どすこいナース戦闘記 ラストバース



う〜ん

 大切なのは攻めることではなくて、思いやることだね。

 
2004年09月21日(火)

久しぶりですよ

 世間は3連休の狭間。

 勤務的にはすごく落ち着いて色々出来そうな感じで。

 食事も早くしたけれど、まあ、休憩も出来るかなって気持ちもあったし。

 が、が、、、。

 譫妄の患者さんの危険が高いため部屋に拘束2時間。
出てきて、ホッとしたのもつかの間、急変・・・!!!

 ま、ま、さか??寝てたじゃん、普通に(泣)


 で、結局亡くなっちゃって。(その間が約1時間半)

 あれやこれや記録をまとめるのに4時15分。

 あっという間に只今6時20分。

 朝です。

 こんな日はやけ酒をして寝るのです。今から。

 頑張れ私。
2004年09月19日(日)

ダメだなあ。。。

 言葉がけを学生にはダメだしして。自分もだめなことに気がつきました。

 取り返しの付かないよう、気をつけていかねばね
2004年09月15日(水)

代償

 このところの夜勤続きで、休みの日は1日寝ることが多い。というか、動けない。リズムが狂いまくってるみたいで。

 こんなときに遠征があれば、それなりにやっていけるかもしれないけれど、それがないからまさに動けないが・・・。


 というわけで。今日も気がつけば夕方でした。


 こんなのでいいのでしょうか。

 ということで、後半は遊びたいと思います(切実)
2004年09月13日(月)

逃避

 次の日来てみたら「え?」ってな急変があるときがある。

 まさしく・・・。


 落ち着いてる間に、パスを追加するために質問していたメールの返事があるか見る。

 へぇ〜こんな文で帰ってくるんだ。とか和んでる場合じゃない。


 さて、また頑張るかあ。
2004年09月12日(日)

仕事しようよ

 友達と話してると、私たちの仕事でもたまに「・・・」ということがある。

 確かに自分もきちんといえることをしてるかと言われれば困るけど。

 
 仕事きちんとしようね。自覚を持ってね。
2004年09月11日(土)

疲労困憊

 今月は12日までに夜勤が6回ある。計算しなくても二日に一回は夜勤。

 この体のだるさはそのせいだとおもうんだけど、でも、もうちょっと考えて欲しいわ。
2004年09月09日(木)

見学会

 再来年完成予定の職場の病室見学会に行く。
なんていうか、工事中で喉が痛い。確かに今よりも良いけど、仕事は今よりも忙しくなりそうな感じ。

 なかなか理想と現実の狭間ね。

 ここまでは居ないと思ったのに、実際は結婚もしてなきゃ、辞めてもないし。


 不思議だぁ。
2004年09月08日(水)

台風でも

 休むわけには行けない職業(泣)
いつもより10分早めにでました。だけど、その頃にはあんまり車もなく、風邪も治まりいつもより早く着いてしまいました。


 昨日、呼び出したお礼を言い忘れて、先生にお礼を言ったんだけど、「眠かったから帰っちゃったよぉ」と笑顔でいわれ、クラクラ来そうでした。

 お願いですから、もう少し笑顔少なめで。

 仕事自体も結構忙しくって何してるのか分からなくなりそうでした。しかも、相方がどうも風邪引いてるようで、こっちも喉が痛い。

 「熱を計るとくらってきそうで」と言うのは良いけど、それなら飲みに行く電話は断りなさいよ(怒)

 とも言わず、まあ、ひたすらにやってました。

 遊ぶ計画も程々にねえ・・・
2004年09月07日(火)

大洪水

 夜勤中、途方に暮れた顔で同僚が呼んできた。

 下剤をかけていたので、大洪水♪

 夜中はお湯も出ず、ちょっぴり悲しい拭くだけの寝衣交換。

 「初めてだわ」という同僚に対し。

 ・・・。よくあるかも。

 と思う私は「ウン」のつく女 
2004年09月06日(月)

どすこいナース戦闘記 ラストバース / うまのすけ

My追加