ヒミツ日記。
[一覧] [本家日記] [過去] [明日]


2003年11月30日(日) 切ない

デルフィニア戦記の『Delfinian War』の綴りを知りたかっただけなのに!!

手に取ってしまった18巻。
読んでしまった18巻。

『朝など永久に来なければいいと思った。』

いつもこの一文で泣いてしまう。
17,18巻全体に流れる寂しさの空気感もすごく切ない

うわぁぁぁああああああぁぁああぁぁぁぁん(T口T)

-------

因みに今日はですにーしーでめいいっぱい遊んで来た。
明日にでも書く予定。

夜の優しい感じのライティングが好きだ。


2003年11月29日(土) 疲れた

社長の家に泊めてもらったというか帰らせて貰えなかったつーか。

我とアシスタントの末娘だけ都内在住じゃないため
社長が「ウチに泊まればいいよ」と帰してくれず………(
っつーかてきと〜に口実作って逃げてたんだけど末娘一人を贄にできず
半自棄で2時半までみんなとカラオケ@青山骨董通り付近。

で、2時半に社長の家に着き、ソッコー寝かせてくれるのかと思いきや
バカでかいプラズマテレビを自慢され3時半……(疲)
いや、ソレこないだ社長の引越祝いでみんなで家に行ったときに
存分に楽しませて貰ったっつーの( ̄口 ̄;

あからさまに欠伸をしたりねむいーっつー表情をしたり無口になったり
早く解放してくれ!!!( ̄口 ̄;アピール。
っつーか何で自分の親よりも年上の人ん家に泊まらなきゃならんのだ。

客室に案内され、ベッドに潜り込んでからひそひそと愚痴大会。

社長さー自分の家に人呼ぶの好きだよねー。プラズマも珍しく無ェって。
っつーか何がかなしくて社長の家に泊まらなきゃいけないんだ?
一回泊まっておけば当分逃げれるよね?
あのままあオールで始発で帰れるかと思ってたのに…
だってあと2時間ちょいで電車動くよ〜〜。
山手線ぐるぐる回ってる方がまだ気が楽だだよねー
金曜の夜が一番好きなのに…まぁこれも仕事のウチだよねー

などなど。

すげー疲れた。いやホントに


2003年11月27日(木) ミネストローネ

@どっちの料理ショー。

も〜〜〜普段はあましテレビに熱中しない我ですが、たまにツボ突かれると
かーなーり集中して見入ってしまうでありますですよ( ̄口 ̄)
っつーかスープ好きの我としてはかーなーり今回はうあ。って感じ。
自分の夕飯そっちのけでテレビのミネストローネに見入ってた……うまそう。
日曜日にトマトスープ作ったばかりだけど、今日テレビ見てたら
ミネストローネが作りたくなった(><)”
野菜てんこ盛りで、セロリ大量に入れたいなーとか……うっとりv
ってゆーか思い出すだけでニヤけてしまう…旨そう…(>▽<)ノ”
白いんげん旨そうだった!!!ほうれん草!!!あぁんトマト!!!

銀座のスープ屋さんとか赤坂のスープ屋さんとかビーナスフォート内の
スープ屋さんとか(まだあるのかなぁ??)スープ!!!!( ̄口 ̄)
スープ!!!( ̄口 ̄)スーーープ!!!!!(>口<)
お吸い物とか、みそ汁とか、とにかく汁物が好きなの!!!
あぁんミネストローネ!!!ミネストローネが食べたい!!!(悶絶)

冬瓜食べたい。モロヘイヤとか。青梗菜も好き。アスパラとか。
でも今の旬は何だ?白菜?白菜ってもう旬??でも白菜って高いよね??
豆腐に五目あんかけとか大好き。今度チャレンジしてみよう。
不味かったら母様に手直ししてもらおうっと(笑)
作ってみたいっつーか作れるようになりたい料理は沢山あるけど時間が。
休日にでも頑張ってみようかなーーー。
っつーか我が作るとスゲー大量になるのは何故なのか。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加
あ、そうだ。
来週水曜TOKIOの京都ぶらり旅、忘れないようにしなきゃ。
っつーか何時から何チャンネルなのかもわからないよ(><)”


2003年11月26日(水) ヒィ( ̄口 ̄;

思いつきで日記デザインを変えたらリンクデータが消えました(汗)
ぎゃふん。このまま埋もれさせてしまおうか……復旧面倒臭ェ〜!!
暫くは色々と復旧作業やら、細かいレイアウト替えやらでウダウダします。
たぶんっつーか絶対昔の日記は読みづらい事になってると思うので。
なるべく画面はデカクして見てくださると読み易いかと。読み易いかも??
っつか、慣れないレイアウトで自分でも何がどこにあるのやら。

ドリームジャンボ(>▽<)ノ”買うぞ〜〜〜〜〜
っつー話で会社で盛り上がった。

連番とバラで同じ場所では買わずに違う売り場で買う、とか
有楽町のあの場所(笑)で並べ、とか、@@は良く当たるらしいとか
金持ちが当たるんだよ( ̄口 ̄)とか。

夢をありがとう。

なんつーかコレと言って話題もなく。真面目に仕事に励んでおります。

あ。風邪気味っぽいな、そういえば。
くしゃみが止まらない。ルル3錠?


