2004年09月30日(木)    わーーーい!!

バンプのチケットが入手できました!!!!

ぇ?何の事って?

実は先日から某通信網競売に出品されているBUMP OF CHICKENのライブチケットを狙ってたんですよ。
前からあんまり騒いで落とせなかったら……落胆も激しいから(爆)

整理番号はオールスタンディングで2xx番!
引っ越してきてよかった!と初めて思いました(笑顔)
だって岩手にはライブハウスないからバンプ来ないんだよ……。

もう来年しかないなぁ……と思っていた所に、白雪姫から助言が…(意味フ/いや、だって小人ときたら白雪姫しかさ…/だから何)

昨日の夜から浮かれっぱなしなのは置いておいて、
ライブハウス初めてなので物凄く不安です。
人の波に潰されない……?(爆)
ぁぁぁもうライブも久しぶりだよ……数年前のハイロウズ以来だよ…あれ?椎名林檎だったかな…(そのくらい記憶があやふや)

スニーカー新調しないと!あ、でも靴擦れしたらどうしよう…
どうでもいいことばっかり考えてます。申し訳ない。
姫は勿論預かって貰います。爺婆に(にこり)
ああ引っ越してよかった!

でも毎日早く帰ってくる蟲には相変わらず殺意に似た何かを感じています(爆)
顔には出さないけど、ね!(出したら逆に殺されます)


兎にも角にも生モトオだ!わーーーい!!!




                 




2004年09月29日(水)    占い

いよいよ書くことがなくなってきているので、何某か対策を取ってみました(更新しろ)

その名もラーメン占い(爆

何でって……ラーメン食べたかったから…(ぉぃ
結果は↓



あなたは

ラーメン人間です
えん
【愛称 塩ちゃん】
これ(愛称)……意味あるのか?(爆)

さっぱり透明なスープの塩ラーメン。
味のこだわりがにじみでています。




塩ラーメン人間の特徴


あなたは塩ラーメンのように透明で、ピュアな人です。
うそをつくことが苦手で、誰にでもホントのことを言います。
そんなあなたの本音の忠告が友達には助けになっています。
でも言われたくないこともあるので注意!
さらにあなたは自分に自信を持っています。
ちょっとした自信家で、一歩間違えばナルシスト。
鏡をよく見てチェックするのでは??
ハッキリ物をいうのは当たってる…(爆)ナルシストってのは…うーん?

自信家のあなたは物事をきっちりしないと気がすまないタイプです。
友達と飲みに行ったときでも、きっちり割り勘します。
自分だけ多く払うことに抵抗があって、損をした気分になります。
割り勘はするけど(ぁ)その辺はアバウトだと思うんだけどなぁ…(笑)
あ、でもお金の貸し借りは嫌いですが。


あなたのポリシーは、自分にも他人にも厳しくです。
自信を持つために見えないところで努力します。
それがあなたの自信の源。
それをつい他人にも求めてしまいます。
だから努力してない人がちょっと苦手かもしれません。
努力……久しくしてない単語ですね(笑顔




塩ラーメン人間の恋愛


あなたの自信に満ちた態度が異性にはかっこよく見えます。
だから一目ぼれされることが多いのでは?
ありえねぇ…!(爆笑)

しかもピュアな面があるのでかなり一途で浮気は許せないタイプ。
恋人が知らない異性と話してたりすると内心はイライラ。
でも異性の前では自信があるように振舞いたいために何も言えません。
嫌なことは嫌と言わないとね!
ぁー…これは、うん。ピュア以外は否定しません。ってかできない(爆)
でも嫌なことはイヤって言うしね!(最悪)


自分にも他人にも厳しいあなたは同棲には向きません。
一緒に住み始めると細かいことが気になり始めて
だんだんたまってきて爆発!てことに。
気をつけて下さいね。
気にしなければいいんだけどいかんせん世話焼きらしいので相手にはウザがられるかも(爆)
自分の時間は欲しいしなぁ…







