コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 煮詰まると書く傾向

レイアウトが決まらん。

適当な仕事なら適当に済ませるんだけど(否、そんな仕事はない)。

今回の場合、広報資料おーる俺。みたいな状態なので、悶々すすまんとですよ。下手したら折り込み広告。下手っつーかいずれ。

折込にするならもっとギャラ上げたいんだがなあ。。。お客さんにはそんなん関係ないか。といっても、これまでの無銭飲食代含めるとトントンくらいにはなるかもしらん。

ほあいとでーとたんじょおびってことで、
PCメモリとホテル代ゴチとコードレスヘッドホン(これは未定)を頂くみたいです。実に数年ぶりにお返しをいただくことになります。ありがたいですねー。

それにしたってシゴトねーーーーーYO!
食う為になんとかせねばってことで、公募の案件を1個応募。これはライターの案件。

いまやってるのが、クライアントは1つなんだけど、
携帯サイトの案件とwebサイトの案件とフライヤー。
その他細々した作業も発生するんだけど、この発生したギャラってどうすればいいんだろう。サービスでやるべきなのか?主にプリントアウト+カッティングなんだが。細々作業料発生させるのもなんだかねーって感じなんだけど、ちょっと事情があって結構頻発してんだよな。web系の案件は、自分の経験値upも含めてなので最低限いただけばありがたいという感じ。

はやく自信持って「〜〜円で承ります」って言える位になりたい。


きのおは千兵衛さんとデート。
最近、ある言葉をしきりに言われるんだけど、字面どおりに受け取っておこうかと思う。うれしい言葉ではあるので。てか、突発的にいかがわしい宿泊所に行く事になったので、アンダーはともかく、上の方の処理がイマサンだったのです。なので、

「きょ、今日は・・・下の方はともかく、上の方の処理がねー・・・うーん・・・」

と申し上げたところ、

「今更そんな事気にする仲じゃねえだろ。毛の100本や200本で萎える訳じゃあるまいし。」

とのたまっていた。コンビニによって、カミソリ(ラブホのヤツは肌が荒れそうでやだ)をGETしたのですが、使用するまもなく喰われて終了してしまった。。。いや、ボーボーというわけではないんだけど、3ミリくらいで。




2009年03月17日(火)



 kaso!

ローマ字で書くとなんかの挨拶みたい。


過疎、過疎ですよー!

土曜日のお客さんが会社全体を通して二桁いかないて!
いいのか!?だいじょぶなのか!

そのうち2件こちらにきていただいているというのは大変ありがたいのですが。。。母数が母数がぁぁぁぁぁ。

これもふきょうのえいきょうなのか。

それとも・・・



ま、いっか。




2009年03月15日(日)



 ポカーン

占いの仕事はそこそこ好きなんだと思うんだけど、やっぱり理解に苦しむ相手もいる。

かなりたくさん。

お客さんの7割くらいは理解できない。気持ちに寄り添うことは可能なんだし、そうすべき(プロなんだから)なんだが、あまりにも他力本願に見える時や、こっちを軽視している時には、やっぱりうんざりしてしまう。

そういう嫌な依頼は断ってしまえばいいんだけど、即効で某掲示板に曝される事を考えるとどっちにしろ面倒くさい。



2009年03月08日(日)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