ヒミツ日記。
[一覧] [本家日記] [過去] [明日]


2003年02月27日(木) アタマ弱いです……色々と

彼は濡らしのエキスパートだから安心して下さい

( ̄口 ̄;それはちょっと………(笑)

美容師のお兄さんとの会話(笑)
危うく『エロくないですか!?』とか言いそうになっちゃったよ。


シャンプーしてもらう時に後頭部を手櫛で漱いでもらってる時とか
首支えて貰ってる時とか、っつーかアタマ触られるといやん★な感じ。
頭蓋骨と首の骨の繋ぎ目(?)とかもう………イイ……!!!(笑)

その昔酒の余興で(笑)男友達に後頭部にキスされたことがあるが、もう!!
それは反則だろうこのヤロウ!!うわ〜〜うわ〜〜(><)と思った事がある(笑)
バイトしてた時に店長にアタマ撫でられた時も思ったね。
いやん店長、服従しますゥ〜〜(>▽<)ノ”みたいな(笑)

後頭部鷲掴みされた〜〜〜〜〜〜い!!!(>▽<)ノ”いやん。



↑エンピツ投票ボタン◆My追加


2003年02月26日(水) 毒吐長文

最近ちょ〜〜〜っぴり(笑)人の目を気にするようになってきた日記。
そんなんじゃ最近全然ストレス解消になってないんだよね、この日記。
もともとストレス解消用に日記書き殴り始めたんだから
初志貫徹で行こうと思った。うん。


っつーワケでアホ女が嫌いだ。
っつーか後輩アシのK(同い年)なんだが。

あと1ヶ月でいなくなる我の事なんかいつまでも頼ってんじゃねェよボケ。
ウザイ事この上なし。もうすぐ1年って事で気ィ弛んでんじゃねぇのか?
朝、携帯にメールが入るんだよね………

おはようございます。
 寝坊してしまったのでよろしくお願いします。
 10時には必ず着くようにします


ナメてんのか?この女。何がよろしくお願いしますなんだ?
人が9時には出社してると思って甘えやがって。
始めの何回かは『了解です』と一言だけ返信。最近は全てシカト。
っつーか何回もこんなメール朝っぱらから受けたくねェっつの!!

寝坊の理由が遠恋の彼氏ん所に行ってて、帰ってくるのが遅かったから。
1年目で仕事も満足に出来ないのに遊んでて遅刻なんかすんじゃねぇよ。
そしてその事を恥ずかしいとも思わないらしい図太さに万歳。



先日某デザイナーから言われたブチ切れそうになった一言。

『あい。さんがせっかく仕事できるようになったのに。
 また新しい人に仕事おぼえて貰わなきゃ……。
 私達いつまで経っても楽できないじゃないねぇ?

お前正社員として給料それだけ貰ってるんだから仕事で楽しようなんて
考えてんじゃねェよ!!!ふざけんな!!!金貰ってる分くらい働けよ!!
一応あの会社終身雇用でリストラしないって公言しちまったモンだから
使えねェ人間も飼ってるのよねーアホじゃねェか?バブリ〜ですこと!!
外部からも内部からも問題有りとされてる人間雇っててどうすんのさ?
で、正社員だからとかいうふざけた理由でイイ給料貰ってンの。
それで『いつまで経っても楽できない』とかほざいてんじゃねームカツク!!
クソ上司には
『この会社はイイ会社だからねェ……』
『次に君が行く会社はどうするの?なにか研究してるの?』
『この会社はぬるいからね、外に出たら大変だと思うよ?ココが普通だと
 思わない方がイイよ?
でもココで3年間アシスタントしてたっていうのは
 どこに行っても恥ずかしく無いよ』
『ココの会社の人達はみんな優しいからズバズバ意見を言わないけど
 他へ行ったら酷い事言われるよ、きっと』

うるせー!!!!
お前なんかに言われなくてもココがぬるくて特殊な所だなんて分かってンだよ!!
転職準備期間も与えないクセに『次はどうするの?』なんてよく
いけしゃあしゃあと言えるもんだわ、クソったれ。
何が『最近ぽつぽつとお休み取ってるけど仕事は大丈夫なの?』だ馬鹿野郎。
こっちは昼休みに電話でアポ取って、休日に商品写真撮ったりしてんだよ。
面接、雇用形態その他相談に行くぐらいやらせろっつーの。
大体3/31に入稿とかふざけたスヶジュールになったのも我の所為じゃ
ねェんだっつーの!!!商品コンセプトをコロコロ変えたうえに未だに正式名称
決まってねー企画の所為なんだよ!!!
そのくせ3日に1度は電話で
『デザインの進行状況はどうですか?』とか聞いてくるしィ?
商品名決まって無い物のレイアウトをどう決めるのかこっちがが聞きてェよ。
そりゃやる気も失せるっつの。ケッ。

あーあ、も〜〜次の会社でホントに仕事できるのか不安だー畜生。
環境がガッツリ変わるから頑張らないとなぁ………。
うぅ〜〜〜4月から凹んでそう(><)”

なるべく多く休み取って気分をリフレッシュさせたい…………。
っつーワケで2/27は休み取った。
まとまって休みが取れないのでどこかに旅行もできやしねぇ。
有給があと13日残ってるのに〜〜〜。なるべく消費するぞ!!!


