ヒミツ日記。
[一覧] [本家日記] [過去] [明日]


2002年07月30日(火) 彼氏様に

お下品ね、と言われた。<27日の日記

だってケツ痛いっつったらケツが痛ェんだってばよ!!!(>口<)”

どれくらい痛いかって本屋でストレッチの本とか買って身体の歪み
直すぜ!!って思うくらい痛いんだっつの!!!


疲れた〜〜〜〜!!
つかれたーーーーーーーー!!!!!!
よくわかんないけどとにかく疲れてるの〜〜〜〜〜(>▽<)★

夏だからね!!
暑いと無駄に体力消耗するよね。


2002年07月27日(土) 神々の憂鬱、ゲット!!

かッッッッ!!!!!!!(>▽<)ノ”’
かっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

ヴァンツァー!!!!!(>▽<)ノ”’


最近っつーかココ3日間で読んだ本でも。

『流血女神伝〜砂の覇王〜 5〜8巻』
『泣かない子供』
『ちょー戦争と平和』
『神々の憂鬱』
『銀河英雄伝説 10』


ぶっちゃけた話題でも。

ケツ痛い(><)
っつーか腰痛?なのかな???座ってると骨盤と尾てい骨の繋ぎ目?が
じんじん痺れるように痛いのです。ココんとこずっと(汗)
ちょっとダレて椅子に座ると背骨痛いし、ケツ痛いし。
整体でも行った方がイイのかしら??

姿勢は正しい方がイイのね、やっぱり(><) うぅ・・・。

あと、膝痛い。ナゼだ……温泉いきた〜〜〜い!!!
っつーか早く涼しくなってくれ!!!!!


2002年07月25日(木) 最近の妹様

倒れた時の余罪(違)で肘にデッカイ痣が出来てしまった妹様。
ヒジ全体が青を通り越してドス紫になっている。
妹様が『みてみて〜〜!!』と自慢して来たので

うわ〜〜腐ったバナナの皮みたいだね!!!(>▽<)ノ”’

といったら怒られた(笑)テヘ。
我ながら素敵な表現ができたと思うわ(笑)


最近の我と妹様の流行りは『〜してみそ』って言う事。
某小説に一言だけ『〜してみそ』って台詞があって、それが我らのツボに
ハマってるのです。小説、出たの半年くらい前なのにね(笑)
主にメールでのやり取りや、日常会話に使われている。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年07月24日(水) 犬まゆげでいこう!

で検索かけてる方が昨日だけで4名……ごめん、場違いな日記で(笑)
簡易アクセス解析っておもしろ〜〜〜い(>▽<)”

『犬まゆげでいこう!』とは知る人ぞ知る(?)ハイテンションな
ゲームレビュー(???)漫画なんだけど。

なんだろう??
何故今頃検索でこんなに引っかかるんだろう??
そろそろ犬まゆげでいこう3巻でも出るのかしら??
どうなんだー!?誰か教えて〜〜〜〜(><)”
1巻も2巻も発売遅れて何度も何度も何軒も本屋ハシゴしたわ……。


結構マニアックな本だよねー(笑)マニア好みな我としては
とてもとても壷な本なんだ〜〜。

因みに作者はイラストレーターの石塚裕子さん。
現在Vジャンプで連載中&週刊少年ジャンプで読者ページの絵描いてる人ね。
う〜〜ん、わかりやすく言うとFF5の攻略本でデフォルメ絵描いてて
ロマサガ1〜3もデフォルメ描いてて、それでもわからん!!って人は
FF7のデフォルメ絵描いてるって言えばわかっていただけるであろう!!
(……Vジャン限定だったらどうしよう………)

しかしイヨクよりもナマさんが好きだったよ…………(←マニア向け)
菊地センセ探しに北海道まで行っちゃったりしてトウモロコシがね……。)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年07月23日(火) 精神的疲労特大

昨日、妹様が頭打って病院に運ばれたっつー連絡を仕事中に受けた。
仕事をすぐ止めて上司に事情を説明し、早退。病院へ迎えに。


都内某病院から帰るのに銀行で金おろしてタクシー捕まえて帰った。
金ってこーゆー時の為にあるモンよね!!!(痛感)
働いてて良かった……。

1時間半〜2時間程で家に着いたと思う。
運転手さんが優しい方で、妹様にタオル(エアコン避け)をくれたり
ちょっぴり料金をまけてくれたりした(涙)

◆今日◆

午後には母様&父様帰国だったので取り敢えず会社に連絡して
会社お休み。帰国した母様&父様にザっと事情を説明、午後から
車で病院。

我は病院から会社へ行き、今日中に納品しなければならない仕事だけ
(午前中家で作業した)納品。他人ができる事は全部他人に押し付け(笑)
会社に滞在した時間約60分(笑)

取り敢えず、妹様、検査結果は異常なし。
ぶつけた所が痛いと言って寝ている。母様も父様もいるので安心だ。




そんなんで会社帰りになんだかヤケくそで衝動買い<本数冊
読む気力残ってねぇよ。

気付けばもう23日じゃん!!

