For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2004年01月29日(木) 唇の色


今日はスーパーの会員特別招待デーで、福引ができるのでお散歩がてら行って来ました。

せっかくなので(?)、ピエヌの新しい口紅もゲット♪

美容部員の人に、

『今日は何色をつけてらっしゃいます?』

と聞かれ、






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



と言ったら、

『ええ〜〜〜〜っ!!??そんな風には全然見えないですけどね〜〜〜!?』

と、とっても驚かれてしまいました。

『きっと、もとの唇の色がけっこう赤みのある方なんでしょうね〜。』

とも。

そうなのかな?

自分ではそんなことわからなかったよ。

試し付けをするために今塗っている口紅をティッシュオフすると、

『ほんとダー。確かにそうだー。』

と、まだ驚いている。

おねーさん(おばさん?)、信用していなかったのかい?(笑)



それから、福引をしに行くと、300円のお買い物券が当たった!

ヘ(。・o・。)ノ ワーイ

今度、ゆうみの布団カバーを作る生地を買いにまた来よう。





2004年01月28日(水) 今日の忘れ物


今朝、保育園に行く用意をし終わっても、な〜んか忘れているような気がしたの。

でも、気のせいかな?と思って、家に帰ってきてから気が付いた!!






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出ます〜
そんでもって、みえぞうが泣いて喜びます(笑)


My追加



こないだのカバンと違って、まぁ、無くてもどうにかなる・・・いや、ならないか?(笑)

たぶん予備があって貸してもらえるとは思うけどね。

でも、思い出さなかったなら仕方ないけど、せっかく気が付いたのでまた保育園にとんぼ返りしました。

そしたら、ちょうどみのりたちのクラスがお外で体育遊びをしているところでした。

長縄跳びを2人ずつ組になってくぐっている姿、しかと目に焼き付けましたぞ!

小躍りしながら一生懸命楽しそうにやっているみのり、かわいかった〜〜〜。

忘れ物を届けるのも悪いもんじゃないねっ(?)




2004年01月27日(火) お友達を招く


今日は、なんだか無性に家にお友達を呼びたくなり、サークル仲間何人かに声をかけて遊びに来てもらいました。

というのも、昨日BWPで知り合った方と初めてお会いしたのだけど、2時間近くヨーカドーのちびっこ広場で遊んだゆうみはとても楽しそうだったのね。

家に帰って来てからも、結構ご機嫌タイムは続き、いつもよりも長い間独りで遊んでいたから、

「やっぱり同じくらいの子と一緒に遊ぶのはいい刺激なのかな?」

と思ったからなのです。

(それとも、最近買い物には付き合わせてるけどお散歩とか行ってないから、単にお出かけしたことが楽しかったのかな?)





↑ゆうみは私から無理矢理引き剥がされて、怒って臥せてマス(笑)



いや〜、それにしてもビックリしたのが、






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

そ、それって・・・!

早速のりくんに言ったら、さすがののりくんもやはり相当ショックを受けていた様子(笑)



たまにはお友達を呼ばないと、家の中が散らかったままになっちゃうからね(笑)

また今度別のお友達にも遊びに来てもらおう。





2004年01月25日(日) リベンジのリベンジ


今日はデパートに行って来ました。

実は本当は昨日行く筈だったのだけど、みのりが熱を出しちゃったので泣く泣く延期になっていたのね。

私は、きっと今日はのりくん事務をしたいだろうから行けないなぁ、と諦めていたのだけど、のりくんから思わぬOKサインが出たので、行くことになったのです。

だから、お正月セールにいけなかったことのリベンジのリベンジ(笑)

今回の目的は、みのりが今度の冬着るものと、えびっちぃの赤ちゃんのお祝い、そして時間があれば(・・・っていうのが悲しいけど)私の春物。

コムサイズムはもう殆んどセール品は無かったけど、





↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが変わって画像が出ます♪



ただでさえ安いのに、嬉しいワ〜。

みのりも気に入ったみたいで、即ゲット。



それからBEBEにも行ってみたけど、今回はあまり欲しいものが無く、ワンピース1着のみゲットしました。

前はここの服がスッゴク可愛く思えて仕方なかったのだけど、最近はちょっと飽きてきたかも。

どちらかというと今、ココロはコムサイズムのほうに向いてる感じ。

それに、いくら半額だっちゅーても高いんだよなぁ。

(それを言っちゃあおしまい)