↑エンピツ投票ボタン◆My追加


2003年02月25日(火) サエない女は犯罪である

サエない女は犯罪である@笠原真澄・光文社文庫

サイコー面白いですぜ!!!!マジで(>▽<)”ぎゃはははは!!!
本の趣旨は『人の振り見て我が振り直せ』って事だと思う。
も〜〜作者の毒舌ッぷりが心地良いのよ〜〜〜ゥ!!!
いや、マジで色んな人にオススメしたい本だよ!!最高(>▽<)””

我も色々とこの本に挙げられてる『サエない女』に当てはまるのよねェ……。
だからこそ!!そのサエてない点をカバーするべく(?)イイ女になるのです?
コレを笑って読める人ってサエてるんだと思うわ〜。
うわー当てはまっちゃったよ、痛ェ!!!
と思えたらサエない女じゃないそうな(笑)<本に書いてある
気づいた=改善するべく努力する、でしょ?普通は。
そーゆー自分の中のイケてない(笑)部分を見つけて精進しようぜ?っつー本。

っつーか普通に読んでて面白いんだけどさ。

街中で誰もが『何ィ!?』と振り返ってしまうよ−なサエない女分析とかマジ最高。
外見だけじゃねェ!!場を嫌〜〜な雰囲気に一発で変えてしまいながらそのことに
気づかない女とか!!訳わかんねー説教タレる女とか!!!
因みに我は高校の時にオタク女の友達にホモカップリングについて延々1時間ほど
説教タレられた事が有る!!!( ̄口 ̄; 苦行以外の何者でもなし。
ヤロウ同士がいちゃつこうがナニしよーが構わないが、所詮妄想な出来事について
説教されても……なぁ?っつーか縁切ったけどな、ソイツとは。

っつーよーな『なんだー皆も実はそう思ってるんだろ!?』みたいな事がてんこ盛り★

男にも女にも個人的にかなりオススメな本。
自分の失敗を面白おかしくネタに出来る人は笑って読めるかと。

っつーか『サエない男は犯罪である』とかないのかなー(><)
スッゲ面白そうなんだけどー!!!>


↑エンピツ投票ボタン◆My追加


2003年02月24日(月) 蘭展2003

蘭展@東京ドームに行ってきた。昨日。

初めて行ったけどスゲェ人。うわッこんなに!?ってくらい。
んで東京ドームいっぱいの蘭にも吃驚。
よく考えたら東京ドームの地面(?)に降り立つのも初めて。
カトレアって蘭だったのねーとか無知っぷりアピール。っつーか独りだけど。
百花繚乱、豪華絢爛、乱雪月花って感じ!!(><)”
展示の仕方もスゲェのなんの。うわー観覧車回っちゃってるYO!!!
ドリ〜ミィカフェのオープンテラス風になってたり、蘭ジャングルみたいのとか
素敵展示だったり、うわ〜な感じだったり。結構楽しんできた。

しかし!!!!!

ドームいっぱいの蘭の香りと人の多さに2時間くらいで頭痛が(弱)
っつーワケで脱出。

電車乗るのが嫌になったので御茶ノ水まで歩く事にした。
大通り沿いを歩くのは嫌なので一本裏手(?)をふらふら。
具体的には水道橋の駅の向こう側に出て左手に線路を確認しながら歩いてた

ハズだったんだけど。

デカイ書店見つけてその中うろうろして文庫2冊買って(笑)
出てきたら線路際なんてどーでも良くなって気の向くままにカンで歩き回って
水道橋〜御茶ノ水間を2時間くらいうろうろ。あ、迷子っぽいって思ったトコロで
『書泉グランデが見える〜(>▽<)”三省堂だ〜〜本屋本屋!!
 さっきの文庫の続き買わねば!!!(>▽<)きゃっほゥ★』
っつー訳で。

『サエない女は犯罪である』
『やっぱりサエない女は犯罪である』
『イイ女ほど男運が悪い』(全て光文社文庫/笠原真澄)

購入(笑)
サイコー面白いでっせ!!(>▽<)”


2003年02月23日(日) ◆絵日記◆


動揺のあまり日付けも1/23とか書いちゃうし!!

電話でめっちゃ素で効果音口走り。
っつーか無意識に近かったような……。
自分でも吃驚するぐらい素で!!!(>口<)

いや〜〜ん(>口<)
本気でマジに恥ずかしい事この上なし。
気が動転しまくって謝り倒してしまったわ………。

電話しながら指の体操は危険ズラ!!!( ̄口 ̄;


↑エンピツ投票ボタン◆My追加


2003年02月22日(土) 毒吐読書感想文

( ̄口 ̄)ふざけんなコラァ!!!!!!!!
火ィつけに行ったろかい!!!

田中●樹!!!!!!!っつーかK川文庫!!!

