アクセスログ解析 本日の事件簿



本日の事件簿
毎日が発見 毎日が事件

2007年09月28日(金) 感動! かっちょえええ〜

んも〜〜なんてステキなのっ!!

http://www.tomomi-nishimoto.com/index.html

無謀にも三人息子をつれ、クラシックコンサートへ!

日フィルの定期演奏会

曲目
モーツァルト : 歌劇「後宮からの逃走」より序曲
チャイコフスキー : ヴァイオリン協奏曲 ニ長調
チャイコフスキー : 交響曲第6番 ロ短調「悲愴」

このコンダクターが西本智実さん♪
バイオリンは漆原朝子さん♪

当然西本さんは、ずっと後姿なのだが、かっこいいし妖艶だし激しいし優しいしww

漆原さんのバイオリンは、すごいね〜。
高音がめっちゃ透き通っている!


鳥肌もんでした!

本来4000円のA席なのだが、学校からの割引のチラシのおかげで、トモキミアキは1000円。私はさいたま市割っていうので3000円。
これで、ホンモノを聞かせられるんだから安いもんだ。
(チケット購入後 しばし夕飯のおかずが質素になったのは内緒 w)

二階席のど真ん中!音は最高!
チケット購入してから、ホントうきうきだった♪

で当日。
19時に間に合わないと入れないので、学校までトモをお迎えにw
試合前の部活でぐったりしていたトモは、チャイコフスキーの ヴァイリン協奏曲でおやすみに・・。

いびきをかいたのでぶったたいて起こす(^^;;;

アキもこの曲で熟睡。拍手で起きるw

そして、15分休憩後。

トモが席に戻らない(-`ω´-;Aフキフキ
トイレかな。


でも最後の「悲愴」は46分間、休憩なし。
あ〜〜〜トモったら残念。

演奏がおわってトモと合流。
どうしたのかと聞くと、腹いたくて、「悲愴」の最初はトイレできいていたとww

そのあと、会場に入れずスタッフにきいたら、一階の立見席に案内してくれたそうだ。

立ち見といっても小さい椅子が二つに、立ち見三人。

おばさん おばさん トモ

当然トモは本当の立ち見(笑)

部活のあと立ち見wwwおつかれちゃん。

キミは、寝ずに見入っていた(聞き入っていた)
彼がやはり一番芸術に近いのか・・。

わかったのか、わかってないのかは微妙だが
(まあ・・私にも難しいことはわからない)

三人とも よかった〜♪と言っていた。

鳴り止まない拍手に、西本さんはなんど応えてくれたろう??

その中の一回、オケの人たちに「立って」という合図をしても、誰も立たずオケの人たちも西本さんに拍手(足踏み)
決まりごととはいえ、いいもんですなああ。

うっとり興奮しながら、幕は閉じたのでした〜。

でだ。

ミーハーな私は、楽屋口で西本さんの出待ちをwww

やっぱ綺麗だった〜。

アキはトモに肩車してもらっていた(笑)

「ありがと」

お〜〜!西本さんの生声www

クラシックのコンサートってそういえば誰もしゃべらないもんねえ・・。

いや〜〜〜いい時間をすごせましたわ。



2007年09月26日(水) たんこぶ

もういい加減、体を動かさないと、元に戻るっ!
せっかく筋肉使ってもそんなの うへ〜〜ってならなくなってきたのにっ!(体重はさほど減ってない)
でもジムにいってる時間がないっ!

ってことで、教会のビリーへ参加。
小一時間で終るし、ひとりじゃないから頑張れるし(笑)

で、結局、うへ〜〜ってなってwおしゃべりして帰路。

銀行めぐりして未納金納めて・・・(-`ω´-;Aフキフキ

携帯に着信!
小学校から!(゚Д゚;)

キミが喉が痛いといっていて、咳をしていたから・・発熱でもしたか?