だったら定価でもコムサイズムのほうが安いし、可愛いのもあるし、って思っちゃう。



最近ホームページのほうは全然更新できてないけど、今日買った服なんかをあっぷできたらいいなぁと思ってマス。




2004年01月23日(金) _(・。・;)ゞイヤー


またしても1週間も日記書けずに・・・ポリポリ。

実は今日保育園から電話があってですね。

保育園から電話があるっていう事は良くないことなんですよ、大概。

案の定みのりが熱があるから早めにお迎えお願いします、っていう内容でねー。

便乗するかのようにゆうみも鼻をズルズルし始める始末。

参ったな、コリャ。

でも、来週はスキーの予定だから今ひけばちょうどギリギリ来週末には治るから、いっか!

(年中そんなことばっか言ってる気がする(・。・。;;)





↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが変わって画像が出ます♪



赤ちゃんって、後姿がなんとも言えなく可愛いんだよなぁ。

チンパンジーっぽいでしょ?すっごく。

うなじの辺りから背中にかけてまでがなんとも言えないラインを描いてて。




2004年01月17日(土) 続・のりくんバースデー


昨日のりくんのバースデーお食事会に行ったけど、和食のお店だからケーキはおいてないだろうな・・・と諦めていたの。

しかーし、おいてあったのでした。

しかーも、三河屋の。

だけど、お料理だけでおなかいっぱいになってしまったのでケーキはナシ。

なので、今日めがね屋さんにコンタクトを取りに行くついでにケーキを買ってきました。

めがね屋さんの裏にあるケーキ屋さん、すんごく美味しんだ〜。





↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが変わって画像が出ます♪



蒸しチョコレートケーキはふんわりしてるのにしっとりとして、今までに無い食感。

バナナのタルトは、ともするとバナナって下品な味になりかねないんだけど、そんなことは無く、バナナの香りはするけど味はしつこくなく意外とサッパリとしていて美味しかったです。



いやー、それにしても、すごいロウソク(笑)

大きさの微妙な違いも要チェック♪(笑)

一体、何歳になるまでケーキを買いつづけるのかな?(笑)




2004年01月16日(金) のりくんバースデー


今日はのりくんのお誕生日デス。

家族でお食事に行こうと思ったのですが、せっかくならうちの両親も誘ったほうがいろんな種類の料理をたのめるし、(子供の面倒もたのめるし・・・( ̄m ̄〃))ということで、一緒に行くことになりました。

なので、お誕生日の人が食事をご馳走する・・・という、ヘンな展開に(笑)

夏にも行ったのですが、「ORIBE」というくずし懐石のお店です。

マッタク、みのりはいつも少ししかご飯食べないくせに、ここだと何も言わなくても自らバクバク食べるんだ。

ヤナ奴〜〜〜。



くずし懐石のコースのほかにアラカルトを数品たのむ。

お刺身で食べてもいいくらい新鮮な牛肉を備長炭でさっと炙っていただく。

薬味にあら挽き胡椒、にんにくの芽のすりおろし、本ワサ、シオがついていた。

ワサビ醤油でいただくのも美味しいけれど、本当に美味しいお肉だからシンプルに塩胡椒だけで食べたほうが肉のうまみや脂の甘みが引き立ってより美味しい♪

牛タンも、生だから食感がぷりぷりで全然臭くないし、色が変わる程度に軽く焼いて塩胡椒とレモンを少したらしていただくと絶品!

あ。

牛タンと言えば、今回のBSE騒動で仙台の牛タンのお店の7割(8割だったっけ?)がアメリカ産の牛タンを使用していたことが露呈されましたね。

やっぱりね〜〜〜!!

