ヒミツ日記。
[一覧] [本家日記] [過去] [明日]


2003年12月30日(火) 年末反省会。

イカレストーブを分解(>▽<)ノ”

っつっても外パーツのネジ外して、内部を拭き掃除しただけなんだけどね。
でもそれだけで大分回復。相変わらずスゲェ量の煙吐くけど。
っつーか部屋が灯油臭い<煙の所為で

そゆワケで今年を振り返り色々と反省。来年も頑張ろう。
反省終わり。


今日は父様を成田までお迎えに行く途中で日の出を見た。
嘘臭い金色の空は嘘臭くて綺麗だった。
雲は綺麗に赤紫っぽいピンクだし。これがまた嘘臭い色で。
RGBだなーCMYKじゃ再現無理だよなー、とか。
夕焼けはオレンジだけど朝焼けは金色なんだなぁ…とか。
もっと絵が上手かったらこの空描きたいなー、とか。
誰か描いてくんねーかな、とか。
昔の人ってこーゆー景色に感動して絵を描いたんだなーとか。


そんなんで。
最近自然(?)を満喫しております。

きのー行った中禅寺湖は鬼のよーに寒かった。
東照宮も一部靴を脱いで本殿の中に入ったりしたけど
泣きそうに足冷たくてヒィヒィいっておりましたが
鳴き龍はやっぱりイイですわ。素敵素敵。鴨ソバ旨かった。うん。


2003年12月29日(月) ストーブがイカレている。

部屋が寒い。
っつーかこの『冬・本・番・★(>▽<)ノ”』な時期に。
関東だよ、きっともっと雪国や北国の人にはヌルイ冬だよ。
でも、朝、室温8度って辛くないですかい?
夜だと11度くらいかなああはは。14度で室温が止まる。寒い。
日記書いてる手がすげー手がかじかんでるんだよね。

頑張れイカレストーブ。頼むから1〜2分ごとに途中消火するな。
あと点火の時にもくもくと真っ白い煙吐くのもやめれ、コワイから。



で、きのーのふぐを食そうの会っつーか忘年会。
去年は焼き肉を食おうの会だった。
今年も去年に負けじと気合いを入れた服装で★ロングコート、ロングブーツ。

で、話題は転職と職場の嫌なババァと対決しちゃった話と、
別れ話?と男の話と電車内における変態行為の数々。

転職は物凄くイイ話でみんなで酒を酌み交わし祝福。

ババァの話はなんつーか…性格に問題有りだとその人の年齢に関係なく
うるせェんだよババァが!!!あぁん!?ウゼェ( ̄口 ̄)
となるので
お互いそーゆー嫌な女にならないように格好良く歳を取ろうぜっつー話。
まぁ、なんだ。白い巨塔の妻と愛人のよーな戦いをしてしまったそうな(爆笑)
しかも〜、ただ同期の男が転勤?になるから送別会で友達と同期男が
話をするだけで『女の子はこっちの席!!』とか
『**ちゃんはよくタナカ君の事見てるモンね?』とか
『●●さんと席かわってあげなよ』
『よく@@君の方を見ながら仕事をしているよね』とか。
とにかく友達とタナカ君の会話を阻止!!阻止!!阻止ィ!!!みたいな?
うっわウザイこの女、中学生かよ!!!!
そして@@君の脚触ったり抱きついたり、やりたい放題らしい。
っつーかただのエロババァ?みたいなー。そんな話。

別れ話は友達が親を亡くしたばかりで疲れてしまって彼氏と
あんまり会ってなかったら『俺のこと好きなの?別れるか別れないかは
お前が決めてイイから』と言われたそうな。この男ぶん殴りたいね★
精神的に落ち込んでるときにそんなこと言うなんて、思いやりのない男だ。
まだ2ヶ月も経ってないのにふざけた事言ってんじゃねェよ。
あーもー思い出したらまたあスゲェ腹立って来た!!!(>口<)

男の話は、何故みんなお台場に車で行きたがるのか。ってな話。
友達の紹介とか、飲み会で知り合ったとかで男からドライブ行こうって
誘われ、まいっかーってノリでOKするとみんなお台場に行くのだ。
我も何回か連れてかれたし、友達も何回か連れてかれたらしい。
お台場、つまんないよ。だって買い物するしかないじゃん〜。
買い物行くなら仲のいい友達がいいじゃん?同性でも異性でも!!!
なんで知り合って間もないヤロウと…しかも渋滞するし駐車場も混むし。
そしてみんな言う。『夜景とか綺麗でお台場ってすきなんだよね
我ら4人中3人同じ事言われてんの〜〜ぎゃははははははは(>▽<)ノ”

結論:デートスポットぽくて食事もレジャーもあるから無難って感じで
   連れて行かれるんじゃなかろうか……?

たまたまなの??偶然なの???
ウチらが誘われた男がお台場好きだっただけ???

