For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2004年02月26日(木) のりくん@酔っ払いサラリーマン風


今日、のりくんはお通夜に出てきたのだけど、子供たち(みのりと私・笑)に

「お土産楽しみにしてるね〜♪」

と言われ、

「う〜ん、お土産・・・。お茶と海苔とタオルハンカチじゃダメだろうなァ・・・。」

とかなんとか呟きながら出かけて行きました。



・・・そして、帰ってきたのりくんが






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



普段滅多に着ないスーツ姿で、そうやってお土産を持って帰ってくるなんて、

『いかにもサラリーマンのお父さんっ!!』って感じでなんか楽しいッ♪

↑アホ?(笑)





2004年02月25日(水) 寝かしつけられ


_(・。・;)ゞイヤー マイッタ。

昨夜(25日)はゆうみを寝かしつけていたら、自分まで寝ちゃったヨ。

(コレを書いてるのは26日)

気付くと1時。

「ああ〜。お米研いでないなぁ・・・。」

と気付くも、

「何とかなるか・・・。朝ご飯には一応パンの残りが有るし、保育園にはパン券を出すとして・・・。」

と、そのまままた就寝。



いつもより少し早起きできたので、ご飯は炊くことができました。

ああ、良かった。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



なんだもん。

コレにパンをあわせるのはかわいそうだよねぇ?(笑)




2004年02月24日(火) ゆうみちゃんは置いていって?


今日、ゆうみと私はお友達の家に遊びに行って、その帰りに保育園のお迎えに行ったの。

家に向かう途中、突然みのりが、

「今日はヤオコー行かない?」

と聞いてきたので、

「うん、行かないよ。」

「なんで?」(みのりは今「なんで?星人」)

「もう夕飯の支度してあるから。」

「あっ、でもヤクルトが終わっちゃってたんだ。どうする?今日は買わなくていい?」

「買う!やっぱりヤオコー行く!」

「・・・。でも、ゆうみちゃん寝ちゃってるけど、どうしよっか?車の中には置いていけないし。抱っこして連れてってあげようか?」

すると、

「ゆうみちゃんはお家に置いてって!」

と、信じられない発言が。

「ええっ!?いいよ、一緒に連れてってあげようよ。」

「置いてく!」

「エー、いいんじゃない?連れて行って。ね?連れてこうよ?」

「置いてく!!」

う〜〜〜ん、困ったナ。

でも内心嬉しい(笑)

私もみのりと2人でお買い物したかったので、のりくんにゆうみをお願いして行って来ちゃいました。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



折りしも自動販売機の担当さんが来て話をしたりしていたけれど、のりくんのそんな姿を見てどう思ったかしら?(笑)




↓チャイルドシートに埋もれて眠る様子がとても可愛かったので激写♪



2004年02月23日(月) ☆モノより想い出☆みのり4歳のバースデー


そ〜なんです、今日はみのりの4回目のバースデー。

4歳。

4歳かぁ。。。

しみじみ。

もうおしゃべりも上手だしね。

こっちの言ってる事はモチロン解るし、自分の言いたいことも大体は表現できるようになったしね。



今朝、みのりに、

「今夜、何食べたい?みのりのお誕生日だからなんでも好きなもの作ってあげるよ?」

と聞いてみた。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出てくる仕組みデス〜

My追加



「へっ!?」(笑)

えっと、お弁当かなんかと勘違いしてやいませんかい?

いやー、いくらなんでも夕飯に、しかもお誕生日の夜にソレはないっしょ。

前言撤回。

4歳児、まだまだ考えてることよく解りません(笑)

・・・と言うことで、親の独断と偏見で今日の夕飯はみのりが大好きであろういくらご飯にすることに決定しました。

しかし、のりくんにそれを告げると、

「で、大人は何食べるの?」

エエッ!?大人と子供別メニューですかいっ!?

