For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2003年03月31日(月) 美味い蕎麦!!


昨日買った(正確に言うと買ってもらった)お蕎麦、今日の夕ご飯に食べたんだけど、美味しかった〜〜〜!

もう、見るからにして美味しそうだったんだけどね。

お蕎麦自体も、蕎麦湯も緑がかっていて。

でも、すっごく短かったのはナゼ?

食べた感じでは『そば粉100%』ではなさそうなんだけどな。

つるっとしていて。

でも、ちゃんと蕎麦粉の風味は出ていて。

また買いに行ってもいいナ〜。

みのりもあそこの場所気に入ってたし。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出ます〜

My追加


との、お褒めの言葉も頂きました。

('-'*)えへ。



ところで、今月中に引越し予定だったホームページですが、どうも作業がうまくいかず、まだ時間がかかりそうなんです(ノ_・。)

気長にお待ちくださいネ。。。




2003年03月30日(日) ♪か〜ん〜ぽ♪


家からあまりにも近すぎて、これまで一度も行っていなかった温泉に入りに行ってきた。
(じーじ&ばーばと一緒)

無料券を貰ったから(笑)

なんとも田舎の旅館的雰囲気が、面白かった。

年寄りばっかだし。

泉質は、一瞬

「何これ!?垢が浮いてるジャン!!」

と叫びたくなったけど、そういうものらしい。

いわゆる『湯の花』ってやつね。

一応露天もあったし、まあまあかしら。

なんせ無料だからね。

でも、わざわざお金払ってまで来ないなー。




その後、そこから車で10分くらい走って、お蕎麦を買いに行った。

小さな小川が流れていて、みのりはそこで石を投げて遊ぶのに夢中。

やけにコーフンしてたけど、どうしたんだろう?(笑)

私は私で、山肌一面に咲くカタクリの花に大コーフン。

かわいいんだよね〜、カタクリの花って。

お父さんは何度も生育に失敗しているらしい。

やっぱり山の気候じゃないとダメなのかな?




お蕎麦を買いにお店に入ると、新しいドラマの番宣のポスターがバ〜ン!と貼ってあった。

「??」

と思っていたら、






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出ます〜

My追加


飾られていたよ。

ここでロケハンしたってこと?

こんなところで!?(シツレイ)

お蕎麦食べたりしたのかしら。

ドラマ見ない私だけど、こういうことがあると見たくなっちゃうじゃんか〜。




2003年03月29日(土) 大丈夫か!?


今日は、暇つぶしにみのりと二人で大型スーパーへ。

お昼近くになったので、たこ焼きとお好み焼きと今川焼きをお土産に。

みのりにはポテトを買ってあげた。

そのまま帰ろうと思ったのだけど、みのりはおなかがすいて待ちきれない様子。

テーブルに座って二人で食べはじめちゃった。




ここのお好み焼き屋さんはいつも結構繁盛していて、お昼時には列ができるほど。

左隣にある讃岐うどんのチェーン店も、長蛇の列。
(でも、一度試しに食べてみたらゲロまずだったよ。いかにも冷凍麺だし、更にこともあろうか茹でで置いてあったみたいだし。そんなんで『讃岐』の名を語ってたんじゃ、地元の人がが泣くよ〜?)

ところが。。。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出ます〜

My追加


ここはガラガラ。

本当に誰もいない。

嘘じゃなく、本当に誰もいないんだってば!(笑)

私たちが座って食べている間、11時45分〜12時過ぎまで、お客さんは一人も来なかったんだよ!?

この時間帯に、ガラガラってのはキッツイでしょ〜〜〜。

くどいようだけど、一人も来なかったんだよ?お客さん。

大丈夫なのかな〜。

いや〜、ダメでしょう〜(笑)

無くなるのも時間の問題って感じ。

てゆーか、早く無くなって別のお店が入ってくれたほうが私としても嬉しいかも。

辛口?(笑)



2003年03月28日(金) ペアって、どうですか?


カップルで。

親子で。

ペアルックって、好き嫌いが分かれるよね。

私は「いかにも!!」な感じのペアルックは好きではないです。

みのりとは、似たテイストの洋服のコーディネートでペアっぽく見せて楽しんだりはしてます。

オットとは。。。

色違いのトレーナーを着たり、なんてことは決してしません(笑)

洋服のペアなんてもってのほか!

でも、隠れたところで実はペアが多いのです。

例えば夫婦茶碗でしょ。(湯呑みも含め)

お箸もそうだ。

あとスリッパ。(これはあえてそろえた訳じゃなく、ある人から毎年スリッパがペアで贈られてくるので、否応なしに・笑)

あとはパジャマ。(洋服はいやでも、パジャマは嫌じゃないの。矛盾してる?)






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出ます〜

My追加


かれこれ三年くらい使ってたカナ?

チョッとくたびれてきたので新調しました。




2003年03月27日(木) 忙しいケド充実してる


近所の大型スーパーが今日から会員感謝セールだったので、開店とともに行こうと思ってたの。

手芸用品も10%オフだっていうからさ。

布団カバーにする生地を選びに行こうと思ったのよ。

10時までに家事を済ますべく、洗濯物なんかを干していたら、一本の電話。

みのりのカレからでした。

セールは午後にでも行けるので、尻尾を振って遊びにいくことに。

それまで待ちくたびれて

「おか〜さん、早くお買い物行こうよ〜〜〜!!」

とおすべりの上でふてくされていたみのりも、

「みみ、○○ちゃんち遊びにいこっか!?」

といったら、

「行く!!」

と、あせって降りてきた(笑)




午前中ひと通り遊んで、帰りについでにスーパーによってお買い物。

そしたらたまたまそこでもサークルのお友達の男の子とばったり行き会って、しばし井戸端会議。




家に帰ってお昼を食べ、みのりがお昼寝から覚めたら、じぃじがひょっこり遊びにきた。

なので、みのりと遊んでもらってる間に、すかさず今朝行きそびれたスーパーへ生地を買いに行ってきた。

バッグ類やタオルなど、おおかたの持ち物をキティちゃんで揃えていたので、シーツもキティちゃんで縫ってあげようかと思ったけど、メートル1100円。

やっぱり高いんだよな〜サンリオは。

それに、寝る時目の前にキティちゃんがガチャガチャいたんじゃ落ち着かないかもね〜と勝手な理由をつけて、フツーのメートル380円の生地にしました。

入園式のあとお布団がきたら大至急縫わなくちゃ。




そのスーパーでは今日限り福引をやっていて、私も二回引くことができたのだけど、二つとも残念賞でした。

あ〜あ。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが読めますよ〜

My追加


保育園に持っていくもの(寄付するもの)の中にそれが入っていて、今日100円ショップで買おうと思っていた矢先のことだったので、ラッキ★




2003年03月26日(水) 図書館、久しぶり


今日、たまたま図書館の近くへ行く用事があったので、ついでに立ち寄ってみた。

何ヶ月ぶりだろう・・・?