名物に美味いもんなし・・・じゃないけど、ヘタにご当地で食べるよりは近所のこだわりのお店で食べるほうが美味しかったりすることって多々ある。

うちの母ががっかりしてたもん。

仙台で食べたのはちっとも美味しく無かったって。

そうだよね。

蕎麦だって、長野とか有名だけど、長野で観光客相手のヘンなお店につかまるよりは「加那や」の方が10倍も100倍も美味しい。

えと、話し戻って、なんだっけ、、、そだ。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



これが、これほど食いしん坊の私が何度チャレンジしても食べられない代物なんだ。

1年くらい前にやっぱりここにみんなで食べに来て、コレを注文した時に、のりくんが、

「今まで食べた中で1番美味しい!!!」

って絶賛するもんだから、私も1つ食べてみたんだけど、

ウエ〜〜〜〜〜〜。

ゲーーーーーーー。

ヤッパリダメダ〜〜〜〜〜〜。

私がもし「食わず嫌い王」に出るとしたら、コレを嫌いなものとしてあげるだろう。

でも、あまりにも顔に出すぎてバレバレだろうから、違うのにしたほうがいいか・・・?(笑)

(出ないから、そんな心配しなくてもいいって)





2004年01月15日(木) 「の」以外のひらがな


最近、ひらがなに興味が出て来たらしく、いろんなところに書いてあるひらがな、読めるものは片っ端から読んで喜んでるみのり。

かわいいな〜。

でも、頼むからレジに貼ってある担当者名を、

「い・し・づ・か!いしづかだって。おか〜さん、いしづか!いしづかだって!!」

とフルボリュームで叫ぶのはやめてくりぇ〜。

恥ずかしいじょ。



それから、

「お名前かいて〜。」

と催促されたので、書いてやると、みようみまねで書こうとしてる!

その、必死な後姿がまたなんとも可愛く〜〜〜(*ノノ*) 





↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが変わって画像が出ます♪



もう、おかしくてしょうがないんだけど、笑っちゃうと傷つくかな〜と思ってこらえるのが大変でした。

特に「み」が!

なんかハングル文字っつーか、自転車っつーか(笑)




2004年01月13日(火) いのちの、日


今日は、お義父さんの命日です。

お義姉さんとその長女Rちゃん(つまりのりくんの姪っ子ですね)が来て、一緒にお墓参りをしてきました。

Rちゃん、明るくてあっけらかんとしていてさばさばした性格なんだけど、お墓の前で手を合わせながら急に泣き出しちゃった。

お義姉さん曰く、

「手術の時にSちゃん(お義姉さんの長男)を呼ばなかったのを、Rちゃんは今でも怒ってるんだよ〜。」

と。



そう、あれはちょうど10年前の今日。

お義父さんの死は突然やってきた。

しばらく前から原因不明の足のしびれを訴えていたのだけど、どこで診てもらってもはっきりとした診断はつかなかった。

そうこうしているうちに、足のしびれは次第に指先からふくらはぎ、足全体へと進んでいき、このままでは麻痺はどんどん体全体にまわっていき車椅子生活を余儀なくされるだろうと言われていた。

手術をしても治る確立は50パーセント。

それはそうだ、だって原因が判らないのだから。

周りは手術に反対した。

元々お義父さんは狭心症を患っていたから。

わざわざそんな手術なんてしなくても、車椅子になったってなんだって、面倒はみる。

家の改造だってしたっていい。

だけど、お義父さんはしたいと言った。

「きっと、車椅子になって自分独りでは何もできなくなって俺や奥さんになる人に迷惑かけるよりも、ここで手術をして50パーセントでも治る可能性があるのならそれにかけてみようと思ったんだと思う。」

と、のりくん。

治る確立50パーセントだけど、命に関わるような手術ではなかったはずだった。

だからSちゃんはおろか、アメリカのお義姉さんすら病院には呼ばなかったのだ。



―しかし―



お義父さんは帰らぬ人となった。

術中に容態が急変したらしい。

背中が開いたまま心臓マッサージをしたらしい。



「もしかしたら、本人だけは薄々分かっていたのかもしれない。でも、それでも、手術したかったんだ。あの親父さんの事だから、周りに迷惑かけるくらいだったらいなくなったほうがいい、位に考えていたんだろう。」

形見となった財布からはニトロが出てきた。

肌身はなさず持ち歩いていたとはのりくんでさえも知らない事実。

そこまで狭心症が悪いとは誰も知らなかった。

本人以外は。



「おとうさん」

と呼ぶには年が離れすぎているけれど。

実際、お義父さんは私のおばあちゃんと同じ年齢なのだけど。

「おとうさん」

そう呼びたかった。

私は本人の前で一度もそう呼ぶことはできなかった。

電話の取り次ぎをしてもらったことが何回かあっただけで、まだ挨拶さえしていなかった。

付き合って間もない頃だったから仕方が無いといえばそうだけど。

だけど―!

私にはそれが悔やまれて悔やまれてしょうがない。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加


きっと、俺たちのこと見てくれてるからさ。・・・いや、俺たちの事なんか見てないか、孫のことで精一杯かも!ハハハ!」

と、のりくんは笑い飛ばしてくれるんだけど。

お義父さんのことを考える時、私はどうしても、

「ああ、どうしてあの時きちんと挨拶しておかなかったんだろう・・・!」

って、自分を責めたくなっちゃうんだ。

だからせめてお墓参りだけはちゃんとしたいって思ってる。。。

Rちゃんも、おじいちゃんにとって初孫で、とても可愛がってもらったのを感じていたから、おじいちゃんのことをとても大切に思っているんだろうな、今でも。




2004年01月12日(月) 超音波って意外と・・・


大親友えびっちぃが無事出産したそうです。

★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★

スッゴク安産だったみたいだけど、きっと日ごろから運動をかねて床の拭き掃除とか頑張っていた賜物だね。



ところが。



先生に女の赤ちゃんだろうって言われていたのに産んでみたら男の子だったそうな。

あれま。

私もえびっちぃ夫妻が女の赤ちゃんをあやしている風景をすっかり頭の中に描いてしまっていたので、シフトチェンジするのが一苦労かも(笑)






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



ところで、親戚の女の子で去年の12月に出産した子がいるんだけど、彼女は逆に男の子でしょうって言われていたのに産んでみたら女の子だったんですって。

ベビー用品は殆どブルーで揃えちゃったし、名前だって男の子のしか考えていなかったから、それはそれは慌てたらしいよ。



私の場合性別は教えない方針の産院だったから、教えてくれるところが羨ましいような気もしていたけど、100%正確じゃないのなら知らないほうがかえっていいのかも?なんて思っちゃったりもしました。



とにもかくにも、おめでとう!

早く赤ちゃんに会いに行きたいナ。





2004年01月11日(日) のんびり〜はいいもんだ♪


年末忙しい時期が過ぎてホッとしたのもつかの間、今度私たちを待ち受けているのは確定申告〜(||-_-#)

事務地獄〜〜〜(||-_-#)

でも、ま、私ができることって売上実績をエクセルで作るくらいだから私はそんなに大変じゃないのよ。

数年前まで手書きでやっていた頃は計算ミスがあったりめんどくさかったけど、パソコン導入(そんな大げさなもんじゃない・笑)してからはめっきりラクチンになったもんな〜。

・・・という訳で、なるべくのりくんの仕事がはかどるよう、今日は私はお子様たちを連れてお出かけしてあげることにしました。(恩着せがましい?・笑)

でも、出かける準備の途中でゆうみは睡魔にKO。

「え〜〜〜、てっきり二人とも連れてってくれるもんだと思っていたよ〜〜〜。」

と言うのりくんを尻目に、

「ダイジョブ!少なくとも1時間は寝るからさ、きっと!」

と言い残してみのりと二人で出かけてきました。

ハッハッハ。



行き先はめがね屋さん。

使い捨てのカラコンが前から欲しかったんだよね。

それと、セルのメガネも欲しい欲しいと思っているんだけど、なかなか私に似合うのが無くて。

いいなーと思うととんでもなく高かったり。

うんと目が悪くてずっとかけてる人だったらいいかもしれないけど、私は車の運転をするときにかける程度だからなー。

よっぽど気に入ったのでない限り、メガネに何万もかけられないよ。

今日も

「これだったらまあまあかな?」

というのがあったんだけど、そのお値段2万円!(レンズ込み)

2万円かーーー!

