ヒミツ日記。
[一覧] [本家日記] [過去] [明日]


2003年03月30日(日) 大惨事

朝から気分悪〜。

朝起きて、自分が寝てたシーツに

すり潰れた小さな虫の残骸があった時の悲しさ!!!!!( ̄口 ̄;

…………春だねェ…………花粉も飛び交うさ………。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年03月29日(土) 食い倒れ?

アイコとあっことフランス料理ランチーーーーー(>▽<)ノ”

っつーワケで何気に結構久々に会った。
三者三様、それぞれ忙しかったしねェ………で近況報告を交えながら
のんびりお昼を食べた。2時間以上入り浸ってたような………?
コースだったし出てくるのに結構時間かかってたしね。美味しかった(><)”

しばらくウロウロした後、ケーキ食いにカフェ行って。
ケーキ&お茶で2〜3時間居座った(笑)店の一番奥の席だったので
心置きなく仕事の愚痴っつーか……下には下がいるもんだねェっつー話を。

その後は『阪急のウラの四角い灰色のビル』にある中華で軽く夕飯。
っつーかいつも冷静なあっこが↑こんな抽象的な言い方した事に皆で笑いつつ。
ココでも色んな話で盛り上がり2時間くらい??居座る。
いや、別に店に居座ろうって魂胆なワケではないんだけど、色んな話で
盛り上がってるうちにすっごい時間が経ってるんだよね〜。


3人とも全く違う分野に生きてる人間なのでお互いの近況報告は新鮮な感じ。
2人の話を色々聞く度にスゲェなぁ……かっこいい〜〜(><)
尊敬するよ、ホントに。色んな世界があるんだねー。

月曜から3人とも忙しくなるけど遊べる時はぱーーーっと遊ぼうね!!

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年03月28日(金) 150cmライフ。

150cmライフ。@たかぎなおこ/メディアファクトリー

世の中の巨人ども!!!!
お前らこれを読めーーーーーーーーーーーーー!!!!!!( ̄口 ̄)

ナゼか25〜30cm以上身長差があるヤロウ友達が多い我です。ぎゃふん。
何故かもクソも我がちみッコいのは解ってるのよ!!うっさいなァ!!
どうせ階段1段上がってもまだ我の方がちみッコいよ!!畜生!!
牛乳!!牛乳のんでやるー!!!!!


っつーワケでみなさまこんばっびゎ(>▽<)ノ”
公式記録151cmのあい。さんです。
友達のアイコに昨年の健康診断で1mm差で負けて

『プッ。オネエちっちゃ〜〜〜い(≧▽≦)』

と笑われた事は今でも鮮明に覚えています。思い出をありがとうアイコ。


ってなワケで妹様が昨晩嬉々として
『おねーちゃん!!スゴイ本を見つけたの!!150cmライフって言うの!!
 買ってくればよかったかなぁ………?面白そうなんだよ〜!!』
報告したので
『なんでそんな面白そうな本を買って来ねェんだ!?
 買って、買って〜〜〜、明日買ってきてよ〜〜〜〜〜〜!!!(>口<)』
とダダこねたら買ってきてくれました。妹様ステキ★まいっちんぐ。


ってゆーか涙なしにこの本読めないよ!!!!!(>口<)
作者さんはデザイン系の学校にいっていたらしいのだが
B1パネル(103cm×72.8cm)を運ぶあの苦労!!!
階段でパネルがぶつかるのよ!!!そうなの!!!!ツライんだよーーー(>口<)
パネルに運ばれてるとか言われたし!!高校の頃からな!!!!!( ̄口 ̄)
ソレ担いでチャリ乗るんだよ!?強風に煽られて何度チャリで転んだ事か。

皇帝ペンギンなんてオトナになると120cmになるんだよ!?
巨大なペンギンの群れが……群れが…………ッッイヤ〜〜ん(>口<)
ペンギンなのに!!!!小学校の時に先生に教わったんだけど当時の我(110cm)より
デカイペンギンなんて…と密かに恐怖にうち震えたものよのゥ……ぶるぶる。

小6の朝礼で、背の順一番前だった我は妹様の担任に
『何やってるの!?ココ6年生の列でしょ〜もっとこっち来なさい!!』
公衆の面前で強制連行されて『ちっ違います〜〜〜!!!』って言ってるのに
妹様の目の前につくまで気付かれなかった事もある………(涙)
勿論みんな見てる。だって一番前だもん!!!( ̄口 ̄;
しかも自分の持ち場に戻らなきゃならないので往復するのだ。
あの時の恥ずかしさ………今でもイイ思い出ヨ………先生…………。

満員電車でちみっこい我が潰れるのを恐れて?前に立ってたお兄さんが両腕突っ張って
その腕の下の空間にすっぽり納まった時の恥ずかしさ………!!!!!
お兄さん腕震えてるYO=======!!!!( ̄口 ̄;


っつーか、まぁなんだ。エピソード色々よ。面白いよ。分かち合おうよ。
読んで!!!!立ち読みでもいいからチラっとでも150cmの視線を!!!