ど〜〜〜〜〜してこんなヒドイ仕打ちができちゃうワケ??
どういうつもりなのかかなり問い質したいト・コ・ロ!!!!( ̄口 ̄)
ただでさえ●川文庫、リニューアルして背表紙の色が変わっただけでも
不愉快極まりないのに出版社変えるだけならギリで許せる所だけど
文庫からノベルズにサイズ変更&続きはカッパノベ●ズ(伏せになっってねー)
から出るとかってなんなの〜〜〜〜〜(><)””
し・か・も・!!!!!
絵が丹野忍さん(←HPで確認しただけなのでイマイチわからん)に変わってる!?
丹野さんの絵もメッチャ好きなんですけど、っつーかなんで1・2巻なの
っつーか文庫→ノベルで2冊分なのかしら……っつーか、ああぁん(><)””
角●もついにサジ投げ?っつーかホントにどうしたら…………?
っつーか11巻はいつなの〜〜〜〜!?11巻は文庫で言う11・12分だと
したら長く待たなきゃいけないのか!?ってゆーかノベルズ……………。
田中芳●…………お願いだから書籍サイズ変えないで…………(><)
うーあーーー本棚はキチっと揃ってなきゃイヤなのーーーーーー!!!
そう言えば……巡検使カルナーも途中でサイズ換えやがったのよね<角川●店

……………まぁ、当分続き出ないんだろうけど(死)出た時がツラいなぁ。
ノベルズも揃えろっつー事なのかしら……??なのかしら!!!!うぅ。


んで、『指輪物語1 旅の仲間』(文庫)読み終えた。
読み始めたらすごく読み易くて続きが欲しい感じ。映画見て無いので
あぁ、フロドね……ふ〜〜ん………50過ぎてるハズなのに………(笑)
って妙な楽しみ方をしてみたり。

猟奇的な彼女』@日テレ出版/キム・ホシク著/根本恵理訳
イイ!!(>▽<)ノ”
面白いよっつーか好みだわ〜〜〜。強い女はイイッスよ、先輩!!(笑)
だってさ〜〜?オビのキャッチコピー
『史上最凶のラブコメ』
『彼女の口癖は「ぶっ殺されたい?」。』
「殺すぞ」と脅された時は本当に死を覚悟せよ
これで我が手に取らない訳があろうか!?否、あるまい!!!(反語強調)

面白いよ、うん。



↑エンピツ投票ボタン◆My追加
あ、あとねーFF『黒魔導士』買った。
イカス!!とてもイカス!!!!!
っつーか基本的にテンポの良い曲&重低音大好きな我にとっては
全ての音が好みなワケよ?毎朝通勤電車でガンガンに聴いてるの〜〜〜〜(><)”
イヤホンで聴くとベースブースト効かせてるっつー事と相乗効果でめっちゃイイ。
アタマんなかでベース音がガンガンに響くの〜〜〜(>▽<)ノ”
頭悪くなりそう〜〜〜(笑)っつーか耳が悪くなりそうね…………。
でもさ〜?電車(特に地下鉄)って音量かなりあげても電車の音聞こえるよね?
っつー事は電車の音って結構デカイんだな〜と思うワケよ?
だから?って聞かれるといや、別にって感じなんだけどさ(笑)

因にベスト3は
1: The Dicisive Battle
2: J-E-N-O-V-A
3: Those Who Fight Further

どっちかつーとロック調が強めなモノかな?


2003年02月19日(水) Wedding day



  愛しています
  それは熟れた果物のように
  唇からおちてくることば
  わたしは知っている
  今日 わたしは美しいと

  永遠
  それはもうふたりには
  遠すぎて要らぬことば
  わたしは約束する
  明日もわたしは美しいと

  しじまはほほえみ
  神々さえ嫉妬する
  わたしたちの日々よ!




カッッッッカッコイイ〜〜〜〜〜〜〜〜(><)”””

谷川俊太郎の詩華集『はるかな国からやってきた谷川俊太郎』買った。
猟奇的な彼女』と一緒に(笑)

この詩が一番好きだな!!
前半略しちゃったけどイイ詩ですぜ、ダンナ!!(誰)

自分の結婚式で言ってみたい!!言ってみたい〜〜〜〜〜〜!!!
わたしは知っている 今日わたしは美しいと!!( ̄口 ̄)
 わたしは約束する 明日もわたしは美しいと!!!( ̄口 ̄;
 神々さえ嫉妬する わたしたちの日々よッッ!!!!!(>▽<)ノ”

でね、言い終えたらブーケ思いっきり投げるの〜〜〜〜!!!!
斜45度で力の限りに投げるの!!!皆も『明日もわたしは美しい』と約束だ!!!
いや、当分結婚する気ないけどさ。



↑エンピツ投票ボタン◆My追加


2003年02月18日(火) オルガン

友達のパイプオルガンコンサート行って来た。

何度聞いてもスゲェ。それ以上の事はわからん!!
何度みても構造が気になる。分解してみたい。
仕組みがよくわかんないのよねー?どうなってんのかしら????


