ヒミツ日記。
[一覧] [本家日記] [過去] [明日]


2000年10月31日(火) 特別御奉仕??

なんかこ〜〜〜〜?ツライっす。

何で、休日にまで会社の人間に為にコキ使われなきゃなんないの??
仕事ならまだしも、たかが『バーベキュー』なんかで。
んなモン楽しく盛り上げたいって思ってるお前が動けよ?なぁ?
我は生憎、休日にまでど〜でもイイ会社の連中と会いたくないのよ。
とても良くしてくれた先輩が辞める前にみんなでバーベキューしたいって
言わなければ、参加しないのに。ウザイし?んで、幹事の社員が明日から
バーベキュー当日まで居なくて、我と同僚に任せるとか言いつつすんごい
面倒臭い企画ガリガリ立てやがって。あー、お前はどーせ出張でいなくて
準備もせずに喰いに来るだけだから楽だろーよ?何で仕事じゃないのに
アシスタントしか使わないの?仕事じゃないなら他の社員に準備手伝って
もらったっていいじゃん!?30人だぜ?人数。ソレを実質2人で準備し
ろッて、ふざけんな。

すげ〜〜〜〜〜〜〜憂鬱。やだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2000年10月29日(日) 紅い夢

雨が降ってるとちょっと乙女チックな気分になりませんか?特に秋の雨は空気が冷た
くて音も無く降ってるからでしょうか?

あ〜蛞蝓(ナメクジ)はびこってんだろ〜な〜。寒いのに元気な奴等よのぅ。

とかさ?思うよね?いや、思うっしょ!!!

っつーか、今日は母上と一緒に園芸屋に行ってパンジー買って、庭にパンジー塔作る
予定だったのに朝から雨で凹み。パンジーのタワー作りたかったのにィ〜〜。ちぇ。

んで、何か変な夢見たので記念に書いておこうと思ったワケよ?

どっか南の方の海で遊んでたの。夏キライだけど海は好き。凄い綺麗な海で割と浅い
たんだ。サクっと泳いでたりしてサ〜〜。そしたら何と鮫がウヨウヨ一緒に泳いでる
じゃンよ?鯱とかもいるじゃんよ(笑)サクっと喰われたりして足ザックリ切れて血ィ
だばだば出てさ〜。鮫とか鯱って血の匂いに敏感で、我の血の匂いを嗅ぎ付けて鳩に
餌をやるかのごとく我の周りに鮫&鯱がガリガリ集まってさァ、大変。浅い所だった

からザバザバ歩いて岸まで逃げたんだけど気付いたら腕とかサックリ切れて大出血。
海が綺麗なので海水に我の血が滲んで行くのが海が少しずつ濁って行くのを眺めて
『あ〜。海汚れた・・・』とか呑気な感想を述べてた。んな、阿呆な感想を述べてる
間にもどんどん鮫が集まって来て何か親しい友達とかもサックリ喰われてました。ん
で、『あ〜、悪ィ。鮫、集めちゃったから気ィ付けてね?あはは。』とか言って自分
が噛まれた所とか見せ合ってた。既に傷が塞がってる所が夢の不思議な所(笑)因に
左手の肘から手首のトコロ迄びゃ〜〜って傷跡になってた(笑)で、目が覚めた。
何ともシュールな夢よのぅ。

あ。ホントは今日は『ねずみ帝国侵略作戦』でも立てようかと思ってたんだっけか?
手始めに『ねずみ狩り』か?矢張り(笑)あ。ねずみ帝国にネコが居ないのは奴等が
ねずみだからなのか??そうなのかッッ??(←どーでもイイ)






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2000年10月26日(木) 日付けズレました(笑)

 


2000年10月25日(水) はたらくひと

  

仕事ゴトゴト〜〜〜見ているウチに〜〜〜〜〜 
働く人に〜なりた〜〜くて〜〜〜〜〜。
なりたいな?
なれるかな?
なりたいけど、たりないな〜〜〜
年も力もたりないな〜〜
でも、いま、なりた〜〜〜〜いッ。
回れよ、地球〜〜〜。
働く人に、なりた〜〜いな〜〜〜〜〜〜〜。


なーんて言ってた頃が懐かしいぜ?

あーモー。一体、あと何が足りないんだ??
どうしたら働く人になれるんだ??
年は相応になったつもりだし、
力もそれなりに付けて来たつもりなんだけど?

後は何?

先輩と、ご飯食べて、会社の問題点を色々と毒吐いてたら
こ〜〜〜んなコト思ったサ!!


