2004年10月31日(日)    最後はやっぱりPCで

これからPCの梱包をして明日出発です。
いやはや早いものだ。
ヒマくさいなぁ……。
書くこともあんまりありません(爆)



***************

午前中の目覚まし代わりの 電話もそう言えばないな
今日まだ君の声は聞いてない
でも すぐに答え探さないで 忘れてた思い出作り
それだって 悪くないんじゃない?

甘い言葉囁いて そっと僕によりかかる
そんな君ばかり出てくるけど
だけど いつか君はきっと幸せ味わうのさ
そしてそれが僕によってのものならば 素敵だね

でも 僕にとってこれからの生活が
やけに不慣れなものになってくのは知ってる

君が前に進むなら それはそれでいいことさ
ほら 僕よりちょっと先にいって
そしていつか君はきっそと幸せ味わうのさ
そしてそれが僕によってのものならば素敵だね

この世界には 一緒にさ超えてみたい人がいて
僕にとってそれが君だった ただそれだけのことなのに

甘い言葉囁いて そっと僕によりかかる
そんな君ばかり出てくるけど
だけど いつか君はきっと幸せ味わうのさ
そしてそれが僕によってのものならば 素敵だね

君が前に進むなら それはそれでいいことさ
ほら 僕よりちょっと先にいって
そしていつか君はきっそと幸せ味わうのさ
そしてそれが僕によってのものならば 素敵だね


*************************


暫定日記URLは30日分に↓






                 




2004年10月30日(土)    決定

引越し先が決まりました(早)
あ、サイトではなく管理人のね……(笑)

さて、8日くらいまでネットができない様子です。
暫定日記を設けました↓

           徒然@MINI (別窓)

ネーミングセンスは相変わらず皆無です(笑顔




********************

バトルクライ
BUMP OF CHICKEN

自分にひとつウソをついた 「まだ頑張れる」ってウソをついた
ところがウソは本当になった 「まだ頑張れる」って唄ってた

ずっとそうやって ここまで来た

憧れていたプリマドンナ 眠りの中限定パイロット
自分が主役の夢を見て 笑われないうちに忘れるんだ

本当に忘れたの? そりゃむりだよね そりゃそうさ

それがまさに生きていく理由 何かを賭して手にするもの
傷つきながらしがみついて離せない それだけのもの
ここが僕のいるべき戦場 覚悟の価値を決める場所
ひとつのウソにさえ すがる僕に捧げよう
誓いの歌 SHOUT a BATTLECRY

日毎生意気になってやろう 大言壮語も吐いてやろう
最後に見事笑ってみせよう 主役を思い知らせてやろう

本当強がってんだ 強がってまたウソついて

それが僕のわずかな力 ただの強がりもウソさえも
願いを込めれば誇れるだろう 望めば勇気にもなるだろう
ここが僕のいるべき戦場 覚悟の価値を決める場所
ひとつのウソにさえすがる僕に そのウソが誓いに変わる

戦場に赴く戦士に誓いの歌を
優しさでもいたわりでもない 戦い抜く勇気を

ずっと強がってんだ 強がってまたウソついて

それが僕の生きていく理由 何かを賭して手にするもの
傷つきながらしがみついて 離せないそれだけのもの
ここが僕のいるべき戦場 覚悟の価値を決める場所
ひとつのウソにさえ すがる僕に捧げよう
誓いの歌 SHOUT a BATTLECRY









                 




2004年10月23日(土)    引越しリターンズ

ぇー……前回の引越しから、2ヶ月弱。

また引越します!(どどーん

めんどい……(爆)
なんかね、ずっと一軒家に住んでたんで
姫が煩いらしいです。

近隣から苦情が!!(爆笑/するな)
笑ってますが胃は痛いような気がする(ぁ
だってまだ2ヶ月弱なのに……苦情2回目だし。

しかも直接じゃなくてですね……不動産に文句を言って、不動産から注意されるわけです。
謝りにもいけませんよ、匿名じゃ(爆)

ぁあもう……大人が煩いのとはワケが違うんだよ……
とにかく今度はね……人に迷惑のかからないところに行くよ…ちくしょう。

そんなワケでまた忙しくなりそうです。
更新を待っているような気がしないでもない貴方へ、すみません(ぉぃ)



                 




2004年10月18日(月)    眼鏡なら何でもいいわけじゃない

若手芸人がこぞってテレビに出ている昨今ですが。
好きな芸人を言ってたんですよ、別に他意もなく普通に。
たまたま一番最初に「おぎやはぎ」って言っただけなのに

ホントに眼鏡好きだよね」って言われました(凹

別に眼鏡だから好きなワケじゃねぇよっ……!!(多分 / ぉぃ)



