ヒミツ日記。
[一覧] [本家日記] [過去] [明日]


2006年12月28日(木) 明日は仕事納め

無事、入稿を終え明日は仕事納められそうです。
と思ったら早速年明けの納品スケジュールが9日!?( ̄口 ̄;
え?え?ウチ、8日まで休みなんですけど!?

んでもって。口紅のデザインと、夏限定のデザインと。
冬休みの宿題になってしまいました……冬休みに夏デザイン…
宿題嫌い。でも正月出勤はもっと嫌。

Shadeを習得せねばならぬのです。春までに。

春!?春!?春ってスグじゃね!?( ̄口 ̄;
夏!!せめて夏までにしてくださいセンセー!!!!

はぁ。憂鬱。

みなさまよいお年を!ヽ(´▽`)/


2006年12月24日(日) デートデートヽ(´▽`)/

日本橋のプラネタリウムに行きたい。
プラネタリウム・クリエイター大平さんのプラネタリウム。
そして北斎だ。チョー行きたい。

年明けに行こう。うん。

*************

彼氏さまからクリスマスプレゼントに帽子を貰った。
おいしーご飯にも連れていってもらった。にくv

彼氏さまダークグレーのジャケット姿にきゅんきゅんで!!!
んはー!!かっこいい!!!!かっこいい!!!(><)
ごめんなさい。職業柄スーツとか着ないと思ってました(死
むはーえぇモン見たー萌え!!!!!(>▽<)

というかその前に正装(?)してきた彼氏さまにビビったのさ。
やっべ。ディナーはドレスコード有なお店か!?( ̄口 ̄;
白ニット&バラ模様のスカート(割とカジュアル)な服装だったのでドッキドキ。
ってゆーかスカート履いててよかった!!!レベル低
広尾って時点でスカートにしといて良かった。マジで。アブい。

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2006年12月23日(土) 真夜中は純潔

忘年会@会社の 。

社長の友達の息子さん@デザイナーと
取引先の若社長@長女と弊社スタッフ@8名
青山のお店で4時間くらいかけてのんびりコース料理。
仔・牛・肉( ̄口 ̄)うまーいヽ(´▽`)/


22時半〜カラオケに連行され。
電車がなくなるのでそろそろ帰ります〜@24時って逃げようと思ったら

タクシー使えばイイから

って事で25時まで歌うハメに。ヒィ最悪。
宙船@TOKIOとか歌っちゃうぜ!?@自棄

金曜日25時過ぎで246沿いでタクシーなど捕まるんか?
これはもしや歩いて帰る??2時間くらいなら歩ける?すると27時??
とか思いつつ@酔っぱらってるので判断できない
永田町方面へふらふら。家までの道は何となくわかる気が。する。たぶん。

女一人で夜中にタクシーを捕まえられるのか @女一人は乗車拒否され易い
と思ったら40分くらいして何とかタクシーゲット!
やっとの思い(そうでもないけど)で捕まえたタクシーに 乗ろうとしたら
その辺でタクシー争奪戦を広げていたおにーさんと目が合った
・・・・どうする私!?( ̄口 ̄;

どうぞ乗ってください。気をつけて帰ってくださいね

ありがとうございます。
寒いですからお兄さんもお気をつけくださいね?@営業スマイル

イイ人だったーーーーー!!!(><)女って得だな!(たぶん
・・・紳士ーヽ(´▽`)/青山はオサレな町です。

そのうち歩いて帰ってみよう。暖かくなってスニーカーはいてる日に。

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2006年12月18日(月) お前が頑張れよ!!( ̄口 ̄)

ホントは今日入稿したかった商品がありました。

先週木曜日に商品名が法律に引っかかり(死)商品名変更になりました。
スケジュールの組み直しを頼みました<間に合わない
今日(月曜日)にお電話してみました。


商品名は決まっていません。でも金曜に入稿したいんです。

・・・・・・・・・あのー。
入稿したいのはやまやまなんですが。
何を入稿するのでしょうか?

ラベルと台紙とPOPシールです。

・・・・・・・・・・無理だと思います。
まだ商品名が決まっていなくてデザイン案も絞れていなくて、
説明書の文章も校正できてないですよね?<何も決まっていない

何とかなりませんか?

・・・・今すぐ商品名も説明書もラベルも
すべて決めて頂いてもムリですね。

何とかなりませんか?

ですから商品名決めてからじゃないとデザイン作れないので・・・
制作とか、御社での検討時間ですとか、文字校正の時間とか
それこそ薬事法のチェックが一番時間がかかると思うんですけど?

でも、今週末には…(以下エンドレス

***********

もーーどうしていいか分からん!!日本語通じねェ!!!!!!(>口<)
最優先にして最短ペースで仕事しても(それこそ寝ないでやっても)
絶対に間に合わないスケジュールはスケジュール組み直したと言えねー(><)
上司に相談しました。

制作、検討、薬事チェック、校正などでどー頑張っても
物理的に時間が足りないって言ってるのに理解してくれないんです(><)
どうしたらいいんですか?

「お前が頑張れよ!って言ってやりなよ」

その通りなんですけど、言いたいのはヤマヤマですが!!( ̄口 ̄;

「だってウチが今出来ること何もないのにウチに何とかなりませんか?
 ってお前が何とかしろよ!って事でしょ?ほっといていいよ」

い・・・イイんですか!?( ̄口 ̄;

「うん、いいよやらなくて。ってゆーか何も出来ないでしょ?
 何か言われたら僕が言うから

**********

かッ・・・・カッコイイ!!!(><)

そんな訳でギリギリ崖っぷちな商品が、商品名が決まらずに放置プレイ。
胃が痛くなりそうな年末でっせ!!( ̄口 ̄;

どいつもコイツもデザインでなんとかしようと思うなよバーカ。

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2006年12月16日(土) ヤロウ友達と

原宿〜六本木ヒルズまで歩いてみた。
最後の方は結構ぐだぐだで(笑)

遅めのお昼を表参道で食べた後
することなくて(笑)無目的に彷徨ってたんだけど。
なんか目的地を作らないと闇雲に歩き回るにはツラすぎる
休日の表参道・原宿界隈。

そんなで原宿から見えたヒルズ森タワー目指してRPG。
DS FF3をクリアしてないとか
ソニーやばいね、とか。聖剣4が楽しみだけど
レジェンドof マナがイイゲームだったし次はどうかなーとか。
仕事の話と、お互いの近況も交えつつ。

六本木ヒルズで茶ぁしばきつつ眠くて仕方がなかった(笑)
ので茶ぁしばいて解散。 面白かった。歩くのは楽しいなぁ。

うあー。旅に出たい。まぁ、なんつーか。要は

彼氏さまと歩きたーーい( ̄口 ̄)

っつー事で。
失礼すぎて流石に言わなかったけど。欲求不満!!(笑)


2006年12月13日(水) ジェネレーションギャップ?

年末調整書類を提出しなければ!
なので保険料と年金をいくら払ったのか絶賛計算中!

めんどくせー。
いや書類が全部揃ってれば簡単なハズんだけど。

という話を会社でしていたら。

アシスタントの子(22か23歳)が
書類の書き方が全然分からないし、なぜ年末調整をするのかも
よく分からない、という。昨年もやったんだけどね?
でザックリざっぱに説明をしようとして
所得税を払ってるでしょ?と言ったとたん

「所得税がすでに分からないんですけど?」

!!!!( ̄口 ̄;
国民の義務で納税があって所得から税金が引かれてるよね?
給与明細に書いてあるでしょ?見てる??

「見てない〜どうせ給料上がらないし、これっぽっちだし」

!!!!!!!!( ̄口 ̄;
給与明細と住民税と所得税、雇用保険くらい見た方がいいよ?
次に行くことを考えているなら給与明細は
数ヶ月分取っておかないと、給与の相談もできないよ?

**********

源泉徴収票の事は教えませんでした。
教えたところで分からないだろうし、そこまで世話焼いてやる
義理もねェなーと思って。

やる気ない人は嫌いです。努力しないやつも。

っつーかいくら貰ってるのか知らないけど
所得税すら分からない馬鹿は給料が上がらないと思うよ、
どんな会社に行っても。そして仕事もできないと思うよ。
自分の事に関してすら分からないなんて。
だいたい楽して稼ぎたいなんてどの会社でも無理だし
デザイン業界22〜23歳でイイ給料貰える会社なんてないよ。
本当に大きな会社だったら出るかもしれないけど
人としてアタマ悪い子は入れませんからね?
態度の悪い子も表面だけの子も。