私はもちろんガーデニング関連の本を物色。

みのりは絵本コーナーで、運命の出会い!!






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出ます〜

My追加


こないだ来たときはブルーナのビデオがあって、今回もそれを借りようと思っていたのだけど、残念ながらなかったの。

その代わり(?)『ヤッターマン』や『あらいぐまラスカル』がラインナップされていた。

なぜに『ヤッターマン』!?(笑)

借りたかったけど、私の借りたい本とみのりの本を合わせると既に5冊になっていたので、それはまた今度のお楽しみに。。。

大切なお知らせ(★クリック★)




2003年03月25日(火) 血が・・・!


今日も妊婦健診へ行って参りました。

ここんとこすっごく空いていたから一時間くらいで受付〜会計まで終了、という感じだったのだけど、今日は混んでた〜。

ひょっとして今日給料日だったから!?

・・・んなわけないか(笑)

だけど、何で妊婦健診て保険きかないの!?

ホントに!!ヽ(`⌒´メ)ノ

少子化がなんたらかんたら・・・とか言ってるなら、妊婦健診を保険きくようにしてくれ!

い〜や!

「保険」とかのレベルじゃなく、予防接種みたいに無料でやってくれ〜い!

だって、妊娠発覚から出産まで、結構かかるよ、健診代。

分娩代自体もかなりかかるし。

健康保険から一律30万円もらえるけど、それじゃー足りないでしょ、普通。

さもなきゃ、健診も行かずに自宅で自分で出産するか!?(笑)

自宅出産といえば、一人目の時は大方の人が総合病院や産婦人科で出産するけれど、二人目、三人目といくに連れて、よりナチュラルな形でお産をしたい、という希望を持つ人が多くなってくるよね。

それで、助産院で産んだり、自宅で水中出産したり。

私も一人目の妊娠の時は何も考えてなかったけど、二人目を妊娠して、そしていよいよ出産のその時が近づくにつれて、やっぱり

「なるべく自然な方法で出産してみたいな〜。」

と、思うようになってきた。

浣腸したり、会陰切開したり、促進剤使ったりするのは、お産の進みをより良くするための配慮からなのは解ってる。

自宅で出産するということはリスクが多かれ少なかれあることも承知してるつもり。

でも、やっぱり一人の人間として・・・一匹の動物として、医療の力をなるべく借りずに出産してみたい、という気持ちがあるの。


それと、上の子がいる場合、「出産」というものがどういうことなのか、身をもって知って欲しい、という気持ちもある。

お母さんのお腹がだんだん大きくなって、中に赤ちゃんがいるらしい、ということを頭では理解しているつもりでも、突然お母さんがいなくなったかと思ったら、小さな小さな赤ちゃんを抱えて病院から出てきて、それまで自分の天下だった我が家が急に赤ちゃん第一のムード一色に染まる。

それじゃあ、理解に苦しむよなぁ、子供は。

赤ちゃんがえりだってしたくもなるよ。

みんなの視線が赤ちゃんにばっかり向いてるんだもん。

自分も赤ちゃんになればちやほやしてくれるかも・・・?と考えるのはある意味自然なことかも。

その点、自宅で出産すれば、お母さんがどんな様子で赤ちゃんを産むのかわかりやすいし、「赤ちゃんの来訪」ももう少し受け入れやすくなるんじゃないかな。。。と考えるわけです。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントが変わる仕組みです〜

My追加


ミナサマにお知らせです(★クリック★)




2003年03月24日(月) おっぱいの味。。。


今日お風呂に入ってるとき、みのりに、

「おか〜さん、おっぱい飲んでもいい・・・?」

と、ややためらいがちに聞かれてしまった。

うっう〜〜〜ん。

妊娠が進むにつれ、お腹とともに大きくなるおっぱい。

興味津々だったのは気付いていたけれど。

貧乳の頃(=妊娠前)は何も言わなかったくせに(笑)




どうしようか迷ったけど、

「いいよ〜。」

と言ってあげたら、恥ずかしそうにこっちへ来てパクッとくわえた。

さすがにかつてのように上手に口を動かして搾り出すことはしなかったけど。

おっぱいの飲み方って、忘れちゃうのかな?

本当に、ただくわえてるだけでした。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出ます〜

My追加


だって!(笑)

「甘かった〜。」

とか言うのかと思ったけど、中身は出てないんだからそんなの言えないか。




やや赤ちゃんがえり気味なのかな?

実際下の子が産まれて、美味しそうにおっぱいを「飲む」ところを目の当たりにしたらどうするだろう、みのりは。

また

「のみたいな〜。」

って言われちゃうかな?

そしたらどうしよう?

飲ませてあげようか。

でも、今度はホントに「おっぱい」が出ちゃうわけだし。

味をしめちゃったらどうしよう?という不安もある。

飲ませない方がいいような気がするな。。。




今からこんな心配するのって、変!?(笑)



2003年03月23日(日) 春になるとうずく。。。


・・・というわけで。

昨日の日記で言った、腹いせに買ったお花の苗を植えてみました(笑)

今はこんなだけど、一ヶ月もするとどんどん花が咲いてくるらしいです。






私は飽きっぽく、最初は熱心にお世話するけど、そのうちほっぽらかしになるので、それに耐えうる丈夫な苗しか買えません(笑)

それにしても今日は暑かった。

『暖かい』というよりもホントに『暑かった』。

お花を植えていて、日差しに照らされている足がじりじりと痛いくらい。

濃い色のパンツをはいてたからよけいかな?