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2003年03月27日(木) 子供達の絵日記展+追記

アジアの子供達の絵日記展@電通ギャラリー。
一緒に仕事してるおねーさんがオススメしていたので別のおねーさんと
お昼(おごってもらっちゃった・感謝)のついでに見に行った。

感動(><)”

なんかねー凄いんだわー。6〜12歳の子供の描いた絵日記なんだけど
文化の違いがすっごい解るの。あとすごく自由な発想とか色使いとか。
純粋でないと描けないような雰囲気。『ヤッベマジ巧い!!コワイね』ってのから
『あぁ……和む……12歳ってこのくらいの絵だよねェ』ってのまで勢揃い。

日本の子供よりも海外の子供の方が観察力があるんじゃないかな?
身近な物に凄く影響されてるんだなぁ……って思った。牛が凄く上手かったり
駱駝が上手かったり、お寺が綺麗に描いてあったり、機織りしてる人の絵とか。
あと宗教が密接なんだなぁ、って思った。模様とかがね綺麗なの。タイや
台湾、インドネシアとかで見た寺院を彷佛とさせた。

なんつーか……あんなに綺麗で自由な絵をいっぱい見るとちょっと絵を
描く気力失せちゃうわー……(苦笑)
そう言えば昔、カナダに居た頃学校で毎日絵日記描いてたな〜〜。
大好きな先生がいて、描いては見せて絵の感想貰って日記(英文)直されては
喜んでたっけか…………懐かしい………。

取り敢えず御近所の方は是非。オススメ。無料だし。
っつっても今月いっぱいで終わっちゃうケド……

 ←エンピツ投票ボタン/My追加

昨日、会社で送別会を開いて頂いた。
お餞別に好きな物をくれるっつーので自分の金では買いたくないけど欲しいモノ
っつー事で(笑)フラッシュのテキスト(?)とJava,HTML,スタイルシートが
一冊でマスターできる(?)本を貰った。
そのうち『小屋。』がレベルアップするかも。にわとりフラッシュ作りたい(笑)
あとは色々なひとから一言メッセージを書いてもらったんだけど爆笑。

『幸せになってネ 私、祈ってます。
   色々とありがとうございました』  管理職のエライ人より(笑)

『名前が同じと言う事でよく竹馬をしたりケン玉をしたりしましたね。
 はやくジェットコースターに乗れるくらい大きくなってね!』 取引先さん

『いつも朝一番に出社しコーヒーを(略)
 控え目で、おしとやかなお嬢さんのイメージです…。』 取引先さん

いじわるしてゴメンネ。(略)いじめっ子**より』 仲良しおねーさん

落ち着いて優しく教えて下さった事を感謝しています(略)』 後輩ちゃん

『色々とお世話になりました(俺が世話したような…?)』 取引先さん


……なんか両極端な一言メッセージだわ……(笑)
AB型は二重人格なんだ・ゾ・★(>▽<)ノ”ってコトか?


2003年03月26日(水) 退職手続き

っつーか怒りを通り越して凹み。


『お疲れ様です。
 あい。さん***のキャッチシールの件なんですけど
 言葉が変更しますのでまだ入稿しないで下さい』

はァ!?どういう事ですか??
先日の会議の時には何も仰ってなかったですよね?
あの会議では決定事項の最終確認だったと思ったんですが?

『リーダーと話し合ってましてちょっと言葉がどう変わるか……』

それは31日までに決まるんですか?

『ちょっと難しいですねェ……』

え〜〜!?じゃ、どうするんですか!?

『なるべく早く決めてお知らせします』

でも今から変更されたって私はデザインできませんけど。

『……ですよねェ……』

最後の最後までなんて疲れる会社なんだ………ガクリ。



で、先程退職手続きを済ませてきましてん。
保険とか年金とか住民税とか離職証明とか色々。社会勉強って感じ。
退職賞与明細貰った。退職餞別も。振り込まれるの来月だけど。
保険の切り替えとか色々来月やらなきゃ……イマイチよく解ってないのよね。
う〜〜ん……もっかい書類を読み直して何すればいいのかチェックしなきゃ。

まー取り敢えず頑張ろう……。


んで『二人の眠り姫』
昨日雨の中、車出して近所のwonderGooへ。

キング素敵……vも〜〜イキのイイじいちゃんだったからねェ(笑)
そういえばいつだったかルゥが『君の王様は……』って言ってたっけか。
ルゥの王様はキングだったのね、だから『君の』ってつくのね、と妙に納得。
っつーかお目覚めの姫(笑)が最高でした。とても。
ナナメ読みでざ〜〜〜っと一気に読んじゃったから勿体無い感じ(><)
もっかいじっくり読もう。


2003年03月25日(火) 壊れてます / FFX2

ハラが。
それはそれは見事に壊れています。制御不能です。
お腹痛いよゥ!!!ぎゅるぎゅるいってる(><)””

原因は分かってるんだけどねー。
に・ん・に・く・★きゃッ(>▽<)ノ”デリケェトじゃけん〜。
っつーかキムチ喰ったらハラ壊れます。外で餃子喰うとハラ壊します。
うっかりイタリア〜〜ンでニンニクガッツリ使った料理だともう!!!

ね?

しかしニンニクの味がイマイチ解らない我。
知らず知らずのうちに喰ってしまい、次の日ハラ壊れてから実感。
あぁ、また喰ってしまった………と。取り敢えずメニューでガーリックなんたら
とついてる物は避けてはいるんだけどねー。
最近は壊れるなら壊れろ!!大した事ねェぜ!!( ̄口 ̄)と開き直り気味。

なんかの本で読んだけど男は潔くハラ下せ!!男の便秘なんて女々しい!!
っつーよーな事が書いてあって我の男らしさを感じた。ぎゃふん。
あ、でもねー男友達が割とよくハラ壊すって言ってて
いや〜〜ん下痢仲間(>▽<)ノ”と思ったのはナイショ★うふふ。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


FF。ストーリーLv3/時間22:00/41%

ドレススフィアだと思ってたらドレスフィアだった……!!!( ̄口 ̄;
22時間もやっててやっと気付いた。アニキが喋ってたのにね。
んでもってギャンブラー入手(>▽<)ノ”

ギャ〜ンブリャ〜〜といえばFF6のセッツァー(>▽<)ノ”
やっぱりクールな勝負師っぽいコスチュ……ドレスなんだろーね!!!
でもでも女子じゃけん、ダリルみたいなカッコイイ感じでロングコートに
ミニスカでロングブーツなんだろうか!?(>▽<)ノ”

いざジョブチェン★


………………………………ッッッッ!!!!!??????( ̄口 ̄;


………ありがとうスクウェア。
苦労して手に入れた甲斐があったよ……………。


情報仕入れてない我が悪いですか?そうですか。
ユウナのラフレシア並にショッキングでした。


2003年03月23日(日) 軽〜く追記


『ねー?付合ってよ??』

『をいをい……考えてねぇずら〜』


( ̄口 ̄;!!!!!!
ずら〜ってアンタ!!!!!!!
………っ畜生ッバカにしやがって…………ぐすん。

ちぇッ

こんなに好きなのにィ。



↑エンピツ投票ボタン◆My追加


ってゆーか!!!
フラレ方あっさり風味って感じー!!!!???( ̄口 ̄;)
っつーか今は『をいをい』がきになって仕方が無い(苦笑)
どーゆー事だろう……

まー……びっくりしたんだろうね………畜生。


2003年03月22日(土) 熱帯魚?/ FF X2

ココ数日何してたかっつーと特に何もしてねェズラ〜。

強いて言うならば1日1冊半ペースで小説読んで3日間で2枚カラー絵描いて。
癒され隊隊長に相応しく観賞魚50%増量させてみたり、魚と一緒に住んでる
ヤマトヌマエビにピンセットで餌を手渡してやって悦入ったり
スタンドの光をガッツリ当てて、水草が光合成して空気吐くの見て和んだり。
水槽の水の循環するちゃぴちゃぴ言う音が好きだ。和む………。


で、FFX2。
(>▽<)ノ”あっはー!!!!!!!!!!!!!

◆ネタバレにはならないと思うけど一応要注意◆
プレイ時間16時間/レベル22/ストーリーLv2/コンプリート35%


FF10ー2ゥ〜〜〜〜!!!!!!ぎゃははははははははははははッッ!!!
も〜〜〜〜可笑しい、おかしスギ!!犯しスギ!!!!
ユウナのすぺさるドレスはアレでホントにイイんすか、スクウェアさんよォ!?
なんかねーデュープリのヒトデ背負ってたアイツを彷佛とさせたよ……。
あとなんとなくパプワ君に出てきそうな感じがてんこ盛り★アラシヤマと仲良しに
なれそうだよ
アンタ………大爆笑させて頂きやした!!ウス!!!( ̄口 ̄)

確かにアイコの言う通りたまにユウナの台詞にっあぁん!?(怒)とクるものが
あるけれど(笑)可笑しいので許す!!仕方ねェな〜スクウェア。みたいなー。
昨日はちょっと色々と考えて疲れた心にFFが効く!!!っぷっはー(>▽<)ノ”
ってゆーかミニゲーム難しい、相変わらず。畜生スクウェアめ。
雷平原とビサイドが全然出来ない〜〜ムカツク〜〜〜〜〜ので発掘を嗜む我。
何やら色々と発掘してるけどコレって何か役に立つの??<ナントカコイン
っつーかルカでのあの変なゲーム、一回もトライしてないけどまぁ当分シカトで。

んで某ドロンジョ様一味の戦闘服、ケツが気になって仕方ないんスけどー。

あとマカラーニャの森。スキだな〜〜、ココ。
キラキラってる道を通る時に木々の向こうに見える青空がスゲェ綺麗で驚き。
元祖の時は全然気付かなかったけど、あったのかな〜??みたいな。

あと!!!ウノー&サノーがッッッッ!!!!!( ̄口 ̄;
ウノいち』『サノいち』だとずっと思ってたのに違ってかなり動揺した。
『別れはいつもツラいねェ……』にめろめろですわッッ(>▽<)ノ”
ほぉ〜れ、ほぉ〜れ』も嫌味ったらしくてなんてイカス兄ちゃんなの!?
どっちがどっちなんだかイマイチ分かってないんだけどサ!?
んでプレイ中に妹様に話し掛けられてうふふあははと談笑してたら全滅の危機に。
久々ATBは燃えますなぁ(>▽<)ノ”
なんかFF5を思い出したよ、エクスデス戦を………(遠い目)

あとやっぱし一番気になったのは『4点減点だ』『えぇ〜!?残り何点??』
47点だ』って何点満点なのかスゴク気になるんですけど〜〜〜〜〜!!!