(全然関係ないけど、JALの機内食のおみやげに「うどん de スカイ?」とかいう名前のうどんがあったなぁ)

しかも、何故か

「野菜炒めが食べたい。」

とかおっしゃるので、今日の夕ご飯、

・いくら
・野菜炒め
・コロッケ
・ツナサラダ
・大根のお味噌汁

と、地味〜な感じになってしまいましたよ(爆)

全て、みのりの大好物でもあるんですけどね。
(のりくんとみのりは嗜好がソックリ)



サテサテ、お誕生日といえばケーキですが、今日は残念ながらいつも贔屓にしているケーキ屋さんが定休日なので、仕方なくほかのところへ行きました。

私が一人で買ってきてもよかったのだけど、自分で選ばせてあげたい気もして、お迎えに行ってから一緒にお店に行って買ってきました。

で、買ったのがコレ↓




おねーさん、渋すぎますがなっ(笑)

拡大するとこんな感じ↓




おかーさんは、本当はフツーの生デコが食べたかったんだけどなぁ。

でも本人がコレがいいって言うんだから仕方ないね。

自分だってホントはフツーの苺ショートが1番好きなくせにぃ!

・・・と思っていたら、みのりってばいくらご飯おかわりして、モチロンおかず類もちゃんと与えられた分は食べきったにもかかわらず、その直後に

「じゃあ〜、ケーキ食べたい♪」

とか言って、ちょっと大きいかな?と思いつつ取り分けた6分の1をぺろりと平らげてしまった!

コレにはびっくり。

以前一度だけココイチのハーフカレーを食べきったことがあったんだけど、そのときと同じくらいびっくりするほどいっぱい食べた!



そうだそうだ、いけない、本題を書き忘れるところだった。

えと、突然ですが我が家の子育て方針は、

1.何はなくとも挨拶だけはしっかりする。
(「こんにちは」などだけではなく、「ありがとう」「ごめんなさい」etc.“接客五大用語“みたいなモノはきちんと言う)

それから、

2.おもちゃは買い与えない。

だから、今日もプレゼントはありません。





↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



お誕生月の子供だけできる特別なものが色々用意されてるのです。



長くなりましたが、この辺で終わりにします。

ゆうみが起きちゃったので。

実はまだまだ書きたいことがいっぱいあったのですが、それはまた次の機会に。。。




2004年02月22日(日) 4姉妹でいけますか?


今日は超久しぶりにあやちゃんの家に遊びに行ってきました。

夏ぶりかな?

みのりは沢山のシルバニアに囲まれて狂喜乱舞。

新しい場所好きのゆうみもハイハイであちこち探検。

(そして覚えたてのあんよも披露。)

のりくんは甥っ子の所有物、「金色のガッシュ」(・・・で合ってるっけ?)を最初から最後(持っている)まで読破してご満悦。

(本誌でも読んでたくせに〜ぃ!)

私は美味しい夕ご飯を作ってもらってラッキ♪(笑)

それぞれ楽しい一日でした。

春になったらあやちゃんも中学生か〜。

初めて会ったときはまだみのりくらいだったのにな〜。

一応姪っ子と「オバサン」という間柄だけど、みのりとゆうみと4人でいたら、4姉妹で通せるかしら?

・・・いや、絶対無いです、ソレ。

むしろ、私がヤンママで、あやちゃんとみのり、ゆうみ、3姉妹の母という設定のほうがしっくりくるか?

でも嫌だーそんなの(笑)






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



中学生になっても可愛いあやちゃんのままでいてね?

そして、メル友しようっ!(笑)




2004年02月21日(土) やっぱ買うのかよ!