そういえば昨晩久々に男友達と電話したっけか。
タイミング悪く(?)今月は奴の誕生日だったのでおごれおごれと言い出した。
苦し紛れにソバならいいよ〜と言ったら

ソバ好物だからそれでいいよ!!

チッ( ̄口 ̄)ソバの旨い店なんて知らないよ!!
我孫子駅構内の立ち食いソバが旨いって噂だよ?行く?

ふざけんなよ!!

とかくだらない(?)会話をしつつ。暁の天使たちの話題で盛り上がり、
ワンピースオトナ買いした話と涙なしでは読めないよね!!!ッつー話で
お前以外と涙もろいんだな〜言われてみたり。っつーかデル戦の4巻で
フェルナン伯が死んじゃう所で大学の図書館で泣いた奴に言われたくない。
いや、我も泣いたけど。デル戦も所々で泣いてるけど。
ベルギーに行くと言い出したのでベルギーチョコお土産にくれるんだよねーとか。
パリにも行くと言いだして、パリだったら何がある?とか聞かれても…。
なのでとりあえずエッフェル塔にでも上って来れば?と。

え?アレって上れるの?

え?知らないよそんな事。だってパクった東京タワーが上れるんだから
本家も上れるんじゃないの??上れなかったら何の為の塔なのさ?

しらねぇよ!!

とかとか。
結局今のところ都合が合わず、いつうどん食いに行くか決まってないけど。
まー決まらないなら決まらないで良しとする(>▽<)ノ”

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年11月24日(月) 早いなぁ

世間はもうクリスマス一色ですなー。

ターキー食いてェな〜〜。

銀座三越をうろついておったのですが。すごい人。
何故三越かっつーと来年の目標を1つフレグランスを買う!!にしたから。

すごく綺麗なフレグランスを見つけたけど匂いが……ダメ(><)”うう。
でもとても綺麗なので飾りとして買う可能性大っつーかすごく欲しい。
なんか久々に見とれたボトルだった。綺麗〜〜〜〜vうっとり。

あとすごく好きな香りも2つ程見つけられたので満足。
しかしそのうちひとつはボトルがすげーーーーーー嫌い。めっさ嫌い。
匂いがどんなに好きでもあのボトルだけは絶っっっっ対買わん!!!( ̄口 ̄)

クリスマスに自分用って事で買おうかと思う。

それまではいろんな物みて楽しむんだ〜〜〜(>▽<)ノ”
フレグランスの良いところは見てて楽しいところ。匂いがダメでも
ボトルがきれいなら欲しいって思うってスゴイよね〜〜。


2003年11月23日(日) 引き籠もりと中国茶?

1日家に引き籠もり(>▽<)ノ”
一歩たりとも家から出てません。キャッホウ。ビバ★もやしっこ!!

何してたかっつーと読書。ひたすら読む読む読む読む読む読む読む読む。
昨日ゲットした暁の天使達を読み終えたらもーーーーーーー!!!!!!
ええ、デルフィニア戦記読み返しでしてよ!!!
異郷の煌姫からガツガツと貪るように隅々まで読み返して動乱の序章
まで読み返した所で妹様がワンピースを買って帰ってきて14〜18まで
ガツガツと読み漁り、読み終えたらまたデルフィニアに戻って悶絶。
あぁん、シェラ可愛い(><)”
もー忠犬なんだからァ★この犬ッコめ!!きゃー。みたいな?みたいな?


あと今日やったことは。プアール茶のみ比べ。
行きつけの紅茶屋さんで買ったプアール茶と無印のプアール茶。
あと母様が台湾だか北京だかで買ってきた凍頂烏龍茶。←口直し(笑)

以前、兄が台湾で買ってきた烏龍茶がものすごく美味しくてそれ以来結構
烏龍茶にハマている我が家。最近は2種類ほど常備。紅茶は3種あるけど(笑)
いや、我が置いたんだけどさ。母様も喜んで色々と飲んでいる。
近所のスーパーで売っていたプアール茶がめっさウマでお気に入りだったんだけど
売り場ごとなくなちゃったんだよ(><)””もっと買っておけば!!!
結構高かったから売れなかったのかと思われる。
で、代わりの美味しいプアール茶を探しているのだ。

紅茶屋さんで買ったプアール茶はなんつーかこー……
所詮徳用で売られてるだけあって我的にはあまし美味しいとは思えない。
色もあんまし綺麗じゃ無かった。まー紅茶&珈琲専門のお店だからねぇ。
ココの紅茶はとても好きでいろんな種類を試してるんだけど中国茶は扱ってないに
等しいお店だからなぁ。まぁ徳用だし仕方ない安かったしね。
無印で売ってたのは、我的にはまぁまぁかなーやっぱし安いし(笑)
う〜〜ん安くて美味しいのが見つけられればイイなーと思ってたんだけど。
だって会社に置いといて午後のお茶の時間に入れるためだから。

こうなったら中国茶専門店に行くしか…!!
敷居が高い雰囲気であまし近づけない憧れの店があるのよ。そこ行くかー。
あとは銀座の某所。茶器は売ってるけどお茶ッ葉売ってたかなぁ?
う〜〜ん後はどこだろう??売ってそうな所はいくつか心当たりはあるけど。
下調べしてから行こうかな〜〜。とりあえず明日は銀座に用事があるので
銀座だけでもいくつか当たってみようかなー。

最近気づいた。
紅茶も好きだけど烏龍茶とプアール茶の方がもっと好き。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年11月22日(土) 雑記 + 追記

*用途不明金が多いよ、我(汗)
 あはははは。
 アナログ日記帳にお小遣い帳の機能も追加しようかのぅ。
 書籍代&細かいアクセサリー代じゃないかと思うんだよねー…

*友達から引っ越しのお知らせが届いた。
 千代田区って…どんな所なのかかなりお宅訪問したい。
 いや〜〜ん、もう早く偉くなってくれ!!!

