コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 心配する事じゃないだろー


一昨日の夜、千兵衛さんとケンカしてたんだけど、ケンカが終わってしばらくした時に、

「私がいなくなったら悲しい?」

って、スイーツ(笑)な質問をしてみたw

解答:「そんなこと、死ぬ人間が心配する事じゃないだろwちがう?」

・・・

・・・・・

それは、お互い離れる時は死ぬ時ってことっすかね。

うーむw
6年一緒にいるが、やっぱり変なヤツだw
一緒にいればいるほど興味深い。

2009年01月29日(木)



 実際やられるとむかつくもの。

問題が解決したので愚痴は削除〜〜



2009年01月28日(水)



 うh−

本業の予定満載になると、鑑定もいつもの3倍(うそ)になるのはなんなんだろう。

といっても、諸先輩方より全然件数少ないんだけど、こういうときに限って結構微妙な感じのソレが多く、

つい暴言を吐いてしまう

ようなソレが多い。メインはメールなので、家で一人でやってるから暴言はいてるけどな・・・。

ああいうサイトを客層があまりよくないというんだろーか。
まあ、安いからな。修行のつもりでがんばるけど。

30才過ぎて、ああいう恋愛ネタで悩みたくは無いな・・・自分は。スマートに恋愛がしたいわけではないけれど、中学生の時に友達と恋バナをしていた時と同じような階層の悩みが多くてなんというかな。

いろんな価値観の人がいて、見識が広がりますな。

師匠の日記にかかれていたあんなことやこんなこと・・・の一部が少し実感できたくらいにして。


今日は昼から打ち合わせ。
その後時間を空けて、打ち合わせ相手と会食みたいな。

意外にシゴトが山積みだけど、一向に金がないw
地方ゆえにw見積もり自体が安いwwwwwwwてか、安く見積もられるwww都会人なんて嫌いだwwwwww


もてなすつもりのないサービス業のやつらとかwwwどんだけあたまでっかちよwwwwww一回現場出て、接客してこいこの野郎wwww

あー出る前に、後一件はやって、それからシャワー浴びて顔つくらないと。打ち合わせと飯の間3〜4時間暇そうなんだが、家に戻って、また同じ場所まで行くのめんどくさいwwwwwどっかで紙の上でできる仕事をするか、イチパチでも打つかな・・・。うーん・・・。

ガストみたいなファミレスがほしいお

2009年01月24日(土)



 病む人多し

たしかに、依頼人の多くは病んでいる。いろんな価値観の人がいるから勉強になりますね。

鑑定をしていて感じるのは、
カードと本人の認識がずれている事が多いなーという事。
良いにしろ、悪いにしろあるけどさ。

あと、びっくりするぐらい同じエレメントのカードが固まる人とかな。本人全部ソードやんwとか。


好きな人に彼女がいて、彼を奪いたいとか、やっぱり思うものなんだろうかねえ。

いや、思うのかもしれないけど、

後で同じ思いをしそうでできないなあ。ヘタレかな。

千兵衛さんとは、毎晩すかいぷでボイスチャットです。電話ともいうか。無料なので、つなぎっぱなし。いま、案件が動いてるのでその関連もあるけど。



ネガティブな考えでいるよりも、強気で迫っていた方が、千兵衛さんは半ばうれしそうになってきたので(やりすぎると、うっとーしそう)、たぶんその方がいいんだろうし、良い傾向なんだろうとは思う。



2009年01月23日(金)



 あ、ネガティブちゃんがキタ

2〜3ヶ月に2回くらいのペースでやってくるネガティブちゃんが今夜もやってきました。

あーあ。

丸6年もいて、大切な存在になれないってことは、もう無理なのかもねーーー。

6月婚約計画、略してJune計画(略されてない)にむけて、ちゃくちゃくと結婚観などの話を聞いたり話したりしているんですが、

聞くごとに、

トリツクシマネー

って感じ。そもそも、私だけではなく、人にあんまり執着をもっていないタイプの千兵衛さんだもの。。。。まったくとりつくしまがありまへん。

結婚=家族を作る事=家族を作りたくない=結婚しないと思う

という図式。一緒にいるだけなら、べつに結婚しなくてもいいじゃん。人は変わるんだし、という思考らしい。



きっと、私がいなくなっても
きっと、私が死んでも
きっと、私が他の人と一緒になっても



千兵衛さんにとっては蚊に刺されたくらいにしか刺激を感じないのかも。すなわち、私はこんなに毎日近くにいるにもかかわらず、千兵衛さんにとって大事な存在ではないんだとおもいます。