2万出せばそれなりのコートが買える・・・。

春物だったら何点か買える・・・。

そう思うとやっぱり手が出ないのでした。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



日曜っていつも家族でどこかしら出かけることが多いけど、たまにはこうして家にいるのもいいもんだな♪

特に、ゆうみにジャマされることも無くみのりと2人でお出かけできたのが楽しかった☆〜(σ。σ)♪




2004年01月09日(金) 昔話に花を咲かせる


今日は私の会社員時代の同期のコが遊びにきてくれたの。

私が辞めてからは年賀状のやり取りだけだったのだけど、今回私が電話連絡して会う約束にこぎつけたのです。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



って書いてあったんだもん。

それに仕事辞めたとも書いてあったから、会いやすくなったカナ〜と思って。



新入社員の頃、2人で夜の11時ごろまで残って勉強させられてたよね、とか、○○さんて私ホントは苦手だったんだよーとか、○○ちゃんと××さんが社内結婚したんだよーとか、懐かしい話をたくさんしてとっても楽しかった〜。

でも、笑ったのは、彼女、私のことを、

「きっと、この仕事をず〜〜〜っとして、昇る所まで昇るんだろうな〜って思っていたのに、あれよあれよと言う間に結婚、1人目出産、2人目出産、て聞いてビックリしたんだよ〜〜〜。」

なんて言ってた。

そ、そうかな?

私、あの仕事嫌で嫌で・・・ていうか、あの仕事自体はそんなに嫌いでもないんだけど、あの会社の経営方針というかやり方が性に合わなくて、早く辞めたくて仕方なかったのに・・・(笑)

2年半で辞めてしまったけれど、「客商売というもの」の勉強はさせてもらったと思うし、色々雑学や知識も入ったからまぁ今思えばそれなりにためにはなったよね。

あの仕事に就かなかったら、きっと小心者の私は一生コンタクトレンズなんてはめられなかったでしょうしね(笑)




2004年01月08日(木) 亀の甲より・・・


最近ゆうみをよくおんぶしてるっていうのは前に書いたけど、最近すっごく寒いでしょ?

中綿のツナギを着せるとおんぶできないから結構薄着でおんぶしちゃってたんだけど、さすがに寒そうで・・・。

みのりは2月生まれですぐ暖かくなってきちゃったし、第一こんなにおんぶなんてしなかったからママコートというシロモノを持っていないの。

欲しいな〜とは思っているんだけど、いろいろなお店で値段チェックすると、安くても1万円くらい、ちょっといいのだと2万円以上するから、買いあぐねていたんだ。

だって、使うのってあと2ヶ月ちょっとしかないでしょ?

いくら当て布をはずせば普通のコートとしても着られるとは言えねぇ、後ろ中心にファスナーの入ったコートなんて、着たくないっすよ、着ぐるみじゃあるまいし(笑)

だけどだけど、今日赤ちゃん用品のチェーン店のチラシが入ってね、亀の甲・ママコート全品今ついてる値段から30%オフだって!

早速買いに行きましたよ。

で、ゲットしたのが定価7800円のものが5000円になっているもの、さらに30%オフだから3500円!!

w(・o・)w オオー!

いいじゃないかっ。

これならほんの少ししか着なくても、ま、いっかと思える値段じゃ。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



う〜ん。

こんなもんか?



