INDEXpastwill


2011年11月25日(金) ペルソナ&ピンドラ見ました

…多分、年内一杯原稿に掛かりきりではなかろうか、と。。

ペルソナ&ピンドラ見ました。。
ペルソナはどんどんおかしな方向に行ってるような…。。
森久保さん&浪川さんのゴロ&ジュニアがコンビで…
森久保さん明るいな〜浪川さんは声が聞き取りにくい時があるんだよね…
アナキンの時はそんなことないんだけど。。

そしてピンドラは何だか凄い哀しい方向へ…?
晶馬が可愛い〜っ><。。そうなんだよね、実はピンドラを見始めたのは晶馬の回からで、チラと見てたらあんまり可愛いもんで一目ボレして見るようになった。。
そしたらいつの間にかお話にハマってしまっていたという…それからは冠葉と二個1で。。
…とか思ってたら真砂子のカッコよさが><。。真砂子が出てこなきゃ楽しくないよ〜。。
キャラ萌えしてるようなしてないような…とにかくストーリーに引き込まれております。

生存戦略って子供ブロイラーと何か関係があるのかな…
高倉家の両親は一体何やってるわけ?
桃果はどうなったんだろう??
桃果の運命日記は真砂子にもどう関係してくるの??
陽毬の運命の人が晶馬って?真利先生って何者??
ピングドラムとは一体何??
あー早く小説読まねば。。

何気に声優さんが凄いですね、脇に石田彰さんに子安っさん…
あと4話らしいので、しっかり小説も読んで最終回に備えます…
ああ、ブルーレイ欲しい><。。


2011年11月22日(火) 「輪るピングドラム」の小説読み始めました

あらすじはちょこっと頭に入れてあるけどストーリーは大筋しかわからない><陽毬の声がそのまんま聞こえてきそう。。
冠葉と晶馬の声はイメージと中々合わないので聞こえてこないけど><小説は晶馬の語りで始まってる、これはこのままずっとこの形なんだろうか。。
ラノベだと思ってたけどコレは違うのかな??
いい大人がイラスト挿絵付きの本とか外で読むのは恥ずかしいしとか思った(あの絵は凄く好きなんだけど)が、めくっても挿絵等はなく。。表紙の並んだ三人が象徴的、上中下の上が陽毬がこっち向いてて中が晶馬、ときたら下が冠葉か…。。下で謎が全て明かされるわけだね。。
OPもいいんだけど、EDのトリプルHの歌もいい、特に「灰色の水曜日」だったか…CD欲しくなった。。欲しいといえばペンギンのぬいぐるみが可愛すぎる…あれも欲しい><。。
アニメ本の特集号とかまで買っちゃって、最近頭の中はピンドラです。。ブルーレイ高い><。。ああBD持ってないわ私><

で、セカコイアニメ見て、やっぱセカコイ2期もDVD集めたくなった><。。
来週は待望の雪名×木佐です!!楽しみ過ぎる><。。。


2011年11月21日(月) ホークス優勝おめでとう〜〜><。。

やっぱ秋山監督はカチョいいなあ…
森福投手は賞はもらえなかったけど、見る者の記憶にはしっかり残りました、圧巻のピッチングでした!
今年は本当に怒涛のようでしたが、来年も楽しみだな〜プロ野球!
お疲れ様でした!

やっと一つ終わった。
次はフィギュアだな〜高橋大輔応援してます。。


2011年11月20日(日) 頭痛と戦いながら><。。

ピンドラの小説買ってしまった〜><。。
今読むヒマないよ、でも読みたいヨ><。。

日本シリーズ見てます、ホークスの攻撃時は心臓に悪いので中日の攻撃時だけ見てます、聞きながら原稿やってます><。。
母はホークスを応援していて森福投手のファンになった模様。。


2011年11月18日(金) 「輪るピングドラム」

…が何だか凄く面白いです><。。
ペルソナ4を見てて何となく続き見ていたら噂のピンドラが始まったので、「お。これか!」くらいの気持ちで見てたら毎週見逃せなくなってしまった…

で、19話なんですが。。
冠ちゃんが陽毬に過去を思い出させたくなかったのは、晶ちゃんが陽毬の運命の人って思い出させたくなかったから??
冠葉は陽毬を愛してるから??
今回も真砂子がカッチョよかった。。
「イヤだわ。早くすり潰さないと」