養護の先生の声 やっぱり・・・

「一年生のひ○○くんが・・・・」

え?アキかよ・・・。

友達とぶつかって、たんこぶがひどいという。
下校時間に迎えにきてくれるか?とのこと。

私「今小学校のわきの道にいるんですけど」

養護教諭「保健室にいますので様子をみにきてください」

ってことで、覗きにいったら、んま〜〜!でっかいたんこぶ!

気絶したり吐いたりはしていないけど、かなり大きいたんこぶなので・・と。
担任もきて、情況を説明してくれた。

12:15 外科の診察時間は12時まで。

私「ちょっと電話だけでもしてみます」

というわけで、時間外無理やり診てもらうことに。
保険証と診察券はいつも持ち歩いている私。
あまり役立って欲しくはないんだけど、よかったよかった。


すみません!すみません!と平身低頭で受診。
問診と瞳孔の様子とで自宅で様子をみるようにという支持。
とりあえず安心。
明日の朝も受診してから登校するようにとのこと。
内出血がひどいので、その血が下に落ちてくるかも・・っていうことだった。
目の周りやコメカミあたりが青くなるらしい・・。

ふう・・・。

給食を食べるというので学校にもどると保健室にアキの給食があった。

もう終業なので食後そのまま帰宅することになった。

教室にもどり、みんながお帰り〜大丈夫?といってくれている。
んが・・アキが教室で走っていたのでおこった事故。
先生、みんなに説教。

いや〜〜学校からの着信は体に悪いねえ。


で・・帰宅したトモはつき指・・・。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

昨日腰の治療でお世話になった整骨院へGO!
そして、腰はだいぶ楽になっていたんだけど、ついでにやってもらって軽くなったって。

試合に出るのかって聞かれたから「出ます」と。

前日に指と腰をテーピングするからくるようにって言われたそうだ。よかったよかった〜!

・・って、試合まで毎日通うんだよな。
突き指は2週間かかるだろうってさ。

アキもトモも保険の手続きしなくちゃ。
掛け金が無駄にならない我が家・・・。

そして、キミは、アキの風邪がうつって、咳と喉。
いや〜〜いっきにきたなあ・・・。

金曜日クラシックのコンサートなんですが・・。
咳・・とまりませんかねえ・・。



2007年09月22日(土) キミアキ運動会

もう大変!

昨日帰宅したら、アキが喉がいたいし咳も出来たっていうのよ。
運動会前日だから、ふだんなら様子見のところ、あわてて耳鼻科へ。

鼻がひどく、喉も赤いとのこと。
この先生、診察しているときによく「あ〜〜〜・・・」って残念がる。
ひどいときには「うわあああ〜!!!」って驚く。
患者サイドとしては、かなりびびるんだってば(^^;;;

発熱しなければ運動会は大丈夫だろうけど念のため薬も処方してくれることになった。
この先生、大丈夫そうだと薬出さないんだよね。そこが気に入っているんだ。

喉の痛みと咳に悩まされながらも夜は明けて。

熱を計ったら37.3度

・・びみょう・・・・・・(-_-)ううむ

普段だったら休ませちゃうね。
ただ、アキは平熱も高いし、この日は暑かったからこれくらいの体温にはなるかもしれない。
でもこれから上がるかもしれない。

・・ってことで、学校にお願いして、救護テントからの参加になった。
私は付き添い。
救護の5〜6年生も面倒みてくれるし、同じ状態でクラスメートの男の子が一緒に救護テントの中だったので、ふたりでごほごほしながら笑っていた。

毎年恒例キミは、ハゲ!(笑)
いや、五厘刈り!これぞ運動会のキミの頭!
人気者だったわ(笑)

今年はアキが一組で赤!
キミが三組で緑!

またもや兄弟対決。
一度も優勝経験がない、キミだから、今年は優勝させたいぞ!