明後日には『荒月の天使たち 2』
明々後日は『ちょー戦争と平和』
でもでも明日に大きな書店に寄ってみよう。
うまくすれば両方入手できるかなぁ(都合良過ぎ)

8月はもうすぐそこですな…・・・。
8月はとても忙しそうだ<仕事
盆休みに色々と絵を描こうと思っている。コンテストに出すぞ〜!!
イラストレーターになりた〜〜〜〜い!!!!

ってゆーか妹様の点滴の針、抜く時『ポン』って音がしたんですけど……
ただ、ひッコ抜いただけのように見えたんですが(汗)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年07月20日(土) ◆暑中見舞い◆



地元のお祭りでついウッカリ金魚すくいにハマる。

ついついムキになり大漁(汗)
2匹でイイです、と返品した(笑)

取り敢えず、手抜き暑中お見舞いです〜。
ちゃんとしたのはお休み中(8/10〜18)に描く予定。

持ってけドロボウ!!(>▽<)ノ”’



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年07月18日(木) 買出し部隊

1日13時間半働いた………。

途中20分程意識が朦朧としかけたが
コレじゃいか〜ん!!!( ̄口 ̄;)
と思い社内をウロウロしたり机の上を片付けたり。
人間動くと目が覚めるもんですな。




っつーかしかし。
コレ書いてるの7/19で会社で
朝10:30なんですが……(死)

通勤電車で座って爆睡してたら夢みた。
彼氏様と電車に乗ってる夢だった(笑)
そこへ超美人なオネーサンが登場して

『あ、この人が彼氏様の彼女さん?超★キレ〜〜イ!!』

とか言ってました、我。
ビックリじゃ・よ・!!(爆笑)

さらにビックリしたのが夢ン中で貧血起こして
ブッ倒れた事だった!!手足痺れてたYO!!

っつーか実際、起きて電車降りようとしたら
立ちくらみでヨロヨロだったさ〜〜。

さ〜〜〜今日も頑張るベ!!!(>▽<)”




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年07月15日(月) 学ぶ楽しさ

わ〜〜〜い(>▽<)”わ〜〜い!!!!

なんと!会社の金(ポイント高し)でお勉強会に行くのだ★
何の勉強かつーと『日本パッケージ(略)セミナー・デザイナーコース』。
た〜〜の〜〜〜し〜〜〜み〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(>▽<)”

募集要項見つけた時に『うっわ、超面白そう!!行きたいなぁ』と思って、
ダメ元で上司にアタック!!そしたらたまたま日本パッケ(略)の理事やってる
デザイナーさんが上司に

『人数がなかなか集まらなくて、誰か行きたいって人居ませんか?』
はいはいは〜〜い!!!(>▽<)ノ”
 **さん、●●さん!!ソレ、とっても行きたいんですけど!!


上司サン達の会話に思いっきり割り込んでみました。テヘ。

んで↑が金曜の出来事で、受講料が高いので(汗)部長承認を得られるか
五分五分って言われてて、今朝OKもらったの〜〜〜〜!!!
超★嬉しい〜〜〜〜(>▽<)”うふふあはは。浮かれてます〜〜〜v
いや、すっげ行きたいんだもん〜〜。3日間のセミナーで1日目は各界の
デザイナーさん達の講義を聞き、2,3日目はセミナー受講者の方々と
一緒にグループ作業でMac制作するらしいよ!!!(>▽<)””
うわ〜〜うわ〜〜〜!!!楽しそう〜〜〜〜〜!!!!
超不安もあるんだけど(我独りだけ超ヘッポコだったらどうしよう、とか)
今からとっても楽しみなんだ〜〜〜(>▽<)”うふふ。

独りでちょっぴし寂しいと思っていたトコロへ仲良しのデザイナーさんが
一緒に受講する事が判明!!心強〜〜〜い(>▽<)★
姉さんは中堅デザイナー、おいどんピヨッコって感じ!!(笑)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年07月14日(日) ソニーの罠

『どこでもいっしょ』のヤツに!!!
あの『愛ってなんだろうニャ(>▽<)ノ”’』とか言うあいつに!!!

金をじゃんじゃん巻き上げられてる我と彼氏様。

いつかヤツを拉致る日まで、我々は闘うのです!!!
ソニーと。いや、バンプレストか!??