電車内における変態行為の話は大爆笑しまくり。
痴漢の姑息な技の数々やら、こっちが気分悪くて死にそうになってると
大丈夫?どっかで休んだ方がいいんじゃない?と声をかけてくる男とか
手ェ握ってくる男、顔を触るオヤジ、ハァハァいいながら下半身
動かす男、電車ん中で自慰行為ヤっちゃうオヤジ。などなど。
自慰は流石にヤバイだろ(爆笑)みたいなー。っつーかみんな他人事だから
笑ってられるんだろうけど、目の当たりにすると泣くよ?マジで(←当事者)
っつーか**かけられそうになったもん。2年くらい前か?
通勤途中に朝からンなものかけられそーになって会社着いたとたん
トイレ駆け込んで泣いたよ、コワくて&半パニックでさ!!
んで当時の彼氏に電話したら『会社でだれか相談できる人いないの?』と。
誰もいねーからお前に電話してんだろうが!!!!みたいなー?
そこでまたスゴイ騒ぎになったり(笑)

そーゆー話をしながらふぐがっついて日本酒飲んで、
この面子で集まるときは贅沢に旨い物食おうの会に決定。
来年は何食おうかねー?っつー話をしたり(気が早い)

ふぐ刺しとふぐ鍋。初体験でした(>▽<)ノ”

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年12月28日(日) 大掃除とふぐ。

昨日あんだけ頑張ったのに!!!

あんま変わってないね。

妹様の一言。
いや、あそこに置いてあった紙袋の中身をきちんとしまったし
雑誌も整理したし、机の中の要らなそーな物とか捨てたし。
絵の資料になりそうな雑誌と、そうでない雑誌を区別したし
仕事柄チェックしてた雑誌も捨てたし、画集もきちんと作者別に
並べたりしたのに(天野さん意外は割とてきとー)
…個人的に物凄く綺麗にしたのに……!!!

あの辺綺麗になってるじゃん!!!<雑誌の大きさ順に並べてある

……?そうかしら??

見えるところからやるのが効果的なのね……いや、見えてるのに。
もっと分かり易いところからやるべきなのか…机の上とか?

 ←エンピツ投票ボタン/My追加

じゃ、そゆ事で。
夕方から高校の友達とふぐ食いにいってきま〜〜〜す★

庶民なのでふぐって聞くと物凄い高級なイメージがあるワタクシ。
コースで一人¥7000くらいなのだそうな。ドッキドキ(>▽<)ノ”
旨い日本酒でちびちび!?


2003年12月27日(土) 雪〜〜〜(>▽<)ノ”

休みだ〜〜と思いっきり浮かれモードでこたつでうたた寝
始めたのが午前2時。寒さで目が覚めたのが午前4時。

トイレ行ったら妙に外がほんのり明るい気がして
そっと窓を開けてみたら

雪。雪。雪。

かなりイイ勢いで降る雪。

そういえばお風呂入ってた時はざあざあ雨降ってたのに
静かだなと思ったら雪かぁ……素敵……。


夜にしんしんと降る雪は好きだ。
カナダに住んでた頃を思い出す。家の前の外灯に照らされて
オレンジに染まる雪と除雪車が雪をはねのけてく光景が好きだった。
今の家の前の外灯は青白い蛍光灯なので、雪が青白く反射して
これがまた綺麗なんだわー(>▽<)ノ”
4時っつー時間もあってすごく静かだったし。
コート来て外に出ようかと迷いつつトイレの窓全開で雪を見てました。
積もればいいなーと思いつつ。積もったら積もったで、大変だけど(笑)

で、布団でちゃんと寝て、11時ごろ起きてあまりの眩しさに舌打ち。
いや、光を反射する雪もすごく好きだけどね?
布団の中でぬくぬくと隣の屋根からしたたり落ちる雪解け水を眺めつつ。
正月休みだわ〜〜と幸せ噛みしめた。
冬は空気が澄んでていろんな物が綺麗に見えて好きだ。
ここんトコずっと忙しくて帰りが遅かったけど、その分帰り道が静かだし
家の明かりも殆ど消えてて星がすごくよく見えて、寒かったけど沢山星を見た。
もっと真っ暗な所で見たいな。温泉!?山奥の温泉かッッッ(>▽<)ノ”

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年12月25日(木) プレゼント

(>▽<)ノ”

妹様からクリスマスプレゼント貰っちゃった〜〜〜(>▽<)ノ”

あったかくつした。
フリース素材で足底(?)にスポンジ??が入っててマッサージ効果も有り
冷え性&むくみ改善、疲労に効く!!おまけに足のアーチの形補正効果も
ちょっぴりあるらしい、優れもの。素敵。あったかい(><)”

最近我自身が末端冷え性&低血圧である事を自覚し始めた(遅)ので。

随分前に(記憶が曖昧なだけかもしれんが)王様のブランチか何かで
紹介されていた靴下で、『いいな〜〜いいな〜〜〜欲しいな〜〜〜』と
言っていたのを妹様は覚えててくれたようだ。っつーか我自身が
すっっっっっかり記憶から抜け落ちていたのでスゲェ嬉しい。


23日は妹様の誕生日でホントは仕事が無ければ銀座で美味しいご飯と
ケーキを食べにいく予定だったんだけど仕事になっちゃったから
とりあえずケーキだけは買って帰ったけど。
24日に妹様からクリスマスプレゼントを貰い
今日妹様に誕生日プレゼントをあげた。
クリスマスプレゼントもあげなきゃ。物は決めてあるんだけど、
見に行く時間が無い(><)”ヒィ。