あ〜〜〜。

買っちゃった買っちゃった、春物。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



あ〜〜〜もう、マッタクもって私のガラじゃないですね。

みえぞうと言えばタイトスカートor台形スカートだったのに。



ちょっと間違うと太って見えそうなスカートなんだけど、履いてみたらこれはスッゴクラインがきれいに出たの。

これで、こないだ買ったブーツに合わせるスカートができたぞ、シメシメ。



写真まだとってないので近々アップします。





2004年02月20日(金) ゆうみちん、今日の初体験は。。。


今日はサークルの代表者会議とやらで、年に一度しかやらないと思うんだけど、たまたまこの時期に代表をやっちゃっていた私が出るはめに。

だけど、必要な人は子供の保育をしてもらえるそうで、

「正々堂々と子供を預けて何かできるなんて、ラッキ♪」

とも思っていたのです。

が。

そこは変わり者子煩悩のりくん。

「え〜〜〜。ゆうみが行っちゃうと寂しい〜〜〜!つまんな〜〜〜い!」

と、ダダ(?)をこね始め。

出かける準備をするべく私がゆうみをおんぶすると、

「ゆうみ、寝ちゃうかな?もうそろそろ眠くなる頃?」

「ゆうみ寝ちゃわないかな〜。もし寝ちゃったら置いてってもいいよ。」

ハイハイ(笑)

分かりましたってば。

のりくんの執念勝ち。

本当にゆうみは出かける直前に寝ちゃったので預けて出かけたのですが、帰ってくると、

「なんかさー、ついさっきまで寝てたんだよ。置いてってもらっても結局ツマンナカッタ。」

だってさ。

ヽ(。・o・ヽ)Ξえー!

出かけたのが10時前、帰ってきたのが12時くらいだから、2時間近く寝てたって事!?

そんなに寝るなんて滅多にないのにねぇ。

残念でしたね、のりくん。



サテサテ、今日は桜の咲く頃の陽気だそうで、ベビーカーでお散歩にも行ってきました。





↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが変わって画像が出ます♪



1.怖くて泣いたのか、2.それともベビーカーを停められて泣いたのか、3.はたまた「もっと傍によりたいよ〜〜!」と泣いたのかはフメイ。

ベビーカーを押し始めてからも名残惜しそうにベビーカーから身を乗り出して後ろを振り返っていたところを見ると、理由3か?(笑)

また今度来ようね〜。






2004年02月19日(木) うどんパーティー


今日はサークルで知り合った友達を招いてうどんパーティー。

いや、「パーティー」ってほどじゃないか、所詮うどんだしヾ(;´▽`A``

大人5人、幼児1人、乳児4人。

賑やかだけど楽しかったです。

またやりたいね、ってみんなで言いました。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



って、イヤイヤイヤ!!(笑)

いくら写真だとはいえ、そんなこと言われたら泣いて喜んじゃうよ?



今日作ったのは、きのこ汁うどんと、茄子・玉ねぎ・竹輪・大葉のかき揚げ。

(お子様たちにはほうれん草と玉子おじや)

簡単に出来て、みんなに定評のあるメニューです。

今度は冷や汁でも作ろっかな?





2004年02月18日(水) ☆お弁当の中身☆みのりのリクエストは・・・


今日は月に一度の手作り弁当の日。

おととい、みのりに

「水曜日(と言ってもみのりに時間の感覚はないけれど、一応・笑)手作り弁当の日だけど、何が食べたい?」

と聞いたら、意外な返答がっ!





↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが変わって今日のお弁当画像が出ます♪



そ、そっすか?

さらに続けて、

「キティちゃんおかかおにぎりとー、お豆(枝豆のこと)とー、ぐれふるーつ(グレープフルーツ)とー、バナナをちょびっと!」

さいですか(笑)

バナナはあまりお好きではないのね(笑)



そっか〜。

今まで主食とおかずのみだったけど、ついにデザートも入れる日が来たのねっ。

それじゃあ、今までのお弁当箱だと小さすぎて入りきらないから、(今はなき)あさひ銀行でもらったミッフィーちゃんのお弁当箱にしてみようか?

と思い、練習としてみのりに蓋を開けさせてみた。

かなり苦戦していたけれど、何とか1人で開けられた・・・ケド、力を入れすぎて蓋も本体もばっか〜〜〜ん!と飛んでっちゃった。

ありゃ、これじゃダメだ。

タッパー式だから開けづらいのね。

それなら、これでどうだ。

数年前小僧寿しでキャンペーンしてた時に買った、ポムポムプリンの二段式お弁当箱!

