ヒミツ日記。
[一覧] [本家日記] [過去] [明日]


2000年09月30日(土) ◆絵日記◆



電車ん中で寝ながらニヤけてしまいました(恥)


2000年09月29日(金) むかつく

  ふざけんな〜〜〜〜〜ッ!!なめてんのか!??オラァ!!!!
  と。一喝したところで。

  はい。デザイナー見習い?として今、会社で働いていますが。上司様様が
  室内備品入れのトコで「練りゴムしらない?」っつーから「あ、無いですよ。」
  と答えたんですが。暫くして我のところへ戻ってきて、一言。

「練りゴムって何か知ってる?」


  ………………馬鹿にしてんのか????

  仮にも高校1年の頃からデザイン系目指してデッサンの勉強してきてるんスけど?
  専門行ってた頃と合わせて6年近くデザイン・デッサンに関わって生きてきてるん
  ですけど???就職試験ってデザインの専門・大学から人採ったんじゃなかったっ
  け??幾らなんでもこの質問はデザイン学んできた人間に対して失礼じゃないか?
  美大受験にデッサンは必須ですよ?ッつーことはイヤでも練りゴムは使いますよ?  
  それとも何だ?練りゴムも知らない阿呆だと思われてんのか??

腹立つなぁ……。


2000年09月25日(月) だるくても

眠ィ〜〜〜〜。だりィ〜〜〜〜〜。あ〜〜。そおか〜。無理して日記更新しなくても
いいんだよねぇ。

あ、そうだ。今日会社をちょいと抜け出して(笑)買い物に行きました。お花の
マークの化粧品です(分かり易ッ)抹茶緑なアイシャドウ買いに。そしたら、おねい
さんに見事に捕まり(二時頃で客いないし)化粧して貰いマシタヨ!!プロはすごい
なぁ・・・とか思いつつ受けたさ〜(←素人)そうか〜そんなに色々使わなきゃ駄目
かしら?(面倒臭・失格)んでさ〜ケースも買ったけどさ〜あのマークが入って無い
方が良いと思うのは我だけなん?凄い嫌いなのよねぇ。あのマーク。可愛いけどでか
でかとケースに付けないで欲しいなぁ・・・。お子様っぽくないか?どちらかっつー
とシンプル好みな我としてはどうもねぇ・・・。あのケースは頂けないな。


2000年09月23日(土) 諭吉と我

髪を赤くしたよ!!(またか/笑)今度はちゃんとブリーチ&カラ〜。

ま。そりゃ、いいんじゃ・ヨ!!!!!美容院行った帰りに何とッッ。

諭吉の入った財布を拾っちゃったんじゃよ〜〜〜〜〜〜!!!!!


イヤもぉ。中身見て吃驚。薄ッペラい財布でスゲェ徐に落ちてたからサ〜。何も入って
ない財布(金取られた後)だと思ったのよ!?普通そう思うっしょ???
んで、交番がすぐ近くに在るから何かカード類入ってるし届けとくか〜。って軽く
中身見たら。あら、吃驚。

諭吉が二人入ってますよ!!!漱石も何人かいますよ!!!


金額の多さに驚いて、交番に直行する我(←小心者)
交番行ったらお巡りさんが中身チェックして、拾った場所と時間と住所・氏名・電話番号
職業聞かれた。職業聞かれて一瞬考えちゃった(笑)
『何だろう』って。思わず『デザイナー、です』って答えちゃったサ!!
まぁ、間違ってはいないけどな!!!(笑)
お巡りさんも困っててさ〜。『デザイナーっていうと・・・?』って言うから『企業の
デザインルームに勤めてます』って言ったら『じゃぁ、会社員ですね』って。
そっか〜、我、会社員だったんだ〜〜〜。等と妙に感心してみたり(笑)


2000年09月22日(金) 壊そうか?

会社で友達と色々とどりーみぃな事を考えてた。

綺麗なおねいさんが沢山いるお店は沢山連なってたりするのにかっくい〜
お兄さんが沢山いるお店はそんなに連なってないよね。
んで、お兄さんはホストホストしたお兄さんではなく、爽やか系で
カジュアルなお兄さんがいいねぇ・・・っつー話しになって。どうせ
フォーマルな格好なら着物がいいなぁ、そんで抹茶とか立ててくれるの!!
(><)うひゃ。かっこいい(←っつーか酒じゃないし)っつか、茶筅で
カクテル作ってくれたり!?勿論和室さ。んで、茶釜にはウォッカとか
入ってんの!!う〜〜あ〜〜〜ッ!!そんなトコあったら通うよ!?
勿論、酒立てて?くれるのはロマンスグレイな叔父様!!
いや、着物の似合うかっくい〜〜落ち着いた26〜8くらいのお兄様でも
可ッッ!!!床の間には掛け軸。柱には竹で出来た一輪挿しに
季節の花が。獅子落とし(漢字あってるのかな?)は矢張り必需品よね?
う〜〜〜ん。ま〜べらす。BGMは雅楽か!?これなら雅楽の需要も増えて
日本文化万歳!?(でもホスト・笑)
お兄さんを指名するには矢張り文ですか?
季節の花を添えて結び文でか??香とか炊き込んでしまいますかッ!!!
矢張り硯と墨っしょ!?想いを込めて墨を摺るっしょ!!(阿呆)

◆其の2◆
我は、こんぴーたに詳しいわけではありません。上司のパソからプリントが出来ないので
ナントカならないか?と相談を受けました。っつーかプリンタが変な文字の羅列をかなり
大量に吐きやがるのでプリントできないのですよ。プリンタメーカーに問い合わせ
たところ、ケーブル接続を確認して、プリンタとパソの電源切って再起動してとの事。

実行。

矢張り直らず。んで、先輩のアドバイスで社内のヘルプデスクに電話。なんと、その
問題のプリンタに繋がってるパソの電源をすべて切りヌードルの接続を全て確認しろ。
とおっしゃる。

できるか〜〜〜〜〜!!!!

だだだだだっっっって!!15台位あるのよ?それでもってデスクの上書類やら図面
やら試作モデルやらやらあるのよ??パソのケ−ブル何処にあるのかわかんねッスよ!!
そんな人達のデスク&パソ15台も点検できません。5〜6台ならやりますよ?でもさ
タダでさえ??なのに『ヌードルリセットしてください』って言われてリセットって?
っつー状態なのに(配線見えないし)ヘルプデスクのお姉さんは爽やかに朗らかに
おっしゃるわけよ。っつーかお前ここ来てこの状況見てそれが言えるか?あぁン???

ああぁあぁぁあ・・・・・・厭・・・・・・。


2000年09月21日(木) わたしのおきにいり

更新作業〜〜〜。勿論会社から。だってやる事ない死〜〜。
何故って、今。ブツ待ち。版下が上がってくるのを待っているので有る。
さ〜〜〜。やる事無ェぞ〜〜〜〜・・・・・。

っつーわけでお気に入りポイントのこと。(ぽえみぃモードON)

最近のお気に入りは皇居周辺。夏場は暑くてとても歩けないけど、
最近また銀座〜大手町まで30分弱歩いてみたり。会社を上がってから
歩くので暗くなってるんだけど、ソレがまた良。
コース的には日比谷公園前からお堀沿いに大手町。暗いお堀が無気味でイイ
のよ!!!水面近 くにはうっすらと魚影が漂い、
水面はビルの光を中途半端に反射して、てらてら光ってるし。
時折魚が跳ねる水音が妙に響く気がする。帰る事を放棄した黒鳥が1羽
暗い水面にたゆたう。

皇居前広場の所では東京駅の赤煉瓦が真正面から見る事が出来て、
それだけでもかなりイイ気 分なのに此の時期暗くなるの早いから
ライトアップされて、かなり良い雰囲気。写真取りたい って思った。
ライトアップされてかなり良いのは皇居前の噴水のある公園。
噴水自体がかなり凝ってて綺麗なのにライトアップされたらもぅ!!!
公園内の緩やかな段差に青白いライトが 点々として、遠近感が無くなる。
そんな段差の隣に大小の噴水が淡いオレンジで照らされて、 光が揺らめき
水が煌めく。公園の真中に立つと大きな噴水に前後を囲まれて、足下には青白い光で遠近感飛ぶ。結構暗いからあるイミ危険なんだけど大好きな場所。人気も無いし(危)

何か、こ〜。会社帰りじゃなくて、サンダル履いてたら噴水と噴水を繋ぐ
水路に入るね絶対。 取り敢えず、噴水が一巡するのをぼ〜〜〜っと眺めて
から公園を出る。公園を出るとそこはも
う大手町のオフィス街すぐ側。
聞こえてた音が水音から車の音に徐々に変わる。此の変化も
結構不思議でスキだなぁ・・・。


2000年09月19日(火) FFT

  う〜〜〜あ〜〜〜〜!!!(錯乱気味)

  FFタクティクスがッッッ!!た〜の〜し〜〜〜〜〜〜〜。ぐふ(微笑)
  そゆワケで。タクティクス風日記なんてどうよ、どうよ???(自己満足)


2000年09月18日(月) チャット

  18っつーか19っつーか・・・・・・(日付けね)

  最近出入りしてる頁のチャットでとても遊んでみた。早く寝ようと思っては
  いるんだけど・・・。ここの茶ットに入ってしまうとダメなんじゃよ〜〜〜。  
  1時間は皆とお話ししてしまう。御近所?巡ってから最後にチャットを覗く
  から駄目なのか・・・。いつも罠にはまってしまう・・・・むぅ・・・・。


2000年09月16日(土) 遊び倒せ!!

わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

呑み会!!飲み会!!!っつわけで。飲み会に参加してきた。
おねいさまたちとおにいさまたちと一緒。年上の人は良いね!!!!
カラオケにも行ったサ!!例によって例のごとく
『ノンタンといっしょだんしんぐびびでなすてっぷ』
熱唱してきたのじゃ・ヨ!!!矢張りコレ唄わないとカラオケした気になれんじゃろ。

んで、その後朝迄飲み続け、喰い続けた。ちょいとお疲れ。


2000年09月15日(金) 色彩で誤魔化せ!!!

う〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッ!!!!!
髪の毛切ったら変になった〜〜〜〜〜〜〜ッッッッ。ぎゃ〜〜〜〜。  もぅ、これを誤魔化す為には髪の色変えるしか!!←視覚的に色に
視線を集めて髪型自体には目をつぶってもらおう大作戦!!!(目ェ
つぶってもらうってアタリがもうダメってコトじゃんよ?)

ちょっぴり泣き言
<友人に会いたい。も〜〜〜ッッいろいろ愚痴らせてくれ(切実)
あーもーどうしたら良いのかわかんないよ〜〜〜(弱)会いたいって
言ったら会えるかな?でも、も〜、ホントいい加減に迷惑かけたくな
いんだけど・・・。

ホントに何時も御免なさい&有難う。


2000年09月11日(月) 働く事とローン

さて。今日は意を決してキャンセルです。何をキャンセルかって
そりゃ9/1に書いたソレです。何故なら次に絵が届いたら全て捨てる
というお達しが下っているのです。そして実行する人です、母様は。
以前、全ての本と画材を容赦無く捨てられた事がアルだけにマジで
恐ろしいです。全て捨てられるくらいなら絵を諦めた方が良いに決まって  
ます。御免なさい、アールビバン。すゲェ迷惑かけてます。

マジで宝くじでも買おうかな・・・・・・。要するにヒヨッコがローン
なんぞ組むなッつー事らしいっすヨ。

取り敢えず今日は予約しておいた『D画集』を引き取って来ました。
ページレイアウトが格好良くて最高です。金かかってるね。金のページが  
凄いと思った。是はお買得ですよ?皆も買いましょう。

うう。9/1の日記読み返してたら泣きたくなった。


2000年09月09日(土) 凹み

  ・・・・・・駄目でした。
  母様にとんでもなく怒られました。久々にはっ倒されてみたり。
  う〜〜〜ん。何が悪いのか解りません。
  母様は我がローンを組んだ事がとてもお気に召さなかった御様子。
  



  何もやる気が起こりません。暫くこのまま流されようと思います。


2000年09月08日(金) 心踊る

明日になれば〜〜〜。天野さんの〜〜絵が届くの〜〜(唄)

ま、そりゃ、明日の日記に書くとして。今日は三半規管が壊れ気味で大変です(何)
朝の電車で絶妙なバランスで立ったまま寝たのがダメだったらしいスよ??おかげで
会社で色んな物にガリガリ突撃してます(痛)何かねェ・・・。会社にいると書く事
無いのよねぇ。今日は特に仕事ないし〜〜。とか思ってたら仕事がきた。6時半以降  
にブツが来る。それからです。因に此れを書いている時刻は5時です。後1時間半。
どうやって潰そうか・・・。早く帰りたかったなぁ。金曜日だし(関係無)

最近、裏頁を作りたいのです。お話が書きたいです(死)


2000年09月06日(水) 趣味の読書

最近ネットから離れつつある今日この頃(かぶってマス/死)

んで何やってるかッツーと。読書。(の割に読書記録更新してないっつー突っ込みは

却下。更新してないだけである/刺)


そーゆー訳で読書感想文@会社(笑)


魔界医師メフィスト。いや。メフィスト・・・思ってたのと違って(笑)壺ッッ!!

なんかかなりイイキャラですよ?メフィスト。西新宿の煎餅屋が好きなんですって。

雪狐嬢から聞いた話によると(御嬢は読んでないらしいが)髪の毛書き上げつつ蕎麦

喰ってるらしッスよ!!見たい〜〜〜。イヤ、まだ2冊しか読んでナイのであんまり

美味しいトコないんですよ(笑)『兄妹鬼』はあんましメフィスト出番ないし〜〜。

『メフィスト』のラストに煎餅屋がチラリと出てきたから素敵な展開に!?とか思っ

たのに『兄妹鬼』では煎餅屋の『せ』の字も出てこない(泣)煎餅屋ッ!!!!!

・・・・・・。もしかしてメフィストより煎餅屋が好きなのか!?(新事実発覚/驚)  


王女グリンダ

シェラ〜〜〜〜!!!!出刃ってるな〜〜〜(笑)まだ5分の1も読んでナイけど。

っつか、我的にイヴンとシャーミアンがらぶらぶ(そうか?)なので良。なんつーか。

5分の1でどうやって感想書けと?(笑)どうしたってデルフィニアと比べちゃうよ

ねぇ。あぁ。読み返したくなってきた。読み返し期間突入!?


書く事無くなった(締)ので最近増えた本についてでも・・・。

え〜。まず、衝動買いで買った『くじら』3部作。何か近所の本屋に平積みされてて

面白そうだから買ってみたり。地元の本屋にも貢献しないとネ!!後は今読んでる、

『メフィスト』シリーズ。前々から読みたかったんだけど、1巻が見つからなくて読

んでなかったのでスよ。あとは大本命(疑)の『シーフォート』シリーズ〜〜〜〜。

今のトコ10冊出てるのかな?8月下旬に4冊古本屋で見つけて、昨日抜けてる分を

見つけて、ダブらないように妹に電話確認した所、『あ。ソレ今日見つけて買ったか

ら買わなくていいよ』との事。サイコーじゃよ!!!妹様様〜〜〜。でも本棚ない。


読みたい本。

銀河お騒がせ中隊、グインサーガ、帝国の娘、公爵サド、ドラゴンになった青年の続

編、江國香織の例の赤い本ともう一冊の青い本(笑)、夜と霧、読み易い純文学、三

島由紀夫作品、等。


2000年09月04日(月) 天野さん万歳

うにょ!!!行ってきました〜〜〜。天野さん版画展。っつっか『ART EXPO 2000』
ウは!!!良いッッ。何がっっってそりゃ、勿論天野さん画デスよ。新旧取り混ぜて、
様々な版画や参考作品を出展してましたですワよ!!はァ、素敵。新作がッ!!新作が
新作が素敵〜〜〜〜〜なのよぅ!!!むは!!今までに見た事のない新しい手法を用い
てて、何て言ったらいいのかな?エクスリブリスみたいな絵っていうのかな?飾り枠の
中にいつもの妖しくも綺麗な絵ッ。んで、飾り枠がちょっと、ほんのちょっと何となく
モリスっぽいきがするの・じゃ・よ!4枚セットで作られてるっぽいイイ絵なのよぅ。
セピア調に四季の色を折り込んだような感じって言ったら少し想像してもらえるじゃろ
か?淡い透明度の高い緑と深い赤とオレンジに近い茶色と深い碧。4点セットだよなぁ。
御免。見た瞬間『ヤバい』って思った。あぁ!!思ったサ!!!好みなのよ!!直球。
ストレートド真ん中!!!バッチリガッチリ心奪われてみたさ!!畜生〜〜〜〜〜〜。
御免なさい、マジで許して下さいヨ、天野さん。我ってば運がいいんだか、悪いんだか。
ど〜〜して行く先々でレアな天野さん画に破格のお値段で出逢ってしまうのッ!!!?  
悔しいッスよ!!酷いッスよ、天野さん!!!タイミング良過ぎ。何でこんな値段で売
るんデスカ???だって1枚¥●●万で2枚で¥●●万っすよ!?2ヶ月分のお給料で
買えてしまいますよ?2枚も買えるんスよ!?今なら貯金で一括で払えてまだ余るッス
よ!?あぁぁああぁあ。でもでも始まったばかりのローン支払いの先を見越して貯えて
るお金使ったら後々厳しくなるのは我なのよ!!????でもでもそのローンすら毎月
僅か数千円足すだけで買えてしまうのよ!!!でもでも、もうこれ以上絵を飾る場所な
ぞないのよ!!(結局は場所の問題かい)

御免なさい。買いました。4枚全部はキッツイので2枚です。


うわ〜〜〜〜〜〜〜いッ。何故かセットものばかり買う我。値段的には3枚分のお金で

12枚持つことになるぞ!!!!


自分で書いてて恐ろしくなりました(死)飾る場所無いよ!!早くお兄様の荷物を捨て
よう(鬼)あ。因に。う〜ふ〜ふ〜〜(危)12枚の内容をば。

『逢魔ヶ時 −トワイライト−』(是が一番高いのよ!!!!)
『キュートセレクション』(←6枚セット)
『D』(3枚セット)←タイトル謎のD3枚組ヨ(><)!!!!!!!!ッッ
『ひかり』『FLOWER』←10月下旬にウチに来るよ!!!!

うしゃ===ッッ!!!(気愛)月曜から頑張って働くよ、我!!!天野さんの為に。
ちょいと、KDSの仲間達よ(厭な呼び掛け)今度見に来てよ〜〜〜vV

ホントに本気で思う。天野さんと同じ時代に生まれて我は幸せだと。

↑エンピツ投票ボタン
My追加




あい。 [Mail] [HomePage]

My追加