かんばがしょうまに「罰は俺が受けた」とか言ってたあの言い回しも気になる。。
モモカがあんなことよく言ってたんだよな…
それにしてもモモカはどこに行ったんだろう、どこにいるんだろう、
どんな罰を受けたんだろう…。。
見始めたのが15話くらいからなんで、何もわかってないんで><
ああ、DVD欲しくなった。。

「生存戦略しましょうか」…なんか、謎の答えはみんなあのセリフに込められてるような気もする。。


2011年11月17日(木) モニタがでかくなりました。。

今まで17inch、この度やっと液晶IPSパネル23inch、ナナオです!
絵描きならナナオ買っとけー!と言われて…ああもうお金アリマセン><。。
まあとにかく、ドット抜けもなく今の所順調。。のはず。
縦置きもできるのをと思ったけど使ってみたらあんまりたいしたことなかったという…コミスタの原稿用紙も横置きで十分だった。。

さて、アニメジャ再放送始まりましたね…第3話を見てて、おとさんのがむしゃらな頑張り見ていて何だか涙が止まらなくなった。。
吾郎を幸せにしてやりたい一心でおとさんは引退せず打者転向へ…の辺り。「千秋を失い今又自分から野球を奪うのか…」という絶望の声、そこから何とか這い上がろうとするのは、ただただ吾郎のためだったんだ。。
おとさん可哀想過ぎる…!おとさんと茂野の絡みがよかった、でもおとさんは大学出てるんだね、茂野はどうなんだろう。。
それと…チビでメガネの寿君が出てきて、ここでも涙><。。
ここから始まってるんだよなあ、寿也の吾郎へのあこがれ、吾郎への初恋…><。。
やっぱりゴロトシいいなあ〜とか思ってまた涙><。。


日本シリーズ見てますが…ホークスファンの私は当然応援してるのですが、中日の落合監督は私の今は亡き父の晩年の頃にそっくりでして(帽子かぶってると特に)、テレビに映るとちょっと涙が出そうになります。。
今季で退団も何だか噂では球団のやり方にちょっと気の毒な感じだしなので、この際もうどちらが勝っても。。。
でもやっぱホークスはいいな〜。。
7回に若鷹軍団〜♪と流れる時に、どうしてもソフトバーンクホークス〜♪と歌えずダイエーホークス〜♪とやってしまうのは私だけではないはず…いや、私だけかな><。。


2011年11月12日(土) フィギュアとか日本シリーズとか

…見てる場合ではないはず。。
でも見るけど><

pixivのブログが閉鎖らしいのでゴロトシの引越しを考えていましたが、しかしこれも丁度ジャンル物の引き際なのかなとも思いますね…
私もゴロトシ本を作るのはコレで最後だと思うしな〜…

アニメジャは来週から第一シリーズが始まるらしいですが…
第2シーズンよろしく><。。引き続き放送あるとは思うのですが。。
(BSアニメ館通例で)

寿君愛は冷めないので><。。


2011年11月08日(火) 今毎週見てるアニメ

…つったらセカコイと、ペルソナ4とピンドラです。。
輪るピングドラムは、続けてみてると凄く面白くなってきた…色々謎だけど。。
ゆりのエピソードの回からぐっと興味が湧いて、週二回見です><
声優さんで気になるのは、なつめ真砂子役の人です、真砂子いいわ〜ペルソナ4の里中と同じ人か??
(にしてもなつめまさこって)

今クライマックスシリーズ真っ最中なので、野球流しながら描いてます。
夜中のアニメは来週から彩雲国始まる…マ王が良かっただけに寂しいことしきり。。
その次の週からアニメジャ1始まるらしいですが!

あとはグッドワイフですね…あれも最高面白い…。。
次回ゲストでマイケル・J・フォックスが出るらしいのです!!


2011年11月02日(水) 多忙デアリマス><

病院に詰めております><お母上入院中ですん。。

で、その病室で私も遂にぶっ倒れ?たのですが、何のことはない寝不足で><。。
ちゃんと寝たら元に戻りました、何だよも〜><
まあそれ多分「グッドワイフ」一挙放送見て引き続き○マ見てるのがタタってるね…寝不足。。
しかしグッドワイフ面白過ぎる…ERのキャロル好きだったんだよ〜声優さんも同じ人、NHK殿ワカッテルネ><。。

今は新刊の準備が滞ってます、が明日からまた仕切りなおしです。
コミケ新刊は創作BLとMAJORで用意の予定です><。。
やり遂げられるんでしょうか??宜しくお願いします><。。


nanami |HomePage(18禁注意)