|
|
■■■
■■
■ ムカつくセールス電話。
昼起床。
起きたとたんに電話が鳴った。
昼間の電話はほとんどがセールスなので、 普段は余程気が向いた時以外は出ない。
が、今日は起き抜けでまだ半分寝ている様な状態の時だったので、反射的に出てしまった。
案の定、セールス電話。 大手プロバのニ○ティからADSLの勧誘。
が、この電話をかけてきたオバハン、 ケンカ売りにかけてきたんかい!という位に態度が悪い。
こっちが何か言うと「ハァ?」と語尾を上げた、「アンタ、バカじゃないの?」とでも言いたげな返事を何度も。
アタマに来たので、わざと話を伸ばしてADSLについての質問を次々にしてやった。
ロクに知識のないオバハンは、何を訊いてもマニュアルを始めから超早口で読み返すだけ。思い切り的ハズレな返答。 きちんと調べてから答える気なんぞ毛頭ないのだろう。
「契約せんのやったら、もうええから早よ切れや!」 っつーんだったんだろな。
最後はこっちが「迷惑なんで、もうこういう電話はかけてこないように手続きしてくれませんか?」と言っている途中で突然無言で切りやがった。
「くれませんか」の「くれま」辺りでブチっと。
態度の悪いセールスは時々いるけど、これだけ酷いのには久々に遭ったので、ブチ切れて早速ニ○ティにクレーム電話。オバハンの名前も覚えていたので告げる。後ほどオバハンの上役からお詫びの電話をさせるとの事。
-----------------------------------------
ムカつきながらも、用事があるので役所へ出かける。
保険証更新の手続き。
更新が済んだあと、本屋や雑貨屋をうろついて帰宅。
-----------------------------------------
夜、ニ○ティから電話。
オバハンの直属の上司という女性社員。
平謝りで、オバハンには明日厳重注意をしたうえ、明日から即刻、他の部署へ移動させるとの事。
オバハンの態度の悪さからして、入ったばかりのパートかと思ってたら、ずっと勤めている人らしい。
内心「クビにしろよ!」と思ったが、言ったところで本当にクビにまではしないだろうし、この上司の女性はきちんとした人だったので、この人の言葉を信じる事にして、電話を切った。
-----------------------------------------
オバハンのおかげで一日中、気分わる〜。 ムカつくぜっ!
2003年01月31日(金)
|
|
|