とはいえ、よくよく昔を思い浮かべてみる。
過去自分から好きになった人は8割がた眼鏡をかけてました(爆
………………偶然だってば(爽笑顔

眼鏡っていうのはね、つければいいってモンじゃないんですよ。
似合ってこそ、オプションとしてではなく、必要に迫られてこそな状況が好ましい。
「お洒落で眼鏡かけてます」?ダメダメ。伊達眼鏡反対です。

眼鏡が似合う男は、眼鏡とっても男前です(きっと)
でもどうせ眼鏡があるなら、コンタクトにはしないでください(矛盾)
自分に似合う眼鏡を探そう!

何だこの結論。


                 




2004年10月17日(日)    思わぬところから

日記を毎日書こうとは思ってはいるんだけど、
後で書こうと思うとネタを忘れてしまう日々です(爆


さて、一つ思い出したので(笑)
プレイステーション2ソフト「ワンピース ランドランド」(多分こんな名前)をプレイしています。
何でって、蟲が持ってきたから(爆)

そんなことはさておき、フルボイスのこのソフト、腐女子にはたまらない一品。
キャラクターを三人まで選んでコースに連れて行けるんですが、途中交代ができます。
そこで使い勝手の良いゾロ、サンジをチョイス(別に狙ってない…よ?/何)。あと、可愛いのでチョッパー(ぉぃ)
ゾロを交代させようと、他の二人の元へ。
すると短い会話があるんですよ。

サンジ「いいかチョッパー。あんまり寝てるとな、頭がマリモになっちまうぞ」
チョッパー「う、うん。気をつける…」
ゾロ「(ゴゴゴゴゴゴゴゴ)おい(怒」

……微笑ましい(笑)

再度挑戦。お……?会話が違う。

チョッパー「サンジとゾロは何でいつも喧嘩してるんだ?」
サンジ「そりゃぁ相手はゴリラだからな。言葉が通じねぇんだ」
ゾロ「ゴゴゴゴ(以下略」

何でもない二人のいつもの喧嘩はおおいに萌えました(腐ってる
早く宝箱あつめてエースを動かしたい(実はエースが一番好きだったりする)




あの……全然関係ないんだけど「コンバーター電源」って何ですか?
スカパー見れない……(さめざめ


あと、今なんでこんなタイトルにしたのか思い出せません(爆)
思わぬところから……?何だろう……(健忘症の仲間入り



                 




2004年10月10日(日)    早速

思い出した……


最後やっぱり恒例のセルフカメラ回す時(直井君)、目の前で写真撮ってた(爆笑
ぁー…酷い顔してないことを祈る(チーン


そんだけ(爆)




                 




2004年10月09日(土)    ライブレポ2

   はい、続きです今日和(笑)
   既に記憶が薄らいで来ています。ヤバい!早く書き留めないと!!


   
   二度目のMCでも黄色い声が上がり、お前らどこぞのアイドルを
   追いかけてるんですか?みたいな気持ちで微笑ましく見守りながらも
   (どのへんが微笑ましいのか)、ヒロコールで増川君が満を持して
   一歩前へ(笑)。メンバーとファンに一点集中で見られ、
   ちょっと照れた様子で話してました。

   二言三言話した後で、フッと後ろに下がったのを見て、

   藤原:「何、今の締めたの?終わり?」
   増川:「うん(笑)」
   
   短ぇよ!と皆で爆笑。
   しかも終わったのか解り辛かったので藤原君がツッコミ。
   もしかして普段からツッコミ役なんだろうか、この人(笑)


   それから、途中チューニングするんですが、
   暗転の中三人でドラムの前に円(?)になって何か言ってるのを見た。
   ああいう時って何を話してるんだろうなぁ……。

   戻ってくると「お待たせ」と囁く藤原君。
   その声が!!声が艶っぽくて!!!(激萌)
   やっぱり生はいいね……うん(しみじみ)

   
   アンコール前最終曲近く、直井君が何か投げた(忘れた)んですよ。
   それで、藤原君が首のネックレス(男でもネックレスって言うのか??)に
   手をかけたので、投げるのかと期待してたら投げなかった(笑)
   曲中、『ペガサスのポーズ』とやらをやったらしいんだけど、
   見 逃 し た … !(悔)

   直井:「さっきの何?ペガサスのポーズ?(笑)」
   藤原:「…うん、そう」
   客席:「もう一回やってーーーー!!」
   藤原:「やだよ…もうやんない。恥かしいから。きっともう二度とやんない」

   恥かしがる基央。………………撃 沈(ぁ)


