたいよ!のにどこにあるのか捜索出来ず‥‥(片付けままならず)

漫画買いに行っても最近は少年漫画よりも少女漫画のが買ってるかなぁ。
何せ花ゆめコミック大好きっ子ですから!

でも、大分漫画も買うの減りました。辞める事はないです。絶対に(笑)
今は部屋の大量の漫画をちょろちょろと売ってますしね。
アニメのDVDも真剣に売りに行こうかと思ってます。
DVD-BOXは売りませんけど。買った意味なくなるしね。

部屋の大改造計画(何年計画だよ‥‥)をひそぼそと続行中。
野望は『机とミシンとパソコンを部屋に置く!!』
すべては趣味の為です。凝りだすとホント凝る体質なのです。



2005年12月06日(火) おじいちゃん!!

今日は友達と『ハリーポッタ−と炎のゴブレット』観てきました。
‥‥じつは、前作はあんまり好きじゃなかったんですよね。
監督が変わって微妙!(エンディングは好きですけどね)と思ってたのです。
でも、今作もまた監督が変わって!良かったです〜♪

きっともっかい観る。絶対観に行く!!(笑)
だってエマちゃん益々べっぴんさんになってたし!!(親父発言)
話的に原作読んでる人には展開早いカナ〜な感じでした。
でも、それすらも気にはなるけど納得できる作品になってました!!
くは〜!もうかなり良かったですよ!!

で、こないだの1作目と2作目の地上波放送を観て、今日新作を観て。
ついつい3作目DVD買っちゃいました!(笑)
今2枚で2500円で1枚なら1500円のラインナップに入ってたので、
友達が買うならこれ買うよ〜って行ってたのでついつい(^_^;)
でもきっと買って満足なので観ないかと(爆)


あ、今日のタイトルの話ですが‥‥
会社の面接受け結果発表が10日って言ってたんですが、今日!電話きました。
二次面接に来て下さいって! おぉ!好感触だと思ったのは間違いではなかった。
で、その電話の中で服装がスタンダードと言いますか‥‥まぁスーツでなくて結構です、と。

それはどうなんやろ?ジャケットとかで言いの??とか駅の改札前で話てたら、
駅の清掃員のおじいちゃんがゴミをちりとりと箒で集めてたんですよ。
マナーのなってないタバコのポイ捨てが2つばかしありまして‥‥
話しながら見てたら、おじいちゃん集めてるんだけど勢いありすぎて‥‥
ちりとりの隙間から入れたはずのゴミが飛び落ちてるんです!

おじいちゃん!掃除出来てません!!(笑)

次に来たら「また捨てとるわい!(何だこの口調‥‥)」とか思うぞ!って。
全然仕事出来てないやん!って友達と笑ったさ!
まことは日記のネタにいただきッ!!とも思ったけど(笑)そして書く(笑)
それが2回も見たので、きっとあのおじいちゃんの掃除範囲は、
いつまでも掃除出来てないんだろうなぁ‥‥また見たいよ、あの現場!(笑)



2005年12月05日(月) とうとう来たよ‥‥

寒い冬の到来です‥‥えぇ、初雪来ました!!{{ (>_

昼からなんですが、家族で三宮に出て(こないだ出たにも関わらずツ○ヤのカード更新忘れてたのです)
で、電車代もったいないから父親に三宮に連れてってくれと話たら結局全員で行く事に!!

ほいでもって明日観る予定の『ハリーポッタ−と炎のゴブレット』の座席予約してきました。
全席指定なんですが、明日はレディースデイなので混む!って事で前日予約。
無事に真ん中の席GET! わはは。楽しむぞ〜!!
久しぶりに本も読み返しましたよ。エマちゃんのドレス姿が楽しみ〜♪

しかし、やっぱり北区と中央区は温度が違う!
風がね、痛くないのよ三宮周辺は! 北区は手袋マフラーなしでは辛い‥‥
明日も寒いのかなぁ‥‥やだなぁ‥‥



2005年12月03日(土) 弊害‥‥

編み物をしてて、しかも人形用なのでちまいから神経疲労するんですが‥‥
肩凝りもきて、それのせいか頭痛まで(>_<)

今日は夕方にアニメのブラッドプラスを見てたんですが、
あまりの頭痛に断念。寝ました。

さっき起きまして、ちょっと編み物はゆっくりしようと思いました。
今日せっかく新しい編み方覚えたのに‥‥
最近はネットで何でも調べれるので便利ですよね。
編み方の本を立ち読み(セコイ)しに行くつもりだったんですが!
知りたい編み方がネットで動画で見れました!!
ゆっくりしようと思いつつ、頭痛がおさまってきた今また編むつもりです。


‥‥肩凝りというか‥‥寝不足からの頭痛かな‥‥??



2005年12月02日(金) 続!編み物!

本日、祖父の月命日につき墓参り!
その帰りに毛糸購入してきましたよ〜!!勿論、人形用です。

今日ちまちまと編んでて分かったんですが、ホント無理!
棒針で人間のサイズ編むのは無理です!!
かぎ針だったら人間用でももう完成してるぞ!ってくらい時間かかるんですもの!

とりあえず、人形用が終わったら編み物はかぎ針のみになりそうです。



2005年12月01日(木) 今年もあと1月‥‥

早いですねぇ。
9月末に仕事辞めてからの進み具合は遅いと思ってたんですが‥‥
日付けをみるともう12月ですもんね。やっぱり早い。
あぁ、歳をとってる証拠ですなぁ‥‥

神戸の寒さもだんだん本格的になってきました。
合否通知待ってる間に短期バイト探すつもりだったんですが!
今日は久々に編み物してみました。
全然やってる事に通づる物がないところが趣味が多趣味と豪語するまことらしいですな。

編み物。小学生時分に編み物刺繍クラブに入ってました。
が!かぎ針のが編むの早いのでずっとかぎ針してたら棒針の編み方忘れて‥‥
母親に習ったら後ろで父親がうるさいのなんの‥‥
で、気分転換にパソコン(笑)
そろそろおネムの時間(笑)のはずなのになぁ‥‥


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]