*なんだかよく解らないけど最近やたら非通知の電話の着歴が多い。
 だれなんだ……

*ロングブーツが欲しいよう。諦めきれん( ̄口 ̄)

*美容室変えたい。
 前の担当さんがいなくなってから美容院いくのがつまんない( ̄口 ̄)
 切ってもなんだかイマイチ気に入らないのよねー。
 職場近くに変えようかなー美容院密集地帯、表参道・原宿エリア。
 鬼のようにある美容院のなかからどうやって選べばいいんだろう。
 毎回変えて気に入った所で定着すればいいのか…?

*某コンサートチケ取れた〜〜〜(>▽<)ノ”

*またすんごい柄の服を買った。とても可愛い。
 が!!!
 柄モノはもう買わないんじゃ無かったのか…がくり。

*目の覚めるような真っ赤なパンツorスカートが欲しい。
 スカートなら膝丈。パンツならレザー??しかしカネが無ェ……

*っつーか今度こそ和柄のジーパンを!!!!( ̄口 ̄;

◆追記分◆

うわぁぁぁああああああああぁぁぁぁぁん(T口T)”

お、お気に入りのボディー石鹸が………半溶けてる〜〜〜〜(T口T)
ソープケースに水がたまって石鹸が溶けてしまった(T口T)

ソープケースは水捌け命!!!( ̄口 ̄)

って前の会社でソープケースデザインした時、設計の人に散々言われたけど
痛感。痛感。っつーか悲しすぎる…!!!!
だって香り良し、泡立ち良し、そっして泡がめっさクリーミー。
ひっさびさにいい石鹸に出会ってホクホクだったのに!!おろしたばっかなのに。
見るも無惨にどろどろのゲル状に……ああっ!!!!(悶絶
昨日ボディーソープ(液状)を使ってたから気づかなかった…がくり。

本気で悲しい。とても悲しい。
つい最近ソープケースを1個デザインしてるんだけど、物凄く不安になってきた。
いや、まだ開発前のアイディア出し状態なんだけどクライアントの依頼通りに
作ってるんだけど、一応水捌けはかなりイイと思うんだけど。
それでも水捌け悪くてクレームてんこ盛り★だったらどうしよう(><)”
そりゃあんなに無惨に溶けられたらクレームのひとつやふたつ、つけたくも
なるよね!!なるよね!!!あああああ……がくり。

更に水捌けが良くなるように後で改良を加えよう……はぅん(T口T)

っつーか今年3月に発売されてるソープケースは使用性はどうなんだろうか?
完成した商品貰ってるけど綺麗なので窓辺に飾ってあるの。
使用性はそこそこ(笑)なハズだけど、水捌け……!!!水捌けは…!!!
あの五月蠅い設計の人のOK貰ってるから大丈夫だと…思いたい!!

っつーか使用性は一流とは言えないかもしれない(死)
だってデザイン段階で、一緒にやってたお兄さんに

可愛ければ使用性がちょっとぐらい悪くてもいいんです!!!
だってソープケースの使用性優先にしたら可愛くないですよ!!
そんなの使用性をウリにしてる所に任せて10代〜20代の女の子が
好みそうな形にしましょうよ〜〜そしたらコレですよ(><)””

って断言しちゃったんだもん★てへ。
ああ…!!!どうなんだ!!どうなんだよあのソープケース!!

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年11月21日(金) ありがとう

なんかこっちの愚痴になってしまったトコも多々
も少し話聞いてあげられたらよかったな

まぁでも誰かを好きって想えたコトって貴重だと思うし
その気持ち否定しないで大切にしなね

そしたらもっといいことあると思うから


いつかあなたの力になりたいよ


2003年11月19日(水) ◆絵日記◆



下剤の威力を知った。
 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年11月18日(火) げふ。

バリウム初体験@健康診断
バリウムよりも炭酸がキツかった。苦しいっつーの!!!
っつーか胃の中でバリウムが固まってる気がしてならない。

めっさ胃が痛い(><)

っつーか気分悪くて吐いても何も出てこないってどーゆー事!?
固めるテンプル状態なんだろうか。どきどき。

仕方がないので(?)
ご飯をお腹いっぱい食べて押しだそう★大作戦。(←力業)

っつーか会社の人達に
固まるよ〜〜固まるよーーー!!早く帰って下剤飲みな(>▽<)ノ”
と、とても嬉しそうに脅されてみた(><)ぎゃふん。
っつーか一番脅しをかけてるのが社長ってどういうこってすかい!?