2000年10月24日(火) 日常曝け出し??

  6:30  起床
  7:33  出家
  7:45  電車に乗る
  8:35  日比谷到着
  8:44  会社到着(タイムカード時刻)
  9:15  朝の部屋準備(コピィ紙の補充 etc.)終了
        仕事が無いので業務メールチェック→ネット(笑)
  11:50 昼。
  12:50 戻る。
        仕事無いのでやりたい放題(コレ書いてたり)
  17:45 業務終了(ッて程仕事して無いサ!!)
        帰る。
  20:00 夕飯。
  23:00 ネット。
  25:00 就寝(予定は未定。大抵は26時頃就寝)

ざっとこんなモンよ!?つまらぬ毎日じゃの!!(鳴)くぁ!!!この会社は一体
我に何をさせたいんだろーか!?仕事が有る時は仕事時間に仕事してます(当たり前)  
残業する事もたまに有ります(笑)そーゆー時は20時〜22時位まで会社で仕事。
このギャップが快感なのよ・・・・・ってそんな事はありやせん。程々でいいです。
だから仕事くれ。


2000年10月21日(土) 吐く

うえ。気持ち悪ィ。久々に胃液出る迄吐いたよ(死)

ほろ酔いで電車乗って、読書などする物ではねいですな。ハリ〜ポッタ〜。  


2000年10月20日(金) 家で毒吐き

  くぁ!!!むかつく!!!っつーか、阿呆上司!!
  昨日会議が有りまして?新商品のデザイン提案やら決定でザインやらを報告する会議  
  なんデスが。デザイン提案が4つあったですよ!!ハッキリ言って『うあ』ってな?
  まじでソレでやるんですかい??っつーのばかりで?皆様もそれ見て何も言えない状
  態で(笑)中でも最も『ソレどうよ??』ってなデザインがマーケティングにより、
  決定しそうで。堕ちたな。ッて感じでさ〜。マーケティングってのはそこら辺の人を
  捕まえてアンケートに答えて図書券とか粗品とか貰えちゃったりする例のウザイアレ
  ですが(笑)質問間違ってるよ!!(死)だって質問内容『ロゴはどれが見易いか』
  とか『色はどうですか』とかそんなんばかり。アンタ、そりゃデザイナーが考える事
  だろーが。しかもアンケート、やたら数が多い!!そんなに質問事項多くてマニアッ
  クなモノだったらみんなテキト〜に答えるに決まってるじゃろ!!!ただでさえウザ
  イ事このうえないのに。んでさ、其のデザイン外注なのよ?でもでも、仮にもチ−フ
  アートディレクターがデザイン意図を把握して無くてどーすんのよ?ねぇ!?ってな
  具合で。質問すると帰ってくる答えがイミプー。わっけわかんねぇの!!!ハァ??
  ってな具合。『何となく』で商品作るなよ、オイ!!外注で金かけてそんなん何社か
  で作るんだったら私にチャンスくれよ!!ヒマなんだよ!!泣きたいくらい!!!!
  デザインルームにいるのに何でやってること『ネット』なの!?私!?(泣)『人手
  が足りない』とか言ってる割に私とコムコム(同僚)死ぬ程ヒマってどうよ?ソレ?
  外注でコンペ(何人かで競争)するんだったらマイナー商品なんだから新人使ってみ
  て、ダメだったらデザイン採用しなきゃいいや。とか思わないの??そーゆー発想は
  無い訳??んで、『君たちにはまだ早いから』とか言って、デザインもしないでどう
  やって『その時期』が来る訳?ねぇ??で。正社員の新人はトップブランドとか手掛
  けてるって、どうよ??
  でさ、でさ〜〜!!!もっとムカツクのがこのチーフがさ〜今年の有志デザイン展の
  責任者らしいんだけどサ。丸っきり何にも動いて無い。聞く所によると、例年よりか
  なり遅いらしい。んで、新人は必ずデザイン展の委員に組み込まれるらしいんだけど。
  何も聞いてません。で、会議で『デザイン展どうなったの?』って室長に聞かれたら
  その人が『え、その、メンバー(委員)は大体決めたんですけど・・・』って。でも
  例年より遅いから『早く動け』みたいに言われたらモゴモゴ言い訳がましい事言って
  んの!!2〜3ヶ月前から『展覧会、展覧会』って会議の度にいわれてんのに何も動
  いて無い。で、悪いのは自分なのにまごまご言い訳しやがって!!アホな学生か??
  お前は。ってな感じで最低。アレみて『あぁ、この人駄目な人間なんだ』って思った
  ね。そんな人間でもチーフになれんだ、この会社。何見て判断してるんだろーね。

  そんな事があって、家帰って母上と御歓談してたら会社の話になってサ〜。ささくれ
  だってる日だったから(家帰る途中にそこら辺の物ブッ壊そうと思った)思わず超本
  音で愚痴ったね。今迄、まだヒヨッコだし親には愚痴らないようにしてたけど駄目で
  した。いや、も〜。サラリと。

  だって会社に居てもマジつまんないし

  母上、ぴたりと黙ってしまいました(笑)いきなり絶対零度になったね!!!