もしかしたら、大事に思ってくれているのかもしれません。その片鱗だってあるような気がします。

でも、目で見えて実感できる事など何一つないわけですよ。一緒に暮らしていれば、

「ああ。この人、私の事を大切にしてくれてるんやなー」

という瞬間が随所随所に訪れるのかもしれませんけれども、そういうわけではないので、どうしても目だって目に付くところで判断したくなるわけですよ。

・贈り物
・あま〜いぃ言葉
・結婚して社会的にドンっとする
・態度や立ち振る舞い
・稼ぎ

昨日、取引先関連の新年会で、数年前からの知り合い(千兵衛より2個下、既婚)に、

「れーずんさん、数年前に比べると、ずいぶん美人になったっていうか、おんなっぷりをあげたよねーうんうん」

と、珍しく褒められたわけなんです。
千兵衛は、急病で新年会にはこれなかったんすけど、まあ知り合いなので、帰宅してから電話でその旨を話したところ、

「ふーん、なんかお前に良く思ってもらいたい理由でもあったのかねえ」

とかのたまうわけですよ。

「たまには、あんたもなんか言え」

って返したところ、

「俺がそんなこと言うタマか?無いものねだりは亀裂を生みますよwその代わり、俺はけなさないだろ?」

ってさ。

他の誰から褒められるより、千兵衛さんから一言だけでも褒められれば、向こう6年は効力を発揮するのに。

一緒にいても幸せになれないんですかねー私。

千兵衛さんに必要とされたい、大切に思って欲しい、それを目に見える形で表して欲しい。

そう考えると、私の幸せってなんぞや?と思うんですけども。

っつーか、なんで千兵衛さんが私といてくれるのかも意味不明。ただ一緒にいる流れだから一緒にいるだけなんかねえ。


まあ、欲しいづくしで、エゴエゴアザラクって感じなんだけど、今夜はそういう心情だなーーー。基本、愛したい私だけれども、たまには愛されたい期間もあるんですよねーーー。でも、私が愛してる方なんだからしかたないかー納得できるまで進むしかない・・・という結論に達し、ループ。

あの男、鈍感にツキ。
明言化されないSOSには気付かないものとオモワレル。



2009年01月17日(土)



 man6

タイトル、なんのこっちゃ。
本日をもって、丸6年。今日から7年目。

そんな昨日は、朝から大喧嘩(いや、千兵衛の発言に勝手に凹む→ぐずぐず→千兵衛いらつく→千兵衛呆れる→泣く、そして謝る)。あの頃は、ケンカ自体がなかったし、好きな気持ちだけで胸が一杯で、面と向かってまともに話す事すらできなかったモンナー。それも原因で駄目になったのもあんだろーな。

ちなみに、朝ケンカしても昼には普通どおりです。

しかも、ケンカのネタはくだらない。。。。。。orz

私がネガティーブだから問題なんですね。ケンカの7割くらいはソレが原因。すぐに、自分を否定されたと取っちゃうんだよなー・・・。それって、相手を信頼してないからか?

いや、何をしても受け止められたいっていう願望があるからなんだろね。

要するに、子どもと一緒。治すべき点なので頑張ろう。大人なんだしな。

よなよなskypeで音声通話してるので楽しい。けど、千兵衛が何を求めてるのか謎。

・skype電話来る
・通話料無料なので、つなぎっぱなし。
・会話をしたり、つなぎっぱなしでお互い違う作業したり

べつにものすごくしゃべりたいといった感じでも無さそう(千兵衛が。デフォルトは無口だしな。)。ということは、ただつないでおきたいだけ?それとも、切るのが面倒?

謎です。

ま、いっか。
結婚の話、も。
私とも、なくはないみたい。

今年も仲良く元気に2人で。
仕事も発展していくでしょう。

2009年01月12日(月)



 ふー

やってしまったぜ。
これまで5つ星だったのですが・・・
初めてオール1を付けられてしまいましたがな。

オール1というか、悪い評価を付けられるときって、大体中身のパターンが決まってるんだよね。



妄 想 恋 愛



というか、
あっちもいいけどこっちもよくって、どっちからも返事が無いけどどうなるでしょう。みたいなね。

そういう時、カード通りに読むようにしてるんだけど、
大抵不評なんだよね。。。だいぶオブラートにつつんで、プラスな方面で活かせる様に苦心するんだけどさ。


なんていうか。。。
そういう時って、見事にでないんだよねー。。。



2009年01月05日(月)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