BACK  NEXT  INDEX      

2003年07月25日(金)  花火

今日は8割貫徹明けの体を引きずって
有機合成と計測工学の試験をこなしました。
途中から友人らも皆ほぼ貫徹という状態でして
貫徹人が5人も揃うと怖いね。
変なテンションになって問題解きながら笑い出す始末。。
図書館で五月蝿くしてごめんなさーい!!

で、今日はラクリマ@大阪だったんですが
10日の札幌行ってからめっちゃ行きたくて行きたくて仕方なかったけど
午後まで試験詰まってるので泣く泣く諦めました。
でもそのいけない悔しさを貫徹のへんなテンションから
地元の花火大会に行きました。女友達と二人で(笑)

やっぱり花火はきれいやね。
あたし的には
「ヒュルルル〜 ドーン!バラバラ!!」という二段構造の花火が
最高に好みなんですがそれがあんまりなくてちょっと凹んだ。
やっぱり過疎地の花火大会だから?
大きな花火大会みたくスポンサーが大手じゃないから?

まぁ、花火はきれいだったし癒されたから
オールオッケーといえばそれまでなんですが。


花火は散り様までキレイでした。
あたしもそういう生き方をしたいものです。
ドーン!ていう大きな出来事は一つでもいいから
最後までキラキラと輝いていたい。
自分で最期の瞬間に納得できる生き方をしたい。
たとえ、半ばでは何度も後悔をしたとしても
最期には笑ってたい。
最期には色んなもんひっくるめて
幸せだったなーと言えるような生き方をしたい。
それがどんなものか解らないけど
今も手探りでそれを探してるけど
いつかは見つかるといいなぁ。

幸せは降ってこないから
自分で見つけなきゃ見つからないから
アンテナだけはいつでも感度100%にしとかないとね。


2003年07月10日(木)  毒と愛と…

今日は、ラクリマ@札幌だったわけです。
えぇ。それはそれは素晴らしく良いライブでした。
…客を除いて。

メンバーの調子がカナリ良い感じで
個人的にはセットリストも好きな感じだし(ホワピリなかったけど)
メンバーに弄ってもらったし
初めての最前列で物凄いマニアな部分まで見れたし…

そう最前列…。
あたしは下手の最前に居たんやけども
二列目にいた某コスのヤツが割り込んできた。
あたしの隣のお嬢さん、モロ潰されてました。
2曲目で既にグッタリされてたんで「もう気絶?」て思って
声かけたら「く…苦しい…です…」と途切れ途切れだし。
二曲目終わった時にすぐさま後ろに居た方々に
「すいません。押されて苦しんでるコ居るから少し下がっていただけませんか?」
そしたら皆さん下がってくれまして…えぇただ一人を除いて。
解りますよね?そうです。元凶のコスのヤツですよ。
アイツだけは全く下がりもせずにむしろ
ちょっと隙間開いたしラッキーみたいな感じで最前の列に割り込む始末。
私とは逆のお嬢さんの隣に割り込んでたんですけど
最前列、元々横の隙間とかあんまりなくてギッチギチだったんですね。
そこに無理やり割り込んだから半身は割り込めてるんだけど
残り半身はお嬢さんの後ろ…
つまり彼女からすればより一層押されてるだけ。

一体テメーは何様なんだよ!!!!!
(毒)

しかも今日、大雨だったんでカサ持ってたんですね。そのコスの人。
KOJIさんが投げるの失敗してバーより前に落ちたピックを
曲中に取ろうとカサを駆使してました。

テメー曲聞けよ!!!何しにライブ来てんの?
(毒2)
さらにライブ終了後、身内のコス集団にばら撒いてました。
合計で4枚ほどゲットしたそうな…
(ロッカーで荷物出してる時に隣にその集団が居て話丸聞こえだった。)

そしてこーじさんファンらしく(KOJIコスだし)
彼がステージの前の方に出てくるたびに手を出すのは別に良いんですが
周りの状況見てからしてくれ!!狭いんだし。
っつーか、となりのコの頭殴るなよな!!!