選んで選んで選び抜いて、コレだ!!ってヤツをあげないとね★

因みに妹様の誕生日プレゼントにはウサギファーのマフラー。
妹様お気に入りの深緑のコートに似合うと思って真っ白で長〜〜いヤツ。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年12月23日(火) 凹。

最悪。

とんでもないミスを犯した。


明日、謝罪しなければ。
最小限にとどまって良かった。
取引先さん&チーフにとても迷惑をかけてしまった。


最低だ。激しく自己嫌悪。

もっと気を引き締めて生きていくです。


2003年12月22日(月) ◆絵日記◆


会社のビルの階段の踊り場で
人の着替えを目撃。


どうして良いのか解らず
とりあえずじっと観察(するな)
どうでもイイけど貧弱。
ダンサーなんだからもっと
イイ体してて欲しいよ。

っつか、会社あるビル下の階が
ダンスのスタジオ。
更衣室はないのだろうか??
……ロッカーあるのにね。


↑エンピツ投票ボタン/My追加



2003年12月21日(日) オトナ

オトナになったらなんでも出来ると思ってたのに
実際は良識ある人として色々と考えたり我慢したり。

つまんなーーーい( ̄口 ̄)

家でだらだらしーたーいーーーーーー。

明日からと1週間ラストスパート。
頑張りましょう


2003年12月18日(木) 死にかけ。

なんつーか、曜日感覚が無くなってきた(死)
っつーか昨日の絵日記を描いたんだがスキャンする気力がナイ。
そのうちこそりとアップ予定。日付はズレるであろう。

っつーか我の部屋のカレンダーがまだ11月なのに今気づいた。
だめじゃんあはは。

19日は美容液と乳液デザイン提出。

20日は銀座でまったりリラックス。りふれくしょん。
   あと秋葉原で天野さん絵を見に行く。

21日は午後から出社で図面とダミー作りと箱デザインと社内打ち合わせ。

22日は限定品の箱デザインをプレゼン。
   あと美容液と乳液の〆切。あ、台紙も〆切。

23日は出社で裏面修正依頼が大量に来てるのを片づける。

24日は計量カップつきのボトルのデザイン&図面〆切。

25日はアイカラー&チークのレフィル色番号シール〆切。

26日は大掃除&挨拶回り?あと入稿1点。

27日は死んでる。

28日は高校の友達と忘年会だ〜〜(>▽<)ノ”
   ふぐ食ってきますーーーあはははは。

29日は妹様と小旅行だー。東照宮見に行きますーー

30日は父様を迎えに成田へいくズラ。
   っつーか6じ30成田って早いなぁ…。

31日は大掃除。

 1日はのんびり。

 2日は会社のおねーさんと地元でご飯。面倒くさい(死)

 3日はKDS飲みでオールin渋谷(だよね?)体力的に無理かもしれん。

 4日は父様を成田までsee off

 5日は…仕事始め????


クリスマスカードとカレンダーと手帳の中身はいつ作る気何だろう、我。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年12月15日(月) 強行軍

ヒィ。

っつーワケで。
会社の忘年会兼研修兼慰安旅行で箱根へ行って参りました。

土曜日は友達と新宿でボーリング&飲み。

日曜日は11時のロマンスカーで箱根。
んで美術館行って、美術館の副館長さんとお食事して、仕事の話もして。
すげーイイ美術館でした(><)最高。因みに特別ご招待券でフリー。
社長の力ってスゴイね★ってゆーかマジでいい美術館です。
企画展がまた最高綺麗で、2時間半くらいかけても見ても結構急ぎ足。
ぶっちゃけ画家の名前など殆ど知らない無知な我ですが(美術史興味無)
っつーか誰が作った物なのかなんて関係ないから覚えないだけなんだけど。
全部、好きか嫌いかで分けてしまうので絵とか物は覚えてても作者まで
覚えないんだよねー。ちょっと反省。でも覚えないけどね。
だって覚えられないんだもん( ̄口 ̄)知らねーよ!!!
イイ物はイイんだからいーじゃないか。

っつーかアールヌーヴォーの花瓶とかすげー繊細で綺麗なの〜(><)”
みてるだけでドキドキしますねイヤ本当に。
あとは絵画は有名どころはいっぱいあってモネの睡蓮関係は最強好き。
ベニスの町並みえを描いたのがすごく好きだな。モネの風景画はとても好きだ。
あとは作者が誰かこれっぽっちも思い出せないんだけど馬の後ろ姿と
その馬に乗ってる人の絵がすげーーーーー好き。
あとねーナントカ寧って言う日本人の人の絵がすごく好き。
滝の絵がすげーーーー綺麗だった。

あと、アールヌーヴォー香水瓶と化粧品関係。最強好き。めっさ好き。
緻密で綺麗で豪華絢爛で金かけてて美術品★って感じが本当に綺麗で
本当にドキドキしたっつーか胸キュン?胸キュン(>▽<)ノ”
香水瓶、化粧道具になるともー構造見ちゃうので堪らんぜよ!!
被せガラスって何!?なんでこんなに綺麗にエッジでてるの!?
角ボトルの上にこんな綺麗な曲線ガラスどうやって!?
職人っつーか芸術品!?こんな綺麗な色は着色ガラスじゃないと
無理なのか!?っつーかこのケース可愛すぎっつーかこんなの作りてェ!!