2000年10月18日(水) 丸の内ジプシー

今日は散歩をして帰った。丸の内ジプシ〜〜〜(笑)

以外とオフィス街にも色んな店が有る事が発覚&有楽町〜大手町ってばかっくい〜ビル  
多いよ!!石造りの荘厳なヤツ!!

丸善(本屋)発見!!入る、物色。

雑貨屋発見!!。入る。探索。ビニーベイビーズ(ぬいぐるみシリーズ)発見!!これ
のカーディナル(赤い鳥)とキウィ(変な鳥)と蝙蝠(変な色)可愛いくて欲しいんだ
よねぇ・・・。キウィ(キーウィ−?)かわいい〜〜ッッ。でも高い¥1300ナリ。
ジャック・オブ・ランタンだ〜〜〜。明日もヒマそうだしィ(死)ちっこい南瓜かって
会社で作るか〜〜。

花屋発見!!入る。物色。

本屋発見!!入る。散歩。うおッ!?相撲カード!???かっくいい〜〜〜!(><)
相撲かーど・・・・。・・・・・・・・・・。岩波文庫って『夜と霧』なかったけ??
昔、文庫であった筈なんだけどなぁ?ハードカバーは読みたく無いのよねぇ?うはッ。
何でこんな堅そーな本屋にデルフィニア戦記全巻揃ってんのかなぁ(ニヤリ)

・・・・・・・・。ここどこ???

うわ〜〜〜〜〜ン!!!迷子じゃよ〜〜〜〜〜!!!オフィス街で、迷子!!!!!!
東京駅を探せ〜〜〜。このビル突っ切っちゃえ!!が〜〜ン。出口どっち??こっち?

あ。人があっちに歩いてく。尾行。脱出。目標物発見。

まっすぐ、駅を目指そう。うん。


2000年10月17日(火) 泣き言

泣き言???またまた、本人見て無いだろ〜から書きたい放題(死)

タガミに会いたい、会いたい、会いたい、あ〜〜い〜〜た〜〜い〜〜ッッッ!!
会いたいんだってば!!もぅ!!!だってもう、ずっと会って無いよ?
2年ぐらい会って無いハズ。むぅ・・・・・。
年末か正月に会えたらイイなぁ。


2000年10月15日(日) 五条霊戦記

  五条霊戦記をゆきこ嬢と観に行って来た〜〜〜(><)ッッッッ!!!

  カッコイイイ〜〜〜〜〜〜〜ッッ!!!何が格好良いかっってそりゃアンタッッ。弁慶ッスよ。  
  弁慶〜〜〜〜ッッ(><)弁慶ッッ!!!マジで格好良いッ。まず、額の傷ッ。極悪そうな顔。
  ぼろぼろな服ッ。イミもなく長い棒ッ切れ(笑)坊主だし〜〜〜〜。っつか、破戒僧ってトコが
  もぅ、満点っしょ!?うは。ッッッッッカッコよか!!
  あとね〜あとね〜〜〜。義経がね〜〜、黒装束で鬼の面を冠ってるとサイコ〜格好良いのよぅ。
  黒装束・・・・。素敵スギ・・・・・・。あと!!矢張り見逃せなかったのわ!!脇役〜〜〜。
  も〜〜ッッ。ハッキリ言って義経(浅野忠信)より全ッッ然格好良いのが義経の影武者の人!!
  黒装束で鬼の面つけてる時なんて『女?女の鬼!?何てカッコイイ!!!』ってな位格好良いん
  だから!!うはッッ格好良い〜〜〜〜ッッ。あの人誰なんじゃろか??やっぱ影武者っしょ!!
  影〜武〜者〜〜〜〜ァ!!!!(><)ッッッッ。あとね、あとね、あとね〜〜ッッ!!!!!
  弁慶と義経の決戦の時の弁慶の格好が格好良いのよ〜〜〜ぅ!!あの、ホラ、お馴染み(?)の
  武器いっぱい背負ってる格好!!ギルガメッシュ〜〜〜!!!(それか・・・)いや、もぅホラ
  あのぴたりとした独自の鎧といい、薙刀、槍、棍棒、鬼切丸(刀)ッッ!!格好良いわぁ・・・
  べ〜〜〜〜んけ〜〜〜いッッ。かっくい〜〜〜!!!喝入れる為に自らサクっとヤっちゃうしィ。
  ど〜でもいいけど浅野忠信、白装束似合わないよ(笑)黒装束に鬼の面が一番格好良い(笑)
  あとね〜〜(まだあるんかい)義経の付き人?の長髪の人も黒装束に鬼の面が好良い。素敵。
  ああああ・・・。兎に角ッも〜〜〜弁慶ッッ。いやんカッコ良スギ!!!


