2005年10月29日(土)    兎の居る生活

引っ越しも今回は少ない荷物で何事もなく済み、思った以上にすることが無い(爆)

家族とはいえ、何年も離れてると色々と肩身が狭いものです。そうは思いつつ態度にはあまり遠慮はでてない大人。+゜(・∀・)゜+。(駄目だろ)

そんな退屈窮屈空間(言い過ぎ)にも癒しが…。兎ですよUSAGI!ちゃんと生きてますよ!(何)
兎は臆病だと世間一般では言われてますが、一日傍に居るだけで随分懐き図々しい程です(爆)もふもふしてて可愛い…(悦)今のところ彼には歓迎されているようです。

普段車で移動している身にとっては中途半端な都心は逆に不便。歩くのは一人なら問題ないんだけどなぁ…(何)何だか精神的な問題山積みじゃないか?コレ…(さめざめ)

面白いことは書きませんよ、特に(先に言え)


                 




2005年10月27日(木)    おおおお!

エンピツ(日記サーバ)って携帯からでも書き込めるんだね!今気付いたとか(爆)

さて、いよいよ明日引っ越しです。でもまだ全然荷造り終わってないよ…あれ?おっかしいなー…(棒読み)

持っていくものなんか服とパソコンでいいよ

とか思って楽観視してたんだけど馬鹿か!馬鹿!

漫画とか同人誌とか(…)その他もろもろあるじゃないか….。・゜(ノд`)゜・。.
嗚呼面倒だ…面倒で仕方がない。何か日本語可笑しい気がする(どうでも)


昨日某学園で久しぶりにKを出動。すっかり丸くなったと聞かされていたHすみんはKには相変わらずいじめっ子でした…(爆)
いやーでも久しぶりで楽しかった(笑)Cサイトにも書き込みたかったけど時間が….。・゜(ノд`)゜・。.
絵を描こうと思うと大体数日開きますな…。暫くオンで絵も描けやしない…(さめざめ)


そしてこっそりちゃっかりシルバー事件リングを復活。レビューの続きが書きたい…あ!ソフト持っていかねば…!
25区の方は未だ配信のお知らせ無し。勿体ぶらずに早く!!




そういえば学園の交友(交遊?)板で数日前に面白いの見つけました。
「バ×プのなりきりめーる」(暈)
しかし募集は細いあだ名の鼻眼鏡な彼だったので残念(応募する気か貴様)
凄い時代ですね!今はナマモノにまでなりきる時代なんだ!すげぇ!!(爆笑)
でもミュのなりきりとかもあるらしいので別に騒ぐ事じゃないのかもしれませんね(笑)単に自分には未知の世界なだけで…(それ言ったら同人誌だって一般市民には結構未知の世界らしい)


兎にも角にも、携帯から時々生存報告できそうです(笑)


                 




2005年10月23日(日)    一回打ち込んだのに全部パア☆

ものっそ一生懸命打ったんですよ。珍しく。
一瞬にして消えました^^
今猛烈に腹立たしい。この怒りを何処にぶつければいいのか。


もう一回ってのもテンションが違うから書けるかこのやろう!!ヽ(#`Д´)ノ
そういうわけで一回書いた日記を書かなかった言い訳は省きます☆(一番重要)


連絡事項……もう箇条書きでいい。
・11月から回線切れます
・いつになるか解らんけど戻ってきたら宜しくね

こんなもんかな…(爆)




んで、何を一番長くしかもテンション高く書いてたかと言うと
シルバー事件がモバイル版で帰ってきた!!
って事です(爆)まぁつまり読んでる人には結構どうでも良い話(笑)


シルバー事件25区は今のところiモードのみの配信。勿体無い。実に勿体無い。
前編のトランスミッターに代わり凶犯課のシナリオは「コレクトネス」。メンバーも入れ替わってナツメの娘も活躍しそうですね。(クサビは結局どうなったんだろうか。FSRではスミオを追いかけて(?)ロスパスへ行ったって事は有給か辞職か。うーん、また出てくるような気がしないでもない/笑)
モリシマトキオのプラシーボ編、そして今回新たに地域調整課のマッチメーカーを加え3篇で一つのシナリオを展開していく。
24区同様タワーマンションが一つのキーポイント。其処で起きる連続殺人事件の法則は…?うわー面白そう!!前のレビュー途中だけど色々書きたい!!


相変わらずどの登場人物も濃い。そして台詞が格好良い!
それで今回はアレですね、時事ネタ来ましたね。小泉内閣のアレ。郵政民営化モチーフ、多分、んや絶対。ネタバレになるのであまり書けませんが怖えーな民営化(大袈裟)いや、こういう考え方面白いと思うんですよ。不謹慎な言い方だけど。間違ってると思うんだけどね。こういうシナリオにしようと思った人が面白い。今一番タイムリーなシナリオゲームだと思いますよ(笑)
あー、でも真剣に郵政民営化について考えている人や、法律に詳しい人(…)、現実主義者で「こんなんありえねぇよ。何故なら…」とすぐに理屈でものを言いたがる人(何)にはお薦めしません。
須田さん率いるGHMの方達やゲームに関係した人達が不真面目だとは思わないけど、ゲームを楽しめる人じゃないとこの面白さ解んないんじゃないかなーと…。映画とか好きな人は台詞だけでも十分楽しめると思いますよ。言葉遊び満載で格好良いから!!

諸々の意味も含めて、携帯って一番身近で扱い易いゲーム機な気がする。
え?今更?や、流石に格ゲーやシューティングはテクニックがないと難しいけど、シナリオゲームやRPG、シミュレーションとかには最適。番号入力とかボタン押せばいいわけだし、何より中断セーブが簡単でいつでもストップ簡単。素晴しいね。いちいちセットしなくていいし余程じゃなければ家に忘れたりしないし(笑)ジャケットとかが無いのがアナログ世代には淋しいところではあるけど。


あー書き直したって長いか(爆)まぁいいです。(自己)満足'`,、 (*´▽`) '`,、




ブログっぽく紹介(笑)

シルバー事件25区の公式サイト
http://www.genkimobile.jp/i_slunchdx/i_lunch/silver25/index.html

須田51って誰?もっと知りたい人はGHM
http://www.grasshopper.co.jp/

そもそも郵政民営化って何よ?って人はよく分かる(らしい)解説サイト
http://www.geocities.jp/dokodemodoa_jp/


                 


kako  日記index  mirai

  BOARD?  

*******************************************
GHM contents




*******************************************


My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !