にっき。
 しゅ



  目眩

一週間位前から目眩が酷いので、
今日神経科に行った時に医師に言ってみた。

一応目眩の薬を出しておくけど、治らなかったら耳鼻科に行って下さいと言われた。

目眩って耳鼻科なの?意外で驚いた。
内科や脳神経科かと思ってたわ。


気分も悪い。軽い吐き気続く。

2006年11月09日(木)



  手帳

すっごい久しぶりの日記だ。

今日、あなたの手帳の申請が認められましたとの通知が届いた。

来週中に手帳を受け取りに行って、その足で携帯の基本料半額の手続きに行けば、来月から携帯料金が約半額になる。

最近はヘルパーさんを頼もうかという程に弱ってきているけど、なんとしても来週中に役所へ行こう。

役所へ行くのにもかなり体力を使うが、お金ももうカツカツなのだ。はってでも行かなければ。

2006年09月22日(金)



  障害者手帳

散々悩んだ結果、手帳の申請をする事にした。

医師に申請用の診断書を書いてくれるよう頼むとあっさりOK。

断られても困るが、心の片隅では「あなたの症状では手帳は取れません」と言われる事を期待してた。

医師が言うには年金は無理だが手帳なら取れる、と。

そうなのね。


申請するのはこれからだけど、親兄弟にも黙っていよう。

バレたら家族の方がショックで参ってしまうかもしれない。

2006年07月12日(水)
初日 最新 目次 HOME