占いってのは面白いもので、半分以上はまぁ当たるようにできてると思うんですよ(笑)
信じる信じない以前に楽しめればいいかなーと思いますが。
あ、塩ラーメンは好きです。野菜たっぷりの塩ラーメン食べたい……(ぐー…


あ、明日にも個人的大発表がある……かも(何
決戦は23時半!!!(ぐっ




                 




2004年09月28日(火)    真実

と、いう題名の韓国ドラマを見ました。(昨日の未提出物件については結局何を書きたかったのか忘れた/最悪)

冬ソナのヒロイン、チェ・ジウ主演のこのドラマ。
議員の家の地下に住んでいる、運転手の娘という設定。
まぁあらすじとかは置いておいて、冬ソナも然り、
まるで昼メロのオンパレードかというくらいの事件の数々。
ヒロインを巡る恋のトラブル(爆笑/こら)が次第にエスカレート。
騙し、策略、事故に記憶喪失(勿論記憶は戻る)などなど、なんでもアリ。

でも、冬ソナもそうだったけど、ヒロインが苦境の時は涙するのに
恋人と上手くいってていちゃいちゃシーン(スキー場でいちゃついたり台詞もないシーンが延々と続く)にはちょっと殺意すら芽生えて……(こら

ミセスのみなさん(主にペ様ファン)は、「韓国の男性はロマンチックvv」等とハートを飛ばしてますが、一歩間違えれば(?)ダサい、と思うのは俺だけですか?(爆)

だってさぁ……その真実ってドラマの最後、二人でペアのトレーナー(決してお洒落ではない)着て見つめあったりするんだよ!?

台無しだよ……(酷)


あと、折角ヨン様人気出たんだから、過去の【初出演ドラマ】とか出さないほうがいいと思います。
だってさ…………………………まぁ見れば解りますよ。ヤフーとかでバナー広告出してるから(笑)

別にペ・ヨンジュンが嫌いなわけじゃありませんよ?
そんなにカッコイイと思わないだけです(爆)
ちなみに「真実」の相手役リュ・シウォン(多分/ぉぃ)も、ファンの人には悪いけどカッコ良くは…………ない、と思う、よ?
寧ろ他に居なかったんですか?みたいn(強制終了)

とにかく韓国ドラマは、感動とかよりも設定その他が笑える!(笑)
騙されたと思って、お近くのビデオ店等で借りてみてください。

あ、でも騙されたって文句は言いに来ないで下さい(爆







                 




2004年09月27日(月)    定、例、会

何を区切ってんだとか微妙なツッコミはスルーです(爆

某チャのまぁいわゆる仮同窓会みたいな何かが土曜の夜行われました(意味フ
仕切るのとかね……苦手です(爆
皆で楽しくやれればいいやーってなアバウト人間なので、
突発好き、寧ろ計画を練りすぎるとやらないタイプです。
そして忍耐力も……ゲフンゲフン

つまり、何かを考えたり企画したりってのは好きなんだけど、
実際やるだけやって中途半端……ってのが多い。
このサイト見ればお分かりでしょう……?(ぉぃ


…………ってーもう、蟲から電話が来ました。
今7時です、夜の。
もっと仕事してくれませんか……?(笑顔/ぁ

携帯からでも書ける日記にしようかなぁ……
あ、でも続かないかも…(爆)
最早何を書きたかったのか纏まりません。

今日考えて、明日提出します!(ぇぇ…)


すげー…小人ってホントにいたんだ……(何の話





                 




2004年09月24日(金)    立鳥後を濁さず

……という諺がありますが(何

過去日記にもあったように、ホント急に決まった引越しで毎日ドタバタ…
だったんですよ。

まぁ礼に始まり礼に終わるという日本の風習は大切だと思うんだけど。
盆を挟んで連絡取れなかったんだからしょうがないじゃないか!(落ち着け)

何を言いたいのかってね、前の大家さんからクレームが来たらしいです。
不動産を通して今日電話が来たんですがー…。

そのクレーム内容。
「カーテン返して(送料実費で」(爆)


……は?みたいな(笑顔)