それと、ばーさんの所へ線香立てに行って来た。

みのりは一生懸命おだんごをそれぞれの墓石に並べ、

「のんのんさま、みんなうれしそうだね〜え!」

とご満悦(笑)

今まで特に気にしなかったけど、小さな墓石がいくつかあるのに気付いた私。

近くに行って見ると、「・・・・童子」「・・・・童女」と彫られている。

やっぱりそうか。

昔は幼子が小さな命を落とすことは日常茶飯事だったのだろうな。

今の時代ならすぐに治療できた病気も、昔は「難病」だったかもしれない。




ばーばがみのりのために買っておいたお菓子に入っていたオマケ。

みのりは、これがいたく気に入ったらしく、かたときも離さずに「お世話」している。

オトナからすれば、

「ど〜してそれほどまでにこんな(シツレイ)ぬいぐるみに執着するの!?」

というようなものなのだけど、みのりにとってはきっと、その大きさや、表情など、全てにおいてツボにはまったのでしょう(笑)





↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが変わって画像が出ます♪


「高いもの」=「いいもの」or「お気に入り」とは限らない、っていうのの象徴みたいだね。

ちなみに「あんにゃんこまん」という名前らしい。

にゃんこのあんまん、ということね。

サンエックスの好きそうなキャラだわ〜。





2003年03月22日(土) 引きこもりって難しい。。。


今日は寒かった〜。

でも、みのりが昨日もらったシャボン玉のことを憶えていたらしく、

「おか〜さん、キティちゃんのシャボン玉はどこ〜?」

と聞いてきたので、しぶしぶ出してやり(笑)、この寒空お外でシャボン玉をするはめに。

トホホ。




お彼岸でお客様が来るかもしれないので家を空けることもできず、かといって外は寒いし。

土曜日だからお友達を呼ぶこともできず。

う〜ん、つまらんなぁ。

私、自分て、ずっと家にいても耐えられる人だと思っていたけど、意外とそうでもないのかもしれない。

一日、二日ならまだしも、ずっと家にいるのは思いのほか辛いことです。




しかも、今日はホントは友人たちに会おうと誘われていたのに、

『お彼岸でお客様が来るかもしれないから。。。』

という理由で断ってしまったの。

それなのに、だ〜れも来なかった(||-_-#)

ああ、こんなことなら出かけとけばよかった。。。って、結果論だから今さら仕方がないことだけど。




腹いせに(!?)、花の苗をたくさん買ってやったゾ(笑)

明日はいいお天気みたいだから植えよ〜っと♪

でもホントは花なんか植えてる場合じゃないっつ〜の。

ぞうきんとお着替え入れ、まだ縫ってないんだよ〜〜〜。

生地買っただけで満足しちゃった。ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出るの〜

My追加


ヨシヨシ。




2003年03月21日(金) 姪離れの時期。。。


今日は祝日だったので、みのりのいとこのあやちゃんが遊びに来てくれるかなー?と思ったの。

でも、お義姉さんが、

「一緒にいこうよ。」

と言ったら、

「あっ!今日はダメだ〜!友達と遊びに行く約束しちゃったから〜!」

と言う返事が返ってきたそう。

『友達何人かで待ち合わせして、自転車で近くのショッピングセンターに遊びに行って、そこのフードコートでラーメンを食べて帰ってくる』

のだそう(笑)




ああ〜。

あやちゃんもそんな風に、だんだんお友達のほうが大切なお年頃になってきちゃったのね〜。

寂しいけど仕方ないね。




さらに、最近ではマグネットピアスなんかにも興味がでてきたとか。

『もう少し遊んでからみのりチャンにあげる・・・』

と言っていた、シルバニアのセットがくるのもそう遠くはない・・・?(笑)




それから今日は親戚に大和芋をた〜〜〜くさん頂いちゃいました。

二人しかいないのに、どうやって食べきったらいいんだろう・・・?(笑)

当分は山芋尽くしになりそう。

と言っても、山芋メニューって、そんなに知らないんですケド。

天ぷらとか、ワサビ醤油で食べるか、あとは・・・山かけにするのと、本に載ってた、きゅうりと一緒に明太子ソースで食べるのと。

それくらいしか思いつかない。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出ます〜

My追加


最近コッテリ系の食事が多かったから、胃を休めるためにも。




2003年03月20日(木) ♪仲良し♪


今日もお天気がよかったので、みのりのお友達を呼んでみんなでお砂場遊びをした。

ひと通りお砂場遊びした後は、あの子供特有のキャッキャッと言う声をあげながら棒を持って駐車場内を走り回り、それにも飽きると今度はおうちの中でおすべり&トランポリン。

親は、そんな子供たちを眺めつつ、縁側に座布団すいてのんびり日向ぼっこしながらおしゃべり(笑)

みんなそれぞれ4月からは違う保育園・幼稚園に通うことが決まっているけど、子供抜きで親たちだけでも会おうね、と約束した。





↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが変わって画像が出ます♪


夕方、布地を買いに行ったんだけど、キティちゃんのを140センチ買おうとしたら、

「残り少ないんで、多めにつけときますね〜。」

と言われた。

ラッキ!

これからシューズ入れとお着替え入れを作らないといけないのです。。。

あ、それからお昼寝が始まったらお布団のカバーも作らないといけないし。

保育園とはいえども、意外と忙しいのね。




2003年03月19日(水) ああ、私ってお買い物上手!?


いいお天気だったので、お散歩がてら、近所の大型スーパーに行ってきたの。

サンリオショップも入っているところなので、まだみのりのハンカチを用意していないことに気付いた私はチラッとそこも覗いてみた。

キティちゃんやマイメロディなんかのハンカチを手にとって、

「みみ、こんなのどう?」

と聞くと、

「いいかんじ!!」

続いて、

「じゃ〜ぁ、おかーさんにはこれ買ってあげるねっ!?」

と、ミニタオルを一生懸命選んでくれた。

娘よ、ありがとう、でも、「かってあげるね」とは言っても、お金を払うのはあなたではなくハハなのだよ(笑)




ハンカチをキープしたまま辺りを物色していると、なにやらワゴンの中にお買い得商品が入っている様子。

すかさずチェックする私。




Σ(σOσΣ)オオオ!




な、なんと!!




中には今まさに私たちの欲している、入園グッズがたくさん詰め合わせられたセットがお安くなっているではないかっ!!!