2000年10月12日(木) G4と我

  以前頼まれていたCD-RWドライブを買いに秋葉原迄お使い〜〜〜。お使い。(会社の備品)
  インストールと接続ぐらいできるさ〜。ふふんふ〜〜〜〜ん(唄)とか思ってやってたんスよ。
  説明書?見ながらインストール&接続完了〜〜〜〜ゥ。じゃ、起動しますか。ポチっとな?

タイプ2のエラーが発生しました。MacCD-R4・1は予期せぬ理由で終了しました。
現在使っているアプリケーションのデータを保存してからコンピュータを再起動して下さい。


  あれ〜〜??おっかしいなぁ・・・?まぁ、いっか。再起動〜〜〜。再びトライ。ポチっとね?
タイプ2のエラーが発生しました。MacCD-R4・1は予期せぬ理由で終了しました。現在使っ
ているアプリケーションのデータを保存してからコンピュータを再起動して下さい。


  んん??何で・・・?んじゃ、もっかい再起動。アイコンをダブルクリックっとな・・・(不安)

タイプ2のエラーが発生しました。MacCD-R4・1は予期せぬ理由で終了しました。
現在使っているアプリケーションのデータを保存してからコンピュータを再起動して下さい。


  ええ〜〜〜〜ッッ?何で?ど〜〜して〜〜〜??(不満)なんなの?コレ??インストール失敗
  したのかなぁ?再起動。アプリ破棄。インストールやり直し。むぅ・・・・いざ!!起動ッッ!

タイプ2のエラーが発生しました。MacCD-R4・1は予期せぬ理由で終了しました。
現在使っているアプリケーションのデータを保存してからコンピュータを再起動して下さい。


  マジで!?何で??何か違うの?インストール?インストールの仕方なの??ねぇ!?オイコラ。
  もう1回インストールし直すぞ、あぁッッ!?(悪)再起動。アプリ破棄。インストール。起動。

(略)


  ムッキャ〜〜〜〜ッッッ!!!壊すぞ!?あぁン!?このアホG4ッ。グレートーンが何だコラ。
  こっちはもぅソフトのシリアルナンバー覚えたぞ?ムカツク〜〜〜〜〜ッッ。何がどうなの???
  タイプ2のエラーってのが何なのか説明しろや?コラ。取り敢えず再起動(弱)
  んで、隣のG4に乗り換え、インストール開始終了。CD-RレコーダーをCD-ROMドライブと
  して使用する為の機能拡張もやってみる。システムフォルダ。機能拡張。うりゃ?(不安)

あれ?USBキーボードに必要なソフトをインストールして下さいだって。変なの〜。


  取り敢えず、ソフト起動しよう。うん(汗)

タイプ2のエラーが発生しました。MacCD-R4・1は予期せぬ理由で終了しました。
現在使っているアプリケーションのデータを保存してからコンピュータを再起動して下さい。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(怒)。
  再起動ッ。システムフォルダッッッ。機能拡張ッッッ。どれッ?コレ?こうかッッ???(不安)
  も〜〜イヤ!!!これでどうよ?ど〜〜なのよゥ???(鳴)ソフト起動〜〜〜ッッ(@口@;)
  わ〜〜〜〜いッ起動したよ!!!(嬉ッッッ)

でもデスクトップにあるプリンタアイコンに全部バッテンついてるよ?


  まぁいっか(?)起動したし〜〜〜。じゃ、さっきのアホG4にも同じ事すれば起動できるのね。
  システムフォルダ。機能拡張。これをこーして。ソフト起動。うし。成功〜〜。
  そこへ先輩がきて作業しようとして

あれ?MO読み込まない。どうしたんですか、これ。何かバツついてまけど?