んでその後飲み。
毒舌大会になってた(笑)

近況報告するには時間が無さ過ぎて
こんどきちんと飲みたい感じ。

外人っぽさに磨きがかかったと言われた<髪が茶毛(色落ち)
『あい。は外人っぽさをウリにすればイイんじゃない!?』

…………どこに売られるんだろうか(笑)


2003年02月17日(月) 大好きな人。

大好きな兄さんが夢に出て来た。

すごく天気のイイ日で、にこにこしながら我を名前で呼んでいて、
我は名前で呼ばれて驚きつつも嬉しくて
『ちょっと何!?なんで名前で呼んでくれるの〜〜??(>▽<)ノ”』
って聞いたら返って来た答えが

いつまでもサル呼ばわりじゃ流石にそろそろ哀れになってきた(笑)

( ̄口 ̄;!!!!!

満面の笑みを浮かべて爽やかに言い放ちやがった。



………目が覚めた。



あー………なんてネタにまみれた人生なのかしら?
(↑この台詞も兄さんに言われたのよね………)



あ、因に兄さんで一括してるけどこの日記で兄さんと称してる人物が4人いる。
4人に共通して言える事は『鬼畜』ってコトかしら??(>▽<)ノ”
本当はすっごく優しいけど鬼畜なのか、
本当に鬼畜なんだけどすっごく優しいのか(笑)

我、兄さん達に負けないくらい鬼畜になるワ(>▽<)ノ”



↑エンピツ投票ボタン◆My追加


2003年02月15日(土) 鳥★鶏☆トリ(>▽<)ノ”

っつーワケでよ?

っつーか8時半に渋谷で友達と約束してて、8時半に仕事終わるってどうよ!?
って感じだけど、お互い忙しいからまー仕方ないやね。ってコトで。
友達の約束に約30分遅れて鶏!!鳥!!!(>▽<)ノ”
会ってすぐ先行投資(笑)のチョコ渡して。
ウマそうなチョコだったよ!!旨そうだった!!旨そう〜〜〜!!!
食いたいアピール。
食わせて貰えませんでした。チェッ( ̄口 ̄)

甘党だと知ってるけどあの量を独りで食うのか………?
まぁ、日持ちするハズだからのんびり食ってくれって感じ(笑)


っつーか鳥と酒と野菜しか食って無いよ!!あぁん、幸せ〜〜〜〜★
1〜2年振りに会ったけど変わって無いねーっつー話をして。
砂肝旨かった!!手羽先もね、やっぱ塩だよね!!つくねも旨かった。
ワサビあえとか鶏スキとか(><)””鶏スキって美味しいね〜〜〜〜!!
ってゆーか一夜明けた今もお腹いっぱい。もう夜ご飯まで何も入らない状態。
久々にガッツリ食った。人の金で(>▽<)ノ”

ごちそうまさでした★


とても印象深かった会話。

我:『渋谷にビックなんてあったっけ??』
友:『東急会館ココで、んでこっちが日本海。で、この辺』
我:『???わかんねー』
(略)
我:『っつーか我の認識だとこっち側が大平洋で反対側が日本海だったんだけど。
   お互いの北と南の認識がズレてたね。
友:『っつーか日本海出て来た時点で北も南もないけどね



↑エンピツ投票ボタン◆My追加


2003年02月14日(金) きゃ★

(>▽<)!!!!!!

内定もらいました〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!きゃっほぅ!!

3/31まで今の会社で働いて、4/1からおニュー会社で働きます!!!
うふふ♪あはは★(>▽<)””

ちょっと…いや、かなり(笑)春休み欲しかったけど
まー働ける時に働かないとね★

っつーワケで3年ぶりに渋谷に戻ります(笑)ガッコの近くですぜ!!

嬉しいな〜〜〜(>▽<)””

思わず兄さんに電話しちゃったよ(笑)
金曜、土日、祝日は彼氏・彼女いる友達には電話しない主義なのに。
案の定、電話通じず。ごめんよ。はやく報告したい(><)””
転職の色々話、聞いたからさー。ありがとー!!やっぱ早めに就活だね。

じゃ、今から鳥食ってきます!!!(笑)

お祝いメッセージ受付中!!(笑)<BBS


2003年02月13日(木) 鳥食いに行こうぜ

久々に学生ン時のバイトの先輩からメールが。

今月突然ヒマになったから飲もう。

そりゃ突然な!!
ぽちぽちとメールでやりとりしつつ飲みに行きたいけど服買ったから
金が無ェ!!( ̄口 ̄; 状態な我は怒られるの承知で

チョコやるからメシおごれ!!(笑)』(←原文そのまま)

あっさりメシをおごってもらう事に(笑)わ〜〜い(>▽<)ノ”
最近やさぐれてたから同情されてるんだろうか?(笑)
んで、会社終わってから電話。電話自体1年振りくらいか?
相変わらず黒いんでしょ?』言われたり。
ええ、もうそりゃあドス黒くまったり生きてますもの。

『何食いたい?』と聞かれたので単刀直入に

にく。とり。

と答えたら爆笑された。なんで!?( ̄口 ̄;
悔しかったので『バカでも解るように答えてあげたのよ!!!』と。

返って来た答え
じゃあケンタッキーでも行くか〜(笑)マックでチキンナゲットでもいいか?