   藤原:「最後の2曲ー…」
   客席:「えーーーー!!!」
   藤原:「最高だぜ仙台。聞いてくれよ。……聞いておくれよ
 
   何で二回言ったの!?しかも二回目可愛いし(腐)
   embrace、fire sighで最後らしい締め。

   
   アンコールではTシャツを着替えて登場。
   片手を挙げて声援に応える基央が可愛い(爆)

   直井:「もうさ、ビチョビチョじゃね?ってかグショグショだよね。
      みんな帰りどうすんの?コレ(着ているツアーTシャツ)
      買ってけばいいよ。3枚買って1日置きに着ればいいよ。
      汗かきやすい人は4枚買えばいいよ。要するに買っていきなよ」


   と、見事な商才っぷりを発揮(笑)
   基央は「ありがとう」と、やっぱり囁き声で何度か繰り返して、
   アルエ。そのままダンデライオン。

   全部終わったとき何が凄かったって、投げる数が多かった(笑)
   直井:登場時掲げてきたタオル。着ていたTシャツ。
      飲みかけのペットボトル。

   藤原:リストバンド。ツアータオル。着ていたTシャツ。
      ペットボトルの水(&ペットボトル)×2(一つは2階席に飛ばした)。

   増川:ペットボトル。ツアータオル。


   基央の上半身見ちゃったよ!水もちょっとだけどかけられました(悦)
   二日目も行きたかったなぁ……。どうやら二日目は直井君誕生日イブ
   ということでちょっとしたイベント(?)があったようです(悔)


   升君は最後まで何も喋りませんでした(笑)途中升君コールはあったけど、
   「うちの升をあまりいじらないで」と恒例らしい窘めが(笑)


   前述した右側で後悔したことっていうのは、
   基央が左側にばかり物を投げていたからです(爆)
   でも増川君のペットボトルをゲットしたのは隣に居た人でした。
   肘鉄くらったよ……欲しいのわかるけどもうちょっとさぁ…。
   しかもそれ飲んでました。いや、飲み物だけどね……何かイヤだった(爆)


   スノースマイルやロストマンも聴きたかったんだけど
   一日目では聴けませんでした。残念。
   それでも初参加で最終的に2列目まで行けたので大満足!
   来年も絶対行くぞ!と心に誓いました(笑)

   ツアータオルを買って帰宅。まだ袋から出してません(爆)
   また何か思い出したら追記しよう……(充分長い)


   途中、藤原君→基央と呼び捨てになってますが
   興奮している所為なのでスルーしてください(汗)
   ぁあ……出し切ったよ…。


                 




2004年10月08日(金)    圧迫死寸前

   体中があちこち痛いです(二日目の悲劇)

   行って来ましたよ、BUMP OF CHICKENライブ!!

   色んな事を忘れないうちに書いて置こうと思います。
   そう、寧ろ自分用に(爆)


   仙台駅に到着したのは恐らく5時頃。
   既に大勢の人が「勝手に」並んでました(笑)
   これって整理番号関係あるのか……?と俄かに心配になって
   少し会場前をウロウロ。1〜300という立て札を持ったスタッフがいたので、
   「少し酒が飲みたい」等と言い出す蟲。

   多分そのときの俺の顔→(´□`lll)ハァ!!??


   まぁそんな話は置いておいて、無事番号の列に並ぶ。
   あれっていちいち人に聞かなきゃダメなんだね。「何番ですか?」って。
   ちょっと新鮮でした。こういうのがライブの親近感なんだろうか(ちょっと違う)

   手に入った番号は287の連番。会場内に入るなりステージ向かい
   左右のスペースに余裕あり!右スペース3列目辺りに移動(近い!)
   右スペースに行った事は後に少し後悔することになる。


   とりあえずセットリスト(3曲目以降は順番うろ覚え)↓


オンリーロンリーグローリー
天体観測
sailing day
車輪の唄
ラフメイカー
ノーヒットノーラン
ギルド
リトルブレイバー
Ever lasting lie
K
ダイヤモンド
乗車権
同じドアをくぐれたら
embrace
fire sigh

*アンコール*
アルエ
ダンデライオン



   メンバーが入場、一気に押し潰される(汗)
   皆前に前に、隙あらば割り込む気満々。
   蟲の存在は開始早々忘れました(酷)
   圧迫死しそうな勢いの中、生来の負けん気が役に立ちました。
   自分から押しのけて行くつもりはなくても、
   ポジションはこれ以上は絶対譲らねぇ!!と(笑)
   皆……怖いよ。

   開始から3〜5曲ぐらいダーッと立て続け。
   他の場所でも3曲はやっていたらしいんだけども、
   多分それより長かった、と思う。
   いつMC入るのかと結構気になったので(笑)
   

   最初のMCで
   藤原:「みんなごめん…仙台あんま気持ちよくて一気にやっちまったよ」
   と照れ笑い(萌!!)