  MO読み込まない〜〜〜〜???ええ〜〜〜?それってもしかしなくても我の所為じゃ・・・・。
  っつーか、我の所為なんです〜〜〜〜(鳴)機能拡張テキト=にいじっったからなの!!ぎゃ〜。
  ッッキ、きのーかくちょー直さなきゃ・・・。でもわかんないよ〜〜(鳴)でもこのままに出来な
  いしうわ〜〜ん、先輩が取引先に電話してるよ〜〜MO読み込まなくなったのでデータ送れないし
  プリントできないのでまって下さいってゆってるよわれのせいだよどうすればいいのさなきたいよ
  われコンピィタくわしくないのにせいぜいイラレとフォトショしかまともにうごかせないのになん
  でこんなコトしなきゃいけないの?あ〜も〜キノウカクチョウになんにもはいってないってどゆコ
  トなのネぇ〜〜(疲)いっそのこと初期化しちまうか?あれ?機能拡張使用停止になんでこんなに
  色んなモノ入ってんの??ん〜〜〜?これを使用可能にするにはこれクリックでいいのかな?

も〜これ以上悪くならないから(推定)何でもいーからやってやれ!!(自棄)


  うわ〜〜〜〜〜ん。元の状態に戻ったよ〜〜〜(涙)でもCD-Rソフトは起動しなくなったよ!
  でももー我の知ったこっちゃねーや!帰ろ。っつーか友達との約束の時間過ぎてるしでもヤツ等は  
  学生だからいいよな?平日の5時に集合なんてムリじゃっっっつーの!!も〜〜〜ッッ(>口<)


2000年10月08日(日) 北海道 3現実へ戻る日

  朝から小雨が降っていたけれど、そんなんじゃ、まだまだよ!?

  朝ご飯を食べて、蒲団の運び出し。合宿っぽくてこういうコトするの割と好き。  
  然別湖へ。霧雨がかなりいい感じに湖を演出。山に霧が掛かって、水面に映って
  紅葉〜〜〜〜〜。魚が沢山泳いでるのが見えて、旨そう・・・・とか思ったり?
  鹿追自然公園(だっけ??)に行って鹿をみて旨そう・・・とか。イヤ、だって
  足がね!!(死)此処は面白かった。何故か小動物コーナー?にウサギと一緒に
  七面鳥が飼われてたり(笑)チャボが一生懸命鳴いてて、途中で声が掠れてたり
  声が詰まったり(笑)野生と思われるシマリスがウサギの餌ガツガツ喰ってたり
  して、なかなかにサバイバル感溢れる良い所。一番気になったのはサブちゃん。
  何故か彼だけがパンフに名指しで載ってる。他は『鹿放牧場』とか『小動物園』
  なのにひとり?だけ『サブちゃん』とはこれ如何にッッッ!?そしてサブちゃん
  の正体とは!?           馬。
  ・・・・・・・・主?まぁ、いいや。

  牧場で芋掘り。牧場で芋掘って来たッス〜〜。芋〜〜。イモ〜〜〜〜〜〜〜〜。
  ジャガイモです。だだっ広い畑で芋掘り。久々の肉体労働だなぁっと思い同僚の
  コムコムに『何か久々の肉体労働な気がするねェ』と言ったら帰って来た言葉が

『久々でも無いけどねぇ』(毒)


  ・・・・・・・確かに。毎日職場で荷物運んだり膨大な資料運んだりしてるか。
  たまたま隣にいた先輩がぽつりと。

  『あぁ、解るね。其の気持ち。俺は入社3ヶ月で肋間神経痛になったからね。差
   が激しすぎてね。結構、肉体労働だよね』(毒)


  先輩ッッ!!!コンピュータ室のプリンターやら旧Macやら我とコムコムの2人
  で動かしたッス!!!6月の資料棚移動ツラかったッス!!コムコムはソレで腰
  傷めたッス!!(鳴)何で他の部署に行ってしまったんですか!!!!!!!!
  でもでも、とても幸せそうです!!!っつーか幸せ〜〜って顔してますよ!!!
  ってな毒々しい会話を大自然の中で芋掘りながら(笑)交わす。

かなり朗らかに穏やかにドス黒かったよ!!!3人でな!!!(毒)


  芋掘りの後は帯広市内?のおいしい豚丼屋さんで豚丼。ここでもこっそり毒吐い
  てましたよ?コムコムが(笑)コムコム素敵!!ンで。その後は六花亭でお買い
  物〜〜。んで、鮭が川を登ってくるのをみて、帯広空港へ。

  現実に戻って来てしまったサ・・・・。
  サ〜。火曜から仕事よ!!!(仕事有ればね!!!/毒)

↑エンピツ投票ボタン
My追加


2000年10月07日(土) 北海道 2

 00.10.7(Sat) 夢の世界?

