コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 いそがしかった?というやつ?

よくわかんないけどw
バタバタした1週間でした。

リアルに「ごめんあそばせ」って使う人に初めて会ったり楽しかったです。

あの日記を書いた後、友人は奇跡的になのかどーなのかはわからないが意識を取り戻したらしい。薬がどうのこうの、と言っていたので、オーバードーズだろう。衝動的に、ってやつなのかな。

SNSにもログインしているようなので、とりあえず大丈夫でしょう。後遺症無く、順調に回復してくれれば。

うつ病は治る間際が危ない。

その次に控えていたのは、あるお店の再OPEN。いろいろ手伝っていたので当事者たちほどではないにしろ、まあまあ忙しかった。還暦を過ぎたのに現役で店舗デザインをする姐さんと行動できた日があって楽しかった。彼女のように風みたく人に気遣いできる大人になりたい!そして、もっと表現は自由で良いとさらに感じます。



2009年02月22日(日)



 自分以外の人の孤独


相手が何をして欲しいか。
何をしたら幸せになるのか?考える為には自分の経験がベースになると思うんだけど、相手に愛情を傾ける事、表現する事に関して、彼と私では経験に違いが大きいみたいで難しい。とても辛い子ども時代を送ったようです。今では、吹っ切っているみたいだけれど、やはり根本的なところで、なんていうか、こっちを寄せ付けないというかね、うーん、欲する前に諦めてる感じがするんですね。

あなたは何をされたらうれしい?
幸せになれる?

という問いに、「一人でいること」と答える彼に、どうしてもショックを受けてしまう自分。「私といてもしあわせじゃないってことね?」って思わずつぶやいたら、怒ってたけど。

だけど、
一緒にいる者としては、やっぱり凹んだ。あの人の孤独に寄り添う事はできないのかな?扉を開けることはできないかな?彼の為には一緒にいない方が良いかな?私の幸せと彼の幸せは両立しないのかな?

たぶん、私と一緒にいてもそれなりに幸せを感じてくれている自信はあるけれど、なんら確信めいた発言や目に見えるものがない訳で、どうしても芯をたたかれると、グラグラと寂しさが湧き出てくる。

しょんぼりしながら、布団にくるまっていたら、学生時代の友人から夜中の4時だというのに電話が掛かってきた。友人は会社勤めなので、次の日は出勤なのに。何事か?と電話に出たら、仲間の一人が自殺を図ったかもしれないという心配の電話だった。

ソースは、仲間の恋人が書いた日記。
嘘を書くような人ではない。けれど、直接連絡しても返答が無いそうだ。翌朝には、日記はコレまでのものも含めて消去されていた。

仲間、はここ数年鬱病、おそらくは躁鬱を患っていた。

ちょっと事情があって、恐らく仲間にとって私はあまり会いたくない相手なのだと思う。けれど、仲間は仲間。昨年末にも数人で会ったばかりだし、こっちに遊びに来てた友達も先週には会ってる。その恋人も含め。

彼女は、育った環境や経験からみると孤独だったと思うし、精神を病む原因はたくさんあったと思う。たぶん。
その恋人も孤独だったと思う。はじめてあった時、ずいぶんと荒んでいたと思う。2人はずっと愛を育んできたし、病気にも一緒に立ち向かってきた。死ぬ事で、恋人を解放してあげたいと思ったのか。あれほど、愛情を表現されていても、孤独は癒せなかったのだろうか。恋人を一人にしても良いと思ったのだろうか。

否。

それすら考えることができず、
回復期の行動力で、その道を選び取ってしまったのか。

わからない。

残される恋人の、辛さ、憔悴加減を思うと、私は心が痛むよ。彼は発狂してしまうかもしれない。でも、周りの人の手を求めていないんだと思う、その恋人は。そうである限り、ものすごく入れ込んで親しかったわけではない私はどうすることもできない。

もし、
まだ境をさまよっているなら、どうか戻ってきて。
あなたの恋人を、どうかひとりにしないであげてほしい。

そしていつか、
また一緒に杯を交わす日をつくろうよ。

2009年02月12日(木)



 意外に安かった。

A4の紙に名刺を印刷してカットすることがあるのだけれど、カッターナイフでカットするのにむっちゃくた手間がかかるんです。

そんな訳で、ついに裁断機(小型)を買うことに。文具扱いのヤツなら意外に安いんだなあ。3000円しなかったズラ。

今月は2chに悪評でも書かれたのか、依頼が無い日々が続いていました。しかし、今日立て続けに2件。精神的に元気になってきたので、もう少しがんばろう。



2009年02月10日(火)



 ったく。

愚痴愚痴しぃので削除。

悩む日もある
悩む夜もある

ありのままの自分が愛されるってどーゆーことだろう?
ありのままの相手を愛すってのはどーゆーことだろう?

お互い相手の欠点を指摘しながらも一緒にいたいと思えることだろーか?





2009年02月07日(土)



 し、しふぉんけーきじゃねえずら!

千兵衛さんが、何気に抹茶っぽいのを好きなような雰囲気の話を聞いたので(本人より)、某snsで抹茶を使った簡単(ここポイント)レシピを探していたらたどり着いたのが、抹茶シフォン。

まーぜるーだけー

材料も抹茶以外は今手元にあるもので出来そうだったので、早速作る事に。

ところがどっこい。
自分がシフォンケーキが余り好きじゃないもんだから、コレまでメレンゲには目をつぶってきたのです。つまるところ、注意事項なんてヘの河童で無視ってきたわけです。だって作らないから。

そんな訳で、卵黄を混ぜた後の泡だて器で平然と卵白をあわ立て撃沈。つか、体力使いすぎて疲れたっつの。痩せた感じがしたぞ、ちょっと。

出来上がったものは、、、

味はともかく。
パンでした。

最近はパンみたいなものに縁があるようです(www

冬はお菓子を良く作るので(毎年の傾向)、そろそろ観念して電動ミキサーかいますわ。

千兵衛さんサイドの仕事ではなく、個人サイドの仕事でいつも発注していただいてるとこのDMをプリントしているので眠れませんw



2009年02月05日(木)



 ツレパチ。

案件が連絡待ちになり、一息ついた+千兵衛さんが勝ち運に乗ってるってことで、昨日はツレスロでした。

最初は千兵衛さんの代打ちって事で、千兵衛's財布から打っていたのですが、店の状況が余りにも悪く・・・昼過ぎには代打ちを降りる事に。

てなわけで、別行動で自分財布で打ち。

某野球漫画→最初は低設定台を掴んで悶々負け込みしてる間に、隣の高設定くさい挙動の台を打ってた女の人が、大量にストック残したまま止めたのでハイエナ。狙い通り3連+ART6セット。上が見えたら打ち続けるつもりだったんだけど、重複役から一向に当たらないので、限界は2000枚程度のようだってことで800枚持ってヤメ。

世紀末救世主なんちゃら漫画→朝一状態の台がおっこちてる+他に良台がなさそうってことで、打ってみる。ボーナス軽いし。なんとなく挙動が良さそうと思ってるうちに700枚くらい出る。しかしながら、ボーナス中が低設定くさいのでヤメ。この時点で今日の負けはナシ。ちょいプラスくらい。

カードに3k残っていたので、数日前にちょっと良い思いをした台・・・が据置でのこっていてくれれば・・・というか、遊び半分でポコ座りしてみたギャンブル漫画の台がいきなり1000枚吹く。どうやら、この機種ではこの台が当り台だったらしい。といっても、あっても設定4くらいと思われる。勉強不足の台なので即ヤメ。

さすがに、打つ台がないので帰ろうかと思いきや、本日の負けが込んでる千兵衛さんが無茶しないか気になったので(余計なお世話)、あっちのケリが付くまで待つ事に→1パチ

いまさらのハネモノでトントンだったところを、ハマッてるすたーうぉーずに手を出して失敗。つーか、9割わかっててやっちまった。盛大な遊びになっちまった。。。

にしたって、あの台。ハマるのは、パチンコである以上別に構わないし、負けたのもわかってて突っ込んだのでいいんだけど、

演出が長すぎるwwwwwwwww

しかも、無駄に熱そうwwwwww

1パチで無駄な演出が多いと噂の花のケイジとかも打ちましたが、それ以上ですな。。。スロと違ってカットできないのがまたムカつくっす。


それにしても、パチンコやスロのギミックはすごいね。
演出やデザインの勉強になるわい。



2009年02月04日(水)



 試作

もおすぐおとめのさいてんばれんたいんでーがあります。

と、ひらがなだけでかいてみる。

手作りやチョコレートにこだわるわけではないけれど、元々作る事が好きなので凝ったものは作らないけれど、今年も作る事にしました。

最近頼りにしているのは、あのSNSのコミュのレシピ。ガトーショコラなんだけれど、むっちゃくちゃ簡単なヤツがあったので作る事にしました。まあ、ガトーショコラは定番なのだけどさ。

変わったものは食べない千兵衛さんなので・・・。

そして、チョコレート食べないんだよねーあのひと。


このガトーショコラのようなもの、すんげえ簡単。

材料は、
板チョコ1枚(60g)につき、卵1個。
これで、2人で食べる量くらいはできる。

板チョコを湯銭orレンジで溶かす。レンジだと2分くらい。
室温に戻した卵を投入。
混ぜる。しっかり混ざったら焼き型に入れる。
余熱無し180度、または170度余熱で20分から30分くらい。
上の材料だと20分でちょうどいい感じでした。

冷まして食べるヨロシ。

15cmの型で焼こうとすると、材料は2倍にした方がいいかも。

大雑把マンの私でもできましたよ。。。しかも、簡単。焼いてる間に餃子を作った。ところが、途中で皮がなくなったので、小麦粉と水と塩で作ってみた。ら、もっちりしすぎて結局半分は肉まんに。。。。


2009年02月03日(火)



 大王のおかげで

く、くらくらする。。。

あんなに食欲旺盛だったのに、一気に食欲ダウンです。
だがしかし。

じゃーじゃーと赤いものが流れ出るので、食べないわけにも行かないでしょう。

千兵衛さんとは、なぜかラブラブ状態。ケンカ(?)言い合い?議論?する度に、仲良くなれているのは気のせいではないとおもう。

具体的な会話はバカップルっぽいので割愛(^^;

この前、焼肉をたらふくご馳走になった足でそのままいかがわしい宿へ。焼肉食べた後にHってすげえな。凄い仲良しな気がするぞ。なんぜ、くさい、腹でてるの二重奏だもの。

ファミレス系の安めの焼肉屋で2人で6000円オーバーとかw
しかも、肉ばっか(笑

おまけに、考えてる事や言おうとしてる事がシンクロしまくり。

このままずっと仲良くトムとジェリーしていたいもんです。


とりあえず、大王は今日を乗り切れば明日からは通常営業のはず。

2009年02月02日(月)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