「じゃ、これ開けてみて?」

と、みのりに差し出すと、

「これどーしたのー!?」

と、とっても嬉しそう。

目の輝きが違うぞ。

ここでちゃんと開けられなかったら持って行かせてもらえないっ!と思ってるんでしょう。

必死に、でもさっきみたいにひっくり返さないように、大事そうに開けてる( ̄m ̄〃)

そして、1人で開けられる事が確認できたら、今度は箸の出し方、しまい方。

蓋にスライドさせる仕組みになってるから、これも練習しとかないとね。

そして、はれて全ての課題をクリアしたみのり、意気揚々とプリンちゃんのお弁当箱を持っていきました。



きっと、今までで1番量が多かったと思うんだけど、全部残さずに食べてくれたよ。

嬉しかった。




2004年02月17日(火) お母さんのどこが好き?


いつものように、保育園の帰りにスーパーへ寄り、家へ向かう車の中。

みのりが突然、

「おかーさんのこと好き♪」

と言ってくれた。

えへ。

「どんなところが好き?」

と聞き返すと、






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



だって!

(* ̄m ̄)プッ

きっと、のりくんがいつもそう言って仕込んでくれてるからだ!

真実はともかくとして!(笑)

みのりの本心じゃないとしてもっ!(笑)



それから何故か、

「あとねー、車の運転がじょうずなところもー!」

だとさ。

それは誰も仕込んでないですけど?(笑)

まあ、でもいいや。

それも嬉しい。



こないだのブーツの写真、暗くてよく見えなかったので昼間外で撮り直しました。

別に誰もそんなの期待してないかもしれないけど(>▽<;;

やっぱり自然光のほうが色がきれいに出るね。










2004年02月16日(月) パンジーとカエル


母が、

「かわった色のパンジーがあって可愛かったから沢山買って来たの。あげるよー。」

と言って、沢山くれたの。

だけどなかなか忙しくてコンテナに植え替えることも出来ず、しばらく放置していたら、びろびろ〜っと茎が長くなってきてしまった。

いかんいかん。

切り戻しせねば、ということで勿体無いけど少しお花を摘んだ。

そして、せっかく摘んだお花なので、飾ってあげることにしました。

そうだ。

一目惚れして買った一輪挿し、最近出番が無くてかわいそうだったし、ちょうどいいね。





↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが変わって画像が出ます♪



ほんのちょっとでも生花があると、なんだか心がウキウキします。

お雛様同様、ゆうみの手の届くところには置けないので、置ける所といったら台所の出窓くらい。

下駄箱の上にも置けるけれど、金魚ちゃんがいるし、それにどうせならいつも眺められるところにいて欲しいもの♪




2004年02月15日(日) 春物 VS 冬物


今日はお買い物に行ってきました。

当初の目的はいち早く春物をゲットすることだったのだけど、実際は春物を見てもいまひとつピンと来なくて。

まだラインナップが充実してないせいか、それともまだまだ外は寒い風が吹いているせいか。

そして目がいくのは冬物のセール品ばかり!!

だってだって、あまりにも安いんだもの。





↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが変わって画像が出ます♪



本当はオールマイティな乗馬ブーツ系を買いたいなとも思ったの。

最近はめっきりパンツスタイルが多くなった私、流行りのくしゅくしゅブーツを買ってパンツインして履いてみたいな、とも思ったの。

だけどだけどだけどっ!

あまりの可愛さに、パンツ派からスカート派に転向してもいいわっ!とまで決心し、買ってしまいました。

サイズは23.5なんだけど、ちょっときついんだよね。

特に右足のほうが私は大きいらしく、右がツライ。

でも、24.0を出してもらったら、ふくらはぎの部分までブカブカになっちゃって可愛さ半減どころか8割減(当社比)くらいなの。

うう。

どうしたと思う?

