アクセスログ解析 本日の事件簿



本日の事件簿
毎日が発見 毎日が事件

2007年08月30日(木) 友達の発言

私「ほら〜ツトム(仮名)っていたでしょ?知らないかなあ。白髪の・・」

友人「んん〜白髪か・・・あ!たかし?(仮名)」



・・・・だから、ツトムだってば・・・。



2007年08月27日(月) C#探知機

超自主練。

超難儀なw あの曲を通した。
わがクワイアは夏休みがあるので、何ヶ月も前からこの曲と戦っている気がする。

で・・いよいよクライマックスエンディングよってところで、

私「♪は〜〜〜れ〜〜る〜〜〜や〜〜!あれ?出ない。嫌な音だな・・」

H氏「(くるっと振り向き)出ない?w 嫌な感じする?(にやにやにや) C#だよ!( ̄ー ̄)b 」

うれしそうだったのは気のせいか?

そう、私の鬼門C#。
絶対音感はないし、楽譜があるわけでもないし、鍵盤をみているわけでもないけど、「これ・・(´・д・`) ヤダ」って思った。

やっぱり・・・。


こうやって音を伸ばしながら、盛り上がる部分にC#があるのは、ものすごく苦手っ!
しかも、超大作で喉を酷使したあと・・・。
転調して転調して、そして転調したあと・・・。
転調してくれたほうが、私としては出しやすいんだけどさ。

最後に音はずしたくないな。

・・いや、最後「も」・・か・・・。

なんとか工夫して努力して練習をしよう。
本番は12月。

努力の成果を観に(聴きに)きてね♪(^^;;;


それにしてもかなりイイ練習だったな〜。
H氏が学校の机間巡視のごとくのた打ち回っているメンバー(ほとんど全員のた打ち回っていたんだけどね)の側で キュー出ししたり、ミスを聞き取って指導してくれたり。

シンコペばしばし、図にノってきたところ(笑)にイン・テンポ。
転調しつつシンコペ。ちょっとずれたシンコペ。とおもったらイン・テンポ

歌詞いっぱい、音いっぱい、リズムいっぱい。
まだ、よ〜〜〜〜く考えないと、勝手な歌詞・音・リズムで歌ってしまう(笑)

これ・・体で覚えて賛美できたら、最高だろうねっ!



2007年08月25日(土) 盆踊り

旦那とトモキミが、私たちの先輩のさかもとえいぞうさんのライブにいっているとき・・・。
アキと私は盆踊り。

いつもの仲良しさんたちとその家族と、Tパパさん。
いつもの笑顔といつもの場所で、いつものように酒を飲む。
子供達は年長者が小さい子を見ている。いい傾向だ(笑)

そして、二次会。

開店記念で半額だというので、ぞろぞろとw
私も不良母親としてアキをつれて居酒屋へ。


飲んでる最中に電話が入りカギを持ってで忘れた旦那トモキミが家にはいれないと。

ってことで居酒屋までトモがカギをとりにきた(私はまだ飲む気)

アキを連れて帰ってもらって、泥酔しようとたくらんだが、アキは帰らず・・・ち・・・。 そりゃそうか、友達も一緒だし(笑)

さて、がっつり飲んだので帰ろう!
会計 会計!




「お客様 金魚をお忘れです」


すみません・・・。
金魚すくいでゲットした二匹を紙コップにいれたままテーブルに放置してました・・・。


酔っ払ってご機嫌の私。

アラームがセットできないだの、携帯が見当たらないだの、どうでもいいことで大笑いしてた。

トモ「はいはい・・楽しい酔っ払いさん。早く寝ましょう(笑)」

えへ♪



2007年08月19日(日) みずかけ祭りとチラシ配りと

ゴスペル(チラシ配り)とアジアンフードとビールと笑いの日?w

HIRO'S広報部部長といたしまして、チラシ配りをさせていただきました。
楽しそうに賛美するみんな・・・・。
いや・・暑そうにあえぐみんな???(笑)