だって就寝までにバリウム出なかったら下剤飲めって書いてあるんだもん。
なので寝る前に飲んで明日決戦ですよ!!( ̄口 ̄;
実は下剤も初めてでどんな恐ろしい効果が出るのかとても不安である。
寝てる間に…とか!!ねぇねぇ!!!!( ̄口 ̄;どうなの??どうなの??

ってゆーかめっさ胃が痛いんですが!!
一抹の不安を残しつつ…寝ます。ドッキドキ( ̄口 ̄;

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年11月17日(月) 何人たりとも

我が道を邪魔する奴ぁ許さ〜〜〜〜ん( ̄口 ̄)!!!!!!

いや、マジで。


つーワケで明日健康診断だっつーのに昨日からものもらっちゃって
膿がにょろ出ちゃったりしてドッキドキで眼科!!眼科ァ!!!( ̄口 ̄;
と思って明日健康診断で10時以降、飲まず食わずだしィ早く帰ろうって思ったのに
図面とか描いてたらあっという間に7時過ぎて眼科8時までなのに!!!
っつーか眼科8時ギリで滑り込んだとしてもそれから帰ったら9時半!?
夜ご飯食べる時間少ないよ!?っつーかウッカリすると明日の昼まで
飲まず食わず!?( ̄口 ̄;


っつー生命の危機感に駆られてあわあわと会社を出て表参道近くの眼科へ急ぐ。

表参道から青学方面へむかう途中すれ違いざまに

「あら??」

と。

何!?( ̄口 ̄;
と思って振り返ると小綺麗ななおばさんがこちらを見て「あら??」と。

なぬ!?何??誰??知ってる人?????(@_@;
だれ??だれ??何か用???誰??だれ??なに??なに??
(食う時間が減る!!と軽い錯乱状態なのでかなりイイ反応←カモと言う

ってすげーー見つめちゃったけどやっぱり知らない人かも…
って思ったらおばさんがすげ〜〜〜〜〜〜親しげ

「あら、アナタ…(微笑)」

『????なんでしょう????(錯乱中)』
  なんだよアンタなんか知らないよ、道でも聞きてェのか!?←心の声

「アナタの顔にすごくいい転機の相がでてるわ

『はい???』

「いえね?アナタの顔にすごくいい転機の相が見えたから気になって。お名前と
 生年月日頂けるかしら?前世のしがらみとか未来とか気にならないかしら?」

『78ね…いやえとあの、がっ眼科の時間があるので失礼します!!(@口@)』
  ぎゃーめっちゃ興味あるーーー!!でも時間が!!っつーか80万の壺とか
  買わされるんだわ!!いやでも転機っていくつか切り捨てようか迷う人物が!?
  いやでも転機がってすごくイイって当たり前だろあたしの人生だ!!
  今絶好調だもんっつーかうるせぇんだよ!!
  あたしのご飯の時間減らす気が!?こんな焦ってる時に紛らわしい呼び止め方
  してんじゃねぇよ!!でも時間あったら聞きたいかも…(←心の叫び)

一瞬にしていろんな事考えてました★錯乱しスギ。

で、問題の眼科には滑り込み、診察してもらったら
「あー膿が出てもう綺麗になってるよ。薬も出さなくて大丈夫だね」

そんだけかよ!!????( ̄口 ̄;
無駄足!?メシ時間が減っただけ!?マジで??マジで??(←心の叫び)


で、1時間ほど電車に揺られて帰り、地元駅で古本屋に寄りワンピースゲット。
9時半に家に到着、のんびり夜ご飯を食べ、思う存分水を飲み早く寝なきゃ。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加
私信;
( ̄口 ̄;ねえさんトコの十二国記の一言メモ、気になってたんだけど(笑)
目を酷使するとものもらいになるの!?
ワンピース一気読みしたからものもらったの!?我!?(笑)<タイムリー
因みに十二国記は楽俊が好き。障りがあるから振り向くなよ、がね!!!
あとは延王と戴王。バレバレですか、そうですか★うっふー(>▽<)ノ”


2003年11月16日(日) やっちゃった★

ついに………………!!!!!

やっちゃったよワンピースオトナ買い!!!!(>▽<)ノ”

きゃーーーーきゃーーーーーーーーきゃーーーーーーーーーーーー!!!!


ってゆーか号泣ですよ!?
っつーかサンジカッコイイよサンジ〜〜〜〜〜(>▽<)ノ”
古本屋で比較的綺麗なモノだけ選んで買ったので飛び飛びなんだけど(笑)
これから妹様と華麗に二連携で着々と集めるのだ!!!

