どすこいナース戦闘記 ラストバース



やっぱり飲まなきゃ

 ターミナル(看護では生の終着と言う意味で使います。要するに無くなる前ですね)の患者さんがいるのはほぼ毎日ですが、まさしくどうみても数日以内って言う患者さんがいらっしゃると緊張します。

 ちゃんと、家族が受け入れて、満足の行く看護が受けれて、医者のタイミングを計って。

 未だにハラハラドキドキ。


 こればっかりは慣れることはないです。


 終わったら、精神的にもぐったりして、気分が滅入るので、まあ寝る前に飲むんですね。これぞ「飲まないと寝られない」


 きゅ〜っといい加減になったら「ぐぅ」

 酒が強くなるのは、こういうものも手伝うんですかねえ??


 ホットミルクくらいじゃ、穏やかになりませんって。
2004年06月26日(土)

なんていうか

 ただいま、指導係の真っ最中。学生に新人さんに、指導ばかりで自分の仕事が進みません。というか、自分の受け持ち患者さんの所にあまり行けません。

 はぁ。。。

 何をどう指導すれば分かってもらえるのか、考えに考え、こっちは夜もうなされるってのにねえ。

 ストレス溜まりまくりそうです。

 大した事が指導できるわけでもないけれど、でも、これでも日夜悩んでるんですよぉ。


 学生さんや等が見ていたら、指導者の苦悩も読み取って下さいませ。
ただ単に怖い顔をしてるんじゃありません。

 (泣)
2004年06月15日(火)

静かに

 忙しい仕事時間。一生懸命色々し終わった後、そっと、命が閉じられた。

 ん〜。結局何も出来なかったんだけど、いつもそんなものだ。納得できることなんてほとんどない。

 虚しいなあと思いつつ、ぽつりと話をする。


 でも、誰もが受け入れられる死でよかったのかもしれない。


 お疲れさまでした。
2004年06月07日(月)

あぁ〜

 今日も忙しい。そして夜勤終了時手前は寝ぼけてました。でも、今日は仕事終了しても仕事。

 カンファレンスにご指導に・・・。

 ぶっ壊れそうな頭をひたすら動かしたら冴えてました(笑)


 今日はパスの修正をおきにの先生にお願いして。いい感じです。仕事も適当に楽しまないとやっていけません(泣)


                                                                                                                                            さて、休みリフレッシュしよ
2004年06月03日(木)

どすこいナース戦闘記 ラストバース / うまのすけ

My追加