コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 姫納めとありがとう

姫納め姫納め!と言っていたら、納めに行く事になりました。この年の瀬に通常料金とは、なんという太っ腹!素敵認定です。

最近、やられっぱなしというか、奉仕されっぱなしです。向こうとしてはSなので、フヒヒという感じなのかもしれませんが、息つく暇も無いほどなので、奉仕できずちょっと悪いなーと。それにしたって、千兵衛さんはポイントが1つしかないのです。。。

出し入れされている最中に、「ありがとう」って言われて驚いたっす。そんなに気持ち良かったっすか。私もうれしいです。珍しく甘めな言葉が多かった感じ。


それにしても・・・
こっちがボデーミルクだとかでサラ肌にするのに苦心してるのに、アイツときたら・・・!何もしてないはずなのにもち肌なのだもの。。。なんなのアラフォー男・・。

って、言ったら、「デブのせいだ」といわれた。。。。。。

ぬぅぅ。

2008年12月31日(水)



 半角カタカナ/たららららーん

私の頭はそれで一杯です。

-

詳細が書けず、たらららららららあr\rjぁjlkdgjl;アkjgぁ;gjrれだg

って感じです。

ちょっとストレス。



いい事を思い出して緩和しよう。

千兵衛さんが昨日、電話で

「ちょっと聞いてよ」

って言ってきた。

萌えた。


てか、丸6年一緒にいて、知り合いの期間は+2年だが、まだまだ萌えていられるワシってなんて燃費が良いのでしょう。いや、そりゃ、ムカついたりイラットしたりキーってなったりする事もあるんだけどw

2008年12月23日(火)



 依存

短期間に何度も来るのは不倫をなさってる方が多い。いや、何度も来て頂いてありがとうって感じなんだけど、短期間に同じ質問をされても同じ答えしか出ないっすよ・・・。すまないねえ。。。

納得いく答えで安心したいのであれば、ネットの自動占いを何度もやったほーがお財布にもやさしいと思うっす。

それにしても、ハッキリしない男の多いこと多いこと。男が自信を持って女を囲う(つーか、つなぐっつーか、手に入れるっつーか)コトができづらい世情なのか、女の魅力が無くなったのか・・・。

両方か・・・。


てゆーか、それ以前に自分の配偶者を大事にした方が良いと思うんだぜ。。。



2008年12月22日(月)



 喰った喰った。

脳梗塞(になりかけ)のヒトは、イベントでタイアップさせてもらってるとこのヒトでした。

家も近所ですし、普段から何かと様々な面でお世話になり、支援していただいている方で、友人でもありますので、その方のパートナーが仕事から戻ってくるまで看病のような、ただ一緒にいるだけのような・・・まあ、付いていたというやつですね。

そういうのを先日の水曜日あたりにしていたのです。

風邪とかならまあ、いいんだけど、
軽症とはいえ脳みそ系なので、やっぱりこっちが緊張でした。

で、眠っていたら朝、千兵衛から電話。

「時間打ちの割りにヒトがいないからやばいかもしれないけど、来るべし。」

・・・。

まあ、そんな流れで夜まで一緒にいて、なおかつバスボムを使う機会が訪れました。要するに、いかがわしーホテルにしけこむ事になったのです。

なかなか良い感じの風向き(シゴトが)のようで、気持ちに余裕ができたんですかねー。おまけに、私は負けましたが、千兵衛は勝ってるし、お金も出してくれるそうです。フヒヒ。

#でもやっぱり、申し訳ない感じがするので・・って良く考えたら、この前誕生日プレゼントを上げているし、前回は私の方がたくさん使えるお金があったのでこっちが持ってるんだったwトントンだw

バスボムは最高でした!
お湯がラムネの味になりました!天然系なので、いささか口に入れてもだいじょうぶでしょうw香りが強いので、千兵衛さんは嫌がるかと思いきや、私がニヤニヤしていたのと、師匠にもらった!ということで嫌がるそぶりも見せず、よかったよかった。

大きいサイズの入浴剤なので、「なんじゃ、そりゃ!?」と申しておりました。そして、子供や男のヒトにありがちな、お湯の中であわ立つバスボムをつかんでしげしげとみておりました。

どうでもいいのですが、お風呂に入る前に腰とかオケツとかにチューするのは、恥ずかしいので止めていただきたいw

--
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1215/216933.htm?g=11
こういうトピがあった。

付き合って3ヶ月ねえ。。。
以前付き合っていたヒトに対しては、こういう彼女のような対応をしてたなー。夢を見ていたのか、元彼の事を愛していなかったのかわかんないけど。

今?
付き合い始めのあの頃は、千兵衛さんってば激務だったからなあ。。。「会える」、「連絡がある」ってだけでうれしかったので、というか、会うだけで胸が一杯でご飯も食べられないくらいだったので、それどころじゃなかったな。千兵衛さんは、腕時計をくれました(が、コレすらネットで買って、うちの自宅に宅配されるというw/今考えると、照れ屋な千兵衛さんの目一杯だなw)。