とかとかとか。静かに大興奮ですぜ!?(>▽<)ノ”

美術館を出てから旅館までてろてろ歩いて。
超老舗旅館で趣のあるイイ旅館でした。自分では絶対泊まれません。
部屋で一休みしてから温泉♪温泉(>▽<)ノ”
これがまたイイ湯でさぁ!!硫黄温泉で白濁しててあぁんもう温泉!!!

んで夕飯に懐石料理〜で極上ワイン赤・白飲んで。
ご飯も本当に美味しくて幸せですわー(>▽<)ノ”
焼酎お湯割りの作り方を教えて貰って、美術館副館長さんと
社長と長兄の分をガンガン作りました。っつーか濃すぎたらしい。
ひとつ賢くなった。たたみイワシっつー物を初めて食べた。
あん肝も。ふぐ白子入り豆腐とか。っつーかホントに美味しい物は
黙々と食べてしまう。感動〜〜〜(><)”見た目も綺麗だしね。

で、カラオケ大会して。

露天が12時までたと言うので露天風呂に入り。
イイ!!!もーーーーイイ!!イイですよこの露天風呂(>▽<)ノ”
一番イイ時間帯(23時頃?)なのに会社の人達しかいなくて
貸し切り状態。最高。ここぞとばかりにはしゃぐ人達(笑)
水鉄砲やったり指笛吹いたり。排水溝に吸い込まれてみたり。

で、12時過ぎに卓球やろう!!とか言い出して(笑)
いそいそと卓球台へ言ったら12時まででした(T□T)””
折角ロビーまで降りてきたからこの際コンビニ行くか!?って事で
玄関開けて貰い(照明も自動ドアも電源切ってた)浴衣でコンビニへ。
っつーか極寒ですぜ!?きゃー(>▽<)ノ”
星の綺麗さにみんなで喜んでみたりしながらコンビニまで。

1時くらいまで部屋で飲んで(笑)1時半に寝て6時半に起きて朝風呂。
っつーか起きる時間はすでに個人主義でひっそりと部屋を抜けて
朝から露天風呂へ〜〜〜(>▽<)ノ”朝靄の中、我一人で貸し切り状態。
川のせせらぎと聞いたこともないような奇妙な鳥の鳴き声と
男湯から聞こえるおっさんの鼻歌………温泉だねェ………………。

で朝ご飯食べたりだらだらしたりして我の泊まってた部屋が(3人部屋)
朝日が入ってきてぽかぽかで気持ちイイのが他の人達にバレて
社長以外のみんなのたまり場になってみんなでだらだら。
オトナになってから男の人も一緒に大人数でだらだらするのは
なんだか新鮮な気分で楽しかった(>▽<)ノ”

朝10時チェックアウトして高速バスで会社に戻って午後から仕事…。
事務所に戻ってきたとたん、何事も無かったかのように仕事がサクっと
始まるこの会社がなんだかとても好きだなぁとか思いつつも
納品に行くために出力見本に色指示書き込んで、色見本参考品添付して
データ焼いて、規約書かいて、ギリの綱渡りで納品。
すっげー急いでもりもりとやったため商品写真のポジ同封し忘れた。
のに気がついたのは事務所に戻ってから(死)
ソッコー電話確認をして色々とやりとりしつつ。

日常に戻るのってこんなに簡単だったっけ?

とか思いつつ〆切地獄(>▽<)ノ”キャッホウ★
22日まで毎日〆切、毎日納品。終わるのか!?( ̄口 ̄;
ちょっと本気で焦り始めている。ぎゃふん。

23日は出社で〜24日は納品でー25日も納品でー26日も納品★
26日で本当に仕事納め&大掃除できるのかしら???
クリスマスって何さ!?誰かプレゼントくれよ!!!( ̄口 ̄;

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年12月12日(金) ( ̄口 ̄;

ちょっとびっくりするぐらい忙しい。

っつーかビックリするぐらい休日の予定が詰まってきた。

ってか仕事も……。
みんな年末だからって何でも年内に片づけようとしないでくれ。

15(月)から26(金)まで毎日締め切り。
困ったな。がんばろう。


今日になって大量に年内中の仕事の予定がぼこぼこ入った為
ちょっぴりどうして良いのか解らなくなってきた次第でゴワス。

もうちょっとよゆーあると思ったんだけどなーあはははは。


2003年12月11日(木) ふざけんな。

お前はこの期に及んでまだそんな事ぬかすんか!!!!!(怒)

とある会社の通販用の輸送箱のデザインを手掛けているのだが。
7月から(死)
っつーか7月末の時点でデザインが決まったのに入稿いつかな〜
と思ってたらお盆明けまで音沙汰無しで(殺)こちらから連絡を取ったら
すみません、方向性がちょっと変わってきてまたちゃんと企画して
こちらの考えをまとめてからお返事させてください、と。

んでー。
決まったデザインとは180度違うデザインコンセプトになりー
9月末に社長会議で決めるっつって10月にやり直し宣言★
でー打ち合わせをしたら取引先同士で打ち合わせが始まってしまいー
っつーかそんな打ち合わせ事前に社内でして来いよボケと思いつつ。

