どすこいナース戦闘記 ラストバース



セカンドオピニオン

 実際、この言葉を聞き、これを実行してる人はどのくらいいらっしゃるのでしょう?

 病院ジプシーもまあ、この一種だとは思うんですけど、でも会わない方針、納得できなければ仕方ないことだと思えるんですよね。

 どんなにいい病院でも、どんなに良い先生でも合わない人ってのは必ず有ると思うんです。人間ですから。

 今日、ちょっと実感しました。
今、実は水虫になっていて病院に通ってるのですが、一向に薬が合わない。塗るとひどくなる。早く治したいのに、悪化するって・・・。
 薬が合わなくってかぶれることも多いそうですが、でも、「また来たか」みたいに思われてないか。正直不安が強かったんですね。

 たまたま、今日は午後休診てのを気がつくのが遅くって、他所に行ったんですけど、おんなじ様に言われてる気もするのに、説得力が違う。ああ、信頼できそうだと思ったんですね。

 これがセカンドオピニオンなんだなあとちょっと実感しました。
遠慮っていらないなあと。

 小さいことでもやはり。引っ掛かるならば、他の人の意見も聞くべきですね。

 
2004年08月25日(水)

どうしてもあまい 

 どうしても、好みのタイプの医者には甘い私。

(甘いのか?あれで??)と言われそうだけど

 でも、あんまり近づきすぎたら、沸騰しちゃうわ。

 適当に遊んでもらえて、適当に離れてるほうがいいなあ。
加減って難しいなあ。

 社会人の難しさだわね
 
 
 
2004年08月16日(月)

立場が反対になると

 とあることで患者さんでも有る私。夜勤明けに病院に行き診察を受ける。

 凄く頻回にいって、不安症だと言われそうです。

 でも、ことごとく皮膚は弱いようで、つける薬がなかなか合いません。昨日受診して変えてもらったのに、すでにかゆくって溜まりません。ので、違う薬塗りました。

 もう行きたくないなあ。。。(;_;)

 わがまま患者の一人であります。
2004年08月11日(水)

目覚めは?

夜勤中眠くって採血の針を刺す瞬間に目が覚めました。

よかった。目が覚めて。
採血は無事に終了し、申し送りを終えたころにまた眠気が来ました。

患者さんよりねむい私。
2004年08月10日(火)

どすこいナース戦闘記 ラストバース / うまのすけ

My追加