いまは、至ってスルーw
どーも、彼は度を越えた照れ屋のようだし、相手におめでとうとは面と向かって言えないな・・・。てか、私もそうだw照れくさくて、千兵衛さんへのプレゼントも、まともに渡せるようになったのは、関係が6年たった今年が初だったからな・・・。

クリスマスも、ま、いつもどおりかな。
去年は仕事が押していて(ポシャッたシゴトだけど)、夜中に2人で牛丼食べたな。。。わざわざ待ち合わせて。。。一体・・・。




2008年12月19日(金)



 ひょー

昨日のイベントは中止。
まあ、ちょっと諸事情。

ここを読んでるあなた様方!←ナニ
しっかりと水分をとって、血液サラサラーの術を使いましょう。

あと、ストレスはためないように。。。



もーすぐ50歳になる友人がいるのですが(独身女性)、
ちょっとツンデレっぽくて萌てしまいました。。。なんだこのレズフラグ。
いやーん。

これもきっと、千兵衛に貸してもらった青春女子寮漫画のせい!・・・なんて書くと、千兵衛が変態くさいのですが、至って普通の少年誌の漫画で女子の友情と成長モノです。ハーレムモノではないですよ。バンドデビューを目指す先輩と、やりたい事が見つからず悶々とする後輩の日常淡々系漫画です。

千兵衛は、某モラトリアム系漫画にいたく感動し、その後その手のヤツ(大学系日常淡々系)を読むことが多いんだけど、やっぱり大学ってかモラトリアムな日常を過したかったんだろーなと思う。大学生なノリって、同じ年齢の浪人生とも社会人ともフリーターとも違うノリなので、そういう雰囲気やものにたいしても憧れなのかな。彼は、好きなように生きてきたように見えて、実は縛られて生きてきたのでしがらみからも解放されて自由になりたい願望が強い(のだと思う、たぶん)。

しかし、この漫画は女子の物語なのでイマイチ共感できなかった模様。女子の私としては、まあ、あるよねーこういう雰囲気って感じ。



2008年12月18日(木)



 ぷりん

不倫、ねえ。

鑑定するのはいっこうにかまわないのだけれども、
続くと、あふんっ!という気分に。

対等でない扱いを受けている方が納得済なら全然OKなんだけどねえ。OKじゃあないから依頼を出すわけで。

それにしても、配偶者と愛人と両方幸せに出来る器のない人は不倫をするべきじゃあないと思うぜ。。。


で、今日は毎月恒例になったイベント出店。
とある飲食店とタイアップなので、学園祭の占いの館みたいなものなんだけど。キャリアを積むにはもってこいです。だが、5〜6時間ぶっ通しなので疲れます。細々稼いだら奨学金の月々の返済は何とかなりそうだな・・・。

・・・シゴトとスロで順調に稼げていればの話か。
あと、あのシゴトが決まればしばらくはなんとか。贅沢しなきゃ貯金もつく・・・れないな色々返済しなきゃだしな。奨学金とか、去年の今頃、マジで金がなかった時作った借金とかな。

これも、親のおかげです。


それはさておき、昨日だよ。15時開店ってことで、取り急ぎのシゴトもないので、行ってみたわけです。いつもは怖くて打てない好きな機種とか打っても大丈夫なんじゃね?って話で、打ちに行きました。千兵衛もシゴトがはかどらないらしく来ました(デザインは、机に向かってない時以外のほうが決め手のポイントがひらめくんだよな・・・)。で、打っていたんだが、最初に打った台では、まあ、予想通りの展開でプラス収支。BIGのヒキ弱だったけれど、ARTに入ってくれたり、自力で突入できたり、手からなんか電波が出てるのかと思った・・・。オカルトの世界だwww

しかし、終盤戦。血糖値が下がった為判断力が大幅ダウン。で、それがわかっているのに、無駄な動きをするところが空腹の怖さ。やれやれ。大きな痛手はないのだけれど、久々にダメダメな立ち回りで、そっちに凹むっつの。次、真面目に打ちに行くのは22日かねえ。


それにしても、デザイン。
こねくりまわして悩んだ挙句、ものの3秒でひらめいた案がオオウケ。千兵衛さんとこにもヒラメキ神が降臨しますよーに。じゃなきゃ、今年を終われませんよ。




2008年12月17日(水)