でもその暑さをパワーに変えていい賛美だったよ〜。

ちらしを配りつつ歌いつつの怪しいおばさんになってしまいました・・・。

私はHIRO'Sじゃないけど知った顔が多いのもうれしい。
そこにいても私は居心地悪くないんだよねww
みんなやさしいから(。-_-。)ポッ

何曲かの、灼熱のステージがおわり、ビールを飲みつつアジアンフード♪
暑いときには辛いものが、んまい!
暑いよ〜熱いよ〜いいながら、友達としゃべくりながらの時間はいいねえ。

ヂヂミを買ってトッポギがおまけにもらえたのはラッキーだったし!(笑)



2007年08月18日(土) 【新潟】→私だけ【埼玉】

多少 ぐずるアキを プールに連れて行くということでなんとか私だけUターン。

トモ「ママを見送ると(アキが)うるさそうだから、ママが見送ってね」

はい・・よくできた長男で・・・。

数年前私が先に帰ったときおお泣きしていたらしいから・・・。

今回も、ぐずってあまったれて ママ〜と 夜泣いたらしいが、ご挨拶程度だったらしいw

みんなは市民プールへ。
私は新幹線で ぐっすり。

私の新潟の生活は終わり。

お世話になりました。



2007年08月17日(金) 【新潟】温泉とプール

雨・・・。

市民プールに行く予定だったけど、中止。

ということで、温泉とプールがあるところへ!

一昨年もきたっけ?
露天風呂もあるのだけど、雨だから断念。

子供たちは入ったみたいだけどねw

このプールでキミが頑張って 平泳ぎで25Mできたのよ!
ちょっとおぼれかかったけどね。

私も軽く50Mくらいとおもったけど、25Mで・・・やめた(笑)

この日は、夕食も恒例のw回転寿司。
トモが17皿。キミとアキが11皿。

我が家の経済では食べられない量をごちそうさまでした・・・。

ここで、またお隣さん。
飲みに行ったお隣さんじゃないほうのねw

そちらは男の子4人。高1中2小4小1・・・だっけ?
毎年聞いているけど、忘れる。
食うだろうな・・・。

ちょっと立ち話。
この奥さんとは毎年、垣根ごしに立ち話。

垣根以外であっても立ち話か。



2007年08月16日(木) 【新潟】海へ

毎日必死に遊ぶ(笑)

いつもの海へ。
でも今年は、海の家をおとなりに変えた。
大正解!
お湯のシャワーが無料だもんね♪ d(⌒o⌒)b♪

で・・いつもどおりラーメンをすすり海岸へ。

そして事件。

パラソルの重しになるタンクに水を入れようとした旦那。
強風と高いなみで・・・めがねを海に落とした。

めがねがないと歩けないのでは?というくらいの視力の悪さ。
私が先に帰る予定なので、子供たちにつれてかえってきてもらわねば??


結局、義父御用達の高級めがね店で新しいものを買ってもらった。
即日でできるという、なんとも私の生活の場ではありえない(^_^; アハハ…

このめがね事件で、母も巻き込んでしまった・・。
40度あろう道をちゃりでめがね取りに行ってくれてありがとうペコッ ○┓

で・・パラソルをたてるまえに、事件発生で、
ばたばたして・・・日焼け止めを塗り忘れ・・・。

オマエこの年齢でそこまで焼いちゃまずいだろうという状態になった私。

「焼き豚」というタイトルで何人かの友人にメールをした。



2007年08月15日(水) 【新潟】冷たい川!

新聞に紹介されたという優良の川へGO。
去年は川に私は行きそびれたのでうれしい!!

ものすごく冷たい!
氷水!
足だけでも痛い。

でも泳がなくては!

キミもアキも楽しんでる。
んが!トモ!