↑エンピツ投票ボタン◆My追加


2003年02月12日(水) 就活

午前半休取って面接ってきた!!!(>▽<)ノ”

手ごたえとか全ッッ然わかんねー(笑)<マトモに就活した事ないから


化粧品からトイレタリー食品まで手掛けてて
今の会社とデザインしてる分野が同じってコトもあり
面接1時間半くらいしてました。長いよねぇ?


即戦力な人が欲しいって言ってて、まぁ殆どやってる事同じだから
出来ない事はないだろうけど『即戦力になります!!』とは言えず。
『即戦力になれるとイイんですけど……(弱気)』
と、まごまごしちゃったわ(><)



↑エンピツ投票ボタン◆My追加


2003年02月09日(日) 天野喜孝さん

(>▽<)ノ”天野さん!!!!!

きゃーきゃーきゃーーーーーーー(>▽<)ノ”

っつーワケで久々に行って来ちゃった天野さん版画展@新宿エルタワー17F。
久々〜〜〜〜〜〜(>▽<)ノ”

10年の軌跡展っつー事で今では滅多に見れない幻の名作を見た!!
っつーか入った瞬間『うわ、なんでコレが飾ってあるワケ!?スゲェ』
うっとり見入ってしまったわ………(夢)

………………イイ…………!!!!(><)”

アドバイザーのおねーさんと話し込んで来た(>▽<)ノ”
っつーかアドバイザーのお兄さん(店長っつってたな)が幻の名作コーナー
作ってくれて
ウーロン茶飲みつつ幻の絵をじっくり鑑賞。綺麗な紅……。
うっとりしてたらおねーさん話し掛けて来て、も〜〜マニアな話でいっぱい(笑)
10年のうち7〜8年は追っかけてます!!(>▽<)ノ”
みたいなー(笑)大手町サンケイホールの展示会『幻想美の世界』の話とか。
マーグの話とか、トロピカルベージュとか、フランスでは画集が美術書扱いとか
『ファンタジー馬』が好きですとか、『紅い皇子』は最後に見たの350万で
それももう何年も前の話です、とか我の持ってる絵の話とか!!!
『トワイライト』『キュート』『ミスティ』『葡萄』です(>▽<)ノ”
っつったらめっさ驚かれた。とってもVIPな扱い受けて来ました。きゃ。
我の担当のおねーさんがスゴイ人だとか。伝説になってるらしい。

2時間くらいおねーさんとマニアな話に花を咲かせてたら店長さん登場。
なんかぽ〜〜っとした顔してますよ!!(笑)
言われてしまった。過去何度も言われてるのよ展示会で!!!!
相当夢心地な顔してるらしい(笑)

そんなんで家に飾ってある絵を掛け変えてみたり。
キュートセレクションを『こたつ』→『たびだち』に変えて
ミスティを『アメジスト』→『グルームシャドー』に変えた(>▽<)ノ”



↑エンピツ投票ボタン◆My追加


2003年02月08日(土) 癒され隊★

っつーか家に居たくなくて会社に遊びに来てます(笑)
も〜〜〜極力家に居ないように心掛けてます。
外に居ると絵が描けないのがちょっとネックだな。

っつーワケで。休日会社。
誰も居ないし色鉛筆あるし、Macあるし、MO持ってきてるから
色々とHPデータやらCD−ROM制作の進行やら色々出来るわけよ?
ちっちゃい絵を描くのだ(>▽<)”うふふ。
そんなんで午前中からせっせと出社(?)タイムカードは押してませんぜ!!

今日は机の整理やらいろいろと身辺整理をやるのさ〜〜★
ついでにこの部署の掃除もしたれ!!!誰にも邪魔させないゼヨ!!!( ̄口 ̄)
給湯室掃除してポット洗浄してコーヒーメーカーも洗おうっと♪


ああ……独りって素晴らしい!!!(笑)


昨日はアイコと新宿で飲みっつーかガッツリ喰い。
も〜〜〜〜〜(><)””ココんとこ色々とストレス溜まりまくりで
自分を一定に保ててなかったから久々に人と会って落ち着いた〜〜〜(>▽<)”
友達はイイねェ……スゲェ癒されたよ!!気力回復回復★漲るね。
やっぱし仕事で癒されるよりも友達と会ったり、のびのびしたりして癒される方が
満足度が違うよね。はふ〜〜〜( ̄▽ ̄)エエ気持ちじゃのぅ……。

アイコも忙しくて大変そうだけど、頑張ろうね★
も〜〜〜〜アイコ超大好きだよ〜〜〜〜〜〜〜〜(>▽<)”



↑エンピツ投票ボタン◆My追加


2003年02月07日(金) ムカツク。

も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イヤッ(>口<)!!!!!!!