アキは・・玉入れで勝てれば・・いいかと・・・(^^;;;


★アキの50M走

予想通り4位。ふたりぬかした!とスタートがどんくさいアキは言う。
おまえ・・ビリからの出発なんだからな・・・抜かしたには抜かしたのだが・・。
でもアキは大満足の様子。
まっすぐ走れたもんね(笑)

★応援合戦(全学年)

これはも〜、おなじみ!w
各カラーごとに団長を中心に応援合戦。
これはみものなんだよな〜♪

アキが太陽にあたり倒れやしないかと(バンパイアかよ)ひやひやしていたら、黄色組の応援団長が倒れた!
先生がテントでなく保健室に抱えていく。
急遽そのあとを副団長が引き継いだ。すごい!団長の代理なんて副団長は練習していないはず。ぶじ大役を果たした。
かっこいいぞ!


★ダンス(孫悟空になるw) アキ

黒いTシャツにキンコジつけて、ニョイ棒を持って踊る。
何をやってもかわいい一年生。
体系移動もよくできました!

★棒引き キミ (5〜6年)

怪我人続出。
確か私は、アキの付き添いのはず。何故か消毒していてみたりw
救護の係りが5〜6年なのでみんな出ているわけで・・・。
それに、えらいこっちゃ骨折かも?っていう児童もいてそっちに養護教諭がかかりっきりだったからもう、テントは誰が仕切るのよおおお!!!

で、棒引きもキミは無事にこけずにできた。

キミの緑組は、二位だった。

★大玉送り キミ・アキ(全学年)

赤組圧勝!
キミもアキもいつやったか、わからず・・ごめん ペコッ ○┓

         【お昼】12:00〜13:00

★騎馬戦 キミ

短い?髪の毛にひっかかり帽子が脱げない仕組みw
闘志があるとして、最初は馬の役だったが、練習をしていて六年に大将をやれと抜擢されたとか(笑)
3枚くらい敵の帽子を取ったってよ。

これも赤に負けた。
おそるべし赤組・・。


★玉入れ アキ

アキのメインイベント!
担任もそう(笑)
こっそり練習をしていたといううわさだし、学級通信でも先生の気合いのいれかたが違った。

「地面に落ちているものをなくす」作戦。
そうしないと、拾うことに必死にならない。みんなカゴみてるし(笑)
ナイスです先生!
そして、チーム分け。どんだけ必死なんだ担任!
でもありがたい。勝ちたい!勝たせたい!って気持ち、やっぱり大切。

20個(入れる)チームの子はカゴの近くでばしばし入れる。
その後ろが10個チームの子はその後ろで10個は入れる。
そしてさらに後方は、外側に飛んできた玉をとって5個は入れる。

初めてだ・・小学一年の玉入れ に作戦なんて(笑)

こりゃ〜絶対に勝つと思ったので

私「アキ〜勝たなかったらおうちいれないからね〜♪」

アキ「うわ〜〜!大変だああ(笑)」

それを聞いていた友達が、担任にちくった。

田中くん(実名)「せんせ〜 ○○くんかわいそうなんだよ、勝たないとおうちにいれてもらえないんだって(必死)」

先生「えええ!お〜いみんな!(大声)勝たないと ○○くんは家に入れてもらえないそうだから、みんながんばれ〜〜!」

私「マテ、コラ!」

おかげで、カゴがもりあがってもうはいらないくらいまでの圧勝。
もう投げるな!はいっているものにぶつかって出ちゃう!って感じ。
約75個(笑)

普通30個〜40個程度だったかと?(笑)

やっぱり、練習すれば成果はでるんだね。
たかが玉入れ 、されど玉入れ。


★組体操 キミ

んも〜〜!なんてかっこいいの!
二人組から始まって、大技まで。
キミは全部一番上w
軽いしバランス感覚もあるからということ。

三重塔では、先生がしっかり横でサポート。
落ちたら骨折もんだもんね。
一番下が立ち、その方の上の二段目が立つ。
最後にキミが立つ。
高所恐怖症の私には考えられないことだ。
びしっと決めた姿はかっこよかった〜〜!

