INDEXpastwill


2008年06月07日(土) MAJOR<ゴロトシ>…その54/アニメジャ第4シーズン第23話見ました…やっぱ寿君だよ!!

最近のオリジナルストーリーには辟易してましたが。。しかし今回は良かった><。。
やっぱり寿君だよ><。。。
絵柄も十分美しかった(所々不安な時もあるが、以前のことを思えばまあ今回は上出来のほう)。。プロに入ってから寿君の髪型もちょいと長めになって、お耳が見えるようになるわけだけれども、その辺もうまく描かれててよかったよかった。。あのカワユイ顔にすっごい腹筋…くは〜、やっぱ君は最高だ!!


そして吾郎のことを思い出してくれて。。泣けたよ、あのシーンは…。。
(…眉村と喫茶店デートは気に入らないけどさ><)


眉村のメジャー行きの夢(つか、目標)語りには笑った…いや、いい意味で。。寿君に、おまえはどうする?って聞いてたけど…何誘ってるんだよ!!?
そして、吾郎のいた海堂での夢島組VS特待生組の試合…あれには泣けました…「おまえのバットで終わりにしてくれ」。
まだ高校出たとこなんだから、高校時代の記憶は鮮明なはず、そこをもっと出してくれなきゃならんよ。。

眉村に、吾郎と勝負してみたい気持ちはないのか、みたいなことを言われてたけども、でも、寿君には、バッターよりキャッチャーのほうの気持ちが動いて欲しい、というのがあるな私は。。成長した吾郎の球を受けてみたい!っていう。。打ち負かしたい、ではなくてさ…吾郎の可愛い恋女房になって欲しいんだよう〜><。。。


で、結局新人王はどちらの手に!?…シーズンオフに入ってからの話になるわけで、吾郎が帰ってきてからアニメ視聴者にも結果知らせる形になるんだろうか、やっぱり第5シーズンをやるつもりの引き、にしてるんだろうかな??その匂いはプンプンでありますね。。

というわけで?今回のような、原作と原作の間を繋ぐようなストーリーをアニメではやって欲しいよな…場つなぎ、じゃなくて。今回みたいに、ああ、こんな風になるんだなと。いや、今回は良かったです、マジに。。だからこそ、こんなメモレベルの日記にも、視聴してすぐ書こう!という気になれるんだからさ。。(書くことがないと書けん><)
期待して見てるわけだからさ…貴重な土曜の夕方6時、いいオトナがテレビの前にどうしてこんなに一生懸命居座れますか><。。


で。
眉村、アニメだけの決め文句、「所詮アンタは偽者だ」。カッコイイなあ。。
(でも眉村×寿也には絶対ならん…てか、させんよ、私は〜。。そこはどう捏造してやろうか)



2008年06月01日(日) MAJOR<ゴロトシ>…その53/アニメジャ第4シーズン第21・22話、また海堂を思い出す…

そういやエンディングが変わっていたんですなあ…
もう何も言うまい、な歌かな、大黒摩季は好きなのでいいんだけども。でも何で吾郎と一緒に使うんだろうな、もったいない。。別々だったらもっと良かったのではと思う、メジャーの幅が広がって。
歌詞はありきたりな感じ…最後のイラスト絵の清水の顔、あり得ないくらいひどいので、最後だけは清水から顔をそむけて吾郎のほうを見ている。。
まあ、OneDayのほうが良かったなあ、色々想像できて…キャラが出てこなかっただけに。映像ちゅーのはこういうとこがあるな、見るものの想像を奪ってしまうというか。。

アニメジャも残り数話になった…Jrが三振したらおとさんの墓の前で土下座、吾郎がHR打たれたらアメリカから出て行くなどと、賭けに出た二人…。レストランで口論、勝負しろ!のトコは原作でも好きだった。Jrにオンナがいるのがけっ、ツマラン、だったけど…Jrはあんだけ美人なのだから、どうせ男も女もほっとかないんだろう、自由の国アメリカ、だけに。。(そっちに話が行く)などと色んな想像をしたものだ…まあそれはいい。

そして吾郎はファルコンズとの決戦で1回途中からマウンドに…先発頼りなさ過ぎ、6点も取られるか…。オレは元々先発型、という吾郎のセリフが何となく嬉しいと言うか哀しいというか。。
で、手にデッドボールくらって、球威とコントロールがなくなってしまい、どうなるの吾郎!?だったが、結局ストレートに絞り込むことになる…この辺はいいな、聖秀編を思い出した…というか、吾郎っていつも手負いのエース、なのだな…普通に活躍できないのか。。
そして最後、マウンド降りて引っ込むところ…後ろ向いたまま手を振る姿は海堂を去る時と同じで…この辺で涙。。

ああ、やっぱり海堂編をもっと見たかった。。今更ながら。。

そうだよ…第4シーズンでいらないオリジナルストーリーなんか作るよりも、第2シーズンをもっと丁寧に作って欲しかったなあこうなると…今からでもOAVとかで何とかならんのかしら。。どうみても間延びと丁寧さを履き違えている。。

ああ、でも次回のオリジナルストーリーはちょっと楽しみかな…次のシーズンへのつなぎになれば。。寿君の新人王獲得はこういういきさつだったのか!と、同人ネタにもできそうじゃないですか?

…ここで思った。。アニメのオリジナルストーリーをコミック化できないか…媒体が違うとすぐコミックにしたくなるです。。となると次回は寿也VS眉村の新人王争い、これいいネタですね…これは楽しみかもしれない。。
頼みはシナリオだな、セリフは場つなぎだけのものにして欲しくない。。


というわけで、最後の最後に日本の野球界ネタを振ってきた…アニメジャ第4シーズン、実にまとまりがないという印象だ><。。





nanami |HomePage(18禁注意)