アクセスログ解析 本日の事件簿



本日の事件簿
毎日が発見 毎日が事件

2005年01月30日(日) 出会い

ネットだけのお付き合いの女性が東京にくることになった。
でも彼女には彼女の仲間が東京にいて、その人たちとも会うという。

どうしようかな〜。
飛行機で移動しないとなかなか会えそうにない土地に住んでいる彼女。
会ってみたいな〜。

・・・ってことで、またもや、男4人を留守番させ行ってきました浅草に!

地下鉄音痴の私は、上野で迷う。
友達に、私はどこにいるのでしょう?ってくらいのメールをし(爆)
なんとか ナビをしてもらい浅草についた。

やはり雷門での写真撮影はお約束(笑)

無事待ち合わせの場所に行き、初めましてのご挨拶。

私よりずっとずっと若い彼女は、笑顔がキュートなやわらかい人だった。
ときおり彼女の住む地方のイントネーションに暖かさを感じる。

ネットじゃ言葉(発音)の温かみが薄れるのね・・と思った。

彼女の仲間たちに圧倒されながら(誰に挨拶をしたらいいのかわからなく
人に会うのが得意な私がうろたえた・・・)ちんまりとそこに居た私(笑)

最終的には、彼女と駅までの時間はふたりきり。
仲見世をきゃらきゃら言いながら歩く。
彼女は人形焼をひとつかいほおばりながら、歩く。

随分私が緊張していたらしく、この時間になってやっと
彼女に会えたことが嬉しくなってきた。

根付をふたつ買い、ひとつを彼女にプレゼント。

彼女と別れる時、握手をし、ハグ♪
そして、また握手。
別れが寂しい。

また・・会えるといいね♪




2005年01月29日(土) かくれんぼ・ロボット・結婚・思い込み

狭い家で3兄弟がかくれんぼ。

その最中に、トモにどうしても手伝ってもらいたいものがあったので

私「途中で悪いけど、トモ!来て〜〜〜」

トモ「なんだよ〜〜〜〜(T_T)」

トモ全裸 (爆)

湯船に隠れ様としていたらしい。
そこまでしたかったのね(笑)

*◆*◆*◆*◆*◆*◆*

ロボットに興味があるお友達となにやら なんとか選手権みたいなのに
出るらしいトモ。

友達の家で、ロボットを組み立てたり、そのプログラムをいじったりしていたらしい。

すでに私は彼のやることがわからない(T_T)

がんばれ〜〜〜

*◆*◆*◆*◆*◆*◆*

以前同じマンションに住んでいたD家のHくん。
ふたりでコンサートとか行ったのに(爆)

結婚するんだって〜〜〜〜♪

そうだなあ 今年H君は26歳。
そういうお年頃か〜〜〜。

ちょっと寂しいおばさんは(笑) 携帯に「挨拶がないけど?」って
メールしてみた(笑)

*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*

ああ 勘違い・・てか思い込み。

山口百恵さん歌唱
「誘惑の甘い罠〜〜」が 私の中では

「誘惑の余りは な〜〜(ぃ)」だった。

誘惑は割り切れるらしい。



2005年01月28日(金) 思い込んだら・・で思い出すこと

♪「お・も・い〜〜〜い こんだ〜ら」♪(某テーマ曲)

これさ・・「重いコンダラ」って 思ってなかった?

運動場の土とかを平らにする ローラーを「コンダラ」って言うんだなって
思ってなかった?

その「コンダラ」を引っ張って、野球場整備してる 飛馬の姿が
目に浮かばない???

この程度の勘違いって たくさんあるよね???





2005年01月26日(水) アキ語録

私「アキ!頭いいね〜〜♪」

アキ「そりゃ そうだよ 毎日、頭使っているからね」


ここをお読みのみなさま。
今日、頭 使いましたか?(T_T)



2005年01月25日(火) 研修1

四月からのお仕事の研修が始まった。
こりもせず(笑) 赤ペン先生。

でも今度は、中学国語の赤ペンなので、ちょっと気分的には楽。

・・・と、書き出したが、社外秘のことばかりなので・・・

終わり(爆)

午後の研修の前に、友達とランチをすることになった。
友達に案内されるがまま お店にいったのだが・・・。

んまい!
全部 んまい!