そんなの言わなくても分かってるよね。

モチロン23.5のほうを買いましたよ。

先っぽとんがってるし、きついし、あまり遠出は出来ないかもしれないけど、それでもいいよっ(いいのか!?)

車での外出ばっかりだから(そういう問題か?笑)



ああ、春、えびっちぃの所に遊びに行く時に履いていきたい(電車だけど)。

たきちゃんにも見せて、「かわいいね〜。」って褒めてもらいたい(言ってくれるかどうか分からないケド・笑)




2004年02月14日(土) みのり、珍しくおねだり


突然みのりがこう言った。

「おかーさん、あのね、みのりちゃんマックスがほしいの。」

へっ!?

マックスですか?

・・・。

・・・あぁ、「マックス」ね(笑)

「よーし、それじゃあ、配達に行ったら帰りにヨーカドーに寄って買って来ようかー!」

「うんっ♪」

今日法事に出席してるのりくんの代わりに1件配達に行かなきゃいけなかったのだ。





↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが変わって画像が出ます♪



すごく気に入ったみたいで、レジでお金払うや否や開封し、家に帰って来てもず〜〜〜っと肌身はなさず(笑)

きっと、

「保育園にもしていく〜〜〜!」

って言うんだろうなぁ。




2004年02月13日(金) デートがしたい


最近、何かとみのりにキツク当たっちゃってるような気がして、今日は保育園が早上がりなので、帰りにスーパーによっておやつを食べることにした。

えさで釣るなんて、ジジババのすることみたい?(笑)



二人目が生まれたら、上の子の方を優先してあげないといけないっていうのは頭では解かってる。

だけど、実際は、聞き分けのいいみのりに我慢させて、みのりの事を後回しにして。

元からパパっ子だったけど、保育園に行き始めてから、朝は時間に遅れないようにとせっついて、昼間のコミュニケーションの時間は減り、帰ってくれば私は夕飯のしたく、お風呂はみんなで入っているけど、寝かしつけは私がゆうみ、みのりはのりくんの担当になってしまい、私とみのりの時間がめっきり少なくなってしまったように思う。



保育園に行き始めたのとゆうみが生まれたのが同時期だから、どっちが原因かなんてわからないし、どっちも原因じゃなくてただ単にそういう年頃なのかもしれないけれど、最近みのりは1日に最低1回は訳のわからない駄々をこねて泣き喚くことがある。

多い時は3回くらい。

解かってる。

きっと、小さい体で大きなストレスと闘ってるんだね。

保育園では一生懸命タイムスケジュールに合わせて行動して、疲れちゃうんだろう。

表面的にはスッゴクいい子を演じてしまうから、家に帰るとホッとして甘えたくなって、でもゆうみがいるし、それでどうしていいか解からなくて訳のわからないいちゃもんを付けては泣いて発散してるんだろうな。



・・・なんて。

こうやって落ち着いてられるのは書いてるからで、その渦中にいる時はそれはそれはお互いものすごい剣幕で泣いたり怒鳴ったりしてるんだけど(笑)

私が叱ってばかりなもんだから、パパっ子に拍車がかかっちゃって、今更ながらちょっと反省&寂しい思いをしているの。

だから、名誉挽回キャンペーン実施中。

包容力ではのりくんにはかないっこ無いので、

「お母さんとでないと出来ない楽しいこと」

を一生懸命やるつもり。

・・・てゆうか、昔からそれを目指してたんだけどね。

いつの間にか時間に追われてみのりと遊んであげられてなかったし、しっかり向き合わなくなっちゃっていたことに気付いたから。

ゴメンネ、みのり。

今からでも遅くない?

実は、今から考えていることがあって、






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



って思ってるんだ。

たまにはいいよね?