しかも私の好きなプリンちゃん(笑)


↓お弁当入れ・コップ&コップ入れ・ランチトリオ・お箸&お箸入れ・スプーン(単品)・ランチョンマット・ハンカチ2枚・クリップ・便箋



↑これだけ入って、たったの2000円!!

・・・といっても、ピンとこない方も多いかもしれませんが。

ただでさえ、こういう類のものはけっこうなお値段がするのです。

ましてやキャラクターもの。

しかも天下のサンリオ商品!

例えば上の写真に載っているランチトリオ(お箸とスプーン&フォークのセット)だけでも、1000円するのです。

驚きでしょう!?

かなりふっかけた値段設定であることも確かだけど。

家に帰って計算してみたら、

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

4800円分の商品が入っていました!

それが2000円だったのだから、いかにお買い得だったか分かっていただけるハズ。

最初手にとったハンカチは速攻手放されたことは言うまでもありません(笑)

だけど、あまりの嬉しさに、






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きがでます〜

My追加


ということをすっかり忘れてしまった私。

みのりがお昼寝から起きたら買いに行かなくちゃ。





2003年03月18日(火) ついに来た、みのり大ソソウの夜


今日は、じーじ&ばーばとお食事にいったの。

まだ時間が早かったから、帰りに実家にも寄って帰ってきたんだけど、ばーばが調子付いてみのりにジュースばっかり飲ませていたのね。

それで、帰りの車の中、みのりは寝てしまったから、寝る前トイレにいけなかったの。

オットと、

「なんか今夜はやばそうな気がする・・・。」

と話していたんだ。

そしたら案の定、やってしまったよ、おねしょ。

かわいそうに・・・。

あんなに悲しそうに泣きじゃくるみのりなんて、久しぶりに見たよ。

相当ショックだったんだろうね。

ばーばにはあとでキツク言っておこう。

マッタク、ホントに、みのりの喜ぶことしかしないから困った人だよ。

叱ったりしないし。

自分が嫌われるのが怖いのか?

かわいがってくれるのは嬉しいんだけど、まさに「猫っかわいがり」という感じで・・・。

「○○(私のこと)は炭酸飲まなくていい子だ〜って思ってたのに、裏のばあさんとこ行ったら、”○○が好きだからサイダーをケースでかっとくんだよ。”って言われてビックリしたんだよ!!ばあさんとこでさんざ飲んでるんだから家で飲みたがらないはずだよ!」

とかいって、私に昔のことを愚痴ってたくせに。

今、自分も同じことをしているということに気が付いていないのだろう・・・。





みのりのお友達のおばあちゃんで、妙に躾に厳しい人の話を聞いて、それもどうかな〜?と思ったけど。

例えば、

「昨日誰とお風呂に入ったの?」

って聞いた時に、その子が

「パパ!」

と答えた。でもおばあちゃんは本当はママと入ったのを知っていて、

「○○は、こうやって嘘つくんだよ!」

って、周りに言っていたとか。

ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

2歳児にそこまで要求するなって。

昨夜誰とお風呂に入ったか覚えてないって、普通。

ほかにも逸話はたくさんあるんだけどね、今日はとりあえずこれだけ。




でも、うちのハハみたいにみのりの喜ぶことは何でもしてあげる!みたいなばーばも困り者だよ。

実の母だから、して欲しくないことはきっぱりと「やめて!」って言えるけど、これがオットの母とかだったら・・・言えないだろうな、私は。

そして、悶々としてストレスをしこたま貯めるでしょう・・・。

でも、オットはきっとそんなことが仮にあったとしたら、その場でしっかり注意してくれると思う。

こればっかりは想像の域を越えないけれど、オットの性格からして、そんな気がする。




そうそう、みのりちん。

夜にはソソウしてしまったけれど、昼間はとってもいい子だったの。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出ます〜

My追加



すごいすごい!

日進月歩ね〜〜〜。




2003年03月17日(月) イメチェンしたの


何ヶ月かぶりに美容院へ行ってきました。

去年の5月に縮毛矯正をかけてから、ずっと前髪ナシのストレートロングだった私。

髪の量が多いから乾かすのは大変だったけど、寝癖はつかないし、毎朝スタイリングの手間がかからないし、コレはコレでとっても気に入っていたのだけど。

でもさすがに10ヶ月も同じだと見飽きてきてね。

だんだん地毛が伸びてきてうねりが出始めてきたし。

イメチェンしようと思って美容院へ行ってきました。

と言っても、基本的には朝手のかからないスタイルが基本の私。

赤ちゃんが生まれると忙しいからね、しばらくは。

ど〜にもこ〜にも爆発した時のために、2つにしばれる程度の長さも必要だし。

今回はパーマかけたりはせずに、ずっと伸ばしつづけていた前髪を切って、後ろの長さはあまり変えずにセニングで軽くしただけ。

一口に「軽くしただけ」とは言っても、とてつもなく髪の量の多い私にとっては、すっごくイメージが変わりました。

カットし終わったあとの私の椅子の周りにはおびただしい量の髪が・・・!!

ちりとりに入りきらないんじゃないかと思うほど(笑)




オットとみのりと外で待ち合わせしていたのだけど、オットは

「一瞬誰が来たのかと思ったヨ〜〜。」

などと言っていた。

しかもみのりにいたっては私の顔を見るなり、

「おかーさん、かみのけ変だね〜〜〜。」

と!(||-_-#)





↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが変わって画像が出ます♪


↑みのりが携帯で撮ってくれた写真だよ。




オットは意外と気に入ったようデス。

「なんか、最初の頃みたーい!」

を連発していた。。。

最初の頃って、出会った頃ってこと?

確かにその頃は前髪あったけどネ。




オットは実年齢より若く見られるタイプ。

私は逆に上に見られるタイプ。

だから見た目には私たち、こんなに年の差カップルだなんてわからないかも。

お互い歩み寄ってるから(笑)

だけど私が前髪作ったことによって、少しは実年齢に近づけたかな?

私の顔、前髪ないとすごく老けて、前髪あるとすごく童顔になっちゃうんだよ〜〜〜。
(ノ△・。)




2003年03月16日(日) 3連チャン!!