しかしサンジ!!!!されどサンジ!!!!!(>▽<)ノ”
ってゆーかサンジ。むしろサンジ。


心優しき料理人で女好き。んでもってスーツが似合う。
ってゆーかカッッッッッコイイんだよ!!!
カラー画集とか最高。

あとチョッパー……素敵……

っつーか尾田さんのコメントが最高面白い<表紙の返し部分のソレ


楽しみが増えた。
収納スペースはどこにあるんだろうねェ……。

いや、大分漫画と小説(計50冊!)売ったけど。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年11月15日(土) ガウディ展と生活流行展

に行ってきた。

生活流行展@江戸東京博物館はかーなーり混んで( ̄口 ̄;な感じ。
個人的にとても楽しかったのは家電と車とバイク。
スバルの初期のやつってば形まるくてスゲー可愛いの!!車はみんな興味ない
らしく、車の前はがら空き。なのでぐるぐるとスバルの周りを観察。
あとねー竹下夢二。あでやかでいいねェ(><)”
あとねーモガ&モボの服装とか、化粧小物入れ(ポーチ?)がすげーー可愛かった。
我と同年代くらいの二人組のねーちゃんが「モガって何?」と言っていたのが
びっくり。ウチではモガは日常用語なのに〜〜〜(><)”
妹様と話をしていて「今度銀ぶらモガしようぜ〜」などと良く使われている。
いつも言ってるけど未だに行っていない<銀座
坦々麺食いに行きたいし、美味しい和食屋さんに連れて行きたいし、椿屋珈琲店
のハヤシライスも食わせたいし〜、資生堂パーラーのカレーパンも、
雰囲気のいい喫茶店のケーキとか、石焼きビビンバとか〜〜(>▽<)ノ”
銀座はオサレで旨いものが沢山あるから好きだ。ってゆーか3年間も通ったので
どこの店が旨いとか大分解るよーになっただけ。

生活流行展はミュージアムショップで綺麗なポストカードをお買い上げ★
部屋に飾るんだ〜〜(>▽<)ノ”

ガウディ展@東京現代美術館は最高。
スペインに行きたくなったよ。っつーか建築物はあまし知らない分野なので
スゲー新鮮。サグラダ・ファミリア聖堂見に行きたい〜〜〜(><)”
っつーか聖堂は完成するのは何十年後なの!?完成版がみたいよ〜〜。
ってゆーかヤバいね。ヤバイよココ。なんつーか

デザイナーって数学いらないと思ったのに!!二次曲線?双放物線??
はひ〜〜〜!?(@口@;

って感じ?
幾何学が好きな人は行くべし。
立体を作る身としては大変勉強になった展覧会だった。っつーかスゲェ。
数学もこんな感じだったらもっと楽しかっただろうに…って感じ?
なんつーか直線で作る曲面の美しさの秘訣★みたいな。
説明文だけだど「はぁ?何いってんだコイツ??」なんだけど模型とか
映像とCGとか解りやすく盛りだくさんで楽しかった。

個人的にとても真剣に見入った(っつーか考え込んだ)のが
サグラダ・ファミリアの天井模型(?)と柱模型。
天井は足元に平面図(上面図)が描いてあって、その図面の真上に天井の
模型があって、必死に足元の図面と天井を見合わせては
この線は…あの稜線で……コレが??あれ??この頂点は…(@口@)”

頭を仕事モードに切り換えて観てたので色々と余計な事も考えた。
ちょっと月曜日を思って憂鬱な気分になった。


2003年11月13日(木) ふざけんな!!

だから二流止まりなんじゃボケ!!!
火ィつけるぞ!!!!( ̄口 ̄)
そんなんだから(自粛しておきます★)んだよ!!!!
ごちゃごちゃ言ってねぇでお前の会社の商品なんだからこっちに一度
見に来るくらいしろよ!!バイク便飛ばすのもカネかかるんだよ!!!!

そんなん言うならお前がやってみやがれ!!!!!
直せって言われて即直せたら苦労しねェんじゃい!!!!!!( ̄口 ̄)

と電話口で怒りを露わにしてみてぇな畜生。


まー、コンペで仕事を勝ち取ってアンケートするっつー段階になって
何故他のデザイン事務所から新しい案が出る事になるんだよ!?

契約違反だ。


平たく言うと

演劇の主役きめるのにオーディションやって主役決まったのに
本番前のリハーサルでいきなり私ならこの役はこう演じるわ、と横槍入れてきて
監督(?)が主役を2人で!!って言い出した、みたいなー!?

あぁ、なんだかガラスの仮面でこんな話あったよねぇ!?

っつーかムカツク。本当にムカツク。
今までの苦労はどうしてくれるんじゃい!!!!( ̄口 ̄)
っつーか、ウチと最初にコンペやったデザイン事務所の立場もありゃしねぇ。
久々にホントにむかついたわ……話を聞いててすんげーむかついた。
ねーねーこんな事って普通にあるの!?
事務所だからってバカにすんなよ!?( ̄口 ̄)

一度決めたデザインの方向性を簡単にコロコロ変えてるから墜ちるんだろ。
んでさー商品の方向性も曖昧なまま作って、売れなかったらパッケージの所為に
するんだよな!!パッケージで売れると思ってるなら予算もっと搾り取れっつーの!!
ロングセラーな商品ってまた使いたいって思いからリピーターがつくじゃん。

あああああ(><)
なんかいろんな事、思い出してきたよ!!前の会社のアレコレもな!!
う〜〜〜ん前の会社の方はきちんと方向性は決まっていたから
まだ良かったのかも<商品をデザインするってイミでは。
人間関係最悪だったけど、仕事とかやり方とか良かった……のかなぁ……?

でもこー深いところまで考え出すと化粧品に限らずモノが小ロット、
短期インターバル、ローコストになってきてるから……どうすれば!!!
不景気!?不景気の所為なのか??常に新しいモノを求める現代のせいなのか?