うわ〜〜と感激してみていると去年のキミのバカ担任が「あら〜あれそうよねええ? 頑張る子だからねえ〜〜〜かっこいいわね〜〜」

頑張る子?散々バカだなんだって傷つけておいて?うっせーよ!黙ってみてろ!(心の叫び)


★三色対抗リレー キミ

文句なし!

各クラスから男女4名が選手。
2チームつくる。
4年からスタートで6年がアンカー。

4年までは、キミのチームは三位。
キミの前の五年女子は県レベルの脚の持ち主。

うわ〜〜!という間にトップに躍り出る。

そのままキミはトップをキープ。すんごく早かった!
ものすごい勢いで応援したので、写真が一枚もない(-`ω´-;Aフキフキ

この駿足の女の子は、陸上の指導を受けたことがある子。
リードのしかた、バトンの受け取り方がキミがヘタクソで(レベル違いすぎ)
よくキミはしかられていたって(笑)

でも半端じゃない速さだからリードのタイミングもやりかたもわからなかったらしいww 直線100Mで14秒台を出す子なんだよね。ものすごいスピードでくるっから怖かったろう(笑)

とにかく、ハゲにして目立ったキミ

「あのこ、さっき一番上に乗ってた子よね?早いね〜かっこいいね〜」

私の息子です!って言おうかとおもったwww
応援していて言いそびれた(笑)


部活から帰ってきた、トモも、「速かったな!フォームもきれいになったじゃん!」と誉めた。

そうそう!部活を「弟たちの運動会なので」という理由で早退。
いいのか部長(笑)


★結果

総合は 赤組優勝。

去年キミは赤組だったのに、8年ぶりに優勝できなかった。
今年緑になったら、また赤が優勝。

・・・がんばれ、キミ組!(笑)


アキは、咳がひどくなったものの、高熱はでることなく無事にすごせた。


全種目参加できてよかった〜〜(つω´*)うぇうぇうぇうぇ

いつもと違うドキドキの運動会だった。
無事に終ったことに感謝!





2007年09月19日(水) 決まった!

トモ、生徒会副会長当選!

信任投票だったとはいえ、ドキドキしただろう。

柔道部部長、生徒会副会長。
忙しい1年になるだろう。

でも充実した中学校生活を送れることは間違いない!

選挙活動も落ち着いたところでw次は、部活の新人戦に向けて、柔道に本腰をいれてくれ〜〜!



2007年09月18日(火) ぞろぞろ

トモ「ただいま〜!電話の子機貸して」

私「ん?」

トモ「電話したいんだって」

男女3名「こんばんは〜〜!」(声だけ)

A「このたび生徒会本部役員に立候補しました○○です」(顔を出す)

私「はい、頑張って」


げらげらげら(⌒▽⌒)


部活のあと、だらだら帰ってきたら遅くなったので自宅に電話したいという。
・・てかお前ら家こっちじゃないだろう・・・。

キミ「ジュンのね〜ちゃんがいる」

キミとアキが覗きにいった(笑)

あらま・・女子は、じゅんのね〜ちゃんのAちゃんじゃないですか。トモとAちゃん、キミとじゅんくんが同じクラスなんだっけ。

B「オレ ひ○○のおかあさんのこと よく学校でみる」

私「年中いるよ。うろちょろしてるんだ」


電話している間に、梨を剥く。

私「トモ、・・みんなに出して」

全員「うお〜いただきま〜〜〜す♪」

私「はい どうぞ〜」

部活の後、よその家の前でみんなで食べる梨(笑)
んまいよね きっとww
なにやら笑い声が聞こえる。

全員「ごちそうさまでした〜〜!さようなら!」


さわやかだねww



2007年09月17日(月) 体育館

どうしてもあるラーメン屋にいきたいという長男のリクエストにおこたえして れっつごー。
トモは辛〜〜〜い塩とんこつだった。うへえ・・・。
私もせっかく運動しだしたのに、ここで食ったらだめじゃんと思いつつ塩とんこつと半ライスをしっかり。

ということで、食後の運動をしに体育館へ!

