ヒミツ日記。
[一覧] [本家日記] [過去] [明日]


2002年08月29日(木) ふざけんな

どうしてグレーで指示した物がブルーで出来てるのかしら

ふざけんな(怒)


しかも校了してねぇよ、そんなもん!!!
なんでーどぉして〜〜〜(><)””

市場に出回ってしまってます。
サンプル品だから大した問題にはならないけれど。
サンプル品だからって仕上がり見本を持ってこない
ってのはどうよ?どうよ??どうなのよ!!!!(怒)

こっちには版下の色指示コピーっつー徹底的な証拠があるんだ!!
ちくしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

依頼部からはどうしてグレーブルーになっちゃったのか
その経緯を調べて欲しい、っつー電話だったんだけど。
どうしたらいいんだ………。

現在20時30分やる気失せたー(@会社))”



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月28日(水) 仕事ゴトゴト♪

うわ〜〜〜〜〜いv(>▽<)”
描いてた図面が試作モデルになって送られてきた!!

あぁん!!うれしい!!(>▽<)ノ””

例えるなら空を翔ける一筋の流れ星!?
例えるなら投稿した絵がカラーで掲載された時のような感じ!?
(またマニア向けな例えを……笑)

いや〜〜平面が立体になるって嬉しいね!!この試作品持って帰りた〜い!!
ってゆーか試作品モデルなので今、透明なビンの形をしたアクリルの塊なんだけど
塗装に出すのもったいねー!!このまま我の手元に宝物のように飾っておきたい。
っつーかもう早く実際の商品になって欲しいよ〜〜(><)””

超愛着湧いてきたよ!!

さーこの調子で次のダメダメ図面(って我が描いたんだけどさ)も
更生させるゼ★(>▽<)”



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月27日(火) お疲れさん

今月は何だか知らないけど沢山読んだぞ(>▽<)ノ”’

 3日 白い犬とワルツを(外人)
 5日 MAZE     (恩田 陸)
 6日 ホテルカクタス (江國 香織)
 7日 キスまでの距離 美味しいコーヒーの入れ方1
 8日 僕らの夏    美味しいコーヒー    2
 9日 彼女の朝    美味しい        3(村山 由佳)
26日 球形の季節   (恩田 陸)

9日〜26まで謎の空白が(笑)
球形の〜でちょっとペースダウンしちゃったのよねー。最初の方を
だらだらと読んでたら図書館の期限切れてみたり(苦笑)
しかし最後の最後で泣かす!!泣かすよコレ!!電車ん中で不覚にも…!!

いや、泣いてないけどさ?グっと来るね(><)”

今は『三月は深き紅の淵を(恩田 陸)』読み中。今月中に読み終えるかな?
この本は、第二章まで読んだけど、ちと切ない(><)
面白い本に飢えてるのが解るから(笑)なんか切ない!!切ないよ!!!
タイトル格好良いし。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月25日(日) 夜行性

現在、8/26 AM2:30でございます(汗)

いや、色々とやってたらこんな時間に……。
ちょっとFF10日記リンク直して確認の為に飛んだら9月で日記消える
って書いてあったから思わず読み返してたら↑そんな時間に。

いや〜〜、アイコの日記が凄く面白かった!!!
『手首がニャ〜ンて』何度読んでも爆笑しちゃうよ。流石だアイコ。

なんか久々にFF10がやりたくなりました。


2002年08月23日(金) ラブホ

ラブホに置くアメニティー化粧品のデザインする事決定(>▽<)”
いや〜〜〜〜〜打ち合わせなんとなく気まずかったよ!!!(爆笑)

『ああいう所に置く物ですから派手かな〜?くらいで調度イイみたいです』
『え?今はシティーホテルみたいなんじゃないの?』
『今はどうなんですかねェ……?でも20代の若い人たちがメイン
 ターゲットになるでしょうから鮮やかでいいのでは?』
『やっぱりまだ部屋の写真とかあって選ぶんですかねぇ?』
『バスルームとか洗面台の所に置くのでおとなしいデザインだと…』
……………云々。

どうやってこの会話に参加しろと!!!!!