デザートの特性チーズにアプリコットをのせて頂くものは、
数日分のカロリーを食べてしまったか?ってくらい 濃い。
でもとまらない・・・。

友達とおしゃべりしながらのランチは最高!!!
H! デザートご馳走さまでした♪



2005年01月24日(月) 引越し

お友達が引っ越すことになった。

トモとキミと両方とも同じクラスの女の子。

その子の親と私も仲良し。

さみしいな・・・。

子供たちも、特にトモは寂しそう。

トモ「一番に オレに引っ越すことを教えてくれたんだ」

それもまた、寂しい・・・・。
一対一で、引っ越すことを聞くとどうしていいかわからないよね。

でもね、大人になって再会すると、いい飲み友達になっていたりするから。
私がそうだし(爆)

親は親で送別会と名のつくランチをする予定。

ん〜〜〜仲良しさんのお引越しはさみしいなあ・・



2005年01月23日(日) 卓球

以前からトモが卓球をやりたがっていた。
今日は旦那が出勤。

旦那がいないほうが、フットワーク軽かったりしない?

1時間 痛い腰をさすりながら、がんばってみた。

小学校で卓球クラブに入っていて、「オレは強い」といっているトモ。

フォームがなってない!!!
素振りからやりなおさせなければ(笑)

あとは、4人でプリクラをとり(笑)、卓球をやった遊技場の側にある
祖父のお墓参りをした。

帰りには、外食をしようと試みたが尾ものすごい込み様で断念。

なんじゃかんじゃと1日遊んでしまった。

「明日」は筋肉痛だろうううううう。明日だよ 明日。



2005年01月20日(木) トモの身長

小学1年生から 年間4〜6センチの伸びだったトモ。

なのに 4年から5年のこの1年で 9センチ伸びていた。

会う人 会う人に 「でか!」といわれるわけだ。

これで私との身長差が10センチになったわ〜〜〜〜。
足のサイズは抜かされているけどね・・・。



2005年01月19日(水) 流行おくれ?

今、私と息子3人がはまっているもの。
それは マツケンサンバ!

もちろん、めざすは 歌って踊れる親子♪

毎日ここで↓練習にはげんでいますっ!
http://broadband.biglobe.ne.jp/matsuken/

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

アキ「ママはね、ボクの宝物なの。だからこれあげる」

といって、お手紙をくれた。
何かいてあるかわからないけど・・・(笑)



2005年01月17日(月) 難しい言葉

アキ「ぼく・・うしろめたい」

え????

アキ「ぼく うしろめたいんだっ!」

トモ「お城見たいんだね」

アキ「しょ(そう) ぼくのお城を見たいの」

ゲームの話だった・・・。



2005年01月13日(木) 予防接種二回目

インフルエンザの予防接種の二回目がやっと受けられた。
子供たち3人とも元気な今!(今日!)がチャンス!!!

ってことで、夕方、近所の医院へ4時40分に電話。
「○○でえす。3人予防接種おねがいしたいのですが」

5時から診察時間なのだが、5時前にこいといわれた。

なんか様子がおかしいな????

予防接種終了後、外に出る時自動ドアが手動だった。

あれ????

「本日 午後は休診です」の貼り紙。

あら・・すみません・・・・(^-^;



2005年01月12日(水) 来たわよ 来た!

びっくり!
推薦委員!キタ━━━━━━━━━━━━ !!!! 

「是非!○○さん(私の本名)にと、推薦がありましたので、来年度の執行部の役員を引き受けていただけませんか??」

「すみません お断りします(にっこり)」

この寒空の中、推薦委員の人たちは 時期執行部を決めるべくお宅訪問をする。
ほんと 大変だとおもうし、委員長が友達だったりするんだけど・・・。

ごめんなさい。

でも、名前を挙げてもらってありがとう。
でもでも・・・今年役員やっていないのに、1回でも学級やると
ターゲットに???(笑)

赤ペン先生のお仕事もあるし、アキも入園するし・・・。
トモの子供会の役員は6年母がやるきまりだかし・・・。
トモの学年で役員やっていないから、そのかわりに、執行部へ!っていわれたけど
仕事の内容と量が 一般役員とちがうぢゃん!!!

・・てことで、ゴメンナサイ。

そして、赤ペンのお仕事。

来年度からは、研修が無事終了すれば、中学講座の方でお仕事をすることになる。

小学講座の方は、業務終了(退職)ってことで・・・。

かなり小ゼミの担当者には、イヤミを言われたが そんなのいいも〜〜ん(T_T)





2005年01月11日(火) 始業式

今年はゆっくりな始まり。

トモキミものんびりしすぎて、昨日宿題やっていたっけ( -_-)

キミの担任がご懐妊で、三学期は、新しい担任がきた。
若い男の先生。
ヨン様に似ているっていう噂もながれた(超無責任な噂)が、どうもめがねをかけていて若い男・・・というだけの共通点だけらしい。
あ・・あと 目がニつで口が一つで・・・(以下略)

とっても怖い先生なんだって〜と 帰宅した子供たちが親に報告。
もちろん親の間では子供たちの帰宅直後から メールが飛び交っている。

かみなり先生とか、よばれていたとか、名前呼んだだけなのに泣き出した中学生もいるとか・・・。
自慢ですか?