2004年02月09日(月) ゆうみちん、ハードル飛び


最近のゆうみちん、ハードル飛びの恰好でお座りしてることが多いです。

別名、「なんでそ〜なるのっ」座り@欽ちゃん。





ハイハイの体勢からおすわりに移行すると、どうしてもこの座り方になってしまうらしい。。。





↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加




たまに正座なんかもしてたりして、スッゴク可愛いんだけど、

「よくまぁこんな短い足で・・・。」

と感心してしまいます(笑)

写真に収めたいんだけど、カメラを構えるとニコニコ顔でこっちに向かって突進してくるのでなかなか撮れないんだよな〜。




2004年02月08日(日) えびっちぃ宅訪問


今日は待ちに待ったえびっちぃ宅訪問日。

1月に生まれたばかりの王子を生で見られるのだ〜。









もう、可愛くって可愛くって心臓バクバク。

抱っこさせてもらうと、そのあまりの軽さにビックリ;・ロ・)!!

3.8キロくらいあるのに、まるでおくるみだけ抱っこしてるような錯覚に陥ってしまう。

生まれたての赤ちゃんってこんなに軽かったんだっけ〜〜〜?

たった9ヶ月前のゆうみのことなんて、すっかり忘れてしまっている私なのでありました。





↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



えびっちぃだんなサマは、右ひざにみのり、左ひざにゆうみを座らせ、

「やっぱり(子供は)2人くらいいないと楽しくないよな〜。」

というようなことをポツリとつぶやいていました。





2004年02月07日(土) 9ヶ月16日にして、ゆうみちん歩く

そうなんです。

ゆうみちん、遂にあんよしちゃいました〜!






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



のりくんとみのりがすくっと立ち上がったので、

「置いていかれちゃう〜!!」

と焦ったのか、つかまり立ちしていたゆうみ、思わずのりくんのほうに向かって、

とってって・・・

と2・3歩歩いちゃったらしいのです。

その、記念すべき最初の一歩を見られなかった事も悔しいけど、初あんよの場所がこんな所だっていうのもなんでかな〜〜〜!?って感じ(笑)

その後も調子がついたのか、何度か

とってって・・・

と、歩く様子を見せてくれました。

両手をバンザイして、バランスをとりながら歩く様子がまたなんとも可愛くって♪

この分だと保育園に靴履いて歩いて通うようかしら?

「赤ちゃん組」なのにっ(* ̄m ̄)




2004年02月06日(金) 娘に叱られる母


今日保育園にお迎えに行って、教室を出ようとしたとき、

「おしっこは?大丈夫?」

と聞くと、

「出る〜〜〜。」

と。

ああ、聞いといてよかった。

スーパーでレジに並んでる途中で「おしっこ〜!」って言われる確率高いんだよね〜。

お昼寝の前にトイレに行くらしいんだけど、ちょうどお迎えのこの時間帯にまたおしっこに行きたくなるらしい。

だからここで行っておけば安心。



しばらくしてトイレから出てきたみのりがひと言。

「おかーさん、ヤオコー行くの?」






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



と叱られてしまいました。

わっはっは。

「えーゴメンね。でも行かないと今夜食べるものが無いんだけどどうしよう?」

と言うとシブシブ(?)納得してくれましたが。




そんなみのりの寝姿。

手がどこかに入っていると安心するみたい(笑)




2004年02月05日(木) 嘔吐下痢症かと思いきや・・・


月曜の夜くらいから、お腹の不調を訴えていたのりくん。

1日に何度もトイレに行く。

「いや〜、(旅行で)いっぱい食べてよく運動したせいか、よく出るよ〜。」

と、最初はのんきなことを言っていたのだけど、段々事態は悪化し。

水曜は、

「なんかお腹が張ってる感じ。下っ腹のほうが何か詰まってて重いような気がするんだよ。」

と言っていた。

そして今日。

いつもは寝起きが良くて私よりも早く布団から出るのりくんが、珍しく布団でゴロゴロしてる。

そろそろ起きないと・・・という時間になってようやく起きようとするけど、

「あ、なんか変な感じ・・・。」

「くらくらする・・・。」

と言ってまた布団に横になっちゃう。

顔色も冴えない。

しばらく休んでいたけど良くならずに、ついに吐いちゃったそう。

昨夜から下痢もしていたし、きっとお腹に来る風邪なんだね、と言っていたのだけど。。。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが読めます〜

My追加



だったらしい。

本人曰く、ね。

「だって、吐いちゃったら急にすっごく楽になったし、熱も微熱程度だったし・・・。」

って。

なんでも、アレには必ず微量の毒素が含まれているんだってね。

普通は人体に影響ない程度なんだけど、一度に大量に食べたり、体の免疫力が弱まっている時はこうして拒否反応が出ちゃうみたい。

マ、私はね、カンケーないですけど。

嫌いだから(笑)

皆さんは気を付けて下さいネ。

いや、しかし、ひとりで4個は食べすぎでしょ?




2004年02月04日(水) お雛様お雛様〜♪


女の子が

「お雛様ですよ〜。」

といいながら廊下を走ってきて、飾ってあるお雛様に

「わあ〜っ♪」

と見とれる、某人形メーカーのコマーシャル。

あれを見てからもう、お雛様を飾りたくて飾りたくて仕方がなかったみのり。

「オニは〜そと〜!ってオニさんを退治してからじゃないと、お雛様は怖くて出てこられないんだよ。」

と、理にかなったようなかなわないような理由をつけて今までごまかしていたんだけど、昨日保育園で豆まきをしちゃったもんだからもう大変。

普段はぽけら〜っとしてるくせに、こういうことだけは(?)しっかり憶えていやがった(笑)



わーった、わーったよ、出しますともさ。

だけど、つかまり立ち&オイタ絶頂期のゆうみがいる今、一部屋つぶしてまで全部は飾れないよ?





↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが変わって画像が出ます♪



当初、クリスマスツリー同様テレビの上案が出たのですが、さすがにそれはどうかな、と。

ま、これもあまり変わらないようなきもするけどね。

せめて雪洞と屏風くらいは一緒に出そうかと思ったのだけど、二人置いただけで既にスペースは無く。。。

うーん、初節句だというのに可哀想なゆうみ。

やっぱ、全部出そうかなぁ?




2004年02月03日(火) 囲炉裏で食べる


ご無沙汰でした。

週末、じーじ&ばーば(別名ベビーシッター)と一緒にスキーに行って来ました。

最近スキーといえば湯沢や万座が多かったので(どっちかって言うとゲレンデより温泉重視・笑)、久しぶりに行く苗場は「いかにもスキー場!!」という感じでスッゴク楽しかったです。



みのりは初めてスキー靴と板を履きました。

のりくんの足の間で短いコースを3本滑りました。

でも自分の足で立ったり滑ったりするのはまだ怖いらしく、それはできなかったのだけど、あの重たくてキツイスキー靴を履いてくれただけでも、みのりにしてみれば上出来だと思います。



ソリ専用のゲレンデもあって、そこでも大ハッスル。

みのりは体重のバランスがいいのか、すっごくスピードに乗って誰よりも下のほうまでシュ〜〜〜って猛スピードで滑り降りてくる(笑)

その様、まるでボブスレーのよう(笑)

自分でソリを持って上まで上がり、のりくんに押さえてもらってまた一人で滑り降りてきて・・・一体何回くらいやったでしょうか?

大人のほうがへろへろデス。



苗場にも温泉があるのだけど、それでは満足できなかったので、帰りに辰巳館の日帰り入浴とお昼ご飯を食べて帰ってきました。

今までは囲炉裏風のテーブル(焼肉屋さんみたいな感じ?)にしか通されたことは無かったのだけど、今回はちゃんとした囲炉裏でした。

子供がいるとちょっと危なっかしいのだけど、たまにはこんなのもいいナあって思いました。

串刺しの魚なんか焼いちゃったりして、雰囲気満点です。





↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが変わって画像が出ます♪



たった3本しか滑れなくて、私たちは充分ではなかったけれど、みのりがとても喜んでスキー好きになってくれそうなので、その点ではとても良かったナ。

3本しか滑ってない割にはしっかり筋肉痛になっちゃったし(笑)



 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加