日々是発見!!

2003年04月10日(木) 久しぶりな日記は我が家のハマり物。


 ここ最近、我が家で流行ってるもの。それは‥‥



     花札!しかもガンダム柄(笑)


勿論、ガンダム世代なので(兄が!まことはハッキリ言って覚えてない話しが多い)この花札は、
発見後即購入したんだけど。
そもそも、前にドンジャラ(ガンダムのね)買いに兄とト○ザラスに行ったのがきっかけ
なんやけど、4人いるからって諦めたのね。

で、しばらくして、仕事の帰りが兄と結構重なる時があって帰り際にコンビニに寄るのが
ちょっとしたブームだったの、母含めた3人で(笑)
セ○ンイレ○ンは最高だね(笑) おもちゃが一杯←それかい!
ほんでまぁ、そこにあったのよ!ガンダム花札。
1日目はちょっと値段が高いから諦めたけど、やっぱり次の日購入(笑)

   →ちなみにこのパターンでまことはよく漫画を購入する。
    そして、シリーズ物とかを集め出した時とか、1日に
    2冊で辞めよう!とか思って毎日2冊。
    じゃぁもう買えよ!!とか自分で思うのね‥‥
    でもこのパターンで集めた漫画も数知れず有り。

まことだけが結構あとから加わったから(しかも普通の花札すらしたことない)
分からんくて説明書ってか役とか載ってる紙離さずにしてたの。
これがまた、ガンダムのだからこそある役とかあって面白いのよ!!
『ジェットストリームアタック』とか(笑)

そいで、いつもは誰か欠けた3人でしてたけど、昨日初めて家族4人でやった訳っス。
これがまた、すんげぇ楽しかったっのよ!!!


そんで、いい加減眠くなってきたから辞めたんやけど、その後にこれまた家族4人で
TVショッピング「ジャパネットた○た」を見て、アレ欲しいなぁ‥‥とか言ってたの(笑)
時計見たら夜も夜中の2時とか(笑)
どんなけ家族団らんしとんねん!!しかも世間一般と時間ズレきった。
とか思いつつもたぶん今日も‥‥

そして、そのうちドンジャラも購入して家族4人でやってそうです(笑)
勿論ガンダムのね。


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]