遡ること4年前……(遠いなおい)
引っ越したばかりで、我が家にはカーテンがありませんでした。
母親が作ってくれるとのことで、それを待っていたんですよ。すると…
ピンポーン
俺「はい?(ガチャ」
大家という名の男「あのね、お宅いつになったらカーテンつけるの?夜とか中が見えてみっともないんだけどね(じろり)」

これだけでも「ほっとけ!」ってカンジなんですが(苛々)
何だか前に其処に住んでた時に使ってたカーテンを、今は使わないからそれを付けろって言うんですよ。
後日大家の母親がダンボールにつめて持ってきましたよ。

で、
まぁ使ってたんですが(爆)、引越しのときに一緒に持ってきたんです。
だって「もう使わないから良かったら使って」って言ったもん!あのばあさん!!(こら


不動産のお姉さん(扱い違うな)が言うには、
「数年でも縁あって賃貸契約を交わした仲なのに、出て行くとき挨拶も無かったってしきりに仰るので、臍を曲げてるところもあるみたいなんです」との事。
ガキか!!

俺はちゃんと聞きました。
「立ち合いして退去で良いんですよね?」と。
すると不動産の方が
「特に立ち合いの必要はありません。お申し出があればそうなりますが」
と言われたので、出発も急いでいたのでこっちサイドは「必要なし」と答えたんですよ?
その後特に連絡も無く(引越しまでの間に何度か聞いたが)、そのまま鍵だけを不動産に返す形で終了しました。


お姉さん「多分……大家さんのほうで気が変わられたんでしょう。色んな方がいらっしゃいますから…(苦笑い」


ガキか!!!


あれですか?要りません要りませんって遠慮しつつ本心では物凄く欲しいみたいな変な日本人的感覚ですか!?(意味フ)
京都でお茶漬け出されたら帰れのサインみたいなニュアンスですか!!??(全然違う)

4年間で色々あったけどホント勘弁してよ……カーテン洗って返せって言われたとおりにしますからもう関わらないで下さい。
そういえば気分屋な大家だった……家賃はいきなり一万上げようとする非常識な…(不動産の人も終始困ってたイメージしかない)


皆さん、家(若しくは部屋)を借りるなら、会社経営のものがいいですよ。事務的で(爆)
人と人とのふれ合いが好きな方や、困ったさんでも大丈夫!な菩薩様は借りてあげてください。

ちなみに今の部屋は某ケンタくんがCMしてるアレです(笑)


俺……長くは生きられないかも……(爆)
※爺婆の思惑とか近所付き合いとか親戚付き合いが激苦手人間な為(ぁ









                 




2004年09月22日(水)    クレイマー、クレイマー

という映画を借りてきました。
これから見ます(ぇ


今日は引っ越して初めて傍の図書館に行ったんですよ。
流石に「町立」なだけあって小ぢんまりとしてましたが(笑)
そこで気付いた事。

「あ!もう郷土資料で原敬日記読めないじゃん!!(ガガーン」(爆)

岩手に居るうちに読んでおけばよかった……
ついでにえさし藤原の郷にも行っておけばよかった……

そんな後悔(笑)


まぁそれはさておき、冒頭に書いたビデオもその図書館から借りてきました。
タダで見れるもんなら大いに活用しないとね!
とりあえず視力が落ちてます(全然関係ない)
そろそろ眼鏡デビューかなぁ……でも似合わないんだよな…(遠い目
コンタクトは怖いので論外!(カタカタカタ


携帯内蔵のアプリゲームにハマってます。
えーと……ファイナルファンタジー……?(聞くな
知る人ぞ知る(殆どの人は知らないだろうが)RPGダメダメ人間としては、大手軽に挑戦できる携帯ゲームってのはかえって良いのかもしれません。
ちくちくできるし、ゲーム機出す面倒さがない(笑)

さて、レベルあげよう(映画見ろよ/更新は?/イタタタタタ




                 