明日、会社員時代の友人が遊びに来るので、急いでクリスマスツリーを片付けました。

エエ、テレビの上の(笑)

おかげ様で飾っている間、特に倒れることもなく、無事任期を終了しました(笑)

急いでいたのと、メンドクサイのとで、飾りをつけたまま、箱にギュウっと押し込んで終わり(笑)

あ〜、ラクチンだ。

・・・でも、今年のクリスマス、飾り付ける楽しみがない・・・か(笑)





2004年01月06日(火) ゆうみちん、その後


元旦から熱を出していたゆうみ、4日にはウソのようにさーーーっと平熱に戻ったと思いきや、






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



いろんな型があるから、2回なるときもあるって本で読んだことあったけど、まさか自分の子がそうなるとはな〜。

で、今日保育園のお迎えに行ったとき、お友達のママに話をしたら、

「うちの○○なんて、3回したんだよ〜〜〜。」

だって。

ヒエーヽ(。・o・ヽ)Ξ

上には上がいるもんだ。

熱は下がったものの、まだ本調子ではない様子で、ゆうみちんグズリ大王と化してます。

何度も言うようでいやだけどさ、

もうあたしゃ育児につかれたよ〜〜〜
(ノ△・。)


体調悪いせいでこんなにグズグズいってるんだっていうのは頭ではわかってるんだけどさ、デモデモ大変なんだよ〜〜〜(笑)




2004年01月04日(日) 楽しいお買い物始めのはずが・・・


今日はね、本当だったらデパートにみのりの洋服を物色しに行く予定だったんです。

エエ、本当だったら・・・ね。

みのりが平熱に戻ったと思ったら、今度はゆうみちんがず〜〜っと38度台の発熱でねぇ・・・。

こんなんでセールの人ごみに連れて行ったらかわいそうなんで、泣く泣く中止にしたわけなんですよ、

とっても楽しみにしていた初売りセール!!!

仕方ないよ、咳だってしてるし、こじらせて肺炎にでもなっちゃったらもっと大変だし、

BEBEの30%〜50%オフなんて、それに比べたら・・・!!!

大人だからね、ガマンするよ、

とっても楽しみにしていたんだけどねっ!!!

きっとね、2月もしくは3月になれば、今よりももっと安くなるかもしれないしね、

今よりは品数減ってるだろうけどねっ!!!!






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



いいんです、もう。。。(笑)

健康バンザイ!

みのりは明日から保育園です。




2004年01月03日(土) 仕事始め


本当は4日までお休みしようかと思っていたのだけど、2日くらいから営業しているお店も結構あるみたいだし、今日からうちも仕事を始めることにしました。

だけど今日作って配達だと大変なので、昨日のうちに作っておいたから、正確に言うと昨日が仕事始めかしら?

こういうところが辛い点だね。

会社勤めの人が羨ましい。

風邪ひいても、体調悪くても、休めない。



なんだかね、ゆうみもみのりと同じ風邪をひいちゃったみたい。

元旦あたりから熱っぽくて、38度3分。

昨日も今日もそれくらい熱があるんだ。

もーね。

ただでさえ寝ないのに、鼻が詰まって苦しいせいか、熱があってしんどいせいか、単に人肌恋しいのか、寝ない寝ない。

うとうと・・・とはするんだけど、布団におりないわけよ。

咳き込んで起きちゃったりするし、自分でも何がなんだかよくわからないみたいで、しまいにゃおっぱいさえもダメ。

くわえさせようとしても泣き入っちゃってて飲んでくれないから、久々に夜中抱っこしてうろうろしたよ。

でもね。

寝入りばな、

「ふんわ〜〜〜ぅ。むにゃ〜。むーーー。ふにゅーーー。ふに〜〜〜ぃ。・・・」

って、ずっとなんか言ってるのがカワイイ。

寝言でもなさそうなんだけど、なんか昔から寝入る時にごにょごにょ言ってたな、そういえば。

夜中起こされるのは辛いけど、しかも寒いし眠いし、毎晩だし(笑)、でもでも長くてもあと1年くらいの辛抱だしナ。

4月から保育園に行っちゃうから昼間は離れちゃう訳だし。

こうして、

「もうやだ。」

とか、

「育児に疲れた。」

とか、

「早く手が離れて欲しい。」

とか言いながらも、一日中一緒にくっついていられるのもあと3ヶ月弱。。。

あんなに夜泣きっ子だったみのりも今では昼寝も夜もぐっすりだしなぁ。

って考えながら自分で自分を叱咤激励して何とか日々を過ごしているのです。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



うふ♪(* ̄ー ̄)v





2004年01月02日(金) みえぞう家の年末年始≪昨日の続き≫


そういう訳で、夕飯の時間ギリギリにやっと蟹が届いた〜〜〜!!

あーよかった。

そして早速発泡スチロールの箱を開けてみると・・・。

(σ_σ)...ン?

3つ頼んだはずの蟹が2つしか入ってない〜〜〜!!!

(蟹を数える単位ってなんだっけ?「ハイ」だっけ?それはイカ?)

んも〜〜〜!

「おかげさまで蟹は届いたのですが、3つ頼んだのに2つしか入ってなくて・・・。」

と電話するのりくん。

どうやら、残りは1日に発送するので2日に届くらしい。

しょーがないなー。

でも、来ないよりはいいや。

かくして、何とか蟹にありつくことのできたみえぞう一家なのでした。



*****




そして、今日。

届きましたよ、残りの蟹が。

ふたを開けてみて、再度ビックリ;・ロ・)!!





↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



のりくんに言うと、

「ああ、そういえば、昨日電話で“それじゃあお詫びも入れておきますね“みたいなこと言ってたなぁ。手紙かなんかの事だと思ったけど。」

って、そんな、手紙ってこたぁ〜ないでしょ。

てな訳で、今夜の夕飯にありがたく頂戴いたしました。

ゲフッ。ごちそうサマでした。




2004年01月01日(木) みえぞう家の年末年始


明けましておめでとうございます。

どうぞ、今年もよろしくお願いします。



さて、みのりの風邪ですが、まだ微熱気味なものの、本人はいたって元気。

ご心配おかけしました。

結婚してから、毎年大晦日〜お正月にかけてはうちの両親が泊まりに来るのが恒例になっているのですが、その時にアプランティーのオードブルと蟹を食べるのもお決まりになっているのです。

蟹が大好きなみのり。

元気になって、蟹を食べようね〜!?と、頑張ってお薬を飲んでいたのですが。。。

待てど暮らせど蟹がこないっ!!!

いつもは午前中に来るのに、おかしいね〜、と、問い合わせしてみたのが午後3時。

「すぐ調べて折り返しお電話しま〜す!」

といわれたのに、1時間経っても返事なし(||-_-#)

もう一度電話して、

「宅急便の伝票番号を教えてもらえればこちらで調べます。」

と言ってみたのだけど、何故か教えてくれない。

それにやっぱり待っても待っても連絡ナシ。

発送するの忘れてたんじゃないの〜〜〜〜!!??

そして今度はのりくんに電話してもらったのだけど、やっぱり伝票番号は教えてくれず、現地は出たはずなのだけど、今荷物がどこに行っているのかが不明で、それを一生懸命調べているのだという。

え〜〜〜〜!!??

だって、宅急便は荷物ひとつひとつに番号とバーコードつきのシールを貼って、中継地点ごとにバーコード処理してるはずだから、今どこにあるのかがすぐ判るようなシステムになってるはずなのにっ!!

年末で忙しいからやらなかったって言う言い訳はゆるさんぞっ!!??

(自分のミスは棚に上げて)

その後、やっと電話が来るものの、相変わらず荷物の居場所は分からないと言う。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



とか言われて、なんじゃそりゃ〜〜〜!!

そんなこんなでもう5時。

蟹があるのとないのとでは食卓の華やかさが全然違うぜよ。

「もう、ダメかも。。。蟹は来ないものとして夕飯の仕度をしよう。。。」

と結論を出し、私は近所のスーパーへ。

でもまだ諦めがつかず、あ〜〜〜〜あ。蟹が食べたかったよ〜〜〜う!!

と嘆いていると1本の電話。

やっと我らが蟹ちゃんの居所がつかめ、もう市内を配達中の車にいるらしいので、あと5分少々で届くとの事!

よかった〜〜〜!

この時、6時20分。

夕飯ギリギリの時間だよ。

(子供がいるとね、早い時間に食べるでしょ)

しか〜〜〜し!

この話、さらにオチまでついていたのだけど、長くなってしまったので今日はここまで。

続きはまた次回書きます。



 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加