INDEXpastwill


2010年09月26日(日) MAJOR<ゴロトシ>…その83/いよいよアニメジャ6th最終回・やっぱり最後は夫婦のゴロトシ

…て、長いこと書いてませんですなあ。。

この夏ぁ色々ありましたな…。
愛猫の腎不全発覚・PC故障&修理・新刊落ち><
まあ、一番来たのは愛猫の件ですわね…まさに地獄に突き落とされた感じ><何年も放置してた飼い主の自分が悪いんだけどね><
たった2週間余りで8万近くかかった医療費ってのもガックリ来た原因の一つだけど、その放置してた数年分ちゃんと獣医さんに掛かってりゃこんなことにもならずにすんだわけで…とか思うと、もうもう、更に落ち込んでくるのでありました。。時間ちゅーのは永遠に戻ってこないんだからなあ。。

とまあ、それはともかくPCまでブっこわれた今夏、皆様イカがお過ごし、じゃなくて、如何お過ごしでしょうか。。って、自サイトは閑古鳥鳴いてるからだ〜れもココ読んでないか><そりゃ仕方ねー、もっと更新しましょう私><


アニメジャ6thについちゃ6月以降書いてないけども、ちゃんと見ておりました。もうね、色々オリジナル話挟んでくれちゃってたけども、大体いきつくとこは原作と同じだったんで、まあいいか〜て感じでした。。どっちにしろ寿君は出てこないし。

私のアニメジャ見る目的は(メジャー原作を読む目的も)、もう本当に寿君のみでして、主人公の吾郎単体はどうにもこうにも好きになれず。。寿也が好きだから仕方なくゴロトシ、というようなことを言ったらそれは言い過ぎだけれども、とにかく寿也目線の吾郎に興味があるわけで。。受けの寿君にベタ惚れされてるマッチョな攻めの吾郎、がいいので、そういう吾郎以外には興味がないと。。
で、それは、原作否定するのではなく、むしろ、原作からそれを嗅ぎ分けようという行為で><脳内変換と言ってもいいかもしれない。。
まーでも、それが同人やってて醍醐味なわけだしね、原作通りにやってちゃ女性向けでもゲイ向けでもなんでもないんで。。


それで思い出したが。。
キャラクター名鑑買いました!(イラスト集付77巻も買っちゃったんだが)
ミツタク先生へのインタビューが良かったなあ。寿也ファンのために、嫁も(婿も)いるのかいないのか、わからんように曖昧に煙に巻いてくださったのだそうだ。。そういうことを色々バラして下さっていた。寿也のファンが一番多かったというか、ファンレターも何度もくれるのが寿也ファンだそうで(長期不在に対するクレーム?みたいなのが多かったのではないかねえ、それとか嫁いらん!とか吾郎が婿なら話は別とか)、何か、寿也ファンの必死さ(私も含め)、もとい、寿也に対する深い愛情が窺い知れたことでございました。。
(私は手紙までは書きませんでしたが><)


で、アニメジャ最終回前、寿君は地区優勝前の吾郎登板の試合見てるシーンがありましたな…あれだけか><んでも、最終回の居酒屋デートは美人過ぎてクラクラしました><。。吾郎もトロケるような優しい笑顔になっちゃってさ…

吾郎のプロポーズ、来ました!

吾郎「で、おまえはどーすんだよ」
寿也「え?」
吾郎「俺のとこにくんのかこねーのか…」(←吾郎のプロポーズ。脳内変換入りました)

しかしベタベタでした、あれではきっと「はい、吾郎君、アーンして」「アーン」とかもやっちゃってるに違いないな…ひー、もういいよ、何でもやっていいよ、私が許す(何様)。。

あと、「何だよ俺の球を受けるんじゃないのか」とか吾郎が言って、その後「それは吾郎君を打ち負かした後だよ」と返す寿也…
ああ、何という愛><。。
何という吾郎のデレっぷり><。。。。
ここの台詞は原作にはないのだが、ナイス、アニメ><。。
居酒屋デートだけでどんだけ悶えさせるのか…ううう><。。


寿君に関してはそこと、エンディングの27才美人キャッチャー、トシヤ・サトーがまたどえらい美しすぎて(ボキャブラリ貧困ですんませんね)、吾郎までカッチョ良すぎて…もうやっぱりこの二人は夫婦だわいと。。
バッテリー組んでるとこで終わるなんてのが、もうやっぱりあそこで完結でいいんですわ。。



吾郎「行くぜぇ寿!」
寿也「さあ来い、吾郎君!」


(さあ、は言ってたっけ、忘れたが)


吾郎の「行くぜ」の後に「寿!」が来てくれるとは正直思ってなかったので嬉しかったなあ…もう、そのまま夫婦なんだから。。

あと、最終回でよかったのは、最後の「心絵」がROMのになってたということ、あの気持ち悪いなよなよした、ゴロトシ的には間違った世界観のEDと歌を見たり聞いたりしなくて良かったことだ><(まあ、あの歌はそのままそっくりゴロトシ変換可能で、歌詞だけは嫌いじゃないんけど)


それにしても、こうなってくると、12月発売の最終巻である78巻オマケOVAが何とも気になるですなあ。。
まあ、例のWSを描くのだと思うが、でも、もしその原作の最終内容をOVAのほうでやるというなら、6th見た人でもOVAを見ない人だって出てくるって事だよな。だってアニメジャ好きな人やメジャー読んでた人が78巻を絶対買うか、というと、どうかなあと思うんだよな…まあ、私は見たいから買うけどさ><
内容が全然オリジナルだったりしたらまたそれはそれで面白いけど。。

私としちゃ、寿也が美人でひたすら吾郎君吾郎君言ってて吾郎もベタベタに寿也を愛しちゃってる、そういうゴロトシが見たくて、そういう同人誌描いていきたいなあとまだまだシツコク思っております。。

で、6thシーズン、DVDは最終話だけ買うのでいいなもう><。。
でも、これでまた7thとかないだろうな…6thだってあるかどうかわからなかったわけだし。。それに、5thに完、と出なかったのと同じで、また完の文字がでなかったんだよね…同日に最終回を迎えたゲゲゲの女房はちゃんと出てたんだがなー。。

それでさびしいな〜来週から、とか思ってたら、BSのほうで来週から6thの再放送、まあもっかい見ると思うわ。。バクマンとかいうのはちょっとパス、ジャイアント・キリングもパスだな。。


メモレベルなこの日記、何だか手が止まりませんわ><。。


nanami |HomePage(18禁注意)