INDEXpastwill


2007年10月27日(土) MAJOR<ゴロトシ>日記…その18/My First Wide10号購入&それって海堂セレクション?!

ノラクラと仕事帰りにコンビニに寄ったら置いてあったので、買いましたよMy First Wide。10号はいよいよ『夢島』。。
表紙の寿君のアップもカワユくて、ついでに、イヤ失礼、ついでじゃなくて吾郎も十分カワイイんだ〜これが。。
コミックスでは24〜26巻の内容なので、これがまたゴロトシな世界が満載であるな〜。。

そうなんだよねー私は、吾郎の恋女房ぶりを発揮してる夢島での寿君が可愛くて可愛くてタマラナイヨ><。。吾郎も感激しちゃって…なんでそこで「どうしてそこまでしてくれるのか」と、この愛情に気付かないのかね、男心ってのはどーしてこうも鈍いのか。。
そう、愛情だよね、寿君のは…でなけりゃあそこまで一相手に生懸命になんかなれないよ…。

…まあでも、どうして寿君が相手に一生懸命になれるのか、ちょっとわかるよな気はする。
やっぱこれは過去の悲劇のせいなんだろうかな…捨てられるのが怖い、というやつ…。ああっ、なんだかこっちは愛憎まみれのドロドロした女心みたいだけれども><。。まあ確かに寿君は本当に友情に厚い、熱いヤツで。仲間には本当に思いが深いというか、愛情がある(敵にはものっそ怖いけど><。。)。でもそれはやはり反動なんだと思うんだな…。
あんなに可哀相な過去が、こんな風に吾郎に対し愛情を寄せることになったんだとしたら…やっぱウマいこと作ってるな〜、ちゃんとそういう話になってるよ、って感心せざるを得ないです、ミツタク先生。。


そして海堂の野球がこれから変わるかもしれない…ってとこで今号は仕舞い。。


ところで私の周りにはメジャのファンなど皆無ですが(コナンは読むけどサンデーは読まない人がいる…も〜読めよサンデー)、最近男子高校生と話をしていて、仕事柄体育大学入試の5人グループ面接の話題になり、
「それって5人で組になって合格?」とかいうので、
「それ、まるで海堂高校のセレクションじゃん!」
と思わず口走ってしまった私><
…しかしそれに対し、
「何で知ってるん!!」
とニヤリと笑って答えた男子高校生…おお、貴様、同胞かァー!!

やっぱ少年マンガは男子と話すほうが早い…イヤ待て待て。
吾郎×寿也の話までは絶対デキナイぞ…
ましてやノンケ男子高校生ではナァ〜><。。

そんなこんなで、仕事場でも頭の中はメジャー&ゴロトシなわけです。。
(いい加減にしなさい私><。。)


2007年10月24日(水) MAJOR<ゴロトシ>日記…その17/毎週サンデー購入してます&寿君ナレーション

長い間書いてなかったっすけど、相変わらずメジャーフリークな日々です。。

サンデーのほう、またまた一波乱ありそうですな。。吾郎、ノーノーかと思いきや。。吾郎には不調なんかないのかなー、誰だってどんなピッチャーでも不調な日はあるし、勝ちもするけど負けもするのがプロなんだしリーグ戦なんだし…一々おおごとなのが気になる。まあ、そこがマンガ、なんだけど。
これ、計算づくなんでしょうかな…

吾郎、今度はあのジュニアに打たれたHRがトラウマに…って、そういやそこんとこはまだコミックスになってないので、どんな展開なのか知らないのだ。。寿君は吾郎君を負け投手にしてしまった…とか何とか言って後々の展開にも色々響いてきそうな感じらしい…

そして今週号は!ラストに寿君が…あああ、良かった、あれ、清水でなくて。ナレーション内容も気になる展開だ…これはやっぱ、居てもたってもいられなくて、寿君もメジャーを目指し…なんて展開になればいいなあ。。吾郎が日本に帰ってくるのでもイイや。恋女房が海の向こうでテレビで見てるなんて、タマらないだろうに。。。
やっぱ、寿君は吾郎のタマを受けるのが楽しい、それでいいよ…寿キュ〜ン><。。。
(やっぱ一番好き!!!)


アニメも見てるよ…今すっごい泣ける展開、こもりんとか山根とか大林とか、三船東のかつての仲間たちと戦う吾郎、セリフにも涙涙。。。
メジャーって何でこんなに泣かせるのか…
多分、マンガで読んでて、それがカラー映像になって動画になって音声入って、そこに感情が込められてて…それが感動を呼ぶんだろうな。。
海堂戦なんかもう多分、涙で見てられないだろう…><。。。


…で、来週はお休みらしいです、サンデーのメジャー><。。
仕方ないので、MLBのワールドシリーズで寿君を偲びます。
キャッチャーはどうせ顔、ハッキリわかんないからなー。


nanami |HomePage(18禁注意)