旦那が出勤の方が行動力が発揮される我が家w
どこもそうみたいだけどね。

卓球台を二時間借りる。
私が90円子供たちは40円w
ボールは100円で購入。ラケットは何本かりても100円

一台しか借りられなかったので、トレーニングルームのチケットも購入。
そこで合計4キロくらい走った。筋トレのマシン(結構古い)もちょっと使ったけど根性なくて辛くなったかな・・程度でやめてしまった・・。
トモはやっぱりすごいな〜。垂れ下がっているロープを持って天井まで腕の力だけで昇っていた。


まあ・・痩せるのだったら食事減らしてしっかり運動しろってことなんだろうが。まあ・・いままで動かず食ってたので、これからは動いて食おう!・・って言い訳。

で・・帰りの買い物でアイスも買って食べてしまったことは、多いに反省すべきところであろう・・・。

腕立てと腹筋でもやっとくか・・・・。



2007年09月16日(日) 文化祭

近所の高校の文化祭へ。
本当は、そこには行く予定ではなかったのだが、トモがひねくれたのでキミとアキをつれてその高校へ。

なかなか楽しかった〜〜♪
先週行った高校よりも生徒たちはお客さん?の動向を目で追っている。「勝手な行動」率はこちらのほうが低い!

キミアキのこともかまってくれていた。
きちんと挨拶ができるのもこっちの高校の子たちだったなあ・・。
トップレベル高校ではないし、普段の制服の着こなしや化粧率ではあまり好ましくなかったのだが、よく声をかけてきてくれたのはこっちの高校。思っていたよりも感じがよかった!

ここでも弓道の体験をwww
アキは大変!支えてもらってやっと飛ばせた。
とんだだけでもすごい!



2007年09月12日(水) 最高点なのにバカ

夏休み明けの復習テスト。
社会だけ返却された。

学年トップの98点!

私「おお!すごい!やったね!・・で、何間違えたの?」

トモ「寺小屋」(←漢字のミスだと説明)

私「バカか!もんのすごいひっかけ問題ぢゃん!」

トモ「学年トップの点数取ったのに、先生にもみんなにもバカ!バカ!言われた〜〜〜(悔)」



2007年09月09日(日) 弓道

某高校の文化祭。

比較的近くなので、トモキミと自転車でいき、いろいろ遊ぶ。
生徒達の表情はどうかな?楽しそうかな?
まあ・・リサーチしたとしても、レベルがお高いところなので、志望校にすらできるかは別の話として・・・。

そこで、弓道の体験をした!

五つの的が目標のコース
三つの的、ひとつの的のコース。

私は三つの的で矢を三本射ることに。

弓の持ち方を教わり、引き方を教わり、いざ!

シュッ!

「パン!」

(* ̄□ ̄*; 

よ〜〜し! ギャラリー拍手(笑)

当たったのよ!!!!

図に乗って次!

シュッ!

「パン!」

うを〜〜!!!(* ̄□ ̄*;

当たると大きな音がするのね〜。
三本目ははずしたけど、ちょっとしたヒロイン(笑)

んああ〜〜気持ちいかった♪

注:距離は正規のものの1/3設定です(-`ω´-;Aフキフキ



2007年09月08日(土) 無事帰宅!

旅の疲れはあったようだけど
全員無事に、N中二年生帰宅っ!


今日は、執行部会10時から3時間半ありそのあとサイゼリアで続き・・?

