BACK  NEXT  INDEX      

2005年01月29日(土)  

気付いたらまたココロに余裕がなくなってて
結構ギリギリ瀬戸際のところまで来てたみたい。

意味もなく泣きそうになったりする。
ちょっと背中を押されたら泣き崩れそうやな。
いつからこんな風になってたのかも全く解らないよ。

周りに気遣うことばかりが続いて疲れちゃった。
泣いてスッキリできるなら幾らでも泣いてやるけど
泣いたところで余裕が増えるわけでもないし。




夢中でのばした指の先に
がむしゃらに走ったその先に
触れるものは、見えるものは…

あたしが見たかったものは何だったんだろうね。








2005年01月27日(木)  

今日、母親から相談を受けた。
ていうか最近、おかんから愚痴&相談の電話増えた気がする。

で、今日の話題は・・・
「いじめ」
なんでも、おかんの会社の人の娘さんが
イジメが原因で登校拒否だとか何とか・・・・

あたしも他人とぶつかりやすいもんでよくイジメられたなぁ。
当時は理由なんて微塵もわからなかったけどね。
でも何かことが起こるには何か理由があるわけで
今思い当たることといえば、
我儘さとか思いやりのなさとか自己中とか…
大量にありすぎて当時のあたし関係者に申し訳なくなってくる。

ホンマごめんな。
そのうえ、素直じゃなくてごめん。

まぁその正確な理由はわからんけども
おそらくあたしの考えてるものも関与してるだろうからな。
一応、それに気付いてからは気をつけるようにはしてます。
ただ、他人の眼にどう映るかは解らないけど。

なるべく敵はつくりたくない。
なるべく笑って過ごしたい。
一日でも一瞬でも多く、笑って平和に生きて居たい。
ある意味とても贅沢な望みかもしれないね。

----------------------------------------------------------

あたしが今、こうやって振り返っていられるのも
こうやって人生全てを投げ出さずに生きていられるのも
全ては数々の人との出会いと付き合いのお陰。

今まであたしに影響を与えた人全てに感謝。
どうもありがとうね。



2005年01月24日(月)  

スイマーを聞いております。(GRAPEINEのミニalの3曲目です。)
そして、何となくリニュするには時間が足りないけどいい加減黒っぽい感じには厭きたので
外は雪だしーってことで爽やか配色にしてみました。
うん、顔に似合わずこういう柔らかくて微妙な色が好きです。
あたし自身はパステルカラーの洋服とか似合わないことこの上ないんですが(苦笑)
ま、ネットでは顔見えないしいいでしょ?いや、許してください!
今日は、かなり雪ってまして外が白いです。
そして、anotherdays見た方はお判りかと思いますが、昨日寝てません。
ヤバイです。事故らないように気をつけます。
あーでも今日、歯医者行くんだった・・・・。はぁ。

そんなことはさておき、ハスキン(ハスキングビー)解散ですってね。あとスーパーカーも。
スーパーカーはともかく、ハスキン解散は辛いなぁ。
中三〜高一くらいに大好きでした。懐かしいですね。
ちなみにライブは一回行けそうだったのにテスト期間にカブって蹴りました。
あー解散前に行って置きたかったなぁ。ハスキンのライブ。
これが関東とか関西在住ならライブとか駆けつけるけどこの北の大地じゃそんなこともできません。
あーアーティストの皆さん、もっと北海道に来てください!!!!
特に、某Gバンド!去年のツアー、普通に札幌スルーしはりましたよね?
自分の地元神戸は大阪とは別に丁寧に廻ってるあたりはとても宜しいことですが…(笑)
あーわかったかALOHA!(←グ○イ○バ○ンの所属事務所ね)
というわけで今年のRSEF2005には是非とも出場してください。期待してますから。
…て、書き忘れてたんだけども元旦にRSFE2005開催の予定が発表になりました。
もちろん今年は行きます。予定ですが気合は十分です。
会場内テントサイト、頑張って取りますよ!
たとえ先行予約の初日ですら取れるか怪しいとしても!!!
誰が来るかなぁ。考えるだけでウキウキしちゃいますね。
出てほしいアーティストは星の数ほど居るんで、そのうち半分でも出れは良い方かな(笑)
あー早く夏にならないかなー。ライブ行きたい病ですん。
注:今年のRSEFは08/18,19の開催予定。詳しくはオフィシャルへgo!!

えー......昼飯後くらいから密かにナテュラルハイになってきました。(現在14時チョイ)


*aqu@ Rec.より移植。


2005年01月22日(土)  

この感に余裕なんであるはずもないのに
自分の恋愛ですら何年もお休みしてるというのに
...他人ノ恋愛相談に乗ッテル場合?

上手くいけば良いなぁと思ったのは本当。
でも、先の未来を考えたら
止めといた方が良いかも…と思ったのも本当。
相談されたあたしでもこんな感じなのに
告られたあの先輩はもっと悩んでるんやろなぁ。
けど、何となくあの二人の未来は
明るくなさそう…ってふと思った土曜の午後。

彼女から相談を受けてあたしなりに考えて意見した。
けど全ての選択の最終決定は彼女自身に任せた。
それは明確な事実だけど
あたしの意見がなければ・・・・ってついつい思ってしまう。

そして、今思うのは、先輩からの信頼を裏切ってまで
あたしは彼女の相談に乗るべきだったのかな?ってこと。
結局、自分のイメージダウンが怖いだけなんだけど。
今のあたし的に重要度が先輩>彼女なんだよね。
彼女には悪いけども、ヤツの自業自得。
人付き合いにおいてウソ程、罪なことはないよ。
それが些細なことだろうと大きなことだろうと関係ない。
結局、その場は取り繕うことができても後々大変なことになるから。
それに巻き込まれたあたしはなんなんだ?
あーあたし、バカかも・・・。


2005年01月14日(金)  


毎回、この手の相談を受けて想うんだけど
あたしに相談する行為自体が間違った選択だと思う。
あたしは他人にアドバイスできる程の恋愛してきてないから。
人付き合いという点ではアドバイスできたとしても
そこに恋愛感情というスパイスがミックスされたなら
全然違うものになってしまうはずだから。

大体、人付き合い自体がうまくないし。
うまかったらこんなにも他人とぶつからないと思う。
あと、裏切られることもココまでないだろうな。
もし、あたしが人付き合いが上手い人だったなら
もっと安心して他人と接せれて
他人を信じることを恐れないコになってると思う。

昔からなんだかんだで相談役になることは多かったけど
毎回、あたしでいいのかな?と思う。
ていうか、散々語り合った後、一人なったらそう思う。

自分の行動にすら自信なんてものは持てずに
いつも二の足を踏んでるのにね。
他人には偉そうに理想論を立てに語っちゃったりしてさ。
うまく相手を丸め込んでおしまい。
あー最悪だね、あたしってば・・・

ごめんよ、みんな。


2005年01月05日(水)  

あの人のユメを見た。
起きたあたしの中に残ってたのは切なさを少しの幸せ。

ユメは現実と違うから。
でも例えユメだとしても幸せな気分を少しでも味わえれば、
今のあたしはそれだけちょっとハッピーになれる。

そして毎回のごとく、思い知らされる。
あたしにとっての最愛の人は、あの人だったんだって。
なんてバカなことをしてしまったんだろうって。
自分から手を離してしまったんだろうって。

もし、
あの人があのまま、あの性格のままで
再会してしまったらきっと
あたしは、あの人以外愛せなくなってしまうと思うよ。
もう二度と自分からは離れていったりしない。試したりしない。

........
でもこんなあたしじゃ、あの人が引くだろうなぁ。
あの人の中のあたしがどんなイメージなのか解らないけど
きっとこんな一方的な気持ちは迷惑がる人だと思うから。


2005年01月01日(土)  謹賀新年。

あけましておめでとうございます。
昨年は、色々と御世話になりました。
本年も管理人・サイト共々よろしくお願い致します。

てなわけで、正月です。

2005年、ラクリマさんが結成11年目を向かえ新たなスタート!というので
便乗して予定通りあたしも改名しました。
泪璃→綵哉(あや)です。
以前にダラダラと理由は述べたので省略しますね。
まぁ、ぶっちゃけた話、呼び方はどっちでもいいんですけど(何ソレ)
だって、泪璃の方が呼びなれてるとかもあるやろうしさ。
ま、オモテ上は綵哉で統一していくつもりですが。
暫くの間は、お好みの呼び方でいいですから。うん。
で、『一緒にするかも』とかいってたリニュ作業ですが無理でした。
というのも、朝から年賀状作ってたんで;(去年末に作り終えてない人)
目が痛いんですよー。イロイロもう限界。パタン.......
------------------------------------------------------------------
また いつもの後悔の波がやってきた。
昨日のdropでのあたしの五月蝿さは公害やろなぁ。
毎回ごめんね、スタッフの皆様。
楽しくて居心地が良いのは
全てスタッフさん達がそういう空気を作り上げてくれてるだけなのに
また調子ぶっこいてしまいました。

多分 裏事情においてあたしは
煩い不細工な客、ブラック顧客な感じなんだと思う。
でも 担当の技術やセンスが自分好みだからな。
今更 行きつけを替える気にもなれないよ。
あー マジすいません。
次回は 静かにしておきたいと思います。
* more deep移植


BACK  INDEX  NEXT  Lastday  Lock on!!  


↑エンピツ投票ボタン
エンピツユニオン