あと2CHで叩かれまくってるらしい音楽。
なんか割とあの全体的にアホゲー感溢れる世界に馴染んだ軽〜〜い曲なので
ノリノリで聞きながら(笑)楽しんでたり。でもチョコボは流石にね……。
ポップでノリのイイ曲は好きなんでー、まーどーでもいいやって感じ(笑)



↑エンピツ投票ボタン◆My追加


2003年03月19日(水) お洒落関係?

パトリック・コックスの指輪が欲しい〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!


ふぅ。
昨日むしゃくしゃしてたので会社を2時間ほど抜けて銀座を彷徨ってたの。
ちょっとスッキリ。仕事も大分片付いてきたし、机も片付け始めたし。
おにゅー会社へ電話できたし、明日伺うつもり〜〜〜(>▽<)”

しかし!!!
パトリック・コックス〜〜〜〜〜〜(><)”
ずっと前に雑誌に載ってて探してたんだけどウィンドウに入ってるのが
見つけられなくってサー(笑)昨日やっと発見(>▽<)”
で、カタログも貰って新商品チェック。気になる指輪発。しかし現品見本(?)は
店頭にナイと言う。カタログ見ただけじゃ指輪買えないよねー?

で、その後はふらふらしながらスカーフ買って。もうちょっと暖かくなったら
あの服に合わせてこのスカーフだな!!んであの指輪とあのピアスか!?(>▽<)”
あのオレンジのブラウス欲しいな〜南米南米!!トカゲピアスと蜘蛛ピアスが欲しい。
妹様がタイの土産にワニピアス買って来てくれたの!!(>▽<)流石!!!
しかし春物の服は薄いので重ね着しないとだな。重ね着かー難しいよねェ。
なんつーか最近衝動買いっつーかストレス解消に買い物が多いなぁ(苦笑)
気をつけよう……とりあえずまだ『失敗買い』はしてないので良とするか。単価が
安いものばかりだしね★ピアス800円とか指輪500円とか(笑)
ちゃんとした値段の物も買うけどさ?

っつーか全部入稿終ってあとは片付けと退社手続きのみ!!!
混沌としてたワケわかんねー生活にやっと(笑)一筋の光が(>▽<)”



↑エンピツ投票ボタン◆My追加


2003年03月16日(日) 名称未設定

なんつーか………毒々しいのは好きだけど刺々しいのは厭だよね。

っつーわけで刺々しくなりすぎた(笑)ので消しちゃえ★


たいした事書いてなかったけど。
ヤバく厭な感じになった長文を読み返し、嫌気がさした<自分に。

まー平たく言うと

母様に『最近、あい。ちゃん物の言い方が冷たいわ(><)”』言われ
鼻で笑ってから『そうね』と即答するくらいに怒っています。

…………1週間くらい前から。


媚びてるのが見え見えなんだよ!!!!!!!!!!


2003年03月15日(土) 生チョコとFFX2

ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜ホワイトと普通と抹茶(>▽<)ノ”
食べるの勿体無い……っつーか生チョコ好物なの〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
しかも抹茶………抹茶…………抹ッッ茶ッッッッ(力説)
っつーかホントにコレを貰っていいんだろうか………と開けてから焦った。
センス良いよ!!今まで失礼な事たっっくさん言ってすみませんでした!!
って感じ?(笑)これからは態度を改める気はありませんあっはー(>▽<)ノ”

ってゆーかホント美味しいよゥ!!!!!!!!
そりゃ『!』打つのに気合も入るっつーの!!!!!!
なんつーか美味しいってのもあるけど素敵なお返しっつーか超★我好みのお返し
貰っちゃったっつー嬉しさの方がどーんばーんがーーん!!!と。ね?ね??

いや〜〜〜ん★ヨダレ垂れちゃう


んでFFX-2。現在4時間プレイ。
いや〜〜〜〜〜〜〜〜クソ……いや、アホゲー万歳(>▽<)ノ”
も〜〜失笑の嵐ですわよ!!!!昨日あんなにやさぐれてたのが嘘みたいに
スッキリ晴天って感じ?我の心に永遠のナギ節が訪れそうよ。うふふあはは。
歌って踊っちゃうYO!?(>▽<)ノ”
パインの白魔姿がセシルを彷佛とさせますね。白騎士っぽいよね。
なんつーか………『ユウナのドッキドキ大冒険★』と改題してくれって感じ(笑)



↑エンピツ投票ボタン◆My追加


2003年03月14日(金) デザイナーと…+ブチ切れ追記

昨日の飯大会@渋谷。
デザイナーとサウンドとプログラマーっつー面子。
業界人っぽ〜〜〜〜い(>▽<)ノ”