なんだなんだ、なんなんだよ!!!!
この会社終わってるっつーかこの部署終ってる!!!!最悪だ!!!!
共用Mac(プリンタに接続されるモノ)の扱い酷すぎ!!!
すぐシステムクラッシュ起こすし、OS入ってるHDDの残り容量3Mって!!
G4だよ!?G4のって容量いくつだと思ってんだよ!!!!!(>口<)

っつーかあんなアホMac他に類を見ないね!!
ファインダー文字化けでメニューバーからアップルマーク以外のモノが消えた。
日本語が全て文字化け状態だったのでOsakaを入れてみた。変わらず。
ことえりを入れなおしてみた。変わらず。
OSを再インストールしてみた。文字化けしてて何がなんだか判読できず
テキト〜〜にエンターキー連打。日本語は読めるようになった。

が!!!!!!!

機能拡張&コントロールパネルの中身が消えた。
プリンタ、スキャナ、その他もろもろのアイコンにでかでかと×印ついた。

OS再インストール。
途中で*****が見つからないので続行できませんでした。
とか表示でた。ムリヤリ続行した。次々と****エラー表示が出る。
OSもロクにインストールできないPCってマジ最低。

キレたね。

確信犯でTOOさん呼ばずに初期化を選択。
デスクトップのデータも、その他のデータも、フォントもメールも
全ッッッッ部消してやれ!!!!と。
アプリケーションもプリンタドライバもUSBも全部消えてしまえ!!!

まっしろなG4に戻したれ!!!(>▽<)


OSXを初期化仕様でインストール。
なんかよくわかんないけどアプリケーションとか全部残ってた。
立ち上げたらOSXには対応してなくてクラシックで起動。

クラシックが見つかりません。

と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。


OS9新規インストール。

ネットの設定とメールの設定とプリンタ3台とスキャナとMOとFDと。
色々とアプリケーション残っててちょっと楽。色々と仕事データも
残ってたけど全部消した(笑)思いっきり消した。気持ちイイ!!!!!
っつーか共有Macにいつまでもデータ置いておくのが悪いのよ!!
今回で少しは思い知れ!!!

と思ってアプリケーション以外の余計なデータはザクザク削除削除削除。
容量がギガに戻ると気分爽快(笑)一回に捨てる量もギガ単位(笑)
うふふふふふふふふ。

PCは大切に使いましょ。会社のモノだし。

っつーワケで今から残りのいろいろインストールしなおしてくるズラ!!!
今日はコレで仕事終ろう(笑)

今日は商品写真撮ろうと思ってたのになー(><)


2003年02月05日(水) ぎゃふん。

あははははははははは………すげ〜憂鬱。

いやね?自業自得★なんだけどさー。
1月の人生最大堕落期(笑)に1度だけログインしたヤフーで11歳年上な
オジサマと話をしてて会おうっつー事になってるんだな、これが(笑)
いや〜ん。当時はどうでもよかったからあっさり『いいッスよ』と返事しちゃったのよ。
一応約束は守らなければならんだろう………。
喰われないように気をつけろよ、とはお兄サマからの忠告(笑)
あははははは。なんか我に夢抱いてるっぽいから打ち砕いて帰ってきます!!!



始めは人生相談みたいな感じで和やかだったのに途中から『あい。ちん』とか
呼び始めてコイツはダメだと悟った(笑)

どうよ?<あい。ちん

ソレはどうなの?結構っつーかすげー恥ずかしいんですが<あい。ちん
と言ったところ返って来た返事が

『じゃあ、あい。たん』

( ̄口 ̄; !!!!!!!!!!!!!!!!!

思わずソッコー『最悪』とだけ返してみたけど。マジ最悪。
あああああああ(><)オジサマっつーかオヤジだろその発言は!!!!

因みに我はふつーに『**さん』とさん付け。年上だしな。そしたらさー
『なんかつまんないなー。もっと可愛く呼んでよ』と。
『ヤロウの名前に可愛さを求めてどうするのさ!!』(←『のさ』が辛うじて年上に対する
礼儀をわきまえなければっつー限界値…っつーか既に礼儀もクソも無い)

さー気合入れて仕事して戦うゼヨ!!!!!
乞うご期待!!!(笑)


2003年02月04日(火) ちょっと待て!!!

ぎゃー(>口<)!!!!!!
What on earth do you mean !? F●ck!!  うあ(笑)
っつーかマジでそりゃねェよ!?な感じ!!!!!(>口<)


はい。すっかりいつもの調子を取り戻しましてん。いつまでもへろへろしてられる程
現実は甘くなかったですな、あっはー(>▽<)ノ”   畜生。

いやはや。我、今の某会社、契約社員として働いているわけですがね?
契約満了が3/31なワケですよ?そのために色んな夢と現実を目の当たりに
しとるワケですがね?年末に受けた仕事が年明けに商品コンセプト変えやがった
お陰で遅れてたですよ。ドキドキしながら待ってたですよ?
今日改めて打ち合わせをしたですよ?ちょっとアンタ様!!!!
〆切が3/31ってソレってどうよどうよ??どうなの!?マジっすか!?
最後の最後までキッチリ働けって事か!!!いやだーーーーー平日に遊びたい。
我の3月は有給使って旅行やら散歩やら行こう計画はどうなっちゃうの???
ってゆーか有給が14日も残ってるのにー!!!!!!!!!
2月は2月で仕事あるし(やっぱり遅れてる/死)っつーか転職!!!
転職活動しないとなのにポートフォリオ(仕事作品集)すらまだ手ェつけて無ェよ。