↑エンピツ投票ボタン
My追加
◆土曜日◆

土曜日にサックリと左手の親指切ってまいました。テヘ。
刃を折りたてホヤホヤノカッターは吃驚する程良く切れます。
怪我は慣れてるので(笑)指先からポタポタと血が滴り落ちようとも
『あ〜、綺麗に切れたわ〜。心臓より高い所に手を置いとこう』
って感じ(>▽<)ノ”’

どれくらい血が出るか、絞ってみたっつーのはナイショ♪


あと、トルネコの大冒険ブーム再び!!!!(>▽<)ノ”’
レアアイテムゲットだぜ!!!


2002年07月11日(木) 惰弱でGO★

原因不明の腰痛にちょっぴり悩んでます。
…………痛ェ…………。

なんだろう?最近姿勢が悪いから??
会社で椅子に座ってると腰痛が何処からとも無くやってきます。
体ひねりつつMac作業してるから?<狭くてMac斜め向き




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年07月10日(水) 工場見学

っつーワケで取引先の工場を見学させて頂いた(>▽<)ノ”’
いや〜〜、色々勉強したッス!!!!金属容器は素晴らしいね!!!
色んな加飾ができるんだね、こんなの作ってみた〜〜〜〜い!!!!!

しかししかししかし!!!!( ̄□ ̄)
新人アシどうなの??

取引先の工場(金属プレス工場)に伺うっつーのに集合して驚いた。
黒のシースルーノースリーブに鮮やかな赤いスカート、ピンクのエナメル靴。
( ̄□ ̄;)!!!!!
それは工場を見学する服装なのか???他の人達は失礼にならない程度の
ラフなスタイル。主にジーンズ&スニーカー。工場だしね。
取引先さんの『工場汚いので服が汚れないように気をつけて下さいね』の
一言に『えッどうしよう』っつー表情をして我を見た。我の事見たって
しかたねェだろ!!!アホ女め!!!

んで、工場について説明をして下さる技術の方々とか、営業の方々と会議室で
挨拶&名刺交換。

どうしよう〜!!名刺忘れちゃった〜!!

( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!
名刺を多めに持っていくようにって上司がメールしてたやんけ!!!
我の方見てんじゃねェよ!!!そんなんお前が馬鹿なのが悪いんだろ!!!
勿論シカトして我は取引先さんと名刺交換。他の人達も名刺交換。
取り敢えず、取引先さんに謝っといた。


因に、今日の夕方とある商品のプレスパーティーがあるのだ。
会場設営やらやら手伝っていた為、行きたければ会場に行ってもイイよ、と
言われていた。パーティーには色んな業界の有名デザインナーさんたちが来る。
新人ちゃんは手伝っている時から浮かれまくっていた。

結果、工場見学に相応しくない服装&名刺忘れっつー失礼極まりない事
しでかしちゃってるワケよ?

こ〜ゆ〜女超嫌い。
マジ嫌い。大嫌い。ほんっとにウザイ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年07月08日(月) 夏が来る……


暑いよ〜〜〜〜(><)””
あっついよ〜〜〜あ〜〜〜つ〜〜〜い〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(>口<)

も〜〜〜イヤッッ!!!(早)

冬が好き。
だって冬は動けば暖かくなるし、着込めばイイし。

夏は脱ぐにも限界があるのよ!!!!!( ̄□ ̄)



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年07月05日(金) 問題です(10点)

ある日突然アナタの机の上に卓上カレンダーが置かれました。

日付のところにみんなの名前が1日ずつ書いてあります。
今日の日付には自分の名前が書いてありました。
昨日の日付の所には隣の席に座ってる人の名前が書いてありました。
明日の日付の所には後ろの席に座ってる人の名前が書いてありました。

あ、カレンダーの一番下には『昼当』と書かれています。

さて、コレはなんでしょう?
アナタならどうします??

会社か学校で↑な物が突然置かれてたら誰かに尋ねます?
それとも『カレンダーだ。貰っちゃおう♪』と自分の机におきますか???




6月は1度も昼当が回ってきてませんでした。おかしい。
6月の昼当を書き込んだのは我だ。6月も座席表一巡分の名前を書き込んだ。
どこかで止まったのかな?今まで止まった事無かったのにな??
出張中の人の机で止まってんのかな?と思い、今週いっぱい出張に出てる人の
机の上を探してみる。が、無い。

後で部署のみんなにメール出してカレンダーが何処にあるか聞いてみよう
と思いつつ、暫く仕事をしてから頼み事があって新人ちゃんの席へ行った。
……………当番表カレンダーがあった…………。
しかも卓上カレンダーの隣に並べて置いてある。机のド真中に。
コレはどう見ても当番表カレンダー回すの忘れちゃった(>▽<)テヘ★
って感じじゃない。だって机のド真中に違う卓上カレンダー(我があげた物)と
一緒に飾ってある…………。

ちょっと仕事の話をしに新人ちゃんンとこに行ってそれとなく当番カレンダー
をチェックしてみたところ、6月7日に新人ちゃん当番だったようだ。
………約1ヶ月、彼女の机にカレンダーが留まっている事になる………。
う〜〜ん?彼女の隣の席の人が教えてあげなかったのが悪いんだろうか?
でもでも5月末に我が昼当やった時に彼女と一緒にお弁当食ったような気が……。
そん時は『今日、昼当なのでお弁当にします』って一緒にお弁当買いに行った
ような気がするんだけど……するんだけど………???


どうしよう。

教えてあげた方がイイんだろうけど、とてもいじめたい。
すごく苛めたい。本気で苛めたい!!!!!(性悪

どうしよっかな〜〜〜♪迷っちゃうな〜〜〜〜〜♪(>▽<)”




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年07月02日(火) 探し物は何ですか〜♪

件名 :探し物

お疲れ様です。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
Mac室の左から2番目のMacのMOドライブが行方不明です。

MOドライブがないとあのMacでは殆ど作業ができないかと思われます。

どなたかお持ちでしたら返してください。
修理などで入院中だ、という場合はお知らせください。


あい。


*******

うふふ。我が仕事中に部署全員に送りつけたメールだ(本文そのまま)
個人のデスクにMacがそれぞれ置いてあって大体作業はデスクでやる。
んで、出力やスキャンなどはMac室のMac(4台)でやるのだ。
MOドライブ無かったら何もできないだろうがッ!!!( ̄口 ̄)
フロッピーじゃ容量小さすぎて画像データや大量のアウトラインデータ
入らないのよ……ってゆーかG4フロッピーないし?
っつーか内臓MOじゃないのがまず問題なのかッッ!?

っつーか何でそんな備品がなくなるのよ〜〜〜!?
因みに★以前はパワーブックが行方不明になってそのままだ・ゾ・★
ソフトは新しいの入ったとたんに行方不明だ★(>▽<)”
やだ〜〜〜〜不ッ思議ィ〜〜〜〜(>▽<)”

そんなんで昨年から共通備品やソフトは我が管理する事になっている…。
ってゆーか……いいのかよ、ソレで………おかしい、おかしいYO!!
イラレ9とか4つ(Mac室専用)はソフト1コしかないし(汗)
フォトショもね。OSだってガンガン消えるさ〜〜〜。不ッ思議ィ〜!!!
ストリームラインとかCADツールのプラグインとか全部空箱
箱だけあっても何もできねェんじゃ〜〜〜〜〜!!!!!!
スペースの無駄よ!!無駄無駄!!!こんな空き箱捨ててしまえ!!!
なんで未だにフォトショの3とかイラレの4とかの箱だけあるんじゃい!!
要らね〜〜〜こんなもん何の役にも立ちゃしねェんだよッッ( ̄口 ̄)
大体フォトショのインストールフロッピーとっといても邪魔なだけじゃ!!



うーあーー!!!!(怒)
そんでもって悪びれも無くサラっと
『私の机のMOドライブが調子が悪かったから使ってたの』
とかって返しに来るんじゃねェよ!!!Mac室で作業すればいいじゃん
っつーか修理を呼びなさい(喝)オトナのする事とは思えん!!
公共の場からモノを無闇矢鱈と持ち出すんじゃありません!!!!!!

PCは大切にね!!高い物なんですよ!?自分のだったら使い終わったら
電源落とすでしょ!?会社のは人様のなんだからもっと大切にしなきゃ
だめでしょ!?なんなの!?公共Macデスクトップにじゃんじゃん
個人データ保存しないでちゃんと自分で管理してよ〜〜!!(>口<)
Mac室に『帰るときはシステム終了して帰りましょう』とか張り紙はっても
殆ど効果ナシってどーゆーことなワケ!?っつーかそんな事言われなくても
やれっつーの!!!!ぎゃー(>口<)”

ぎゃー!!!(>口<)
電話口で怒られたし〜〜〜!!!携帯に電話かけても繋がらないんですけど
どうしたらいいですか(怒)とかって我に言われても〜〜〜(泣)
そんなん知ったこっちゃね〜〜〜〜〜〜〜!!!!




↑エンピツ投票ボタン

My追加




あい。 [Mail] [HomePage]

My追加