昨夜おとまりした友人を見送ったあと、またしても例のデパートへ行ってきました。
(懲りない&しつこい!?)

いや、ね、今日の目的はピ・ア・ス♪

金曜に行ったとき、帰りがけに何気なく見たショーケースの中、

会員様1割引対象

の文字!!

こ、これは・・・!

普段、ブランドのアクセサリーなんて割引しないでしょ!?

ああ、もう。。。



・・・と言うわけで、オットにおねだりしたら案外アッサリお許しがでました。

チョッとびくびくしてたんだけど。

何でかと言うと、実は去年クリスマスプレゼントにもらったピアス、たった2ヶ月ほどで片方無くしてしまったのです(ノ_・。)

普通はとてもじゃないけど、買ってもらってそんなすぐに無くしちゃっただなんて言えないけれど、お風呂に入ってすぐ片方無いことに気が付いたので、てっきり洋服を脱いだ時に引っかかって取れたものだと思い込み、即座に大声でオットを呼び、脱ぎ捨てた私の服から脱衣所の隅々、果ては洗濯機の中まで探してもらったのです。

だけどどこにも見当たらず。

きっとお散歩に行ったときに落っことしてきちゃったのだろう、という結論に達しました。

本当に気に入っていたので、それはそれはショックでした。

しかも、オットにもばれてしまったし。

オットは、例えば誰かが何かを壊してしまったり、失敗してしまった時でも、

「やってしまったことは後からうだうだ言ってもしょうがない。それより怪我がなくてよかった。これからは気を付けようね。」

とだけ言って、すっぱりそのことは忘れてしまうタイプ。

いつまでもくよくよしたり、他人のことをグチグチ言ったりする私とは正反対!(笑)

見習わなくては、と思うところのひとつです。

だから、無くしてしまった事に対してオットは決して私を責めたり怒ったりはしないのだけど、それでもやっぱり私は罪悪感でいっぱいでした。

私がこれだけ落ち込んでたら叱るに叱れないかもしれないけど。
(それくらい落ち込んでた私)




やや脱線しましたが、そういうわけで新しいピアスをまた買ってもらえて、ハッピーなみえぞうです。

今度こそ無くすもんか!!

食器類とおんなじで、なんかのオマケでもらったどうでもいいグラスなんかは落としてもぶつけても何しても壊れなくて、ナゼかお気に入りの大切なものはほんの少しの不注意で割ってしまったりするのよね〜〜〜!!

「お気に入りほど使用頻度が高いからそれだけ壊す可能性が高くなるってことなんだよ。」

とかいわれるけど、そういうわけでもないような気がする。





↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが変わって画像が出ます♪


見づらいけど、サイドの厚みの部分にもハートの”すかし”が入ってるの。

わかる?



2003年03月15日(土) 保育園面接とお楽しみ♪


今日は私の大学時代の友人たちが遊びに来てくれたの。

若い(と、あえて言って置こう・笑)おねえさんが大好きなみのりは、やはり大はしゃぎ。

友人もビックリしていたよ。

みのりに会うのは初めてではないけれど、出先で会うことが多かったから、まだまだみのりの本性を見ていなかったのね(笑)

一生懸命みのりの相手をしてくれてどうもありがとうでした♪



それから今日はみのりの保育園の面接日でもあったので、友人にお留守番をしてもらって行って来ました。

面接といっても、もう入園することは決定しているので、先日注文したバッグや園服、お道具などを受け取って、あとはそれぞれ先生がたと気になる点や質問事項などをお話するだけ。

それから園内を案内してもらって終わりでした。

みのりはどうやらこの保育園と相性がいいらしい。

少しの空き時間に、ほかのお友達とおままごとで必死に遊んでました。

少し離れたところで見ていたら、






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出ますよ〜

My追加



なんて言っているのが聞こえてきて、毎度毎度親ばかだけど、

「ああ、この子もこんな事が言えるまでに成長したのね〜。」

と胸を熱くする私なのでした。



2003年03月14日(金) 後ろ髪ひかれて・・・


昨日、デパートで目の保養をしている途中でオットに呼び出された私。

不完全燃焼だったので、今日みのり連れてまた物色しに行ってきちゃいました。(笑)

さすがにペイトンプレイスには近寄らなかったけど(笑)

セールですごく安くなってる服に惹かれたけど、いくら安いとは言えども(カットソー一枚2900円くらい)産後すぐに着ることはないだろうし(おっぱいがパンパンに張っているからひょっとするときつくて着られないかもしれないし、授乳するためには前開きじゃないと不便)昨日の日記にも書いたけど、6月になればお買い物カードで懐を痛めずに(といっても毎月自分のお金を積み立てたのが返ってくるだけなんだけどね)お買い物できるし。

そう自分に言い聞かせて何とか何も買わずに無事生還することができました。(笑)

あ、そうそう、






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出ます〜

My追加


あとは、オットの大好物、モロゾフのチーズケーキ。




2003年03月13日(木) まいど、妊婦健診デス


行ってきましたよ、健診に。

逆子じゃなくて、よかった〜〜〜〜〜!!!

このひと言に尽きる(笑)

な〜んか、嫌な予感がしていたの。

またしても、みぞおちの辺りに固いものがあるような。。。

でも、きっとそれはお尻だったんだね。



もう、ここまでくりゃーいくらなんでも再び逆さまになることはないでしょう。

逆子でさえなけりゃ、あとは糖が出ようが、貧血だろうが何でもいいのサ。
(ホントはよくないだろ!?・笑)

超音波は見ずに、先生がお腹を触って、心音を確認して、

「うん、大丈夫。」

とのことだったので、私は自分の目で見ていないから、素人的にはちと

「ほんとかいな・・・?」

って感じもするけど、今まで何百(何千かな?)人もの妊婦さんを診ているんだから、間違いないんでしょうね(笑)

信じてるよ、おじいちゃん先生!!(笑)



ところで今日、チョッと時間があったのでいつものデパートへ行って、禁断の(笑)「ペイトンプレイス」を覗いてみたの。

そしたらやっぱり、かわいいのがたっくさんあった〜〜〜!

産後に着る服を見に行ったんだけど(当り前じゃ)、今まで約9ヶ月普通服とは無縁の生活を余儀なくされていただけに、久々に見るペイトンプレイスは刺激が強すぎた・・・!
(意味不明・笑)

「生まれてから着よーっと!」

とか言って今買っちゃうと、まるでダイエットしていた人みたいに、リバウンドでどうでもいいようなものまでついつい買ってたんすの肥やしになりそうな予感。

ちょうどいいところにオットから電話がかかってきて、

「じゃ、また来ます〜〜〜。」

と店を後にできたのでよかった。

ああ、やっぱりかわいいなー。

今年流行のカーゴパンツ、いかにもワーク系なのは私には合わないけど、ペイトンプレイスだったら、カーゴはカーゴでも柔らか素材でフェミニンぽいのも作ったりしてるかな?と淡い期待を持っていたのだけど、残念ながらそれはなかった。

どっちかって言うと、みず玉の流行のほうをおさえていたので、スカートやプリントワンピの方が充実していたよ。

それもかわいかったー!

でも、スカートはまだしも、授乳するのにワンピは着てらんないっしょ(ノ△・。)

あああ!

禁断症状が・・・!(笑)

でもガマンガマン。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きがでますよ〜

My追加





2003年03月12日(水) 私のバイオリズム その2


や、やられた。

またしても。

昨夜9時にみのりを寝かしつけにお布団へ行って、一緒に寝てしまったのだ〜。



・・・てゆーか、またしても私が一番先に寝付いていたかも(笑)






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが読めます〜

My追加


わ〜ん。

またこんな時間に目が覚めちゃったよ〜〜〜。

トイレ行きたい。

でも、行くと寒さに目が冴えてしまう。

でも行かなきゃ。



のどが渇いた。

でも下まで降りるのメンドクサイ。

渇いた・・・でもメンドクサイ・・・。



寝室の様子をうかがう限り、オットもそのまま寝付いてしまったよう。

でも、なんで私だけがこの時間に目が覚めるんじゃい!?

と少し逆切れ気味(笑)



なかなか寝付けずにいると、耳に入ってきたのは始発列車の走る音。。。

そして新聞屋さんのバイクの音。

雨戸の隙間からだんだんと白い光が漏れ始めてくる。

「ああ、もうだめだ。今日はホントにこのまま寝付けずに朝をむかえるのかもしれない。」

そう腹をくくっていたが・・・



隣でごそごそっと起き始めたオットの動きで「目が覚めた」。

ああ、結局眠れていたのね。

でも、なんとさっぱりしない朝なのでしょう。。。



だけど、12時に寝ても6時に目が覚めないのに、なんで9時半に寝ると3時半にきっかり目が覚めるのかフシギじゃ。



2003年03月11日(火) お花見・・・にはチョッと早いけど


広報の表紙が、うちの近所の桜並木だった。

小さい川の両岸に、桜の木が整然と生えていて、毎年それはそれはキレイなのです。

みのりにその写真を見せて、

「ほら、みみ。あそこの赤い橋のところだよ。桜がきれいだねー。」

と言うと、何を想像したのか、






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出るんです〜

My追加


だって。

うっう〜〜ん。

そうか。。。

それならほんとにそうしちゃうぞ!?(笑)

お正月の時のように。

(ていうか、みのりもお正月のことを思い出してこんなこといったのかな?)




2003年03月10日(月) 私のバイオリズム


なんだか、この2〜3日は、どうも調子がよくなかった。

お腹が苦しかったり。
(妊婦によくあるあの「張り」ではなくて、なんか、こう、お腹いっぱい食べ過ぎちゃったときのような感じ)

足の付け根がチリチリ痛かったり。
(これは身体が出産に向けて準備してるのかな?)

「具合が悪い」と言うほどでもないんだけど、なんだか本調子じゃないかんじ。



だけど、今朝は一転。

妙に「やる気」が満ち満ちている。




朝ご飯もてきぱき作り、すぐに後片付け。

10時の時点で布団干しも洗濯物干しも掃除機がけも済んでいた。

(・・・でもこれってきっと普通のことだよね?私がいつも怠慢なだけで(・Θ・;))



そして電話をかけるのが苦手な私が、○フーBBに問い合わせしているのを見て、オットは相当驚いていた(笑)

私が、

「今日、なんだかやる気全開モードなんだよねー。なんか、たまにこういう時があるんだよー。」

と言うと、

「ホント、ビックリしちゃったよ。でも、人間てあるみたいよ、そういうリズム。なんだか調子がよかったり、悪かったり。そんで、調べてみると月の満ち欠けと関係があったりするんだってサー。」

と。

そうか。

おんなの子だけじゃないのね、お月様と関係が深いのは。

出産も月と関係があるって聞いたこともあるし。

大体みんな夜中に産気づくことが多いみたいだしね。
(私もそうだった)



だけど、前回みのりの出産の時は、夜中病院まで送ってくれたオットが、

「きっと生まれるのはお昼くらいだから、お父様はおうちへ帰ってゆっくり休んでらして下さいネ。」

という助産婦さんの言葉を鵜呑みにして帰るや否や、それまで何ともなかった私の陣痛が急に加速度を増し、一晩中一人で激しい痛みに耐え、結局オットが病院へ来るのを待たずに朝7時20分に出産してしまった、という経緯があるので、今回は是非とも昼間のうちに陣痛が激しくなって、夜までには産んでしまいたいナ〜と思っている私なのです。

みのりもいるしね。

夜中産気づいても、また私一人で心細い思いをしなくてはいけないから。。。

夕方までに産めれば、みのりも出産後すぐに赤ちゃんと私に会えるし。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出ます〜

My追加

えっへっへ。





2003年03月09日(日) 成長


待ちに待った保育園の内定通知が届き、今日は説明会に行ってきた。

オットは急な仕事が入る可能性がアリ、ということで二人で行って来たのだけど、まあ、みのりったら。。。

私が必要書類に書き込んだり園服のサイズなんかを見ている間に、ちゃっかり先生のところへ行って遊んでた。

「みみ、おかあさんお話聞いてくるけど、みみはどうする?先生と一緒に遊んでる?」

と聞くと、迷わずコクコクコク・・・と首を縦に振る。

そんなに振らなくても・・・という位思い切り振っていた。。。(笑)



前回、確か去年、やはり説明会でここへきた時には、私たちと離れて遊んでいたものの、途中何度かこっちへ戻ってきたりしていたのに、今回は約一時間半の説明の間、一度も戻っては来なかった。



終わって、みのりの所へ行くと、

「おか〜さ〜〜〜ん♪」

と抱きついてきてくれて、チョッとかわいかった('-'*)

そして、

「こーやってー、こーやってー、こーやってー、くぐってー、こーやってー、あそんでたの!!」

と、おすべりでどんな風に遊んでたのか細かく説明してくれた(笑)



実は昨日、

「みみ、保育園好き?」

と聞いたところ、

「うん、すき!」

と速攻返事が返ってきたのだけど、






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出ます〜

My追加


と言われてしまって、チョッとショックだったの。
(みのりの言った言葉はもちろん事実じゃないケドね・笑)

だけど、今日保育園に行って、安心した。

このこはきっと大丈夫だ、ってね。

実際通うようになったらまた違ってくるのかも知れないけどね。




2003年03月08日(土) 一週間


ディズニーランドに行ったと思ったら、もう一週間経ってしまった。。。

早いなぁ。



ところで昨夜は、いつもお父さんと二人で寝るみのりが急に

「おかーさんも一緒に寝ようよ〜。」

と言ってきたので、三人でお布団へ。



九時過ぎにお布団へ入って、一番先に寝たのはなんと・・・

σ(‐_‐)ワタシ



別段疲れがたまってるとか言う訳じゃぜ〜んぜんないんだけど、異様に寝つきがよかったのね〜。



そんでもって、夜中にはっ!!と目が覚めた私。

「あー、寝ちゃったヨ〜。今何時だろ?12時くらいかな?」

と思って時計を見ると・・・



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?



さ、3時半!!



そんなにグッスリ眠ってしまっていたのね!

とりあえずトイレへ。

でもうちのトイレ、節約タイマーで12時〜6時までは暖房便座が切れてるからツ、ツベタイ。。。(笑)



グッスリ眠るオットとみのりを横目に( →_→)再び寝ようとするけれど。。。

ね、眠れん!

さすがの私も目がランランに冴えて眠れないよ。

そりゃそうだ。

だって、9時半〜3時半まで寝てたってことは、既に6時間睡眠とってたってことだもんね〜。

ん〜。

でも、昔の私だったら何事もなかったかのように寝つけていたような気もするんだが。

やっぱ、年とったってことかい!?





2003年03月07日(金) 出産準備


さて、はれて逆子ちゃんも直り、ルンルン気分でその日を待ちわびるみえぞうです。

だけど逆子が直ったら直ったで、

「また逆子になっちゃったらどうしよう・・・。」

といらない心配をしてしまう小心者の私。

もう少し週数がすすんで、どうにもこうにも赤ちゃんが動けないくらい成長しちゃってくれれば安心できるんだけどねー。



みのりの妊娠中は、妙に肝がすわっていて、

「”出かける時には母子手帳と健康保険証を忘れずに”だ〜!?何を言ってるんだか。そんな急に何か起こるわけないジャン!」

とか思っていたのですが、今回は妊娠8ヶ月で逆子になってからというものの、変に弱腰なワタシ。

常に母子手帳&保険証携帯(笑)

そして、今のうちにできることはやっておかないと・・・と、みのりの着ていた新生児用の肌着やカバーオールなんかもチェック。

ナイスなタイミングで安売りをしていたので、オムツと母乳パッドも購入。

「オムツはまだしも、母乳パッドなんて買っちゃって(しかも2パック)、私ほんとにまたおっぱい出るのかな?」

と心配する私にのりくんは、

「一人目母乳で二人目出なかった、なんて人聞いた事ないよ〜。」

とアッサリ。

うぅ〜ん、そうかもしれないけどさ。



それと、衣替えも今のうちにやっちゃおうと思ってるんだ。

思ってるだけで、本当にできるかどうかはわかんないけど(笑)

でもやりたい。



それから、ベビータンスはみのりの服で埋まっちゃってるから、赤ちゃん用の肌着や服をどこにまとめるかがモンダイなのよね。

みのりのおもちゃでいっぱいになってる籐のチェストを空けて、そこにしまおうかしら?



あ!そうだ!

それに、ミルトンも出さなくちゃなんだ。

結構忙しいなぁ。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出ます〜

My追加


だけどこれは、みのりが保育園にいってる留守に済ませようかと思ってるんだ。




2003年03月06日(木) 寂しい(ノ△・。)


いつものようにお昼寝させようと、居間にみのりようのお布団を持ってきて、一緒に横になろうとしたの。

そしたらみのり、






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出ます〜

My追加


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

な、なんですと!?

オット曰く、
「お姉ちゃんになる準備してるのかなー?」
って。

そうかなー。

年齢的にそういう時期なのかもしれないし。

でも、ちと寂しいな〜。

こうなると、寝グズリが激しくて、ひとしきり大声で泣き喚いて、抱っこして、ゆらゆらして、やっと寝たと思って布団におろしたら目が覚めちゃって・・・なんて頃が、ひどく懐かしく感じるなぁ。。。

いや、懐かしんでる場合じゃないか。

すぐにまたそういうのが出てくるんだった(笑)





2003年03月05日(水) ピコ三昧


そういうわけで、昨日から我が家にピコがやってきました。

今までは朝ご飯を食べ終わるや否や
「しらゆきひめ、見た〜ぃ!」
のみのりでしたが、今日からは
「かんごふさんやる〜!」
に変更。

いつまではまっているかはわからないけど、保育園行くようになればできないしね。

でも、かといって朝からずっとそればっかりやらせとくわけにもいかないから、午前中家事をひと通り終わらせたらお買い物に連れて行きました。

それにしても、どうして女の子って、「かんごふさん」とか「おかあさん」ごっこが好きなんでしょうねぇ。

私も小さい頃キャンディキャンディの看護婦さんセットをプレゼントしてもらった記憶があるし。

「お世話をする」という本能がインプットされているのかしら?女の子って。



2003年03月04日(火) ピコ


今日は、みのりのお誕生日プレゼントをじぃじとばぁばが買ってくれるとのこと。

朝からトイザラスに行って来ました。

みのりが欲しがったのは「かんごふさんピコ」

ワープロのような本体とテレビ画面が連動して、色々お世話したりするのです。
(その他にもお絵かきソフトなど種類はたくさんあるのだけど)

帰ってきて、お昼寝させようとしたんだけど、どうやらナチュラルハイ状態のようで(笑)寝てくれませんでした。

それでも夕方まではじぃじと金魚の水槽掃除をしたり、早速買ってもらったピコで遊んだりして全然眠そうではなかったの。

ところが。。。

夕飯の時点で、電池切れ。。。

ご飯を口に入れてもぐもぐしながらも、目は今にも閉じてしまいそう。

よくテレビで赤ちゃんが離乳食食べながらうつらうつら舟をこぐ投稿ビデオなんかがあるけど、みのりはそれはしないタイプだったの。

だけど、今日はまさにその状態。

たのむから口に物を入れたまま寝るのだけはやめてくれ〜〜!というわけで、何とか飲み込んだのを確認して横にするやいなや、夢の中。。。

まるで横にすると目をつぶるお人形さんのようだったよ(笑)






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出ます〜

My追加


しえ〜。




2003年03月03日(月) 祝!!ひな祭り、そして・・・


今日はみのりのお友達が遊びに来てくれることになっていたので、朝からちらし寿司(と言うより五目まぜご飯カナ?)を作った。

材料は昨夜のうちに煮ておいたんだけどね。

久しぶりに会った彼女はとてもしっかりしていて、みのりと二ヶ月しか生まれが違わないとは思えないくらい。

実は彼女、結構アクティブ派で、以前から遊ぶたびにみのりの方がおもちゃ取られたりして泣かされていることが多かったの。

でも、ナゼか今日はみのりがすご〜く仕切ってた・・・(>▽<;;

「ほら!○○ちゃん!〜して!」
とか、
「こっちおいでー。」
とか。

みのりは意外と決まりごとにウルサイタイプで、相手がルールに従ってくれないとものすごく嫌がる性格。

オットはそれを気にしているみたい。

みのりがあまりにも口うるさく言って、保育園でお友達に嫌われたりはしないだろうか、と。。。

まるで「丸尾くん」のように・・・?(笑)

その可能性は大いにあるけど(笑)、しょうがないネ。

それにきっということ聞いてくれる子もいるけどもちろん聞かない子だっているわけで、悔しくて泣くのはいつもみのりの方かもしれない。

それで、
「せんせーい!○○ちゃんがこんなことしてま〜っす!」
って言いつける子供になってしまうのかな?
みのりは。



ところで!!






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントが変わるんです〜

My追加

いやった〜〜〜〜!!

嬉しいです。
なにより嬉しいです。




2003年03月02日(日) *みのりちんお誕生日企画* おまけ


朝舞浜を出て、池袋へ。

今日は西武でお買い物をしようと思っていたのです。



実は今回のディズニーランド訪問の企画の中に、池袋へ寄ってお買い物をする、というのも含まれていたのです。

なぜかというと、ちょうど積み立てが満期で商品券を受け取れることになっていたので、ここぞ!とばかりにお買い物をすることになっていたのです。

下が産まれちゃうと都内にわざわざお買い物するためだけに出てこられないしね。

あとあんまり大きな声で言えないけど、西武がつぶれて商品券がただの紙切れになる前に、と思って。。。(まさかホントにつぶれたりはしないと思うけど)



で、お買い物リスト(笑)

1.産後のリフォーム下着
2.エスティーローダーの「プレジャーズ インテンス」
  (アメリカで買い損なった雪辱の品)
3.アーティサンアーティストのポーチ
  (地元の駅ビルから撤退されてしまったので)
4.お寿司を食べる
  (お買い物じゃないけど)

ポーチは池袋からも撤退してしまったらしく、買えなかったけど、あとは達成♪

こちらもまずまずの成果でした。



それにしてもビックリしたのが、





↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出ます〜

My追加

どうよ!?(笑)

どうよって言われても困るだろうけど(笑)

もう、一生に一度の爆乳期、満喫するしかないね(笑)




2003年03月01日(土) *みのりちんお誕生日企画* 2


今朝は6時半にモーニングコールをセットして・・・

一番に目を覚ましたのはみのりでした。(笑)

こんなに寝起きの良いみのりはそうそう見られないゾ。



ゲートを入ると、見たことないキャラクターが早速お出迎えしてくれた。

「あんた誰!?」

と聞きたいところをぐっとこらえて、とりあえず写真を撮っておいたよ。

(「誰!?」って聞いたら、うっかりしゃべってはくれないだろうか?笑)

有名どころのキャラクターには結局会えずじまいだったけど。



今回乗れたのは、ジャングルクルーズと、イッツアスモールワールドと、メリーゴーランド、ミクロなんとかってやつ(忘れた)、それから、意外にもカリブの海賊。

妊婦はお断りかな?と思ったけど、特に制限はしてないとのこと。



でもねー!

メインイベントの、「白雪姫と七人の小人たち」は、なんとお休み中!!

も〜〜〜ショックでショックで・・・。

白雪姫たちに会わせるためだけに来たと言っても過言ではないのに、よりによってお休みだなんて・・・。

しかも、3月1日(今日)〜21日までだとさ。

なんて運が悪いのか。

どのアトラクションがお休みしてるかまでチェックして行かないからな〜。



みのりの第一目的は果たせなかったけど、私の目的はクリア。





↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが変わって画像が出ます♪

私はテレビでこれを見たとき、
「今度ディズニーランドに行ったら絶対やってもらうんだー!!」
とココロに決めていたの。

オットは、
「切り絵で、しかも横顔で・・・。」
と、反応は悪かったんだけど、イザやってみると大喜び。

こんなに似てるとは思わなかったらしい。

私はテレビで見てたから知ってたんだけどね。

実はオットが一番喜んでいたかも(笑)



予報どおり、午後からは雨が降り出しました。

みのりもちょうど眠くなってきたし、いったんホテルへ戻ってお昼寝してからまた仕切りなおすことに。

でも、意外と雨足が強かったので、午後はアトラクションには乗らず、アーケードでお土産etc.を物色するにとどまりました。



腹八分目、って感じのディズニーランド訪問でしたが、三歳児&妊婦連れとしてはこんなもんでしょうか。

何しろ切り絵をしてもらえたのが嬉しかったので、まぁよしとしましょう。




 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加