特に 男子!気をつけるように!  といわれたそうで・・・。
強迫ですか?

新しい先生に緊張している二年生に これだよ。

さて、今日は、仕事もあって、幼児サークルもあってなかなか忙しかった。

仕事では・・・リーダーさんに、中ゼミにうつるかも・・ということを
話した。
最近やっと仕事を誉めてもらえるようになってきたから
私もちょっと寂しいけど・・・・。

そしてあわてて帰宅。

次は幼児サークル。

サークルの終了時間にトモから電話。
自宅近所の仲良しさんの電話をかりてかけてきた。

まだ役員の仕事もあったのでトモキミをサークルをやっている
公共施設へ呼び出し、サークルの人たちと昼食。

アキ年齢のサークルなので、トモがそこにいるだけで「でかっ!」っと
言われていた(笑)


なんだか・・まったりした、冬休みから 一変んて
いきなり動きだした!って感じ。

イスに座って居眠りしちゃって、子供の問いかけに意味不明の応対をしたらしい。
ついでにイスからずりおちた・・・らしい(イテテ)



2005年01月06日(木) 「だって」禁止!

トモの小さい時からそうなのだが・・・。

子供たちがやたらいい訳するときには「だって」禁止令が発令される。

トモもキミも「だって禁止!」といわれると黙ったものだが
アキはちがった!!!

アキ「だからね・・アキが言ったのは・・」

と きたもんだ。

はいはい・・・この毎日がバトルで毎日が漫才なおしゃべり・・・
誰に似たんだか!(え)



2005年01月05日(水) ある電気屋

元旦のちらしで 先着20名様に抽選券。5名様に購入の権利。ってな ゲーム機がありまして・・・。
定価からかなり安い金額で購入できるんですよ あーた!

頑張って子供と一緒にならびました。

1/2玉砕。
本日 抽選にてはずれ。

んでもって、単三アルカリ電池2本5円を購入。

その売り出しを購入できるのは 18歳以上となっていたのですが

私「電池も18歳以上?」とかなりやさしく聞いたのですが

店員「何名ですか?」

私「4名いるんですが」

カウンターより低い位置にいるアキを指差し
私「ここにもひとりいるんです」

なんか、私・・嫌な客???

ってことで 単三8本20円でゲット。

んが、そのあとマックだ本屋だと結局出費。

本屋?当然買ったのは、漢字の問題集。

いや〜〜私も苦手苦手。
5年生になるとこんなに難しいのか???

なにが難しかったのかも忘れちゃたけど(爆)



2005年01月01日(土) 賀正!

雪だらけで、ここ数年好例となっていた、早朝の礼拝は断念。
車が駐車場からでられなかった。
・・ってことでのんびり寝てた(笑)

だらだら起きた元旦の朝。

旦那が朝っぱらからなにやらおもしいこと?を言ったらしいが・・・。
トモ「パパって おちゃめなんだか バカなんだかわかんないね」

旦那 丸まって落ち込む(爆)

大晦日にお餅を食べてしまって 蕎麦が食べられなかった。
だから 「年越しちゃった蕎麦」を食べた・・・。いいのかそれで?

大量のちらしをみながら、珍しく買い物しようか?って気持ちに。

なんとびっくり福袋を買いに某所へ!
空いてる・・・何故?

こどもたちの洋服を福袋でなんておもったら
長男トモったら ナイキがいい!って言い出しやがった。

次男キミったらそれを真似して ナイキが!って・・・。

高いんだよ!!!!(T_T)

でも、今年の買い納めってことで(ぉぃ)大奮発。

アキはナイキにサイズがないため(万歳!) チャンピオン。

んで、私も(ぉぃぉぃ)何か!と物色していた。
コートとセーターがお特だな〜っておもっていたんだけど

トモ「買っても着なくちゃもったいないから、こっちにしな!」

・・・って ニューバランスのジャージ。
ジャージ・・・決定。

そうね・・着なくっちゃね。

でもサイズがないじゃん!
マネキンが着ているのしかないじゃん!

私「すみません、あれ 脱がしてもらうことできます?????」

ゲット!!!!

トモ「これ ボクに頂戴」

ニューバランスの福袋ならぬ 福バッグ。
スポーツバッグをトモに取られた。
なるほど・・これが目当てかよ!!!!

ほくほく顔で 私の実家へ。
母の手料理、父の手料理を満喫し、子供たちはお年玉でにこにこ。
旦那も 大好きなお酒をもらってにこにこ。

実家で年賀状も印刷して(今ごろかよ)さて、
明日から年賀状でもゆっくり書きますか・・えへ♪


 < 過去  INDEX  未来 >


rio [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加