   以下思い出せる範囲でMC概要(正確ではないのであしからず)

   直井:「近くの雑木林んとこを歩いてたんだけどさ、
      紅茶花伝買って飲んでたわけ。
      したらそこ大学のキャンパスだったみたいですげー白い目で見られたー。
      俺バンプオブチキンなのにって思ってた(笑)」

   藤原:「お前さ、そんなバンプオブチキンとか関係無いから。
      今はライブだろ?」


   この慣れたやりとりが好き(笑)
   藤原君は終始ファンを気遣ってくれてました。
   恒例(?)らしい「一歩下がって」も健在。

   藤原:「元気か?大丈夫か?そうだな、みんなで
      一歩下がってみようか。ゆっくりな、せーの」


   後方を指で示しながら誘導。やっておいて

   藤原:「余計キツいとかないか?」

   と心配して、皆を笑わせました(萌)

   そういえば直井君はとても可愛い髪形をしてた。
   ちょっと萌え(控え目にアピール)
   ベースを弾くときも一人ぴょこぴょこ跳ねてて楽しそう。
   それとは対照的に、目の前(本当に目の前!)の増川君は淡々と
   直立不動。でもたまに客席に向けて腕を振り上げ促してました。
   よく見ると中々にいい男だと認識。ライブの空間もあるけど(笑)


   あと、恐らくギルドの歌詞、後半少し変化。

   「構わないから その姿で 生きるべきなんだよ」の所。

   正確に覚えてないのが悔しいんだけども、
   もっと前向きな言葉に置き換えられてた。

   確か最後の部分は「生きて行って欲しい」だったはず。
   何だか妙に感動…基央….。゚+.゚(ぁーぁ)


   

 蟲の機嫌が悪いので続きは明日書きます(さめざめ)











                 




2004年10月05日(火)    あと……

「今日何日だっけ?」とここ数日毎日聞いたりしています。
その度に「落ち着け」だの、終いには「ウザい」といわれる始末(爆)

だってさぁ!!バンプのライブがさぁ……!!(この辺がウザい)

今日7日なのであと2日です。ってか明後日だよ!!どうしよう!!
さっき、某サイトさんのバンプ感想を読んだんですが……。
読んでよかった。ホントに!(爆)
何を着て行こうかだの悶々と考えていたんですが、Tシャツに決定。寒くても会場は絶対暑い。そして動き辛い。
久しぶりにリストバンドしていこう……(わくわく)

それより体力持つかな…帰る頃にはきっと屍……


                 




2004年10月04日(月)    生誕

今日は跡部の誕生日ですね(笑)
他サイトさんは9月10月は大忙しでしょう(しみじみ)
と、言うことで、当サイトもちょーーっぴり更新しました。

100のお題sssに
26.とりあえず(鳳宍) 81.誕生日(跡部) の二つをUP。

裏のほうはねー…何というかこう……内に潜むエロチシズムが沸いてこないのでもう少しおあずけです(意味フ)
絵も全然描いてないしね!

sssと言う名の独り言は急に思いついたりしたのを書き留めてる感が否めませんが……。
ま、それもアリってことで!どうすか?(ケロロ調 / ゲロゲ〜ロ〜♪)


                 




2004年10月02日(土)    読み違い。あと、靴屋(意味フ)

   街に出るとですね、いろんな看板だとか、あるじゃないですか。
   ふとした瞬間にとんでもない勘違いをしたりします。




売ります


ポエム


買います




   Σポエムを売買する店ってどんなだよ!?

   ……とかね(バカか)

   本気だから(一瞬だけどね!一瞬!!)始末に負えない……。
   実際はリサイクルショップの名前でした。
   紛らわしいんだよ!!(そんな…)





次はコレです。





ここからうしろは
    かざりです

わらわないでね



   に、見えたんだよ!!(爆)

   「へ?何で笑うの?何か可笑しいんか??」

   お 前 が お か し い ん だ よ


   ホントにね、最近自分の間違いさ加減に呆れ気味です。
   ネタじゃないよ……俺はいつだって本気さ(フッ/散れ



   あ、そっちかー。全然思いつかなかった…。
   たしかに俺7人も居ないもんな!(そういう問題…?)
   じゃぁ…次からはこう呼ぶよ>靴屋の主人(ぇぇ



                 


kako  日記index  mirai

  BOARD?  

*******************************************
GHM contents




*******************************************


My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !