INDEXpastwill


2011年12月31日(土) コミケお疲れ様でした

大変お疲れ様でございました><。。
一日身体中が痛いです、皆様如何でしょうか…

スペースまで来て下さった沢山のお嬢様方&殿方に感謝です、ありがとうございました><。。
新刊購入下さった方々、本当に感謝でございました、ジャンルの違う、しかもオリジナル本を><。。感涙でございました。。
そしてゴロトシ本を購入下さった方々ありがとうございました!お陰さまで「ゴロトシ遊戯」が完売しました><。。

新刊がゴロトシ本でなくて本当にスミマセンでした、これに関してはお尋ねくださった方々、ゴロトシの新刊を目当てに来て下さった方々に深くお詫びせねばならず><。。
やっぱりゴロトシを描くべきでした…コミケ参加が決まっていたのだから…なんでちゃんとできなかったの私><。。
イベントは最後になりましたが、次のゴロトシ本、どうかまた読んでやって下さい。可能なら書店委託で…それもだめならまた頑張ります。
寿君が大好きですので!

OVAも見たのですが、出番はともかく、眉村の登板を吾郎の後ろで睨みつけるように見つめるあの正面顔…あああ、愛し過ぎる><。。。
私は今でもまだまだ寿君大好きです><。。。
一年に薄いの2冊くらい出したいですね…まだまだ!


イベント中はずっとピンドラの小説を読んでいました><
面白すぎる。。晶馬と冠葉がいいなあ…最終回も2回見ました。
「運命の果実を一緒に食べよう」って言葉、晶馬が陽毬に言った言葉だけど、それは冠葉が晶馬に言った言葉でもあった…
てことは、冠葉が晶馬に教えたという風にも考えられる。。
私の運命の人は晶ちゃんだ。と陽毬は言ってたけど、だったら晶馬の運命の人は冠ちゃんだ…ってこと?
そして冠葉の運命の人は陽毬…?
輪るピングドラムとは、三人の間を輪る愛と命のことだったのか…
最後に小さな冠葉と晶馬が出てきて宮沢賢治の銀河鉄道の夜のリンゴの話を…凄く意味深でした。
久しぶりに涙を流しながら見たアニメでした><。。

東京行ってたのでペルソナ4を見れなかった…。。


2011年12月17日(土) 輪るピングドラム…見ました

うわ〜><。。
どうやら晶馬と冠葉が桃果の運命の乗り換え??
2人は一心同体なのか。
桃果が二つに割かれたからペンギン帽はマリオさんと陽毬に分かれ、日記も二つに分かれて…今、日記が消滅したからこそ桃果が復活した??
OPの眞利先生の次にプリクラさまがまるで対照的だったから、やはり2人は敵対関係で。。

そういや肝心の晶馬と冠葉の関係を忘れてたな〜、冠葉と陽毬、陽毬と晶馬、とくれば、冠葉と晶馬の関係が一番最後に明らかになる…てことは!?
冠葉が晶馬を抱きしめ「ずっとおまえにこうしてやりたかった」
…いやいやいや、今更この展開><
晶ちゃんの驚きの表情…可愛い〜><。。
そして冠葉、カチョええええええ><。。。
まあ、KIGA玉撃ちこんでやりたかったってことなんでしょうが…
今まで冠葉が晶馬を抱きしめるなんて発想もなかったので><。。ちょっと嬉しかったです、腐ったアタマには><。。

そういや、冠葉と真砂子は双子の兄と妹なんですね、眞利先生が「きれいな子だね、君によく似てる」と真砂子のことを冠葉に言ってたけど。。
どおりで目が釣りあがってるよ。。冠葉はやっぱ美人なんだな…
小説にも女の子にもてるとは書いてあったし女たらしのエピソードもあったみたいだけど。。

食いしん坊のペンギン2号(晶ちゃん)の健気さが胸を打つ><。。
いよいよ次週、最終回!!!
出遅れた私は絶対DVD(ブルーレイないので)買おうと思います!


あと毎週はまってるのは、海外ドラマのグッドワイフです。。法廷モノ好きにはタマランです。。
主人公を含め、女優陣が皆カチョいい!!
個人的にはダイアンが好き、インド系美人のカリンダもカチョカワイイ。。
主人公のアリシアが最高ですが!

デスパレなワイフたちの後はグッドワイフか〜NHK殿やるなあ。。


2011年12月15日(木) アニメジャOVA!

18日にアニメジャOVAが出ますよね、上巻が18日で来月に下巻が。
それを見て色々自分の中に湧き上がってくるものに期待しています><
それからかな次の新刊…私の中ではメジャーは終わってませんから。。
というか、プロ野球好きなので絶対野球漫画やアニメからは離れられないと思います。。


そして。。休憩と称して原稿合い間に真夜中にアニメを見てます…アニメジャ第2シリーズ23日かららしいです!
まだまだ寿君に会える><。。。うわああああ><。。(嬉しすぎて号泣)


月・火曜にセカコイ見ました、律っちゃん可愛すぎる><。。
でもって高野さん、格好良すぎでエロヤバ過ぎ><。。DVD、2期も買うよ!!
でもおかしな区切り方だったな〜合い間のCMも20分くらいからで、残り半分が5分もなかった。。
「高野政宗の場合」をやるのか、それとも杏ちゃんの「りッチャンがんばれ!」までやるのかなあ…