気がつくと4時。
トモたちの到着予定時間が4時半。

あと30分しゃべってw 迎えようという話に。

お茶をしながら外をちら見。

私「あのバスじゃない?」

私より超親バカの副会長がお金を置いてすっとんで出て行く(笑)
早っww


校門で教務の先生に「サイゼリアで張ってたって?w」といわれてしまった。

みんないい顔をしてバスから降りてくる。

トモもみつけた。
疲れは見えていたが、友達と笑っている。

校長に挨拶すべく、門の中にはいり、あちらでの様子をきく。

校長「とにかくさ〜、二時間先のことを決めながらの三日間でさ。何かさせなくちゃって必死だったよ」

三日目だけ、予定通りで、あとは全部変更になったそうだ。

いろんな先生も、ほっとした笑顔でバスから降りてくる。

私たち「おかえりなさい。ありがとうございました」

先生「ただいま〜〜」

なんども繰り返す。




トモから聞いたお土産話。

*三日間通して、どうでもいいことでひたすら笑って、笑っていないときの方が短かった。腹が痛くなった。

*夜中、トモは寝ていたら「ウノ!」って声で起きちゃった。

*大富豪やっているのに「ダウト!」って言ったやつがいた。

*何が楽しいのかわからないが、定番の枕投げはした。

*ベッドが並んでいるので、とりあえずみんなを踏みながら移動をしていた。

*部屋に談話スペースがあるのに、狭いひとつのベッドに集まっておしゃべりした。

*女子の部屋には入室してはいけないので、男子は女子の部屋のドアの外で女子は中で一緒にトランプをして先生をうならせた。

*女子の部屋に入った男子が先生にみつかり「うふ♪」ってくねくねしたら、怒られた。

*二日目の入浴は、クラス単位ではなく、2時間の間にいつでも入っていいというような、旅館方式になった。
三人くらいしかいないときがあって、みんなで水かけっこをした。

*二日目、体育館に集合になったのでしおりと筆記用具をもっていったらなんと、大きく張り紙が。
【台風記念 岩館ミニ運動会】
よ〜〜し!負けるもんかとクラス対抗になった。
先生もハイテンションで競技をした(遊んだ)

*三日目の牧場のアイスがおいしかったから二つも食べた。

*ジンギスカンの食べ放題では同じテーブルの友達がみんな同時におかわりを3人前くらいもってきたから大量になりむりやり食べた。


とにかく、楽しかった!らしい。

トモからのおみがげは饅頭とクッキーと、いなごの佃煮ww
いなごの佃煮なんて白いトレーに入っていてラップがかけてあるだけのものw

トモ「試食したらおいしかったから!」

楽しかった!と本当にうれしそう。

トモ「でもさ〜事前に調べたこととか予定をたてたことがなにひとつできなかった。あの時間はなんだったんだ〜〜!!」

校長はじめ、先生方は大変だったとおもう。
次に何が起こるか生徒もわからない林間学校(笑)



お腹はすいていないと、7時半には就寝。

とにかく無事でなにより!
先生方にも感謝!


で・・夜 21時半
緊急連絡網。

おみやげに「○○○」を買った人は、賞味期限がきれていました。
買ったひとは 11日に学校にもってきてください。


(゚ω゚ノ)ノ ありえねえ・・・。



2007年09月07日(金) 明日・・動けるか?

友達に拉致され、エアロビに参加。
汗は出たなあ。

あと、なんとかサーキット。

6種類の筋トレと2種類の有酸素運動を延々音楽に合わせて続ける。(8小節ずつ)


筋トレ 90度に腰から曲げたり伸ばしたり
    スクワット
    腕立て
    足上げ腹筋
    足を一歩前にだし腰を落とし、また元に戻ったりする    やつ(何
    仰向けで腰を浮かせ腕たて

有酸素 左右ジャンプしながら手を床に
    手を上でパン しゃがんで 足を伸ばして また元に    戻る
    

これをね・・・三周。15分くらいかなあ??音楽から遅れるわ、立てないわ、腰落とせなくなるわ・・足とお尻の筋肉がいやだ!っていってるわ・・。

これ・・参加者7名だったの。さぼれないの。インストラクターがにこやかに喝入れにくるの。

部活かと思った・・・。

筋肉パンパン・・・

筋肉痛っていうより、全身痛。

おかげで、ごはんが おいしい♪♪♪(でぶ)



2007年09月06日(木) 出発

台風がきていますが・・。
トモは元気に尾瀬に向って出発!