とか考え出すと世の中って繋がってるんだなぁ…と思うのであります。
いろんな事をもっと知ったらいろんな事を納得できるようになるのかなぁ?
社内事情も色々あるんだろーなーでもそゆ事はあんまし……ねぇ??

っつーかムカツク事はムカツクんだけどね!?( ̄口 ̄)

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年11月11日(火) 幸せ気分

ささやかだけどささやかな幸せってしあわせよねーと
風呂でうたた寝しつつ(危険です)ニヤケておりますが皆様お元気?

やさぐれたりもするけれど、わたしは元気です。

ってなワケでなんだかメールやらその他各種連絡手段で友達から
心配されたり、励まされたり、普通の会話だったり。
メールを貰うだけで嬉しいんだけど、その中の一言に心休まる日々。

いい友達を持ったなぁ

と、しみじみと幸せかみしめておりますv
ありがとう(><)”
やっぱし友達との会話とか会ったりするのってイイ!!
究極癒されるよ( ̄口 ̄)
なんつーかこー、人ってあったかい…みたいなー!?

これから忘年会シーズンでいっぱい友達と会う(予定)なので
たのしみだっな〜〜(>▽<)ノ”


2003年11月09日(日) 美人画報ワンダー

(>▽<)ノ”面白すぎるよ美人画報ワンダー

完結したのはちょっと寂しいが、ホントにホントに面白くて大好き。
ありとあらゆる方向から美人について考え、美人になろう!っつー本
っつーかエッセイ?いやもーコレが逆ギレ、挫折、毒吐き、と我好みなお人で(笑)

ダイエット!ダイエット!ファッション!!ファッション!!
コスメ!!!コスメ!!!いや、癒しだ!!!( ̄口 ̄;

っつー感じ?

ふくらハギの肉をお菓子作りに使うゴムベラなどでズリズリと胸まで
持って来れないものか
…とかイラストで描いてるんだよ!?(>▽<)ノ”
夢!!夢だよね!?持って来てェ〜〜〜〜!!!

っつーワケでこの土日はぼんやりしたり仕事をしようとして挫折したり
ワンピースの画集を眺めたり、美人画報ワンダーをちびちび読んだり
リフレッシュしつつ生きておりました。そうそうやっとマトリックスリローデッド
観たりしたので近いウチに六本木行こうっと★映画映画。

そんなんでワンダー読んで香水が欲しくなった我であります(笑)
アコガレなんだけどコレ!!!ってのがねェ…?お香とかで好きな匂い
はあるんだけど、どうも香水は解らないのである。
お香だったら白檀、沈香、かな〜。アコガレは麝香っすよ!!
コロンならあるんだけどすぐ匂いが飛ぶからつまんなーい( ̄口 ̄)
あまりスパイシーな匂いは好きくない我であります。
甘ったるくても匂いに酔うのでダメであります。

……ダメじゃん。

まー香水は気長〜〜に気が向いた時にうらうらと探してゆくかのぅ。
デパートのおねーさんとかに相談してみるのも面白いやもしれぬ。
何か軽くて良い香りはないかのぅ。
誰かフレグランスを伝授してくれ〜( ̄口 ̄)

あーどうでもいいけど髪型変えた〜〜い

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年11月08日(土) 金の亡者

色占いの結果(一部抜粋)

あなたの心の色は、金 です。
あなたは一言で言えば金の亡者です。金儲け、ギャンブルが大好きで、
頭の中は常に1万円札がハラハラと舞っています。
しかし、その結果何事に関しても嗅覚に優れチャンスを大いに生かせる
能力に長けています。あなたは小さなチャンスに対しても前向きに
行動する事が出来ます。また、あなたは行動力と分析能力に長けていますが、
その能力を金儲け以外に使おうとしない、悲しい人間です。

適している職業
 * 経営者
 * 投資家、資産家
 * タレント
 * ギャンブラー
 * 徳川埋蔵金捜索者
 * 強盗犯

対人関係
あなたはお金の切れ目が、縁の切れ目のような対人関係が多いようです。
しかし、そんな中でもあなたをどんな場合にでもサポートしてくれる
人物がそばにいます。そんな人物を大切にする事が大切です。(中略)

あなたは、恋愛相手を外見やその人の資産や収入で判断する傾向があります。
あなたにとって、そのような相手とは非常に相性が良いのですが、
その関係は相手の状況が変わる事によって、すぐにその愛情は冷めてしまいます。
もし、あなたが永遠の愛や無償の愛を求めるのなら、あなたより年上で
違った価値観の持ち主を選びましょう。




酷い言われようだ(爆笑)

でもね?

金の切れ目は縁の切れ目、なのよ?(微笑)

今の人生目標はマンションを買う!!!!( ̄口 ̄)
そして好みな家具を揃えて好きな物に囲まれて暮らすの〜(夢)
そのために〜〜コツコツ貯金♪コツコツ貯金♪
しかし!!あまりケチケチするのも心に余裕がなくなるし、
使うときは使う。ソレが金だろ!?