会社の金使って手掛けた商品の写真撮ってイイっつー素敵な機会を逃してたまるか!!
カメラマン使ってイイんだよ〜〜(>▽<)ノ”うひゃひゃ。
写真撮影するために色々と商品集めないと〜〜。っつーか最近デザインした
モノが今んトコお気に入りだから早く上がって来ないかな………。
大阪出張無くなっちゃったし(印刷屋が頑張ってくれたから)。
帰りに寄り道して会いたい友達いたのにな……ちぇっ……つまんねーの( ̄口 ̄)

う〜〜(><)
今1件転職先紹介してもらってて、もし万が一(笑)決まっちゃったら
嬉しいけど3/31まで今の会社で働いて4/1から次の会社なの!?
っつーかソレって月曜に会社辞めて火曜に新しい会社って事なんだけど(笑)
決まれば。

ああ………オーストラリアに行きたかったよ………(半分諦め)
4月後半に10万以下でツアー(殆ど自由行動)見つけたのになー……。
でも職は確保したいしなー………っつかもう2月かよ………うー(><)

時間が無ェ!!!!



↑エンピツ投票ボタン◆My追加


2003年02月03日(月) 冷戦勃発+補足+気合

えー、その。
昨日、母様に殴られました(笑)またか。

母様曰く、我は『誠意が無い』そうな。
っつーかその時点で我にはイミがわからず?????なんスけど。
誠意が無いとかってイキナリ殴られたらそんな人間に誠意持てないんスけど。

母様は激怒り状態でなにやら喚いていて休日の我は家にいても何もしない
っつーかしなさすぎ!!24にもなって何で家の事何もしねェんだ!!!と。
家事をやったと思えば中途半端で誠意が感じられない、と。
休日に寝かせておけば平気で昼まで寝てるし、一体どういうつもりなの!?と。
お腹空かないからご飯食べないとかなんなの!?と。
会社できちんとしてるんだったら家でもきちんとしろ!!!と。

まぁ、とにかく休日の我の行動全てが気に入らないらしいのです。
で、母様が言ってる事は何も間違っていないので黙って聞いていたのですよ。
それがまた逆鱗に触れたらしいのね?
『なんか言う事はないの!?(激怒)』
と仰ったので正直に『何も言う事はない』と答えたらさらに怒り。
『反省も謝罪もなんっっっにもないのね!!??』と。

正直反省もクソもなかったけど、取り敢えず
『これからは休日でもきちんと生活します』
と言っておいた。・・・・誠意がないってこういう事か?

なんつーかさー。ほいほい簡単に謝ったところでソレが誠意なのか?
って思って謝らなかったんだけど。態度で示せばいいんでしょ?
何が悪いのか理解に苦しむわ。
っつーか人様に借りてる本で我を殴るのやめてくれ。
殴るなら素手でお願いしますよ、母様。

っつーわけで。妹様に聞いてみた。
『ねーちゃんどうしてあの場で謝らないんだよ!!!
 とりあえず謝っとけって!!なんであそこで”何もいう事はない”とか
 言うの!?も〜〜〜(><)何言ってんだ、謝れ!!!って思ったよ!!!』

ぎゃふん。ごめんなー、妹様にもとばっちりが行ってます(汗)
世渡り上手になれ!!!と妹様に言われました。

えー。難しいです(><)

その後2時ぐらいまで妹様と我で世渡り上手に(母様対策)なろう会を開催。
色々人生相談してるウチに泣いてしまいました(><)””
妹様の前で泣くと妹様まで泣いちゃうからダメなのにー(><)
妹様ごめんね(><)””
我はもうちょっと人としてきちんと生きます。

ちょっと・・・かなり自信ないけど、妹様に被害が行くのでがんばるです。

世渡り上手ってむずかしー。

◆補足◆

妹様からのありがたい言葉
『おねーちゃん、あの時の母様の「何か言う事はないの!?」は反論を
 求めてるんじゃなくて、反省を促してんだよ!!もーねーちゃん馬鹿ね!!』
・・・・・・・そうか。
だって何か言う事は!?って言われたら反論を期待してるのかと思うじゃん〜。
そこが間違ってるトコロなのか!?
生きるってむずかしー(><)

『会社で気ィ使い度10としたら家で1くらいでしょ!?
 せめて4くらいにしようよ!!』
その程度でいいのか。やるなら徹底的にやったほうが……????
もーどうでもいいや。


◆気合入れ直し◆

(>口<)!!!!!!うーあー!!!!!!!
畜生やってられるかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

転職活動再開するっつーのに、こんなナヨっこいままでいられるか!!
あーもー大体へろへろなのって性に合わねェんだよ、ちきしょう。ムカツク。
不覚にも2003年の始めの1ヶ月をへろへろとナヨっこく生き抜いてしまった
っつー事に今さらながら気付き自分が情けなくなりましてよ!!!ダセェ!!
やってやろうじゃねぇか。今度イキナリ殴られたら殴り返そう。うん。

休日にもきちんと生きてれば何やっても許されるとみなす。
さー好き勝手に振る舞うためにやってやるぜ、覚えてろよ母様?
文句は絶対言わせねェからな!!!

ホント人の事に口出すの好きなんだからウザイったらありゃしねェ。

ちょ〜〜〜っと楽しくなって来たわよ?(微笑)
ごめんなさいねェ好戦的で。


2003年02月02日(日) 神に願うなら……

今、神様が存在するとして
『願いを叶えてやろう』とかほざいてくださるのなら間違い無く
この激しい痛みを世の中の野郎共に今すぐ降り注がせて下さい
と頼みます!!!ぎゃー!!
倒れろ!!!みんな痛みで倒れるっつー素敵体験しようゼ!!
ちょっと歩いただけでしゃがみ込みたくなるような痛みに襲われたりしようゼ!!
わぁ、まるでRPGで毒に侵されたまま歩いてるみたいだ・ね・★(>▽<)ノ”
お腹が空くと痛みが酷くなるあたり、ハラペコ状態のトルネコと一緒か。
ほらほら!!面白そうだよドキドキ実体験RPGみたいな!?

っつーかマジでかなり久々に激しく痛いんですけど……………。
薬漬け状態で骨盤全体がギシギシ痛いんですけど〜〜〜!!!



↑エンピツ投票ボタン◆My追加

あー、そうそう。
絵日記過去ログ一覧を作ってみた<日記目次ページ
絵日記トップ絵もつけてみた。ホントにロクでもないページになった(笑)


あとねー『三千世界の鴉を殺し7』すげー面白かった!!!!!
サイコー!!電車ン中で読まなくて良かった(笑)家でよむと思いっきり
笑ったりできるのがイイよね!!!ビバ★連邦宇宙軍某大尉(>▽<)ノ”
個人的にアダン曹長が好き〜〜、あと鬼畜親父
でもでもやっぱり一番オトコ前なライラおねーさまかしら(笑)
いやーもーライラかっこいい!!!かっこいい!!!カッッッコイイ!!!
なんつーか、イイ!!!(笑)壷。壺。坪。きゃー。

バカ小説(←褒め言葉)好きな人なら読めると思う。Wing文庫@新書館だけど。
アホ軍隊好きな人もね。軍服!!ガタイのイイ野郎共!!宇宙戦争(>▽<)ノ”
いや〜〜〜男のロマンだよね!!宇宙!!きゃー。
なんつーかコレ読んでると悪口雑言の語彙能力上がりそう(笑)
大雑把にいうと『超有能軍人が常識外れ過ぎて副官と一緒に左遷された辺境の星で
問題起こしまくり
』ストーリー。長命な絶滅危惧種とかいろんな生き物が
混じりあうアホ軍隊。常識人の苦労が忍ばれますぜ。

ってゆーか集めたい(笑)いつでも好きな時に読み返したい!!
因に7巻は既に2回読んだズラ。アダン特別分隊の話はもう最高ズラ!!


2003年02月01日(土) ロマンスグレー

(>▽<)ノ”でしょでしょ!?
だからカッコイイっつったじゃん!!!!!!!!

っつーワケで。
昨日、専門の時の友達と飲み。
よーこ展の準備も微妙に手伝って来た気がする(←実際役立って無い)

旨くて安くてガッツリ食える呑み屋(←行きつけ/笑)へ行き皆で色んな
話をした。卒業以来会って無かった友達から1月だけで何回あったっけ?
ってな雪狐姐で計5人。

でねーでねー!!!
正月に雪狐姐がウチに来た時に父様に会って(目撃して?)てねー。
噂に違わずカッコイイお父様だった。ロマンスグレーな感じ
と賞賛してくれたのさ!!!いや、お世辞かもしんないけど(笑)
お世辞でも嬉しいよ!!いやん★父様は他人から見てもカッコ良かった!!!

いやん★バカ娘でごめんよ!!!(>▽<)ノ”

そんな(どんなだ)父様が緊急来日!!!
3日に来日、4日に出発っつー鬼スケジュール
本気で3日に会社午前半休とってお迎え部隊に参加したい感じー!!
しかし3日は色々と打ち合わせがあるんだよねー。
3日はガッツリ仕事してさっさと家に帰ろう(><)”
父様と一緒に夜御飯食べた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!(>口<)

っつーか父様は家で御飯食べるんだろうか…………。

因に母様と我で父様をカッコ良く保とうキャンペーン実施中(笑)
お正月に父様来日してた時に顔が乾燥&疲れからカサついてたので
お風呂あがりに化粧水つけさせたり、クリーム持たせて寝る前に塗るのよ!!
と言い聞かせたり(笑)父様はたるんでないよ!!断じて違う!!!( ̄口 ̄)



↑エンピツ投票ボタン◆My追加




あい。 [Mail] [HomePage]

My追加