「冷たいじゃん」

とうとう体をつけなかった。

まあね・・相当気合いいれないと肩までつかるのはつらいかもw

流れが速く、ちょっと私は流されそうにww



2007年08月14日(火) 新潟へ

今年は、私も一緒に出発。
アキが文句を垂れているがまあいい。

タクシーで新幹線のとまる駅までと思ったが
乗れないかも??
トモでかくなったし?

・・・ってことで、私だけ電車で。

あわてていつもどおりのビーチサンダルのような靴ででてしまった。

今年は午前中に出発したので新潟でもゆっくりできる。

仲良しさんのお隣に挨拶。
今年はすれ違いで飲みにいけないな〜。
年に一度の楽しみでもあったのに〜w

ということでお隣さんと虫取り。
夜は花火の約束をしたが、奥様は飲み会だとか。
お子さんだけお預かりすることになった。

本家におじゃまし、いつも通りの釣りww

えさが蜂の子だったので釣れる釣れる。
おもしろいくらいに釣れる。

釣れるからなかなか終らない(笑)

そんなこんなで、夕方は花火。

お隣の三人のお子さんとその友達と一緒に花火。
そういえば去年受験生だったみほちゃんがもう高校生

「去年は、線香花火で【落ちた】とかさわいでいたね」なんて話も。

学校のこと、部活のことなど彼女と話す。
ずいぶんお姉さんになっちゃったな〜。




2007年08月09日(木) エアコン 壊れました

熱中症になりそうです・・・・。



2007年08月06日(月) あちゃ〜

よほど辛いらしく、トモが医者にいきたいと。
診てもらったら、ウイルス性腸炎だってさ。

辛いなら、明日点滴においでって(^_^; アハハ…

そんな状態なのに「部活はだめですか?」だってさw

ま・・気力はあるな。



2007年08月05日(日) トモ復活かなあ

熱は 37度前後をいったりきたり。
大丈夫かな・・・。
お腹が痛いっていっているけど。。はてさて。

でも顔色はそんなに悪くないので大丈夫でしょう。
疲れかな・・うん。


だるそうに、もそもそ起きてきて私の隣にトモが座る。

キミ「トモ、なんかでかい! 外国柱みたい」

トモ「ぶっ!(笑)」

私「ローマとかにある、すんごい柱のことかい(笑)」

キミ「?????」

私「たぶんキミが言いたいのは大黒柱っていうんだよ」

キミ「え〜〜!そうなんだ!」


・・とはいえ、体がでかいから大黒柱っていうのもちょいと違うんだけどね(^_^; アハハ…



2007年08月04日(土) トモ 発熱

トモが38度の熱。

なんの熱だろうねえ・・。

いくらでかくなったとしてもやはり寝付くまでは心配。
トモも「起きてる?」「何?」「37.8度だよ」と夜中まで報告ww

汗かけば下がるだろうと思って、布団蒸しにしてみたり、お風呂にいれてみたり、壊れたすだれをまとめさせてみたり(マテ
でも下がらない。

解熱剤飲んで、下がったけどまたあがるかなあ?



2007年08月03日(金) 水泳教室修了!

5日間の短期水泳教室が終った。

キミは、5Mくらいの水泳力から10MのクロールノーブレスはOK。力が抜けていい泳ぎになってきたという評価。

アキは、顔をつけられる程度からもぐること浮くことキックが上手になった。


キミは、そのあとの学校のプールで、25Mを泳ぎきったという。
ブレスは自己流だろうが(^_^;
先生に、泳ぎ方がキレイだって誉められたらしい。

プロに教わる基礎の大切さを身にしみた5日間。

がんばったね!

無事5日間皆勤!
お菓子と終了証をもらった。

本科というか、水泳教室の申し込み要項も渡された。
優先的に入れるのか?????
ものすごく人気のある教室なんだが・・・。

問い合わせてみようっと♪

あ・・・トモの夏期講習どうすべ・・。
ま・・いっか(ダメ親)


 < 過去  INDEX  未来 >


rio [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加