2004年09月21日(火)    願うこと、目を逸らすこと

日々ゆっくりと生きているわけですが……
ふと先の事とか考えたりもします。

それが考えたくない事でもあったりしてすぐに蓋をしたり
そんな時に限ってそれを解いてくれる人が不在だったりして
不貞寝したりしている、最近。


基本的に涙脆いので、曲を聴いてよく泣いたりします(爆)
何だろう……だって場面がね、過ぎるんです。頭の中で。
何度も何度も繰り返す。想いながら、唄ったりして。
いやだなぁ…。




**********


車輪の唄


錆び付いた車輪 悲鳴を上げ
僕等の体を運んでいく 明け方の駅へと

ペダルを漕ぐ僕の背中
寄りかかる君から伝わるもの 確かな温もり

線路沿いの上り坂で
「もうちょっと、あと少し」後ろから楽しそうな声

町はとても静か過ぎて
「世界中に二人だけみたいだね」と小さくこぼした

同時に言葉を失くした 坂を上りきった時
迎えてくれた朝焼けが あまりに綺麗過ぎて

笑っただろう あの時 僕の後ろ側で
振り返る事が出来なかった 僕は泣いてたから

券売機で一番端の
一番高い切符が行く町を 僕はよく知らない

その中でも一番安い
入場券を すぐ使うのに 大事にしまった

おととい買った 大きな鞄
改札に引っ掛けて通れずに 君は僕を見た

目は合わせないで頷いて
頑なに引っ掛かる 鞄の紐を 僕の手が外した

響くベルが最後を告げる 君だけのドアが開く
何万歩より距離のある一歩 踏み出して君は言う

「約束だよ 必ず いつの日かまた会おう」
応えられず 俯いたまま 僕は手を振ったよ

間違いじゃない あの時 君は…

線路沿いの下り坂を
風よりも早く飛ばしていく 君に追いつけと
錆び付いた車輪 悲鳴を上げ
精一杯電車と並ぶけれど
ゆっくり離されてく

泣いてただろう あの時 ドアの向こう側で
顔見なくてもわかってたよ 声が震えてたから

約束だよ 必ず いつの日かまた会おう
離れていく 君に見えるように 大きく手を振ったよ

町は賑わいだしたけれど
世界中に一人だけみたいだなぁ と小さくこぼした

錆び付いた車輪 悲鳴を上げ
残された僕を運んでいく
微かな温もり


************



あ、本誌の貞治の尻に関してはノーコメントで。
ちょっと反省しなさい!(誰に言ってる





                 




2004年09月20日(月)    や ば い !(何

色々改装した(外面だけな!)のはいいんだけど……
ふと過去日記を読んでいたら
「裏100のお題」を始めたのが去年の9月だったと知る(爆死)

おいおい……いい加減にしようよ自分(笑顔)
とは言いつつ、ペンタブもまだ出してません。
リハビリしないといけないんだけど……どうも活力源が不足中(謎)
まぁ……いいか、誰も待ってないし。
(そういう考えがダメだと解ってはいるけど見ないフリ/ダメダメ)


そういえば、どうも人見知りが酷くなっているようです。
あれー…?俺ってもっと気さくだった(当社比)気がするんだけど…。
知らない人の目を見て返事ができません。
だって何となく不躾っぽくないか…!?(何)
人間としてもリハビリが必要なようです。
いや……しかし便利な世の中になると直接の人付き合いって別に必要な(強制終了)


あ、ちなみにTOPの画像は育てているミニサボテンです。
何となく一目惚れ(笑)




                 




2004年09月16日(木)    葛藤


更新というかトップページをね、そろそろ新しくしたいんだけども。
唯でさえビルダーに頼っている上に機械に強いわけでもなく、向上心も年々衰え気味で未だにフレームとやらのやりかたが解りません(さめざめ)

なーんかこう……小洒落たカンジにはなりませんかね?やっぱり努力だけではどうにもならないこともあるもんですよ……感性とかね!(努力もしてない)


さて、何に葛藤してるかと言うと、毎日したいことやら何やら、どれを優先しようかってトコです。
行きたい所は何となく沢山あるし(曖昧)、ドラマは見始めると止まらないし(不覚にも韓ドラブーム)、読みたい本はあるし(久しぶりに活字に溺れたい)、サイトは更新したいし(気持ちはあるんだよ!?)ぁーどうしようかなぁ……などとボーっとしたりしてます。すいません。

あれ?俺葛藤してないじゃん!(爆)
図書館に涼みに行こうかな…


                 




2004年09月15日(水)    近況報告?