あと、TAKAさんが身を乗り出して煽ってた時、
スタッフ+最前+二列目一部はTAKAが落っこちてこないように
頑張って一生懸命抑えてたのに
引っ張り込もうとしてたのもやはりヤツです。
あの状況で引っ張り込もうとする神経が解らん。
めっちゃ危ないやんけ!!!TAKA怪我したらどーすんねん!

・・・・・・
ラクリマさん。やっぱりハコよりもホールがいいです。
こういうこともあるしさ。
音響とかあなた方の雰囲気とか含めてもホールが良いです。
まーハコでもそれなりの面白さもあるけど
それよりもデメリットやリスクが多いです。
ハコ慣れしてない人も未だに多いみたいやし。

ちなみにあたしに残った後遺症は腰痛です。
てかENの時とかあたしでもヘバった。
ぶっちゃけちょっとだけ意識が遠のいた。
あーKOJIくんがボヤけてる〜SHUSEさんが黒い〜みたいな(笑)
まぁ、失神とかはしてないんですけどね。
隣のお嬢さんと終わってからマナーについて愚痴り合ってましたけど。

だってハコの中って携帯の電源OFFはマナーでしょ?
堂々とカメラ取ってる人見ましたよ?

まーライブ内容自体は最高に楽しかったんだけどね。
一部の客のマナーが(てかほとんど一人か…)非常〜に気になりました。
本当にラクリマのライブ自体は最高だったんだよ!
だってもうヤバイくらいに大好きだもん。
今だっていかに試験の合間をぬって
今ツアーのライブいけるか考えてたところだもん。
お金の計算しながらさ(笑)



2003年07月01日(火)  水鏡

別に時間があったわけじゃないけど
ふと思いついてとある人の名前でググってました。
素直に言うと今何してるか気になったからやけど。
いや、今までググっても検索に引っかからなかったから
「どーせ今回も無理やろなぁ」と思ってたんですが引っかかりました(笑)

でもそれ見て微妙な気分に・・・
今なにをしてるのかはわかったんです。
でもあたしはなんであの時に気付かなかったんだろうと・・・。
ていうか微塵もヤツが地質に興味があったなんて知らんかった。
あたしが当時行ってた方面とは違った方面に行ったことを
彼も知らんのやからお互い様といえばそれまでやけど。
今思えば、あたし達はそういう話をあんまりしなかったなぁと。
あたしは、いつもその一時一瞬を生きるのが精一杯だったから。
自分に余裕がなかったからあんまりあの人の話は聞いてあげられなかった。
まぁ、多分ヤツは自分の中で整理してただろうし
あたし以外にたっくさん友達やら相談相手やらは居たはず。。

ようは、あたしが一方的に依存してただけなのかもしれないな。
今まで、あたし達は似てたと思ってたけど
そう思ってたのはあたしだけで
あっちがココロの底でどんな風に考えてたなんて解らないし。
何だか今まで自分の良いように真実を捻じ曲げてた気がして泣きたくなった。
もう本人に逢う事もないから真実がどうだったのかなんて解らない。
でも、今まで盲目的になってた気がします。。
全ては本人しかわからないことだから。
・・・ごめんなさい。

いつも結局、ココロの中で頼ってたし依存してた。
もう3年以上経つのにいつまでも引きずってごめんなさい。
もう、あたしのことなんて微塵も覚えてないかな?
そうだとしたら少し悲し過ぎるけど仕方ないか・・。

あぁ、人間の記憶っていい加減。
人付き合いはムツカシイ。
真実を見極めるのはもっと難しい。

あたしは、あの時一体何を見てた?
あんなにもキラキラしてグロリアスだった想い出は
一瞬にして崩れ去り色褪せたよ。

とにかく、今思うのはヤツに対する懺悔と自己嫌悪。。


BACK  INDEX  NEXT  Lastday  Lock on!!  


↑エンピツ投票ボタン
エンピツユニオン