せいぜい転職で苦しむが良いさ。
社会の厳しさを知れバーカ。

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2006年12月10日(日) 欲張り。

なーんか、safari(@Mac OS X Tiger)に変えてから?
ATOK最新版入れてから??
mixi書き込むと強制終了する。mixiのみ。

OSX対応のテキストエディタ入手。
以前から使っている物の最新のものなのでたぶん使えるだろう。
あとはアップロード用のソフトと、画像圧縮(?)ソフトを
入手すればHPもきちんと更新ができるだろう。たぶん。きっと。
気が向いたらヽ(´▽`)/


そして。桃輝がなんとソロアルバムリリース!!
↓から視聴できます。是非是非。
http://peachild.ifdef.jp/

みんな頑張ってるんだねぇ。私もがんばらにゃイカンのぅ。
仕事用のオサレ絵開発とかティナ絵描きたいとか
アホみたいに細かい絵が描きたいとか、やりたいこと沢山。
3Dも勉強せねばならんし、だらだらしたいし。
英語がビジネスレベルで使えたらいいなーとか。漢検とか。
ウダウダしたいし。旅にも出たい。買い物も、遊びも。
いつの間にか出てたアルスラーン戦記も読みたいし。
読みたい本も沢山。

でもやっぱり今は仕事をきちんとできるようになりたい
ってのが一番の野望で。オトナになりたい。
理想と現実のギャップにがっかりしながら。
目指すならできるだけ上だろ!!と思いつつもだらだらしたい。

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2006年12月09日(土) プライオリティ

仕事と私とどっちが大切なの!?


仕事です。


一度でイイから問うてみとうモンですわ。
しかし自分がそんなこと言われたら
「こいつ殺ス」と思う(ってゆーか思った)ので言わない。

で。
水面下(むしろ地底?)でいろいろと活動中。楽しい。
もう1件地下活動しようかねぇヽ(´▽`)/
いろいろと触発されてるらしい。 とりあえずいろいろ修行します。
仕事の優先順位と質は下げずに。
仕事に活かせるようなオサレ絵がかけるよーになりたいです。
そしたら会社の売り上げも上がるのかなぁ?

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加
個人でいろいろバイト(?)やることが
特に何も問題ない会社って素敵(笑)
お金が発生すると確定申告がメンドイのがネックか。
面倒クサがらずにやれよ、て事なんだろうけど。とりあえずは
今のところそんな予定はないのだけど。

稼ぎたい、と言うよりもいろいろ創りたい欲求なのかな。


2006年12月07日(木) たすけてー(><)

っつーかよ!?なんで!???なんで???

イラレCS2でアートボードサイズをデカくして
ページ分割A4でやりたいのにページ分割が
どこにあるのか探し出せないんですけど!!!!


表示項目に「ページ分割を隠す」がある以上
必ずどっかに用紙サイズで分割ができるはずだよね!?
ってゆーか用紙設定がどこにあるのか。
ドキュメント設定みても「用紙サイズ」がない!?
おっかしーなー!?(><)
説明書読まなきゃダメか???くっそー。寝たい!!!!!
今更イラレの説明書を読む羽目になるなんて。

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加
あーもーー!!何これ!?使いづらい!!!(怒)
用紙設定を返してよ!!!(>口<)
アートボードの隅っこからページ設定したいだけなんじゃー!!
アートボードをすべて印刷しなくてイイ!!
用紙サイズが入る分だけでいいんだよ!!!きーーー(>口<)
なんでバージョンアップしただけなのに
こんなにいろいろ使い勝手変えちゃうのさ!!!(怒

もー(><)” ただちょっと自分用年間スケジュールページを
出力したかっただけなのに。ページ分割で2年分ぺろっと
出したかっただけなのに…!!!!

風呂入って寝ます。ううう


2006年12月05日(火) (><)

ピクサスを購入して持ち帰ったら(電車&徒歩)
首が痛い、肩が痛い、腕が痛い。

プリンタは重たいんだね<約7kg

自分の非力さを呪った。

数ヶ月前に体重計を買ったとき。彼氏様に
「ダイエットより筋肉をもうちょっとつけた方がいいかも?」的な事を
言われたんだけど。本当にその通りだ。
あの時ちゃんと毎日筋トレをしていれば…!!!

この痛みが引いたら筋トレを真面目にやろうと思った。

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加




あい。 [Mail] [HomePage]

My追加