そして某本に書いてあった通り愛は貧乏にかなりの確率で負ける。
愛があればお金なんていらないわ、なんて綺麗事は我には言えん!!( ̄口 ̄)
だって生きて行くにはお金が必要じゃん。
お金が無かったらご飯も食べれないしオサレも出来ないし遊びにだって行けないし
オイシイ事(笑)や楽しい事もできないじゃん?
大体、恋愛は金がかかるんだから金のない男とはつきあえん。
でも金の使い方の価値観が違いすぎる男とも付き合えません(>▽<)ノ”

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年11月06日(木) **攻め

仕事の関係で炭山飲料500mほぼ一気飲み(汗)
プレゼンするのに同じ形のペットボトル探してきて飲み干して洗って
中にカラーインクで作った色水いれて、デザインしたラベルを巻く。
この時は、ノルマ1人1本だった。
我、炭酸苦手でげふんげふん言いながら1時間近くかけて飲んだ。
普段は炭酸250mlも飲めませんって( ̄口 ̄;
ビールもあまし好きじゃない。

某飲料では3種類デザインして、取引先の担当さんが
試しに飲まれます?っつーから「ください〜」と気軽に末娘が電話で言ったら
3種類×各1ダース=36本の無地500アルミ缶が送られてきた。
どれが何味だか解らずスリリングに毎日適当に手にとっては油性マジックで
生●パンダと名前を描いて2〜3日で1本ペースで飲んでいる。
冷蔵庫に常に無地の缶が7〜8本入っているが段ボールにもまだまだ入ってる。
因みにお茶では無い(笑)

某お菓子メーカーさんからは何故か解らないけど(差し入れ???)
試食用のチョコ(店頭に置くヤツ??)が5箱、その他チョコが3〜4種
突然宅急便で送られて来たのでラジカセの前に試食箱を置いて自由に
食えるようになっている。
お客さまや助っ人で入ってくれた人達も自由に食ってる。
まだ冷蔵庫に3箱入っている。っつーか箱が15cm四方くらいある。
その中に1こずつ個包されたチョコがわんさか。食い飽きた。
っつーかナッツの入ったチョコなので好きじゃない。でも食う。

ヨーグルトのパッケージをウチの会社でやることになって20コを7人で完食。
コンビニとかで売ってる150円前後の結構大きいサイズのアレ。
アロエヨーグルトだった。2つ食った<昼食の後に
めちゃめちゃお腹いっぱいで暫くヨーグルトはいらない…。
フルーツ系のヨーグルトじゃなくて良かった(><)”
イチゴヨーグルトとか、ブルーベリーとか食えないのです。唯一食えるのが
アロエ。あとはプレーンなのしか食えません(>▽<)ノ”

某洋菓子のパッケージを頼まれた時は試食してください、と
そのシリーズの全種類を持ってきてくれたがぶっちゃけ不味かった。
冷凍保存なシュークリームとか半溶けでシューがぐしょぐしょであれほど
不味いシューは食ったことがなかったが、メーカーさんの目の前で食わされた
のでなんとか笑顔で乗り切った。
後日「味のご意見を聞かせてください」と言われたので社長を筆頭に
社員一同みんなで「ぶっちゃけ不味いです」とオブラートに包みまくって
柔らかく話したところ(笑)どんどん味が改善された。スゲェ。マジで驚いた。
ってゆーか社内で味見してないんスか!?( ̄口 ̄;
あれほど不味いシューは二度と食えないだろう。突き抜けてた。

などなど結構美味しい思いとツライ思いもしてる、楽しい職場だ。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年11月05日(水) W杯バレー

きゃーーーーー(>▽<)ノ”
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(>▽<)ノ”

あぁん、カッコイイよ吉原!!!!!

バレー大好きです★

っつーワケで久々に真面目にテレビ見てます。っつっても見れる時間帯なら
って条件がつくんだけどさー。

いやしかし吉原カッコイイ(><)”
なんつーか威厳があるよーーさすがキャプ。精悍な顔立ちで凛々しくて好き。
あとねーセッターと4番(佐々木?)と9番(高橋?)と12番(杉山??)。
セッターの人は早いトス回しが最高。とくにクイックのトスの早さ!!
あとねーあとねーたまにやる2アタックのジャンプ力!!スゲェ(><)”
4番はねー韓国戦で相手のブロックを打ち抜くあの攻撃力に惚れ
9番は170と小さめなのにアタックがビシバシ決まるしガッツポーズが素敵★
っつーか可愛いよね!?可愛いよね〜〜〜!!!!
12番の人はなんかよくワカランがとても好きだ。
リベロの人も好きだな〜〜綺麗にレシーブするなーって思って。

あとねー今日は大山(17番だっけ?)が可愛かった(><)””
第3セットでガンガン決めたときのガッツポーズが可愛い可愛い可愛い!!!


イタリアはねー12番の人(エース?)と1番の人が好き。
12番のアタックの強さがも〜カッコイイ(><)””ありゃ拾えないよ!!
12番の人もすごい可愛いよね!?あとリベロの人も可愛かった。

頑張って欲しいなぁ(><)”

どうでもいいけど昔から選手の名前が覚えられない我。
いつもポジションとか背番号で覚えるのです。でも覚えられるのバレーのみ。
妹様が一緒の時は解説してくれたり選手の名前を教えてくれます。
妹様はスポーツ詳しいのですっつーか我が関心無さ過ぎるのかもしれんが。
野球から相撲まで解説してくれる妹様って素敵(>▽<)ノ”

しかし吉原カッコイイな!!!ホントに!!!!