そして今夜はペルソナ4&ピンドラです、ああピンドラ><。。
晶ちゃん最高〜><。。


2011年12月10日(土) 輪るピングドラム見ました。。

うわーうわー><な展開に、付いて行けなくなりそうな…
冠葉と真砂子の関係、陽毬と晶馬の関係はわかってきたけど、まだ晶馬自身の過去があるみたいだよね、そういや僕はひとりぽっちだったとかよくフラッシュバックにあるし、まさか運命を乗り換えるって桃果が言ってたのは…??
ピングドラムは日記のこと、でいいのかな、陽毬を救うには運命乗り換えしかないんじゃないのか…

プリクリ様は「運命の至る場所から来た」と言ってた
真利先生も同じ事を言ってた
つまり二人は同じ所から来た
同胞なのか敵対なのか
敵対ならやはりプリクリは桃果??
運命の至る場所って、つまりあの世じゃないのか…

これはもうDVDが欲しくて堪らなく…ブルーレイは持ってないし私はあんまし画像云々言わないのでDVDで十分か。。
星野先生のエンドカードならDVDにも付いてるみたいだし…
今は見る時間が無いので年明けもっかい考えよう、ピンドラ全部終わったら伏線を辿ることにしよう、そうしよう。。
あと残り2話!


あっそういやセカコイ、どうやら最終回は「高野政宗の場合」来るか??
今回も雪名×木佐が最高だったんで、2期目はあそこだけDVDかおうっかなとか思ってたけど、やっぱり高野さんが声良すぎなのでDVD全て欲しい。。
散財の予感><


2011年12月03日(土) 最近のツボ。

プロ野球・ソフトバンクホークスの川崎が、メジャーリーグに挑戦したいって言う割には「(イチローのいる)マリナーズじゃなきゃ国内のソフトバンク」って、それはメジャー挑戦の心意気とは違うんではないかな〜><って話です。。

う〜ん、ヤンキースラブで昔ヤンキースしか行きたくないっていう日本人選手も過去に居るには居たが。。ある特定の選手のいるチーム、という意味でそのチームを逆指名するような人は今まで見たことないよ><
イチローが好きで好きで、好き過ぎて他に何も見えないらしい。。
ムネは結婚決まったというのに、いよいよアメリカ行ってイチローとの夢の生活が…(ロードは大変でもイチローとなら幸せなムネ)

そんな、ちょっとふざけた事も言いたくなる今回の川崎のメジャー挑戦意志表明…メジャー挑戦の意志、じゃないやんそれ、みたいに思いましたよ><
今期も他にもメジャー挑戦の意思表示した選手はいるけども、こんなこと言ってる選手、ひとりも居ない。つか、日本国中どこにもいないだろう><

まあ、ゴロトシならここですぐ寿君を思い出すわけですが。。寿君も逆指名したんだろうな〜とか。。川崎はイチローには内緒で自分で決めたらしいです、これも寿君みたいじゃないの〜><。。
てかさ、現実にこんな選手がいるとも思えなかったんだけど、やっぱり一人前のプロの選手が何を1人の選手にかまけてるんだ?と思われてしまうよねえ…

もう三年ほども前に、お嫁さんにはどんな人がいいですか?と聞かれてる川崎のインタビューを見たことがあります、確か地元福岡の番組ではなかったか…「おにぎりのような人」と答えるんですが、そのココロはというと「毎日おにぎりは飽きないから」とかでした。
…そしてこないだ「イチロー選手を何故好きか」の答えで同じ事を言っていた川崎ムネノリ><。。「おにぎりのような人だから」。。要するに飽きる事なく、尚一層愛が募ると…そういうことらしい><
好きなタイプは「イチロー」と言ってるようなものじゃないの…


2011年12月02日(金) 輪るピングドラム見ました+世界一初恋「雪名皇の場合」読みました!

うわーほんっとうに、一体どうなってるんでしょうか!怒涛の展開で…
通りで顔が似てる目が似てる、冠葉と真砂子!
眞利先生の正体って、八雲の話を思い出した。。
そして可哀想な陽毬と晶馬。。
あと3話か…次々色んなことが明らかに…そして最大の謎、ピングドラムってやっぱりあの桃果の日記のこと??
プリンセスオブザクリスタル(プリクリ)の正体は…??

大昔見てた「あなただけ見えない」ってドラマを思い出した…
あれも先が読めないジェットコースター的展開で、謎が謎を呼びまくって、小説まで買って読んだりして。。


アニメジャのOVA、「ワールドシリーズ激闘編」を予約しました、毎日夜中にやってるアニメジャ1も見てます…まだまだメジャー大好きです。。


世界一初恋、「雪名皇の場合」読みました。。
雪名の木佐さん大好きな理由をもすこし掘り下げて欲しかったな。。
雪名の少女漫画思考な点ももう少し説明入れて欲しかった…
雪名は精神的にも木佐さんに惹かれてるんだと思うし。。この雪名×木佐はその部分がいいんだし。。
木佐翔太の場合の時より木佐が可愛かったのは何か嬉しかったけど〜やっぱ雪名視点だからか。。

「雪名の場合」は一話しかないみたいなので(「高野政宗の場合」はNO1と番号があるので続きも期待)、何だか勿体無いな〜。。
でも、セカコイはやっぱり受け視点のほうが面白いかなとは思った。
攻めの気持ちは隠しておいて謎にしておいて、受け(=読者)にヤキモキさせるのは少女漫画の王道というか…
ま〜でもそれだからこそ攻め視点は新鮮ですね><。。


nanami |HomePage(18禁注意)