  7時起床ですよ!!8時出発スよ!?バス中で朝食〜〜。おにぎりィ〜〜。

  牧場に行きました。馬〜〜〜ウマ〜〜〜〜。馬ッス!!!(何)実は馬を間近で  
  見るのは初めてで。馬車なら乗った事があるんだけど。馬!!デカイッッ!!!
  何か、農耕用の馬ってのが凄いデカイのよ!!(驚)別の生き物みたいじゃよ!
  競走馬みたいなスレンダーボディな馬を想像してただけに・・・古代馬?ってな
  大きさで!!(どんなよ?)まぁ、とにかく馬なのよぅ!!(><)お気に入り
  な馬は真っ黒な馬で、額に白模様が綺麗なヤツで心の中で勝手に『グライア』と
  呼んでいた(笑)イヤ、解るひとだけ笑ってくれ。でもでもッホントにグライア
  な馬だったのよぅ!!デカくて蒼光りする程の黒い毛並み!かっくいい〜〜〜ッ
  馬はポニーとそのデカイ馬と普通の馬がいて、我はデカイのに乗せて貰った!!
  我を乗せると暴れ出す馬。凄い勢いで嘶き出してうあ吃驚。小父さんがいるから
  まぁ、大丈夫っしょ。と根拠もなく平然としてたら馬が振り返り、我を見てガン
  飛ばしたよ!!!わ〜〜〜〜いい。ガン飛ばされチった。テヘ。じたんだ踏んで
  たなぁ・・・。そんなにイヤだったんか(笑)降りるって分かった瞬間に大人し
  くなるのにはアッパレじゃよ!!馬って頭良いのね。同僚コムコムに言わせると
  ラテン系な兄さん馬。まぁ、暴れ馬を征する者は北海道を征するッッてな具合?
  それから阿寒湖に行ってカムイコタンでムックリというアイヌの伝統的な楽器を
  作ったサ〜〜。もぅ、旅行メンバーが全員デザイナーなだけあって談笑しつつも
  かなり真剣に竹を削る(笑)考えてみれば17人全員デザイナーって異様だな。
  んで、作り終わったら皆で必死にムックリを鳴らす。ひたすら鳴らす。

  カムイコタンで買い物。アイヌの模様は凄く綺麗で、ブレスレットを友達用に買
  ったのはいいんだけど、あんまり綺麗だから自分用にした(死)まぁ言わなきゃ
  バレないので良し。あと。木彫りの茶匙を買った。茶匙、無くてさ〜。ちょうど
  イイ値段で売ってたら買うじゃろ。

  んで。阿寒湖にいったさ〜〜。湖綺麗だった。っつか、山の中に有る湖って突然
  湖で不思議。なんつーか、こう、ねぇ??湖の畔からいきなり山っていうのが。
  平地に住んでる人間にとって凄く新鮮で。紅葉が綺麗でイイ感じでした。

  夕飯はT田家でバーベキュー。炭火。外。旨。

ホッケ!!ホタテ!!!ジンギスカ〜〜〜〜〜〜ン!!!!


  いや、サイコ−。茄子を丸ごと焼いたり、じゃがいも焼いたり。ホタテにポン酒
  注いで焼くのが(><)ッッッ!!!!ホッケが旨いのよ〜〜〜ッッ。
  夕飯後はタカノランドスケープ見学。T田さんの知り合いがいて、事務所を見学
  させてもらった。今はマレーシアの動物園?のコンペをやってて凄く面白いコン
  セプトで人と動物と自然の融合をしてた。こういった大きな者をデザインするっ
  て面白そうじゃよ〜〜。東京の昭和記念公園?もデザインしたんだって。

  んで。温泉〜〜〜〜〜。露天〜〜〜。檜〜〜〜〜〜〜〜〜。ワイン風呂〜〜〜。
  温泉から帰る途中のバスで上司のお子さん大はしゃぎ。かなり叫んでた。元気で
  すねぇ・・・とか先輩達と言いつつ内心『黙らせろ。親馬鹿が。耳痛い』(毒)
  とか思っていたのは此処だけの話。


2000年10月06日(金) 北海道旅行1

旅立ち もぅ。朝から浮き足立ってて仕事どころじゃ無い我(笑)
っつーか、我、仕事無かったけどな!!あはは!!!(毒)

んで、何やら取引先さんからお餞別(違)を貰うあたり、この会社って・・・。って
イヤな気分になってみたり(苦笑)っつーか、とても良くして下さってる先輩が今月  
いっぱいで辞めてしまうので(鳴)そのお別れツアーなんだけどサ。主催者が辞めて
しまう先輩っつーのが変なところ。まぁ、発端がこの先輩T田さんの実家(北海道)
がマンション建てて、其の一室が大部屋(25畳)で泊まりにキナよ〜〜っつーのが
原因だッたのさ〜。いざ、羽田空港へ。矢張り事件は起こるんじゃよ〜〜〜!!!!

チェックイン出来ません。

あはははは(笑)マジですか?しかもひとりだけ(死)。社外から参加の人がいて、そ
の人だけチケットが違ってさ〜〜。チェックイン手間取ってたら

一度搭乗口閉められちゃった(テヘ)

で、まぁ取り敢えず飛行機に乗って、北海道へ〜〜〜〜。
帯広空港では、T田さんのお父さんが自家用バス(驚)でお迎え〜〜〜。T田さん家
へレッツゴー!!家に到着したのが夜7時過ぎ位で、T田さんのお母さんを手伝いつ
つ、夕飯の支度〜〜。女性社員多いとこーゆー時楽ですね。(17人中男性4人)

カニッッッ。蟹よ!!蟹ッッッ!!デカッッッッッ!!!旨ッッッ!!

っつー夕飯で(笑)鱈場蟹〜〜〜。旨。幸。でもでも、何故か我、酒豪として(略)
すみません。違う部署のデザイナーさん(初対面/男性)に酒注がせてしまいました。
夕飯終わって暫くして、温泉へ〜〜〜。温泉へ行く途中で星を見る。天の川見えたよ。
っつーか星が多すぎてカシオペアや北斗七星すらどれかわからん(驚)流れ星も見た。
んで、じゃあ温泉に移動するか〜ってT田家バスに乗った時、K室さんことコムコム
が『あッ!!キタキツネがいる!!!』皆が一斉に窓の外を見ると

犬。

コッテコテの犬(大笑)尻尾がふさふさですよ!!!!う〜〜ん。オイシすぎ(笑)
温泉には11時〜12時位迄いたのかな?家に戻ってだらけたり食器洗ったりして。
寝る前にコンビニに7人位でふらりと行って。其の帰りに余りにも車が来な交差点のド真ん中でみんなで大の字に仰向けに転がってみたり。

そんなんで。2時頃に寝る。
そう言えば、男性部屋でS関さん押し入れでドラえもん状態で楽しそうだったな〜。


2000年10月05日(木) 会社早退

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!眼が痛いよ〜〜〜〜ッッッ(鳴)
っつーワケで会社早退(死)

いや、コンタクトしてるんですけどね。激痛迸りましてネ。あははは(痛)
眼が開けていられないくらい(汗)痛いのですよ。んで、眼科に行こうと思って。
割とあっさり早退出来たので驚きっした。学校とかだと先生が結構五月かったり
しやせんか??んで。地元の眼科に行きましたよ。

『あ〜。角膜に傷が沢山ついてますね』

沢山とな!?(驚)うあ。そりゃ痛いはずじゃよ〜〜〜〜〜(鳴)
一旦、家に帰って保険証を持って再び眼科に行ったら、¥800も帰って来て驚き。
そっか〜。保険、払ってるもんなぁ・・・・・。
うあ。オトナじゃん!!!社会人じゃよ!!!スゲェ〜〜〜〜(感心)


2000年10月02日(月) 人前で泣く女(毒吐き)

  さ〜〜〜〜。っつーわけで?行くか。

  さて、先にも書いたように、私は人前で泣く女が嫌いだ。キライっつーか大嫌いだ。   
  泣けば済むとでも思ってンのか?って言いたくなるのよ。マジで。特にどーでもイイ
  ことで泣く女。そりゃ、私だってどーでもイイことで泣きたくなって泣くこともある
  さ。でも人前じゃ泣かない。特にどーでもイイことで泣く時は。泣き顔見られるなん
  て私自身が許せないのよ!!!しかも『仕事が出来ない』とかいうナメた理由で大勢
  の前で泣くなんて許し難い。そりゃテメェの実力不足なだけだろ?泣いたら仕事がで
  きるようになるんだったらいくらでも泣いてやる。号泣してやるよバーカ。