なんだか日記を毎日書けというお達しがあったのでちょっと頑張ってみるつもりではいる次第であります(要するに根気が無い)


だってネタでもないのに一日あったことの日記なんて読んでて楽しいですか!?(爆
そう思いつつやります。なので期待しないで!(必死


とりあえず引越しが終わってから数日経つわけですが、田舎だと思いきや結構便利な所に住んでいるみたいです。
と、言うのも今度越してきた県ってのは住んだこともないので何が良くて何が悪いのか今一ピンときてなかったわけですよ。

免許も取ったわけだし、悠々と近所を回って見ました。
まず……ショッピングモールが車で3分弱(某大型玩具店、某ホームセンター、某100円ショップ、某本屋、某ドラッグストアなど酒も食品もある平均的な便利モールですな)。
町立図書館(結構大きい)が車で1分(そこ、歩けとか言わない)。
銀行、郵便局、コインランドリー、食べ物屋にも困りません。
隣の市(ホントすぐ)にも近く、車さえあれば一日で何でもできそうです。
極めつけは目の前が役場です。転居届けとか色々さぁ……面倒でしょ?それが便利!(お前…)


さて、先日の日記で液晶画面がバカになった携帯ですが、早速機種変更してきましたよ。
給料日(蟲のな)だったので奮発しました!
あ、でも……キミたちみたいに(誰)3万とか5万とかじゃないよ……?
とりあえず新機種……?らしい?(聞くな)
どうやら最近はアプリだのパケットだのを使う方が多い世の中らしく(自分も然り)、ムーバだのフォーマだの言われて「……???(俺の携帯は今どっちなの?)」みたいなアホ面してたかと思われます。店員のお姉さんすいません。だって……知らねぇよ……貴女みたいな専門家じゃないんだからさぁ!(心の叫び)
まぁ親切に解説いただきまして(でもああいうのって聞いてると飽きてくるよな…わかんないし/本音)、携帯で長く話すこともないし、どちらかといえばネットだのメールだのの方が多いのでFOMAに機種変。勝手にムーバとかつけてんじゃないよ(意味フな怒り)

あ、あとね、某オリキャラチャットで「諏訪部」と「津田」が付き合ってて笑いました(失礼)口調とか全然某声優さん(キャラ含む)とは違うんだけれども。その苗字の組み合わせに不覚にも爆笑しました。すいません(懺悔





                 




2004年09月10日(金)    引越し無事完了

連日連昼(夜はやらないあたり)、荷物の解包に追われています。
ええ、もちろん一人で(笑顔


そろそろ色々更新したいと思ってるんですが……何分夜はできないし、昼にチマチマ小説でも書いて行こうかなー……sssに利用してたブログサーバもどうやら話題の(?)livedoorに吸収合併されて使えなくなったので新しく用意しないといけないし。

初見さんもチラホラ来て頂いているようなので申し訳なく……何が申し訳ないって、2回とか3回目の人に謝りたい。
変わってなくてすいません(陳謝
今日から……いや、明後日位から頑張ります!(ダメダメ



今日はねー…色々ゆっくりできました。久しぶりに満足です。
逢いたい人にも逢えたし、洗濯も出来たし、部屋は荒れて汚いけど携帯の液晶は姫に潰されて上半分見えないけど満足です!蟲が予定よりも随分早くてもな!泣くな!!(号泣

何なんだよみんなして……俺の唯一の楽しみ奪わないでくれよ……(凹





                 


kako  日記index  mirai

  BOARD?  

*******************************************
GHM contents




*******************************************


My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !