ヒミツ日記。
[一覧] [本家日記] [過去] [明日]


2006年11月26日(日) うをー( ̄口 ̄)

OSX Tigerインストール完了!
ATOKインストール完了!
フォトショップ7.0インストール完了!
イラストレーターCS2インストール完了!
外付けHD設置(命名:豆腐)完了!
スキャナドライバDL&インストール完了!

あとはプリンタのみ!!!ピクサース!!!!( ̄口 ̄)

うーん、後はHTMLエディタとFTP?あと画像圧縮ソフトか…
もーめんどくせーからweb用のソフト1本買うか?
しかし「にわとり小屋。」には金をかけない手抜きHP
という創設当時からの揺るぎないコンセプトが(笑)

なんなら正月休みにデザイナーらしいオサレHPに激変してみる?
蛹から蝶へ華麗な変身を遂げる「にわとり小屋。」
どんなに格好良くデザインしてもあのへたれな看板は
絶対に外さないけどな!!!!<お気に入り


年賀状もそろそろデザイン考えないと。楽しいなぁvヽ(´▽`)/
一昨年はラインストーンを木工用ボンドで着けたら
取れてた報告が来たので(笑)今年はアロンアルファ?

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2006年11月23日(木) プラダを着た悪魔

観た。

スーゲー面白かった(><)
音楽がすごくよかった。なんかこー、
女の戦いにぴったりな臨場感のある音楽がいっぱい。
映画の始まり方もすごく良かった。
パンフレットもソッコー買い。CDも欲しい。かもかも。
パンフレットみると監督と衣装担当が
「SEX and the CITY」の人と同じだそうでこっちもみたいなぁ。
あとデザイナーとか、パリコレのモデルとか
本人役で出てるんだってね!


とにかく衣装がいい(><)
ころころ変わって、メイクも、靴も、ベルトも、髪型も。
すーげー描きたい!!!描きたい!!!描きたい(><)

オサレは楽しいけど戦いだ。
キラキラした映画だった。

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2006年11月21日(火) 愛と勇気と肉と酒。

胃が痛ェ!!!!(>口<)

このフレーズも久々だな<そうか?

ってゆーかー?
健康診断で昨晩から飲まず喰わずでハラヘリ餓え状態で
真っ先に腹に入れるものがバリウムって拷問だよね!
体が拒絶反応起こしてソッコー腹下し、1時間後には

わー…バリウムそのまま出てきたyo!!<液状

みたいな?みたいなー?ヽ(´▽`)/
下剤不要。


あー胃が痛ェ<食い過ぎ

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加
身長伸びてましたヽ(´▽`)/
もうすぐ152になりそうです。皆様の愛と勇気で伸びる予定。
っつーか手っ取り早く栄養(肉と牛乳)ください。
モツ鍋喰いたい。


2006年11月19日(日) 寝ても覚めても

仕事ばっかりだ!!

うをー!!!!!!(>口<)
夢の中くらいだらだらさせてくれよ、私!!!!

っつーかここんトコずっと寝たら仕事の夢を見る。
夜寝ても、昼寝しても、彼氏さまと寝てても。
彼氏さまには「テンパってるねー」言われた。そんなつもりはなかったんだが。
ついさっきも仕事してる夢を見て目が覚めた。
んで起きて、MacのBack Up取ったりして<OS X Tiger移行準備

OS入れ替えに踏み切ったのも
家で職場と同じ環境があればいいなと思っていたからだし
とうとう本格的に3Dをやることになってしまったりして。

プロダクト用の3Dソフトで何が良いのか探さなくちゃ。


ってゆーか出かけてる時に上司から携帯に着信があったので
ものっっそいビビってソッコー電話かけたら仕事の見積もり出すのに
今やってるプロジェクトの詳細を教えて、って事だった。

また何かやらかしたかと思って泣きそうになった(><)”

あー吃驚したー。ふー


2006年11月15日(水) たまには。

わたしこんなに傷ついてるんです!!
一生懸命頑張ってるんです!!

って言ってみたい。

いや、言わないけどさ。
だってバカみたいだ。


分かってるんだ。
言っても仕方がないことだとか、
自分でなんとかしなきゃ、とか。
みんなそれぞれに大変だったりツライ思いを抱えている、とか。

ってゆーかみんな頑張ってんだよ。


でもさー?

時々は、どこか自分の心が安らぐ場所で
思い切り叫んだっていいじゃん。



ねー?

おつかれさま。ご自愛くださいませ。


いつもやさしい言葉と、元気をわけてくれるひとへ。
たまには休んで、また一緒に頑張ろう。

ありがとう

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2006年11月14日(火) 冷静と情熱のあいだ?

うをー(>口<)
がんばるぞーーーーーーーーーーー!!!!!


と思いつつ、しょげしょげしながら仕事しているワケで。
でも何時までも陰鬱な雰囲気で仕事も嫌だなぁと。

心を落ち着けようと。

今日はとっておきの石鹸を使ったヽ(´▽`)/うふー
ヒアルロン酸たっぷりしっとりな石鹸。
ホントは洗顔用なんだけど構わずちょっとリッチな気分で体を洗う。
透明度が高くて見た目がキレイで大好きなのだ。
買ってから1年くらい保存してたら変色してたけど(死
透明→ハチミツ色。
いやーかなり黄変しててビビったヽ(´▽`)/
でも透明感は損なわれず、キレイだから気にしない。<気にしろよ


初めて図面を引いたソープディッシュもおろして。
この時も泣きそうになりながら図面描いてたなーとかとか。
この時期に手掛けていた某化粧品
最近リニューアルしたなー、とか。
市場から消える前に保存用ソープディッシュ買おうかな、とか。
しみじみしながらお風呂。

大好きな紅茶屋さんでアールグレイでも買おうかなぁと思いつつ。
20時前に会社を出れるのかっつったら出れませんヽ(´▽`)/
週末かなぁ。どこのお茶屋さん行こうかなぁ。
一通り知ってる店を片っ端から攻めるのも楽しそう。

明治通沿いのカフェで飲んだロイヤルミルクティーが
めさめさ旨かった。また飲みに行こうっと。
アールグレイも気になるわぁv

家に今ある茶が中国茶4種、緑茶、蕎麦茶、紅茶2種しかないの。
紅茶が2種しかなくて、好物アールグレイが無いのが痛い。
一時期アールグレイだけで3種あったのに(笑)
心落ち着くハーブティーでも探そうか。
中国茶のジャスミンティーの葉っぱで美味しいのがあると
癒されそうなきがする。探すべ。

そんな感じで。
明日の会議も頑張るぞゥ!!

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2006年11月13日(月) コロス!!!!

ってゆーか文字にパースつけろって言われたからつけたのに
文字が歪んでるとか文句つけられたようです。

まさかとは思ったけどそのまさかだった…。

マジかよ……。
しかも文句つけてる人、商品企画の人じゃないらしい。
誰だよお前。商品出来上がってからイチャモンつけんなっつの。


正方形をナナメから見たときに平行四辺形になりますね?
文字だってナナメから見た図を描けって言われたら
文字だってナナメに歪むんですよ?
ソレが理解できねーバカがデザインに口出すんじゃねェよ。
ふざけんなっつの。

しかも。

担当者さんが笑いながら

「どうして急にこんな話になったんですかねェ。
 (エライ人の)ムシの居所が悪かったってのもありますよね」


ムシの居所……!?(怒
確かに私もミスを犯した。
しかしムシの居所ひとつで間違ってない物を
間違ってるとか
そんなイチャモンつけられたくはねェんだよ。

悔しい。悔しい。悔しい。
悔しすぎるしムカツクわ。


ムシの居所ひとつでイチャモンつけられないように
仕事のクオリティを上げるしか。ムカツク。
この腹立たしさを糧に頑張るしか。
悔しい。悔しい。悔しい。

覚えてろ



担当者さんみんなにダメ出しされてるワケじゃなくて 良かった(><)
もう仕事させて貰えなくなったらどうしよう
って思ってかなりビクビクしてました。

ムシの居所ね……(怒

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2006年11月11日(土) 3号と

3号とサシで飲み。

友達少ない言われた(笑)
まぁ、否定はしないよ。少数精鋭で極上なのが揃ってますから。
色んなイミでヽ(´▽`)/


で。ノロケる予定が凹みまくりで愚痴っつーか
あーもーどーすりゃいいのよ!?(>口<)状態。自棄酒?

前日に取引先との打ち上げがあったんだけど
ビール、浦霞、麒麟山、麒麟山。あれ!?3合飲んでる?
しかし!!全然酔えない。むしろ頭冴えてきてる?
でもでもトイレで一人になった瞬間泣き出すとか
酒が入ると感情の起伏が激しくなりますね。
でもあーやべやべ。っつって泣きやんでソッコー席に戻りガツガツ飲む。
取引先のカネで自棄酒ヽ(´▽`)/

で、前日そんな状態だったので
頭冷やすために(?)市ヶ谷〜新宿まで歩いてみたり<ヒールで

で、ちゃんこ鍋食ってきた!旨かった。
あとシメサバとか刺身とか冷やしトマトとか食しつつ。
塩を肴に酒を飲むってすっごいウマイよねェv
でも塩分撮りすぎちゃうよねェ〜とかとか話しつつ。
ホタルイカが好き!とか。そんな話とか、共通の友人達の話やら。
3号の弟さんのお話とか。

高校卒業して10年経つんだよ(><)
中1からだと……16年!?人生の半分以上の付き合い!?長ェー!!
とかとかそんな。そりゃ年も取るよな。

梅酒ロック、雪中梅、久保田千寿。
雪中梅と久保田千寿は2人で1合ずつ。
でも2人で1合だとすぐなくなっちゃうのね。
3号は以前このお店の利き酒セット「浦霞、田酒、久保田萬寿」で
早飲みをやったんですって!!勿体ない(><)
忘年会で酔っぱらって勢いで飲んだんだってよ!!!

仕事の失敗談を延々話しつつ(泣)うだうだした飲みッぷりを披露。

……ちゃんこの〆の雑炊のご飯美味しかったなぁヽ(´▽`)/
今度は私のお薦めの店でっつー事になった。
日本酒の多い美味しい店ってドコかなぁ…探しておかにゃ。

ってゆーかトイレに行ってる間にお会計を済まされてしまった!!
安かったっつっておごって貰ってしまった( ̄口 ̄;
ぬ…なかなかデキル男よのゥ………ゴチでした。

次回!次回はどっかで奢るから!!( ̄口 ̄;

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2006年11月08日(水) 凹み

いやーなんつーか。

デザイナー向いてないのかしら?

とかとか。

好きなんだけどね、仕事。とても。

どうしたらもっとイイ仕事が出来るようになるのか。
正確に、早く、美しく。

来年の目標。正確に早く。


一番苦手だわ。早く早く早く。
スピード重視の世の中。流行も何もかも。

つまんない


2006年11月03日(金) 流離い人

ついに……鞄ジプシーに終止符を打った…!!!


やったーvやったーvvv(>▽<)ノ”
やっと納得の1品を見つけることが出来たよママン!!
苦節3年。いやマジで長かったー。
色良し!形良し!デザイン良し!
変なロゴとかブランド名がどーんっと入ってたりもしないし。
本革だけどしっとり柔らかな手触りで軽くて。

最後まで迷ったもう1コもすげー可愛くて欲しかったけど!!
収納力が…イマイチ。でもすっっっごい可愛かった(><)
かわいかったなー…かわいかったなー…
いやーしかし!!
ふらりと入った鞄屋でこんなに心ときめく物に出会うとは。
ほんと良かったーヽ(´▽`)/ソッコーお買い上げ&明日から即使う。

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2006年11月01日(水) きゃー!?

こんな時間(21:22@会社)に予告無しでバイク便送るのやめてくれ!!!
フツーいねェよ!!!ビビるじゃん!!!(><)
っつーかかなりビビった。あい。さん小心者じゃけん
突然の物音にはビクビクしちゃうにょ。マジで!( ̄口 ̄;
居留守使おうか迷ったじゃねェか!!!
小動物のヨウニぷるぷるしちゃう。胃が痛ェー

うーん、なんだか連休のどれかに
仕事しないとヤバい感じかも?かもかも?

めんどくせェ〜( ̄口 ̄;


心の底から嫌だなぁ。

取引先さんってば明日の夕方から
「ハワイ」なんですってよ!?全員で。
ハワイなんて行ったことねェよ!!!
いいなぁ、ハワイ。遊びでハワイ。のびのびハワイ。

雨降れ。


取りあえず今日は帰ります。




あい。 [Mail] [HomePage]

My追加