んでー。
10月末にまた会議にかけるっつーので
そろそろデザインを決めて頂かないとスケジュールの方も気になりますし…
と濁しつつ要はさっさと決めやがれこれ以上はデザイン案出さねぇぞ!!
と言って一昨日返事が来たってどういう事なんだこのやろーーーーー!!!
デザイン案出したら出した分だけあれもコレもと日和りやがって!!!!
っつーかお前のコンセプトが揺るぎすぎなんじゃい!!!!
何案出したと思ってんだこのやろーーーー!!殴り飛ばしたい。

んでー今日、いざ入稿って時に最終確認とったら
これじゃなくてここの模様がしゅっって手書き風でこのコレがこうじゃなくて…
っ指示語が多すぎるんじゃい!!!!
思わず舌打ちしそうになったわ、目の前で(>▽<)ノ”
データ直してCD焼く前に確認したら
一番最初のデザインの…とか言い出しやがって
一番最初ってどの一番最初の事なんだよこの女ァ!!!!(怒)

で1時間ほどでデータ直し&CD焼きを終えた所で彼女は言った。

考えたんですけど、梱包するガムテープが普通のクラフトテープじゃ
可愛くないのでオリジナルテープのデザインをお願いしたいんですけど…
こういう感じで…とエラくポップな可愛いテープ見本を出すのですよ!!

ぶっ殺す。
こいついつかぜってーぶっ殺す。と殺意を込めて反論★


でも、折角シンプルなデザインに決まったのにここでデザインテープを
使ってしまうと全体の印象がちぐはぐになってしまうと思うのですよ。
あと、小さい箱はテープがかかる面積が大きくなるし、一番大きい箱は
それだけ沢山テープを長く貼ることになるのでテープばかりが目立って
折角御社のロゴデザインですとか、住所表示をお客様が見なくなってしまう
と思うんですよ。そしたら本末転倒じゃないですか?
余計なお世話かもしれないんですが、テープにまでこだわり始めると
輸送用の箱というか贈答用になってしまい本来の目的からは外れてくると
思うんですよ。それにホントにワタクシが言うことではないと思うんですが
輸送用の箱にそこまでコストをかけても大丈夫なのか?というのは
御社の方でご検討して頂く事だと思うんですが…いいのかな〜?と思って。
それに、デザインテープを使うとなるとテープも箱と一緒にデザイン
するべきだと思うんです。
そうするとまたゼロからやり直しになっちゃうのは
1月からリニューアルしたいと思ってらっしゃるのなら無理ではないかと。
ってゆーかテープ貼るのは最初から解ってた事ですよね?

どおだこのやろー!!これでもまだ何か言うことあんのか!?( ̄口 ̄)

あ、じゃぁ、中の緩衝剤をまとめるのにシールを貼りたいと思ったんですが…

っつーかじゃあって何だよ!!じゃぁって!!!!!(殺)

以下延々1時間。
頼むから思いつきでデザイン依頼してくるんじゃねぇよ!!!
しかも年内に入稿したいとかってぶっ殺す。こいつ絶対ぶっ殺す。
っつーかまだ封筒とカードデザイン残ってるって覚えてる??
ねぇ覚えてんのか!?シールとかテープとかそんなサブよりもこっちが
重要だろ!?頼むから7月から話が止まったままの方から手ェつけようよ。
封筒とカードはいつからリニューアルしたいわけ?
っつーかコレもまさか1月からとかほざくんじゃねェだろうな!?

もーーーーコイツむかつく〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年12月09日(火) 素敵な人

我、面食いです。ええ。とても。
自覚はとてもあります。綺麗な人が好き( ̄口 ̄)
かっこいい人が好き!!!!生き様が潔い人が好き!!!

っつーか綺麗な体のラインな人が好き(>▽<)ノ”いや〜〜ん★

んでもってノリが良くて礼儀正しい親しさを醸し出せる人には
男も女もめろめろになってしまいますわん♪


っつーか服屋さんのおねーさんが綺麗で可愛くてもぉ!!!
ウハウハですぜよ!?(>▽<)ノ”


ロングブーツとコートを買ったお店のおねーさんから電話があり
代金間違えて3000円ほど返金したいのですが…との事。
仕事が早く終わったので帰りにお店に寄ったら平謝り。まぁ当然だけど。
っつーかもう、その謝ってる姿がめっさ可愛い(><)”あぁん可愛い。
っつーか可愛いんだってば、もう全然気にしてないから!!!みたいなー。
でも気にしてない、気にしてないと連呼すると嫌味になりそうなので
お電話ありがとうございました、とお礼を言ったらまた平謝り。
我も浮かれててきちんと確認しなかったし、と思ったので
そう言ったら更に平謝り(汗)何か言うたびにおねーさんに
謝罪させてしまうので黙ってることにした。

カードで精算してたのでちょちょいと精算し直してる間に仕事の話に。
デザイナーなんです〜と答えると素敵なお仕事ですね!!と。
なんだかそれだけでとても嬉しくなっちゃってさー。
なんかこー素敵だなーって思う人に誉められるとすごく嬉しいじゃん?

今の仕事とても好きなのでそう言って頂けると嬉しいです
ありがとうございます。

って言ったのー!!!
なんかもー恋が芽生えそうな感じよ!!(>▽<)ノ”きゃー
おねーさん綺麗で可愛くいて仕事を一生懸命してて素敵〜〜〜。
もー通い詰めたい!!!買い物しなくてもぷらぷらしていいかな??
いいかな〜〜〜〜??(>▽<)ノ”

一生懸命働く人は綺麗でカッコイイと思う。
一生懸命勉強する人も綺麗でカッコイイと思う。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年12月07日(日) ◆絵日記◆

専門の時の友達との忘年会にファー付きコートを着ていったら。

←こういうつもりだったのに

←こういう解釈をされた。

錦鯉のようなすんごい柄のチャイナを着ていたからだろうか??
でもみんなあのチャイナはかわいいー(>▽<)ノ”って言ってくれたのに
コート着てたらこんな↓会話に

あい。はファーが似合うなぁ……なんか…ヤクザな彼氏がいそうな感じ。

いや〜〜ん★マフィアのボスの女って感じ?(>▽<)ノ”

うんうん!!指鳴らしたら手下がズラっと揃いそうだよね!!

長〜〜い煙草とか吸ってそう〜

う〜〜ん…黒ロングコートに裏地が真っ赤ってな友達ならいるけど(笑)

ソレだよ!!!!(>▽<)ノ”

 ←エンピツ投票ボタン/My追加
新しく買ったロングコートは母様に見せびらかしたら
魔女みたいと言われてしまった。
全身に柄が入ってるだけじゃん〜〜可愛いのに〜〜。


2003年12月06日(土) 病院

ぐすんぐすん(T□T)””

病院行きたくないよ〜〜〜〜(><)”
行きたくないよう〜〜〜〜本当に行きたくないよ〜〜〜〜。
だって………ホントにホントにリウマチだったらどうしよう!!!
恥ずかしい!!恥ずかしすぎる〜〜〜〜
っつーかマジでネタまみれな人生になってしまうではないか( ̄口 ̄;

それでもあるイミおいしすぎる我であります(>▽<)ノぎゃふん★

でもここ2ヶ月くらい右脚の付け根関節がじわじわ痛いので。
行ってきます……しかしリウマチ疑惑……リウマチ疑惑……がくり。

痛みが酷くなる前に行け!!と母様から言われてるし、今の痛みなら
生活も仕事も遊びも支障無しなので早いトコ行って直すなり現状維持なり
何らかの対策を立てて置くのも悪くないし。
いつもの関節炎症とかだといいな。治り早いし。

病院行って、銀座寄って、渋谷で飲み(>▽<)ノ”

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年12月05日(金) ボ〜ナスv

(>▽<)ノ”アッハー★

ボ〜ナスを頂いたのでウキウキと仕事中にお買い物リストをメモ帳に
書き連ねていたら、長兄に後ろからのぞき込まれていたのに気づかず
熱心に買い物リストの優先順位とかぐりぐりとやってたら。

メモを取り上げられました( ̄口 ̄;

あぁん、何すんですか!!!大事なメモなんですよ!?( ̄口 ̄;

買い物メモじゃん〜〜(爆笑)仕事しなさい!

でも…あの…それは生きる希望なんです!!!( ̄口 ̄;

ふっふっふっふっふ(←悪人笑い)
お前の生きる希望などこうしてくれるわ!!!!( ̄口 ̄)


とメモをまっぷたつに破くマネをしたり。

いや〜〜ん、ソレだけは勘弁してください!!!
っつってもまた書けば良いだけなので〜シュレッダーでもどんと来い( ̄口 ̄)

っつーか何だよこの一番最後のおやつって〜〜!!!(爆笑)
こんなんボーナスで買わなくてもいいだろ〜!!

ちっっ違うんです!!いや、違わないけど違うんです!!!( ̄口 ̄;
いつもよりちょっとリッチにおやつ買おうかな、とかとか。
ハーゲンダッツとか、資生堂パーラーのチーズケーキとか、
デメルのザッハトルテとか、う〜〜んあと……じゃがりことか……。

じゃがりこ!!!!(爆笑)安いな〜〜〜!!!!


とかとか。
とにかくウキウキしております(>▽<)ノ”


2003年12月04日(木) 健康です(>▽<)ノ”

健康診断の結果が返ってきた〜〜〜(>▽<)ノ”

血圧と肝機能が要観察なんスけど!!!(死)

血圧低くて要観察。ってどうすれば血圧上がるんスか!?
肉!?肉を食えばいいのか!?鶏肉〜〜〜(>▽<)ノ”
あと白血球の数が事務所の中でダントツ少なかった。ぎゃふん。
とりあえず問題ナイらしいので放置。

っつーか肝機能!!!
いくつかの数値の1コだけ基準値よりちょぴり多くて解説書?見たら
膠原病、リウマチなどで数値が上がると。
……リウマチ??リウマチってあのリウマチ??っつか膠原病ってナニ?

そういえば最近とても右脚が痛いんスけど(笑)
骨格歪んで変に体重かかってるのかなー??と思いきやリウマチ疑惑。
温泉療養したいな〜〜〜(>▽<)ノ”温泉〜〜〜〜★

要観察であって再検査とかではナイのでとりあえず
整体行くか、整形外科で脚痛いの見て貰う予定。
仰向けで寝てると膝痛いとかそんなんもうず〜〜っと続いてたりして★

てへ。25でリウマチってどうなのよ…( ̄口 ̄;

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年12月02日(火) ディズニーシー2★

そういうわけで、ゴンドラ乗り場へ向かうご一行様。

湾に出れなかったゴンドラが車庫のような吹き溜まりに溜まってた。
その中の1隻の船頭さん(?)が他の人達と明らかに違う奇妙な動き。
っつーかぱっと見他のキャスト達よりとても茶髪。いいのか?
なんつーかゴンドラの上でラジオ体操?みたいな???準備運動??
我の目にはかなり異色な存在に見えた。夢の国ディズニーにもあんなのが
いるんだな〜〜と半ば関心。

「みさこ何見てんの?好みなの?」

いきなりすんごい切り口で会話を切り開くアイコ。アイコは色々と
テンションがガッツリ上がっていて朝から夜の話題満載(>▽<)ノ”

「髪の毛茶色いなーと思って…」

口ごもるみさこにアイコが追い打ちをかける。

「隠さなくてもいいじゃん〜〜夢の国なんだし」
「違うよ〜〜南チャンに似てると思って…」

確かに……!!!!!!
じっと観察していたら桟橋(?)にスタンバイするためにゴンドラを
操っている南チャンと目がバッチリ合ってしまったのでてきと〜に笑って
誤魔化しつつ、桟橋まで3〜4mは離れてるであろうゴンドラから
橋に飛び移れ!!!と目と手招きで合図してみる。

「いや〜ちょっと遠いな〜…」
「……ジャンプジャンプ!!(>▽<)ノ”」
「いやいや…」

列が進むにつれて嫌な予感が。
南チャンの船だ〜〜〜〜〜!!!!( ̄口 ̄;
ファストパス(※存在しません)を要求されたり。いじられ役!?
南チャンのゴンドラに乗った所為で変にテンションが急上昇。
どーしょもない南チャンの話に笑い続けてしまった。
っつーかノリがジャングルクルーズ!?ゴンドラってもっと優雅に
うふふあははと皇族のように首を傾げつつ手を振るのかと思ってたのに!!

笑いっぱなしの微妙なテンションでゴンドラを降りたら街角で
外人のおねーさんがアコーディオンを従えて歌を歌っていた。
うわ〜すごいな〜〜綺麗な声だな〜〜と見とれているとやっぱり目が合う。
にこやかに微笑まれたのでにこやかに微笑み返したら
おねーさんに手を取り拉致られ手を繋いだまま街角でくるくる踊り
腕を組んでくるくると踊り、1曲おねーさんとダンス(…っつーか…)
途中からテンション上がっちゃってそこは夢の国。
うふふあははと歌い踊るってコレ!!!コレの事なのね!!!と
最後は勿論お辞儀で終了。イタリアってこういう所なのね(違)

ジェラートを食いにジェラート屋を目指したら、素敵に恰幅の良い
燕尾服のオジサマが!!うわーアリスに出てきそうな恰幅の良さ。
腰に下げたトランペットもアリスっぽさを醸し出している。
っつーかホント漫画に出てくる見たいに恰幅のイイ紳士って感じ!!
うわ〜〜って見とれてたら案の定、絡まれる我ら。
ぼ〜〜んじょるの〜ぉ!!( ̄口 ̄;と5〜6回は言わされた。

ジェラート食べてる時にアイコのセクハラ発言炸裂。
しかしみさこには通じず、悔しがるアイコ。

「悔しい!!いつか絶対みさこに『も〜〜アイコやだ〜〜!!』って
 言わせたい!!言わせたいよ!!あたしは頑張るよ!!!!」


完全にセクハラオヤジだろ、アイコ!!!あぁん、そんな貴女が好き★
イチジクジェラート。ディズニーもイチジクジェラートでこんな会話に
なるとは思って無いだろうよ(笑)わからないよ〜と言うみさこに

男子中学生並の会話だから別にいいんじゃない?

とあっこの冷静なツッコミ。
男子中学生!!!とみんなで大爆笑。女子大生2人+OL4人
夢の海ディズニーでの会話がこんなんでいいのかよ!!(笑)いいけど。

あとはリトルマーメイドのショーでワイヤーアクション(違)でず〜っと
宙づりのアリエルを見てて串刺しに見える…痛そう〜と思っていたら

「オネェ、ヒトデ!!!ヒトデをもっと見て!!!
 アリエルじゃなくてヒトデだから!!!……隣に回して!!!」

とアイコからの指令が。とりあえず言われた通りに隣のみさこへ
ヒトデを見て!!!これ伝言だからノブコににも伝えて!!!と囁く。
高校の友達から聞いてはいたけど、本当にヒトデに目が釘付けになる。
台詞も何もない脇役なのにアリエルよりも強烈。
ショーが終わった後にあっこに聞いてみた

「ねぇ、ヒトデってリトルマーメイドに出てくるの?」
「いや全然」←即答

( ̄口 ̄;
そうなんだ…てっきりすんごう重要な役だと思っていたよ。


まー終始こんな感じで朝から晩までディズニーシーを満喫。
夜ご飯食べた所でデザートの説明をして欲しいと言ったらメニュー棒読み
されてさっぱり解らなかったとか、クリスマススペシャルショーを
見る為に早めにご飯にしたのにショーも見ずに食ってたとか(笑)

よく覚えてないくらいめさめさ楽しかった(>▽<)ノ”

シーはまた行きたいな。
今度はショー関係を制覇したい感じ。ハンガーリズムとかすごく好き。
実はハンガーリズムだけですっごいお腹いっぱいになったよ。
うわ〜今日はコレ見れて良かった!!シーの価値有り!!!みたいな。
また見たいと思ったし、水上ショーもランドのパレードよりも好きかな。
乗り物とかより人のパフォーマンスが見たい。
ショーってスゴイね。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年12月01日(月) ディズニーシー

夏の終わりに温泉にいったメンバーで反省会と称して集まった。

集合時間が8:30舞浜(早)で6:30起き。
起きてみたら土砂降りの雨。雨天の場合はどうするか決めてなかったけど、
なんとなく決行な気がしたので何の疑問も持たずにせっせと身支度。

ことからメールが。

「すごい雨なんですけど〜(TT)」
「え〜?雨天決行なんじゃないの〜?とりあえず行くよ〜」
「あっこに確認とりました〜雨天決行です」

8;30舞浜。雨足は強い。でも続々とディズニーリゾートへ向かう人々。
雨でまだ8:30なのにめっさ人いるよ〜〜(><)”スゲェなぁ。
と思っていたら地元民族のあっこ曰く

え?今日すっごい空いてるよ〜。普段ここ横切れないよ〜人多すぎて

( ̄口 ̄;そうなんスか!?
恐るべし鼠帝国。まるでハーメルンの笛吹きのよう……
あれは町中の鼠を連れ去るんだっけ?まいっか。

因みに我以外はみんなディズニーシーへ既に来たことがあるらしい。
因みに我はぜってー行きたくねー!!( ̄口 ̄)
と、以前彼氏からの誘いを一刀両断したことがある(笑)
そんなんで何ひとつ情報を持たない我はシーの地形どころか何が存在する
のかすら知らずに乗り込んでみました★てへ。
もーひたすらみんなについていく金魚のフンと化し、はぐれたら確実に
迷子になれる自信に満ち溢れていました(>▽<)ノ”

ランドと違ってあまし高い建物がない所為か、すごく開けた印象。
メイン広場の湾?の周りっつーかミラコスタ周辺が全体がオレンジっぽくて
暖かい印象。低いし四角いのでランドのシンデレラ城と比べると
アットホームっつーか…現実的な綺麗さ??人が少なかったし、流れてる
音楽も緩やかで楽器っぽいのがより好きな雰囲気なのかも。

みんなの経験と策略でファストパスを駆使しまくりかなり効率的に
色々と回ったんじゃないかと思う……たぶん…。
インディージョーンズの遺跡を指さし
「あい。さん、ほら古代種の神殿(@FF7)ですよ」
と教えてくれたノブコ。すごく未知の世界が急に親近感が沸いたわ。
その親近感の沸き方もどうかと思うが夢の国だからイイの!!!( ̄口 ̄;
インディージョーンズのボス(?)はクロノトリガーに出てくる中ボスに
そっくりだから
とか、中ボスの息はシナモン臭いとか、我らの後ろに
並んでたグループが男1女2で、明らかに女1が不機嫌だったりして
どういう関係なんだろう、とチラ見してたり

午前中フル稼働で動き回りお昼が近づいた頃、問題になったのが
野営基地でご飯(アイコは行った経験有、ケチャップがスゴイらしい)か
ピザが美味しい所でご飯を食べるか……。
午前中、割と野営基地、野営基地と何かと名前が挙がっていて
野営基地でご飯を食べました(>▽<)ノ”
お昼を食べながらいろんな話をし、何故かご飯を食べながら
人工中絶やら脳腫瘍の手術の話。鶏肉をがっつきつつ。話題は選びません。
ちょっとは場所を選べとか思うかもしれないけど、だって周りに人が
ほっとんど居なくて昼時だっつーのにガラガラなんだもん<野営基地。

水上ショーが始まる前にゴンドラに乗ろうって話になったんだけど
ショーの準備で既にゴンドラはお休みになっていてショーを見るのに移動。
うろちょろしててちょうど立ち止まったのが運良くドナルドが上陸する所
間近でドナルドの踊りを見てしまった。っつーかドナルドの船に乗ってた
船員キャストがほんっっっとに目の前で笑顔を振りまきつつ踊っていて
目が合って恥ずかしかったよ!!( ̄口 ̄;
っつーかおにーさんのふくらはぎの形の綺麗さに見とれておりました。
ダンサーって筋肉質なのね〜〜ほほぅ…みたいな〜!?(>▽<)ノ”
ディズニーダンスキャストなので笑顔も爽やかな人達だかりだし。

ショーの終わりが近づくのに合わせて再び移動開始。

あっこ曰く
「ショー終わったらゴンドラで、すぐそこがゴンドラ乗り場だから」
ディズニーシーはあっこの庭でした。
ホントに迷い無く進む姿はすばらしいと思ったよ!!!
っつーかあっこを見失わないようにしてたのでやたらあっこと目が合って
なんだか恥ずかしかったわいや〜〜〜ん★(>▽<)ノ”

 ←エンピツ投票ボタン/My追加




あい。 [Mail] [HomePage]

My追加