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年11月03日(月) とろろこんぶ。

とろろこんぶが好き!!!!!(>▽<)ノ”

っつーワケで浅草へ遊びにいって参りました★
浅草は都内なのに遊びに行くと土産を要求されるのは一大観光地だから?
渋谷も表参道も原宿も仕事やガッコで毎日通ったけど土産は要求されんかった。
なぜかしら?????
っつーかとろろ昆布!!!美味しいかった!!
帰って早速お吸い物を作りとろろ昆布入れて食べた。旨い旨い!!(><)”

ってゆーか本格的に右脚の付け根が痛い(汗)
股関節っつーかもろ骨盤の外側っぽくてコレはちょっとキツイかも(><)
暫くスニーカー履いてよう。……病院にも行こう……ぐすん。

で、浅草なんだけどところてん旨い〜〜〜〜(>▽<)ノ”
舟和の喫茶店(甘味処)に入ってところてんと磯辺巻きを食した。幸せ。
揚げ饅頭も美味しかった(>▽<)ノ”熱々。
人形焼きも旨かった!!っつーか熱かった!!!火傷した(弱)

で、運良くやってた東京時代祭り。浅草寺の起源から平安鎌倉期、徳川家康
江戸入府、幕末・文明開化、そして現代までの一大歴史絵巻を総勢1600名の
大行列で表現(@妹様情報・行く直前に知った)
すっっっっっっごく楽しかった!!!!!!(>▽<)ノ”きゃー。

ねー!!あのおにーさんカッコイイよ〜〜〜(>▽<)ノ”
あのおねーさん綺麗〜〜〜(>▽<)ノ”
黒の紋付き袴は白髪のじーさんの方が似合うね〜〜家老って感じ!?
旗持ちカッコイイ〜〜〜〜!!!
(通行人が)将軍の行列横切ったよ!?打ち首??打ち首!?(>▽<)”
お子さま達もいる〜〜〜!!浅草二中のみなさん?
争いがあるんだよ、二中うっさいよねー、とか三中何でいないワケ?とか!!
家康暗殺するとしたらあのビルの上から打てェ!!( ̄口 ̄)って感じ?
あ、籠だ〜。籠はさー?大勢で囲んで刀で串刺しちゃえば逃げ場ないから
堂々と暗殺できるよねー(>▽<)ノ”

…堂々と暗殺って…!!(笑)
あ、姫がいるよ〜〜。
勿論あの後ろにいる長刀もってるのが本物でしょ!?
あ〜!!ダミーってヤツね!?(笑)
そうそう!!実は姫は長刀の天才で幾多の窮地を乗り切って来て…。
兄にその才能故に恨まれたりして、刺客とか向けられちゃうの!!(>▽<)ノ”
忍びはいないの〜〜?江戸と言ったら忍びでしょ〜〜くの一とか〜〜。
あずみ並に短い短パン(?)で悩殺でくらくらしてるところをお命頂戴とか
サクっと殺るんでしょー!?(>▽<)ノ”
この人達ってどこの人たちなんだろうねー?東京の地方公務員??(笑)
あの人かったりーって顔してるもん!!!休日手当でるんかな〜?
参勤交代だって〜大名行列横切ってるよ!!打ち首!!打ち首(>▽<)ノ”
きゃー鬼平〜〜〜カッコイイ〜〜〜〜〜(>▽<)ノ”
黒子〜〜〜黒子かっこいいよう!!うわーー十手で流したよ!!!
捕らえて市中引き回しで打ち首!?打ち首!?(>▽<)ノ”
きゃー!!新撰組〜〜〜斉藤一はどこ!?斉藤さ〜〜〜ん!!!
えー沖田さんはもちろん喀血するんでしょ!?で近藤さんとかに大丈夫か
ってやってくれるんでしょ!?山南総長が好き〜〜、いいね〜〜〜!!
原田さんが好き!!生き残るのは斉藤さんなんだよねー。明治まで生きてるし。
あの人剣の柄に手ェかけてるよ〜〜カッコイイ〜〜殺ってやる!!って感じ?
きゃー黒船だ〜〜〜外人さんだー!!!
っつーかあの眼鏡かけた人が一番カッコイイよぅ!!
もみあげとひげがつながってる眼鏡の人====(>▽<)ノ”
アメリカ大使館の人々!?(笑)

などなど。
思う存分東京江戸文化を堪能して来ました(>▽<)ノ”浅草アツイね!!

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年11月02日(日) ( ̄口 ̄;

ResEditでアイコンの作り方がなんどやっても解らないどころか
絵すら描けないんですけど……!!!!!!

なんだかちょっと屈辱的な気分になったのでムキになって色々試してみたんだけど
何度やっても何をどう操作して良いのかすら解らず……

1日が過ぎた。


すんごい無駄な時間を過ごしたような気がする

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年11月01日(土) ◆絵日記◆



お風呂上がりに何だかデコの色が均一で綺麗だった。
どうせならもっとこう……とか…!!!!

なんだかやりきれない。

美肌目指して日々努力してんだよ、一応。
 ←エンピツ投票ボタン/My追加




あい。 [Mail] [HomePage]

My追加