『何も知らないです〜〜ゥ』とも言えないし、かと言って
以前行った所はこんなんでしたよ!!』とも言えないし(笑)

しかししかし。
かなり自由にデザインできる機会って凄く少ないからとっても楽しみだったりする。

うひゃひゃ(>▽<)”

どぎついデザインしても良いんだって〜〜〜。た・の・し・み・★
ちょっとした規制はあるけれど(色数とかね)他は殆ど自由。
グラフィカルなデザインってかなり久し振りだからきちんとデザインできるかな
とか思いつつも色々と構想が浮かんで楽しくて仕方がない(>▽<)”

前回、ラブホに置くパック(1回使いきりタイプ)デザインした仲良しの
お姉さんにいそいそと報告したりして(笑)自由にできるから思いっきり
楽しみながら
やるとイイよ、との助言。

楽しみ〜〜〜〜(>▽<)ノ”’
出来上がったらどんなんか教えるので見れる人は見て来い!!>友達よ(笑)

今月〜11月くらいまでは色々とデザインする物が多くてすっごく楽しみ。
なんか今、人生一番楽しい時期って感じ?(笑)
今月は仕事もいっぱいだし、前に作った商品もどんどん市場に出てるし
CM流れてるし!!!お店に売られてるの見ると嬉しいね〜。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月22日(木) パイプオルガン

友達のパイプオルガンコンサートに行ってきた。

パイプオルガンって凄いのね。一つの楽器なのに音が物凄く幅広いんだよ。
彼女のコンサート(学校の課題?)は何度か聞いてるけど、やっぱり
凄い。音楽全然わかんないんだけどね(苦笑)
フルートよりも柔らかい音や肺まで響くような荘厳な重低音まで
選り取りミドリですぜ!?いや、ほんとに!!!!

しかも1曲の間に色々と音が変わるの!!!(><)””スゲェ!!!
演奏してる人と、音の種類(っていうのか?)変える人(2人いた)と
3人かがりで演奏するんだよ〜〜〜!!!!

パイプオルガンって足でも弾くんだよ!!右手と左手と足ッスよ!?

今日友達が弾いてたオルガンも凄く立派なオルガンで大きくて綺麗だった。
いっつも思うんだけど、どうしてあんなに幅広い音が出せるのか誰か構造を
分りやすく説明して欲しいモンだ。ってゆーかどうして音がなるのかを
知りたい。鍵盤押すと風(?)がパイプ通って鳴る、んだと思うんだけど
何で風が出るのかしら???

触ってみたいけど恐ろしくて(畏れ多くて)触れないのです……。

友達、これからとても楽しみだ。
パイプオルガンってあんまし生演奏って聞けないと思うのでなんだか
得した気分だ(笑)次回はいつなのかなぁ……




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月21日(水) 心と身体 +追記

とか深刻ぶったタイトルつけてみたりしてあっはー(>▽<)ノ”

社会復帰です!!
一気にどど〜〜んと忙しくなって頭は完全フル回転(時々空回り)です。
あれもコレもソレもやらなきゃいけなくてやる気が漲ってるっつーのに
生理痛酷くてまたまた吐いちゃったヨ。               オェ…(死)
体がついて来ねェ!!畜生ハラ減った!!(>口<)

いや〜〜〜、仕事だね!!超たのし〜〜〜〜!!!(>▽<)”
図面描くの難しいけど一通り説明されたら理解できるようになってて
我ながら驚き(笑)学校で習ったのが無駄にならないってイイね!!(><)”
受験の時の知識もちゃんと残ってるモンなのね〜(感動)

しかし数学もうちょっと真面目にやっとけば良かったよ!!(死)

明日も頑張るべ★


◆追記◆

いやはや、そんなんで。9時近くまで仕事して電車乗って帰る途中。
年輩と言って差し支えない女性に席を譲ってもらってしまった( ̄□ ̄;)

確かに疲れてて座りたいなーって思ってたし、顔色もちょっぴり悪かったと思うし、
お腹痛かったけど!!そこまで『座りたいオーラ』(笑)は出してなかった
と思いたい!!!思いたい!!!思わせて〜〜〜〜〜(><)””
突然、『疲れてるみたいだからどうぞ座って?』と腕を掴まれてしまった!!

『えッ!?いえ、あのっだだ、だいじょぶです!!平気ですホントにッ(動揺)』
って必死で抵抗。しかし
『貴女みてたら娘もこうなのかしら?って思ってね?いいのよ座って』
と座らされてしまいました(><)””

一駅で立ち上がるのも好意を覆す(?)みたいで悪い気もしたので二駅間
座らせてもらい、ソッコー立ち上がる!!

『あのッホントにもう大丈夫ですので、すみません、どうぞ座って下さい(懇願)
『いいのよ〜**駅まで座って下さい。お仕事して来たんでしょう?』
『いえ、でもみんな働いてます〜!!ホントにもう大丈夫なので…』

たのむ!!頼むから座ってくれよ!!
大丈夫だっつってんじゃんか〜〜(>口<)”←心の叫び




結局この方の言ってた**駅まで四駅間ほど座らせて頂いてしまったです。(反省)

恥ずかしい……・・・。
これからは帰りの電車でも疲れたオーラを出さないように気をつけよう(><)
安野モヨコ氏も言っているではないか!!!



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月20日(火) 最近

ウィルスメールが毎日来る。
毎日削除。

ウザイ。


2002年08月19日(月) 休み明け

短い夏休みも終わり、満喫してたけど
他の会社ってば1週間休みのトコロって少ないんだよね。
ありがたや〜〜〜〜〜(笑)

出社して会社のメールチェックしたら高校の友達からガンガンメールが。
日付けは13日だったり15日だったり我が遊び呆けている時や
思いっきり寝てる時にもヤツ等は仕事してたのね〜〜と思うと優越感(笑)
早速返信したらさらにソッコ−返信が。

曰く

『あいは今日から社会復帰か〜。頑張ろうね〜』

出所したみたい!!( ̄□ ̄;)
社会復帰って……確かに毎日朝4時に寝て11時に起きるっつー生活してた
けどさー。なんだか素敵な言葉の使い方にやる気が出た(笑)



昨日から母様が香港だか上海だか北京だかのどっかに行っている。
も〜どこへ行ってンだかイマイチ理解してないけど取り敢えず
近隣諸国だと言う事だけで充分だろ土産は何がくるのかしらー(自棄)
あとで旅行予定表見ておこう。
っつーか4時に寝た人間を5時半に叩き起こして運転させるのは
結構キケンよ?母様よ……毎回チャレンジャーな母様に万歳★

妹様が夜ご飯を作ってくれました(涙)
しかし仕事で遅くなったワケでもないからなんだか申し訳ない。
定時過ぎてから会社でなんとなく次の職探しなんか始めてみたりして(笑)
割と入社時期応相談なトコロがあって嬉しい。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月18日(日) 2002夏(濃縮300%)

7/15
 ことと一緒にアイコの実家@福島へ(>▽<)ノ”’
 1時半の高速バスに乗ろうとしたらチケット取れずイキナリつまづく(死)
 侮り難し!!うつくしま福島(>▽<)ノ”’
 2時半のバスにのり、約2時間で福島へ到着。アイコ宅は素敵でした!!
 夕飯を頂いたあと『クイズだらけの人生ゲーム』を開始。NPCキャラ1匹
 入れて2時過ぎまで超白熱の人生ゲームが!!ってゆーか問題がマニア過ぎ。
 NPCのとしろうが!!としろうがムカツク!!プ−のクセに人の財産横取り
 しやがって!!!!!( ̄□ ̄)

7/16
 車をお借りして港の近くの『アクアマリンふくしま』っつー水族館へ。
 広い!!広すぎる!!んでもってなんかスケールがデカイよ福島!!!
 だっこされてるお子にボコボコ蹴られたり、耳もとで泣きわめかれたり。
 しかしそれだけじゃなかった!!!海獣が……海獣が!!!
 トドが白熱の縄張り争い(?)を繰り広げてて咆哮が響き渡り激しい噛み付き
 合いを繰り広げ、水から上がって逃げた1匹を追って陸へ上がっては水に
 飛び込み盛大な水飛沫をあげる。そこいらの子供が泣き出す程の迫力(笑)
 いや〜〜〜面白かった!!近所の人は是非!!(笑)ドライブがてら日帰りで
 行けますゼ!!(頑張れば
 駄菓子屋で大量に駄菓子買ったり、サザエのくし焼き食ったり。海の幸って
 美味しいね……港って素敵。日本って素敵(うっとり)
 夜には盆踊りと花火をみて、公園で買ってきた花火をしつつ台紙燃やすのに
 かなり頑張ってみたりして。だって蝋燭がなかったんだもん!!

7/17
 昼過ぎから海へ。
 台風の影響で波が高い高い。東映の映画のオープニングのような激しい波
 が押し寄せ、も〜〜超★楽しい(>▽<)ノ”’
 ジーパンびしょびしょになって遊び回りました!!海だよ!!海!!!!
 女の子のようにキャーキャーはしゃいでたよ!!(笑)
 砂山作ってトンネル掘って、流木(丸太っぽいの)砂に立てて乗っかったり。
 海はやっぱりこうでなくっちゃネ★
 9時頃アイコん実家を出て友達の運転で家まで送って貰って。

 アイコさん、3日間本当にありがとう(>▽<)ノ”’
 めっさ楽しかった〜〜。お母様とお父様に宜しくね。仕事頑張ろうね。


7/18
 彼氏様と別れました。
 まー人生色々ってコトよね。1年半ちょい、お疲れ様でした〜。
 
 ま、コレばっかりはね〜仕方ないやね。


4日間で夏の全てを体験(濃過ぎ/笑)
いや〜〜〜〜、夏!!夏だね!!早く涼しくなぁれ〜〜〜。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月13日(火) 恐竜博

っつー訳で恐竜博@幕張メッセに行ってきた(>▽<)ノ”’

も〜〜〜〜〜〜!!!!!
めちゃんこ(死語?)人多いよ!!多過ぎだよ!!ナンダヨ入場に90分
待ちってココは鼠帝国かよ!!!( ̄□ ̄;)


しかし。行ってきた。妹様と二人で〜〜〜〜♪
恐竜はイイ!!ロマンだね浪漫!!骨ッスよ、骨〜〜〜(うっとり)
会場を3時間半ぐらいかけてゆっくりじっくり見て回って大・満・足・★
恐竜………なんで死んじゃったんだ〜〜(泣)
あんな大きな生き物が群れで歩いてたら壮観だろうな〜〜〜。
でもそしたらこんなに世界は発展してないよね……。
会場に展示してある化石の半分ぐらいは実物で嬉しかった。骨……(夢)

オープニング(?)の超合成映像は見てて痛々しい程合成で(笑)
あ〜〜……頑張ってるなぁ……痛々しいけどって感じだったよ!!!!
実写のジャングルの中をCGの恐竜が動き回ってるヨ!!
うわぁ、かっこい〜〜〜〜〜(←棒読み)みたいな?(笑)

今回の恐竜博の目玉は『セイスモサウルス』らしい。デカかった(33m)
一部しか発掘されてないのに全体像を復元できるって、やっぱし執念の
為せる技なのかしらね〜……スゴイよねぇ……プロだよねぇ……。
一部しか見つかっていない恐竜がいたり、反対に95%見つかってる恐竜が
いたり……95%ってほぼ完全体ッスよ!!デカイ(>▽<)””
至る所でプロ根性が垣間見えたよ!!縮小モデルとか、複製とか!!!

今回の恐竜博で驚いた事は極最近発掘された恐竜の標本が展示されてた
っつーのと、ティラノサウルスってば有名な割にちょっとしか発掘されてない
って事。コレは結構驚きだった……96年発掘の標本とかあるんだよ!?

ブラキオサウルスがでかくて良かった(一部だったけど)
どうしてもブラキオレイドスとか言いそうになる。スリースター!?ブリザカ!?
ってな感じにマニア度アピール(笑)いつか全体復元できるとイイよねぇ。
どど〜〜んと全体がみつかるとイイなぁ……(夢)
あとはねー肉食恐竜のアゴとツメが格好良かった(><)””イカス!!!

あとはねーお子様が容赦無く人の足をガツガツ踏んでくれたので度々キレそうに
なったりした!!!サンダル履いてて痛いのなんの。ピンポイントに爪先だけ
踏んでくれるお嬢ちゃんとか思わずガン飛ばしたサ!!殺気満点でな!!
生意気にもガン飛ばし返して来やがったのでオプション舌打ちで撃退★
ええ、大人気ないサ!!!(>▽<)ノ”’
展示物に向かって砂利(展示物の一部)投げるようなおガキ様は殴り倒したいね。


ふ〜〜〜〜〜。
思い出すだけでもハラ立つお子様が多かったわ……。人が多かったから
仕方がないのかしら………しかし許せん<砂利投げるクソガキ

骨好き&恐竜好きでなくても一見の価値はあるかと?
近場の人は行ってみよう!!入場料¥2500(大人)の価値はあるね!!!






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月10日(土) うっわ!!!

どういうことなの〜〜〜〜〜(><)”

(妹様の)就職活動メールに見せ掛けてウィルス!?

件名に**大学 妹様 で来てて重要になってるから開けてみたら
真っ白ですよ!!!!FUCK!!!


折角今日友達と久々に遊んで色々愚痴ってスッキリして
イイ気分だったのになんだよ〜〜〜!!!!!

ああああああ・・・・・・・。


夏休みだから暫くネットから離れようかな〜〜と思っています。


2002年08月09日(金) フライング更新

とっても我好みなサイトさん発見(>▽<)ノ”’
 >>絵日記でもかいてみようかNEW(後日ちゃんとリンクさせて頂きます)
その中でこんな心理テストがあったのでやってみた。


四字熟語をふたつ思い浮かべて下さい。


気になる答えは>『ひとつめ=恋愛観、2つめ=人生観』 ←反転さしてみそ







因に我は『一撃必殺』と『弱肉強食
………・・・一撃必殺って……・・・どうよ、どうよ!?( ̄□ ̄;)
いや、一撃必殺はともかく弱肉強食はあってるよーなあってないような………。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2002年08月08日(木) ◆絵日記◆

そういえば、先日ジーンズにピンクのTシャツっつー格好で会社に行ったら
仲良し姉さんに『おッ!?ピンクで女の子ちっくだね!!』
って言われたのでチョーシに乗って




と女の子ちっくなポーズ(違)を取ったところ

『あはははは!!!(爆笑)ソレ、いい!!ね、ね、もっかいやってよ〜』

と大好評なのでサクっと同じポーズをとったら
部長に目撃されて失笑されてまいました★
やったぜ!!もういい加減ネコ被るのやめよっか!?



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月06日(火) 久々にキたね

あっはっは!!!(怒)
やっぱりMac使えねェんじゃんかよ、新人K!!!

使えないと判断した基準。
 ・用紙設定・書類設定が出来ない(←こないだ教えたのに・怒)
 ・インクジェットのカートリッジが換えられない
 ・ソフトのインストールができない(←致命傷?)


家にホントにMacあるんですか?この人は?ってゆーかどうやって
設置したんだろうか?業者に頼んだ、とか??
っつーかこんなの家でPC触った事ある人なら殆ど出来るんじゃ?
よくこれで『Mac使えます』だの『暫く使ってないと忘れちゃいますよね〜
だの言えたもんだわ。

就職試験で『使えます』って見栄張ったんならいい加減使えるように
なったらどうなの?もう8月よ?おねいさんびっくりよー。
独学とかする気ないのかしら?Mac室に本あるのに。っつーか
本の存在に気づいてなさそうだけどな!!!仕事やる気あんのか?

って我の過去を振り返ると、とてもやる気が起きるとは思えない(笑)

ま、見ててスゲェ腹立つってだけなので我には関係ないからいいけどー。
でもでもいい加減に仕事覚えて欲しいわ−。
カラーコピー用紙棚に収まり切らない程頼む(そして放置)とか
使わないサイズのFAX用紙一箱頼む(そして放置)とかやんないで欲しいわ−(怒)
まだ在庫いっぱい有るプリンター用紙頼んだり……状況をちゃんと見てくれ!!
ってゆーか頼むのはいいけどちゃんとしまってくれよ!!!!!



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月05日(月) 恩田陸『MAZE』

暑中見舞い作りました〜←クリック★
気に入った方を持っていってくだされ〜。


恩田さんのMAZE読破(>▽<)ノ”’
スゲェ面白かった〜〜〜!!!平たく言うと
オトナってキタナイよな、チャッピー』@パプワくん(笑)
っつー内容(語弊有)

この本、カバーデザインの格好良さが図書館だと(カバー外せないから)
解りづらいんだけど、緻密でイイ!!!

妹様と恩田陸さんにハマっている。読み易いのは文庫の『上と外』全6巻。
『ライオンハート』も『6番目の小夜子』も面白かった!!!
何故か図書館がイキナリ恩田さんが揃ったのでハードカバーも
じゃんじゃん借りるぜ(>▽<)ノ”’

古本屋で江國さんの『ホテルカクタス』ゲット(>▽<)ノ”’




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月04日(日) ◆絵日記◆




ココ数日、頑張ってるよね<雷

綺麗な稲妻を堪能しやした(>▽<)ノ”’


↑エンピツ投票ボタン

My追加




あい。 [Mail] [HomePage]

My追加