といっても、学校に向う後姿を見送っただけですが・・・。

これで、学校のお泊り行事は三回目。

元気に楽しんで帰ってきてくれるのを祈るのみ。



2007年09月04日(火) カブトムシの逃亡と 壊れた蛇口

キミ「おかあさん!!!カブトムシが飛んでる!」

私「んがあ?? 捕まえて・・・」

キミ「どっか いっちゃった〜!!!」

携帯で時間を確認 午前5時

私「じゃ・・寝な」

キミ「うん おやすみ」


(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


トモ「を!? オレの顔に何かがっ!!!!」

私「カブトムシかな」

トモ「捕まえた」

私「入れといて」

トモ「眠くて動けない」

ぶぶぶぶぶぶ(捕まって悔しそうなカブトムシ)

しぶしぶ体を起こして、カブトムシをつかむと・・。

あちゃ〜〜 角が折れておりました。

午前5時半



我が家のどこかに角が落ちてます。
踏まないように・・・・。




と・・・午後になり、キミアキ帰宅。
運動会の練習で汗だくだったのでお風呂へ



お風呂場の蛇口をキミが壊しやがった・・・・。
ボロっと取れた・・てか割れた・・・。

あれだけ、注意をしろっていっていたのに!!!


お湯をためるのも全部シャワーにしなくちゃ・・・。

あ゛〜〜〜!!!!!もおおおおお!!!!!

修理費は子供たちのお財布から・・・・。

アキ「ぼくもふざけていたから、ぼくも(修理)手伝う」

結構です(笑)

治せるかなあ〜〜〜。
旦那・・できるかなあ・・・。
また私かなあ・・・。



2007年09月01日(土) 盆踊りに遠征?

ちょいと最寄り駅ではない駅方面のお祭りへ。

・・というのも、友達(元番長www)からの情報で
盆踊りをやっていることを知ったから、祭り好きにゃあ行かないわけにはまいりますめえ(どこの人?)

夜、ゴス仲間の打ち合わせの予定はあるけど、旦那の帰宅後でないと出られないなあ・・・8時くらいまでね〜

ってことで、息子三人GO!

ウロウロしてたら、近所の奥様。
「やってけ!」と、型抜きを・・・。
次男三男がつかまる(笑)

そしたらその隣のテントでは、これまた知り合いがビールを売ってた。

「ほら!」と私にビールを♪

いつの間にか長男は、チャーハン買って食べてるし。

そして私は友達に電話。
「ライトのところに居る」と返事。

ライト??ライト????
まさか照明係りだったとはwww

彼の居場所がわかったので、私も子供たちとウロウロ。
そして、祭りの場所の近所に住む同期生に電話やメール。

知り合いの子たちとも何人か会い、射的を堪能。

私は彼にビールと揚げじゃが?をご馳走に。
(あのお店にビールって書いてなかったような気がするんだけど・・・。なんか奥からビール持ってきてなかった??)

彼は忙しかったらしく、よく消える(笑)

メールした同期のひとりが、ビール片手にマンションの6階から降りてきたw

かわいいお嬢さんともご挨拶。

もう一人はクリーニング屋の仕事が終わりお風呂から出たところででてきたらしい。湯冷めするからと上着持参。

息子達は走り回るし、私たちはおしゃべり。

阿波踊りや、なんとかダンスの団体もいて、にぎやかだわ。

お約束の金魚すくいもできたし(なぜか海老ももらってた)


また集合?wの約束をして解散をした。

なんか、いろんなつながりを発見できておもしろかったな〜。

こんど、N銀行に行ったという彼とか、帰国してくる東大出のボサノバ歌手とかも一緒にねw

あ〜〜〜どうせだったら、みんなで写真撮るんだった〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


rio [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加