  まぁ。コトの始まりは些細な事だと思うのよ。今年4月に入った同期?な**さんが
  手掛けてる仕事がありまして。**さんはグラフィック出身で図面を描いた事が無い
  に等しいらしくて?仕事を**さんと一緒にやってるベテランデザイナーさんが出張
  で暫くいなくて、**さんが図面を描く事になったらしい。でも描いた事無いような
  人にかけるワケがなく(イキナリ図面描けって言われてもねぇ?)##さんが描く事
  になったらしい。んで##さんは土曜(休み)に出勤して図面を描いてたらしいんだ
  けど。それが心苦しいと言って泣きやがった。私が図面を描ければ・・・って泣きや
  がったよ、あの女。昼休みに皆でお昼食べに行った店で。
自分の実力が足りないのは
  泣いたってどうにかなる物じゃ無いのに。独りで泣くなら構わないよ、別に。実力が
  無いって突き付けられるのはとんでもなく辛いのは解るから。『描けない』って事が
  どれだけ辛いかなんて此の世界の人間なら誰でも知ってるし、誰もが恐れてる事だと
  思うもの。最初からできる人間なんていないのに、それが解らないのかなぁ??アホ
  じゃん。泣いたらできるようになるとでも?皆から優しくされたら出来るようになる
  のか?大体、そんな人前で堪えきれない程心苦しかったなら何で土曜に手伝うなり教
  わるなりしないワケ?描ける様になりたかったらそれなりに努力しないと。泣いてる
  だけじゃ何にも身につかないッつー事が解らないのか??私と同僚が図面を描く練習
  してた時**さんてば『私、図面描いたこと無いんですよ〜〜〜』とか朗らかに笑っ
  てたじゃんよ?描きたいッて思ったら上司に教わればいいじゃん?そんな事すらしな
  かったのに何が『心苦しい』んだか。アホな女ってホント嫌い。ブチ殺したくなりま
  した。まぁ、許されるでしょう。思うくらい。っつか、仕事の事で上司や先輩、同僚
  の前で(しかも飯喰ってる時に)泣くよーな人間、どうよ?マジで。

  っつーか仕事があんまり?回ってこない私としては、泣けば仕事ができるようになる
  んだったら泣くよ、マジで。あははははは。図面?描きますよ?ある程度なら描ける
  し?先輩曰く『簡単な図面』らしいし?まぁ、あの人の言う『簡単』が如何程の物な
  のかちょっとコワイけどな!!妙な曲線とか無ければ描くよ!!描かせてくれよ!!

ふざけんな!!泣けば済むと思ってンのか!?甘えてんなッッ。


2000年10月01日(日) オフ会

  オフ会に行って参りました。その名も『恋オフ』(怪)。

  最近我が夜毎に通っている(笑)チャットの密会(違)でっせ?何かタイミング良く
  『恋オフ』の計画を練ってる時にチャットに入り、乱入。ありがとう、ことへ。
  いやはや。『恋オフ』……怪しすぎるこのネーミング。正式名称は

『白い恋人を配っちゃうから食べに来いや?オフ』(疑)


  97%が初めて会う人達だったけど何故か『あ。この集団じゃろ(確信)』って
  無事に合流。しかしチャットでのイメージろまんすぐれいな方がホスティーな兄さん
  だったのには驚き(笑)……見てないだろーけど、すみません。ちょびりと怯えてま
  した(笑)一言でこの恋オフを表すと。

昼食って唄歌って呑んで食っていぢめた。


  まぁ、例によって例のごとく例の歌を歌って来たサ〜〜(大満足)
  ああ。そうだ。忘れてはならないのが雪国在住(?)の管理人さま。米と日本酒
  持って来いと皆から言われていて(勿論我も言った)遠いトコロでいぢめられてたの
  がかなりポイント高し。『初めまして〜日本酒持ってきて下さるんですよね?(笑)』
  ってな具合。冬にはスキーオフを開催するそうな……?

  そんなんで。テキト−にごりごりいぢめてきましたョ。た〜のし〜〜〜〜〜ィ(鬼)。  
  何時も(?)いぢめられっコだからサ〜、いぢめッ子になれる時は反撃の余地を与えず
  ひたすら攻撃攻撃攻撃。でも受験生の予備校のノートに油性ペンで落書きするのはどう
  かと思うよ?(あはは。すまん)あと、人の手の甲に油性ペンで落書きするのは(略)
  それと人の爪を緑の油性ペンで(略)

  とまぁ、終始そんな感じで遊んでました。良くわかんないけど兎に角充実?

  *女性はいぢめません。一部除く(笑)







あい。 [Mail] [HomePage]

My追加