しかしご飯旨かった!!!(><)”2年くらい前に1度行ったっきりのお店
だったんだけど雰囲気落ち着いてるしご飯旨いし、酒も色んな種類あるし!!
そんなに飲んでないけど、ポン酒メニューがすごく気になった(笑)
揚げ茄子がね!!ダイスキなのよね!!!角煮もね、鰹叩きもね、蛍烏賊もね!!
蛍烏賊はいいよねェ………。
まったり(?)語るにはイイ店だったような。
っつーか隣の席にいたカップルが喧嘩してて興味津々だったり(>▽<)”
男の言い分『2人で働かないと暮らせねぇんだよ!!おめぇも働け!!毎日毎日
      遊んでばっかりいるな!!!』
女の言い分『え〜だって働きたくないんだもん、皆と遊びたい。貴方がもっと
      頑張ればいいじゃない』

男が正しい!!!!!( ̄口 ̄)と思いつつ肉つついてましてん。

面白かった(>▽<)”うふふ。(←悪趣味)



◆追記◆

ふざけんなコラァ!!!!!!!

ッッッッィやってられっかーーーーーーーーーーー!!!!!( ̄口 ̄)

ふざけんなコンチクショウ(激怒)誰の所為だと思ってやがるんだよ!!
お前が1週間いなかったから作業が進められなかったんじゃねぇか!!
メールは出張先でも見ますのでなにかありましたらメールで。
とか言いつつメールしてもウンともスンとも言わなかったのはそっちだろ!?

『これ以上スケジュール延ばせないんで、もう(版下)出しちゃって下さい。
 お客さまには見えないものだし、1回しか使わないし(中略)
 そんなにレイアウト凝ってもらっても困るんですよ

( ̄口 ̄;!!!!!!!!!!!!!!!!

レイアウト凝ってもらっても困るって…………………

だったらお前が勝手に作ればいいだろ!!!!!
デザイナー必要ないじゃん!!
印刷なんて読めりゃイイんでしょ?
そんなんだったら誰も苦労しねェんだよ!!もともと無茶なスケジュールだった
クセにお尻に火がついてる状況だからレイアウトてきと〜でもいいから入稿しろと?
導入店も決まってなくて?何個出荷するのかもわからなくて?取り敢えず作って
下さいっつー依頼で作ってるっつーのにソレかよ!?この会社での最後の仕事だと
思って頑張ってたのに完全やる気失せ。コレってさー最高級品じゃなかったっけ?
だから業務用でも綺麗にクオリティー保って作ってたんじゃなかったっけ?
それを商品開発の人間がクオリティー落とすような発言をしちゃうわけ?
んでデザイナーに向かってレイアウト凝らなくてイイと?
だったら最初からそう言えよボケ!!!そしたら1週間前には入稿できたんじゃい!!
そしたら有給もっと使ってのんびり次の新生活に向けて穏やかに過ごしてるっつの。
挙げ句の果てに★
ごめんなさいね〜あい。さんもう辞めるのにこんな変な仕事頼んじゃって

ブッ殺そうかと思っちゃった★きゃッ!!(>▽<)ノ”

商品概要聞いてるとどう考えても赤字にしかならない気がするのよね?
行き当たりばったりな気がするし。止めた方がイイんじゃないかと思う。
っつーかホントにソレで新規客が来るんですかね??甚だ疑問〜。
こんなムダ金注ぎ込むくらいなら宣伝費用に割り当てた方が新規客も入るんじゃ
なかろうか?サンプリングするとかさー………アッタマ悪ッッ。
商売の下手な会社だわ〜ホントに。

正社員じゃなくてマジで良かったと思う今日この頃。



↑エンピツ投票ボタン◆My追加


2003年03月13日(木) 眠。

ねむい………寝ても寝ても全然足りない(><)”

昨日はお風呂で爆睡。
湯船に浸かって歯磨きしながらウトウト。

っつーかお風呂入る前に電話してたんだけど眠い連発&支離滅裂。
半分あっちの世界逝きつつ会話(笑)普通に会話してるつもりだったんだけど
かなりよろけてたと思う。眠くてテンション高かったし(?)



っつーワケで(?)今日は友達と飲みっつーか飯(>▽<)”和食和食★


2003年03月10日(月) いや〜ん★

あはははははははははははは電池切れでっす(>▽<)ノ”きゃっほゥ★

っつーワケで静岡まで出張行ってきました。戻ってきました。お疲れ様でした。
色々と勉強になりました。うん。面白いよ印刷工場。今回はグラビア印刷。
上のデザイナーさんと一緒だとデザイナーさんの発言ひとつひとつから
色々と勉強できて嬉しい楽しい。この人みたいなデザイナーになれるよーに
頑張るぞって気力がよろよろと湧いてきた(笑)
んでイイ物って『あ、コレだ』ってぴったし解るのね。
今回は『コレだ!!』ってのが一目瞭然って感じにハマったいい例になった。
ん〜〜〜〜快感★(>▽<)ノ”こーゆー瞬間ってイイわぁ………。

今日一緒に出張行ったデザイナーさんには入社当初から色々と一緒に仕事をしていて
めっちゃ怒られまくってかなり凹んだりしたけど(苦笑)凄く仕事のできる人
だから尊敬してる。3年間仕事一緒に出来てとても嬉しい。6つ仕事抱えてた時に
一緒に仕事する話があったんだけどこれ以上仕事増やしたら回せないと思って
断ったら『あい。さんと一緒に仕事したかったけど残念だわ』って言われて
めっさ嬉しかった(><)””あんなに迷惑かけまくったのに(汗)
こんな風に言ってくれたって事は少しは成長できたのかしら??と。
3月末ギリまで(汗)一緒にやってる仕事があるんだけどね。
未だにちょっと打ち合わせの時に緊張する(苦笑)……………………頑張るべ!!


断言してやろう!!!

人生超楽しいあっはー(>▽<)ノ”

っしゃー!!!明日からまたよろよろ仕事するかー仕方ない(笑)
も〜〜〜〜〜〜辞めたい気満点なんだけどさー。サクサク仕事やって
なるべく多く休みをブン盗るよ!!!( ̄口 ̄)



↑エンピツ投票ボタン◆My追加


2003年03月09日(日) 疲。

朝起きたら

アンタの部屋にあるテーブル、リビングに移動するから模様替えよ!!!

ハイテンションな母様。


因に昨日は出かける2時間前

『この箪笥だけどうしても動かしたいの!!今すぐやれば1時間半で終わるから
 出かける前にさっさとやろう!!!』

終わったら終わったで
グズグズしてないでさっさと出かける準備しなさい。遅れるわよ?

どうにかしてくれ。誰の所為だと思ってやがるんだ。



で、今日は我と妹様が使っていたテーブルを1Fのリビングに降ろすために
テーブルの上に配置してあった様々な本やら置き物やら水槽やらもろもろを片付け
テーブルを分解して運んで組み立てて。テーブル強奪されたので引き出しの上に板を
渡して机を作り配置し直して…………かなり大掛かりな模様替えになった(疲)
これを機にガッツリ色んな物を捨てまくった!!!
怒りに任せて後先考えずガツガツ捨てた!!!も〜〜〜〜捨ててやる!!
なんでも捨ててやるッッッふざけんな!!!!!

イキナリ強制的に模様替えするハメになった原因はクソ兄貴が家賃を
滞納しまくって(殺)ココんとこ半年ほど母様っつーか父様が払っていて
ブチ切れた母様が勝手にクソ兄貴の部屋を解約する予定だからなのだ。
クソ兄貴め………出戻ってくるなよ畜生!!( ̄口 ̄)
そして来月にはクソ兄貴の荷物やら何やら引き取って来るらしい。
全部捨てちまえよ!!そんな物要らねェ!!!!っつーか兄貴要らねぇ!!

そして机が無くなってその分広くなったからって母様が気に入って
ず〜〜〜〜〜〜っと部屋に居座ってるんですけど五月蝿い。
っつーか片付けるのに邪魔だしいちいち口出してきて五月蝿いし。
か〜〜な〜〜〜りストレス溜まってるんですけど!!!!
しかも理由が
『あい。と妹様だけで2人で仲良く片付けしてお母さんも仲間に入れてよ
だそうな。

黙れ。←言ってやったが母様は全然動じず。妹様がビビる始末。

2人で仲良くやってるのはココが2人の部屋だから2人で色々な物の配置を
決めるのは当然だろうが。アンタはリビングのテーブル配置でもしてろよ。

んでまだスゲェごちゃごちゃの部屋を見て
もういい加減止めにしようよ〜お茶しようよ〜。どうせ和室で寝るんだから
 ココが汚くても平気よ〜。そんなに徹底的に大掃除しなくてもイイじゃない

ってそりゃアンタはココの部屋を使わないから良いだろうけどこっちは
大半をココで過ごしてるんだよ!!!!っつーか徹底的に大掃除しないと
物が納まらねぇんだっつの!!!

っつーか昨日箪笥を動かした時点で徹底的にヤってやる!!!!

と決意してたのでも〜〜徹底的にヤる。キレた。

2年後にはこの家出るのでその時までにガッツリ色んな物捨ててやる。
ついでに2年後までにはクソ兄貴も追い出してやる。痛い目に遭えばいいのに。
あの兄と血が繋がってるかと思うと厭になるわ。生活無能者め。
人との約束の時間まで寝てるし。コレってホント大嫌いなのよね。



↑エンピツ投票ボタン◆My追加


2003年03月08日(土) 母は強し

小学校の時の部活仲間と先生(監督)とご飯@友達ん家。

頼むから時間通りに来てくれよ皆!!!!!!!!!(切実)


家を貸してくれた友達は21で結婚して今はお母さん。
も〜〜〜〜娘さん(もうすぐ2歳)が可愛いのなんのって(>▽<)ノ”
見た目も可愛けりゃ(スゲェ可愛い)行動も可愛い。
正直吃驚したね。イキナリ泣き出したと思ったら目が合った瞬間微笑まれたり。
そして友達のお母さんっぷりにもただただ感心するばかり。
んで先生のおじいちゃんっぷりにもかなり笑った。実際もうお孫さんがいるので
集まった皆でかつての先生からは考えられない優しさに爆笑。鬼監督だったからなぁ
……………ビンタ食らって顔に痣ついた事あったし、蹴りもよく食らった(笑)
未だに先生に怒られる夢見るよって皆言ってたし(笑)

んで何故かとても娘さんに気に入られお菓子もらったり、食べさせてもらったり
食べさせてあげたり、絵本を貰ったり、ほ乳びんもらったり、
積み木を積み上げるのを披露してくれたり、酒に氷ガンガン入れてもらったり
(氷入れから氷を取り出すのが楽しいらしい)とにかく至れり尽せり状態。
始めのうちはどうして良いのか解らずビビリまくってた我(笑)小さすぎてコワイ。

生む時は快感だったからあの瞬間だけ何度でも味わいたいとか言ってた。
生みたてホヤホヤの時はホント猿だけど食いて〜!!って思ったとか(笑)


母親になった友達は綺麗で格好良くて幸せそうだった。
家もお洒落で生活感があってイイ家庭の見本ここに有り!!って感じ。

純粋に羨ましいと思った。強くて格好良い女。



↑エンピツ投票ボタン◆My追加


2003年03月07日(金) 雨だねェ。+衝動

アタマ痛ェ……。

最近人の金でメシ喰ってばかりいます。
すみませんあっはー(>▽<)ノ”

いや、ちゃんと払うつもりはてんこ盛りなのよ?


っつーか。マジでアタマ痛いズラ(>口<)”
歩くとクラクラするくらい痛。ガツガツ痛。


でね?
今年は服が当たり年なの!!ボヘミアンラブ。悪いけど似合うぜ!?(笑)
街中好みの服が売られまくってて幾ら金があっても足りない感じ。
ってゆーか!ちょっと変わった形のちょっとヒラリ具合がチラリズムな感じが
好み!!めっちゃ好み!!!んでちょっとアジアンテイスト入ってるともう(><)
おまけに最近ちょっと渋めの色の綺麗なもの多いじゃん!!うーあー( ̄口 ̄)
欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しいよ〜〜〜〜〜〜ゥ!!!
スカートもめっちゃ可愛いのがあってスゲェ欲しいんだけど普段スカート履かないから
何に合わせていいのか解らず(ダサ)スカートを目の前にして悩む。
っつーか靴が無い。靴!!靴買わないと(><)””
インパクト強いスニーカーとおなごっぽさアピール(笑)な靴。

気づくとじーぱんとトップスしか買ってないっつー状況。
履く物ねぇよ(>口<)””

今年こそ『みため女子!!』

いや、立派に(?)おなごだけどさ。


2003年03月05日(水) (T口T)

今朝メールが……要約すると

『今日ムリ。落ち着いたら連絡する』

予想通りだ。




昨日は鬼畜兄さんズの中で最もマイルドなヤツに電話で愚痴ったつもりが
逆に愚痴を聞いていたりする(笑)

一生この仕事って不安にならなかったのか?
会社入らないと仕事内容なんてちゃんとわからなくないか? と。

まー我の場合専門職だしあまし参考にならないと思うけど
つまり『コレだ!!!(>▽<)これなら一生やる!!!』と思う仕事がない
って事?でも皆がみんな第一志望の会社に入れてるワケではないんだから
仕事してくうちに出来る事が増えたり、任される事が多くなってくると嬉しいし
楽しくなるし、もっと頑張るぞって気になるよ?その分大変だけど。
男と女じゃ背負うものが違ってくるのかもしれないけど。
それに我は昔からすっごく働きたくて働きたくて仕方なかったから
仕事むかつく事も多いけど楽しいよ。自分で稼いでる!!ってのが嬉しいし。
っつーか今でもめっちゃ不安な事は沢山あるしまだまだ本当にやりたい事のために
ちょっとずつだけど努力してるつもりだし……
まー会社入っちゃえばなんとかなるんじゃないの?
試験受ける会社=少しでも興味があるって事でしょ??何とかなるって!!
あたし一生働きたいよ(>▽<)”

『……とか言ってる割には夜更かしするんだね、もやしっこちゃんめ!!
 明日仕事じゃねぇのかよ!!!お肌に悪いよ〜年考えろよ?(笑)』

( ̄口 ̄;)!!!!もやしっこ『ちゃん』!?
うっせーな!!肌綺麗だから多少はイイんだよ多少は!!!同い年だろ!!!
もう寝るよ、じゃねおやすみー!!

っつーワケで2時過ぎまで色々と喋ってた。
色々考えたし、いろいろ聞いたし、いろいろ考えちゃうよねー。
もっと色々話したいな……マイルドだわ〜癒されるわ〜〜〜(笑)
…………う〜〜〜ん色々はなしたお陰で(?)ちょっとリベンジしたい
気持ちがモヤモヤと………リベンジできるかな………したいな………。
っつーかなんでこんなに癒されてばかりなんだ!?相当病んでるのか(汗)



↑エンピツ投票ボタン◆My追加


2003年03月03日(月) 涙。+追記。

流石にちょっと凹。

怒った方がイイのだろうか?


仕事帰りにご飯食べよう?っつーか愚痴聞け!!って誘ったのが昨年10月上旬。
誘った時点で『じゃ、明日』とイキナリ決定。めっちゃ喜!!!(>▽<)ノ”
『どうしても出なきゃいけない社内飲み発生、すまん、この埋め合わせは
いつかするから〜!』っつー事で流れ。誘ったのも急だったしな。
埋め合わせするって言ってたし。

11月。
『ねー??メシ食いに行こうよ〜!!』と再び。
返事無し。

今年1月。
『あけおめー、ねー久々に会いたいよ−』とリベンジ。
返事無し。

2月下旬。(着信拒否られてるんじゃないかと思い始める)
『あのゥ……お元気??飲み行こうよ〜?』

『返事ぜんぜんできず、すまなんだ
 いつでもいいけど今週も来週も週末は予定有りなんだ。
 平日なら大丈夫なハズ』

メール届いてんじゃねェか!!返事ぐらいしろよ!!!
と思いつつもリベンジお誘い。

『我もいつでもいいよ。平日がいいなら来週の水曜(3/5)あたりどうよ?』

今現在(3/3)返事無し。


…………………もうイイよ………………………。
ばーか。



↑エンピツ投票ボタン◆My追加

…………読んでて情けなくなってきた(泣)
でもでも会ったらまぁいいやって思うんだろうな〜。
確か2〜3回電話も入れてる。話中だったり留守電だったり。

ヤツが京都の大学行ってた頃は地元に帰ってくる度に電話くれたり
会社入って配属先が決まった時も近くなったからたまには飲もうぜって連絡くれたから
年に1回とか2回くらい会ってメシ食うくらいしてくれんのかしら?
って思うのは自惚れ過ぎ?自惚れ過ぎなのか???

ホントに大切な友達だから年1くらいは会っておきたいって思ってるのは
我だけで一方通行な思いなのかしら〜〜??なんか悔しい……。
でもさー?彼女でもないのに『何で会ってくれないの!?(怒)』
ってのもねぇ…………?メールの返事も電話も強要できないしねェ……
……痛すぎる思い出もあるしねぇ………遠い目しちゃうよ。

来週になったら電話してみようっと。
・・・・・こうして他の兄さんズに被害が回ってくのよね〜(苦笑)
おかしいなぁ?一番頼ってた兄さんが一番連絡取りづらくなってる……。


2003年03月02日(日) 春ですな

春物の服が眩しいね。
今買わないと春には夏物になってるんだよね、早いっつーの!!

今年こそ!!!みためかよわいおなごでいこうかしら?
毎年言ってる気もするが。

ほら最近はアンシンメトリースカート多いっしょ?
アンシンメトリーはいいと思うですよ!!!
職場も変わるからイメチェン?見た目だけ(笑)

取り敢えずお気に入りのスカートは2着だけある(笑)
っつーか1着は母様から強奪(?)したんだけど。
あとお気に入りのアジアン服屋のスカートが可愛いくて(><)”
アジア服コーディネイトするんならココのスカート必須か!?と思わせる。

まぁ、取り敢えず春物の靴を買う事が先かな。
我にとって冬は服選びが難しい季節。冬大好きだけどねー。



↑エンピツ投票ボタン◆My追加

ってゆーか。
何故男はスカートとロングヘアが好きなんだろうか?とか思ってみたり。
前々から思ってたんだけどさ。今度ヤロウ友達と熱く語ってみたい所(笑)


2003年03月01日(土) 男の料理

親子丼。

見事でした。

我の男っぷりが!!!!!!( ̄口 ̄)


我ながらかなり豪快だったわ……妹様も吃驚★
ちょっと卵投入のタイミングが早かったのと三つ葉が………エヘ。
何も考えずに三つ葉〜〜って入れたので細かく千切ったりせずにそのまま投入。
見た目もかなりゴツい親子丼だった。味見もせずに作ったし。

味?普通だよ普通。
やっぱし卵が固くなり過ぎると美味しくないねートロトロがいい。
ってか他人にはとても見せられるシロモノじゃなかった。見た目的にね(笑)
多分いや、母様が見たら確実にキレるだろうな………(笑)

料理ねぇ……春巻き作れるようになりたいなぁ。あと豚の角煮。
あとコロッケとグラタンと茶わん蒸し!!!茶わん蒸し好き!!(>▽<)ノ”
っつーか好物だらけですな。うん。さば塩焼きとか大好き。煮魚より焼き魚よね〜。

どうでもイイけど。
目玉焼きが嫌いだ。とても。でもスクランブルエッグは好き。半熟卵嫌い。
でも温泉卵と普通のゆで卵は好き。卵焼きも好き。オムレツ大好き。
あとおでん超嫌い。あと大学イモ!!!超嫌いッッ!!!(>口<)
あとねーキウイとバナナとジャム全般。アーモンド、ヘーゼルナッツ、クルミとか。
あとイチゴチョコとかイチゴミルクとか混ぜ物系。
ヨーグルトに余計な物入れるんじゃねー!!!( ̄口 ̄) みたいな。
でも抹茶クッキーは好き。

友達に言ったら我侭と言われた。そうか?
おでん嫌いっつったら非国民扱いされたりもした(笑)



↑エンピツ投票ボタン◆My追加




あい。 [Mail] [HomePage]

My追加