 不倫はともかく

不倫はともかくとして、

不誠実な感じの心もちの鑑定は微妙な気持ちになるねえ。

愛とは何ぞや、とお客はんに語るには、私では用が足りません、と思うんです。

自分の愛の定義(2009.12)はさ、
相手が自分の思い通りじゃなくとも、許し、それでも相手を大切だと思うこと、相手と添いたいと思うこと、なので、ねえ。

例え不倫でも(不倫はキライだけど)、相手を愛しているんだなーと思うこともあれば、

自分
自分
自分




って人もいるわけで、それ、至極全うだけれども、本人はたいそうお気の毒。


とはいえ、私はお客さんが幸せになれればそれで良いと思う。


それはさておき、
前のコンペが駄目だったってことで、がっちょーんな気持ち。で、
おいらたちの仕事運をカードに聞いてみた。

ら、
まあ、楽観的な感触。
☆とか金9とかね。ということで、そんなに深刻になってなかったのだけれど、先日の昨日で、割と大きめなシゴトの話が無きにしも非ず(これ、未定なんだけど)な雰囲気になってきたので、このままコトが運んで未定が決定になればいいなーなんて、ね。思ったりするんだけど、関連する部分で1枚だけ微妙なカードが出てて、その見立てだと・・・うーん・・・情でギャラが安くタタカレソウ・・・って感じ。

とりあえず、決まってくれるとうれしい。

きまれ!
きまる!
きまりました!



2008年12月15日(月)



 はぁぁぁ

某コンペ、駄目だったか・・・orz

不調ですなー。

って、落ち込んでるのは彼の方なのでがっかりしたけど、あんまり追求しないようにしましょっと。

そんな彼は仕事で引き篭もり3日目?か?
こういう仕事、出来始めるとパパパパパって感じなんだけども、出来ないと延々できないからイメージが出るまで大変だよね・・・。それ以外にも仕事抱えてるみたいだしな。


ッつーーーーーーーーーーーーーか、

世の中不景気すぎて、
価値>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>予算安い方

だな。。。
都会の事は知らん、が、地方ではその傾向が強い。
やれやれ。質はイマイチだけど、安いものをたくさん売りさばいて、薄利多売(プライドも切り売り)の方が儲かるんじゃないかと。

でも、職人だからできねえよなあ。
考え方が古いのかねえ。



2008年12月09日(火)



 むらむらむかむか

真面目に地道に活動している人が、必ず評価されスポットライトを浴びる訳ではないことも知っているけど。

・勝手な思い込みで手のひらを返す人
・自分の事しか考えず、たくさんの人を巻き込んだプロジェクトをポイ捨てするひと
・筋を通さない人

ばかりが、表の部隊に踊り出るのは、本当にイライラします。だいたいそういうひとたちは、自己プロデュースが上手いので、何も知らない人には「凄く良い活動をしている人たち」としてうつります。

でも、実際は、その裏で多くの人が動いたり支えたり期待したりしたという事にたいする責任や想いを自覚していない人が多いみたい。

裏で動いている人たちは、評価されたいが為に動くわけではないけれど、それでも裏切られた感やがっかり感は消えない。

そういう人は、世の中で成功しないのであろうか?
いや、成功の定義を一般的な華やかなものと定義するならという前提だが。

それでも、実直であろうと努力をし続けていとも思う。けれど、その縁の下にスポットライトを当てるような、コンテンツが作りたいし、表現していきたいものです。


2008年12月06日(土)



 千兵衛さんからのTEL

とゆーわけで、なんとなく不機嫌な感じでわかれた昨日。ここんとこ、業務連絡も含めて、毎日電話をかけていたのですが、今日は取材が立て込み、電話をかけていませんでした。

ら、

電話が掛かってきました。
用件は仕事の事だったんだけど、別にいつもならかけてこない感じの流れだったので彼なりに昨日の事を気にしていたのかもしれません。

千兵衛さんは、私が「嫌だ」といった部分は治すよう努力しているように思えます。例えば、興味が無い話でも、一刀両断せずに、とりあえず相槌を打ってくれるようになったこととか。私も努力しようっと。


2008年12月05日(金)



 機嫌の悪い千兵衛さん

なんか仕事が忙しいらしいぃー。
手伝おうにも、私もまぁ、忙しい感じ。(仕事を振ってこないということは、手伝える仕事がないという話だとおもうんだけど)

で、余裕が無いらしく、応対もつっけんどん。自己中太郎になってた昨日の千兵衛さん。手渡してもらわなきゃいけないブツがあったので、夜よく行くパチ屋で待ち合わせることになったんだけど(その日の結果を見に行きたかったらしい)、着いたら千兵衛さんは、ちょこっと打ってる感じだったので、私も台を物色・・よさげなのがあったので打っていたら、1kでREGREGBIG。BIGを引いたところで、あらためてデータ端末でスランプグラフをみると、この先展開が天国と地獄に分かれそうな台だったので、即ヤメしよ〜と思いながら歩いていたら、千兵衛さんが「帰る」と言うわけだ。

まあ、でも私もスグに帰るつもりだったので、
「私もやめるからちょっと待っててー」と言ったら、多分それがまずイチに気に入らなかったんだと思う。

【俺、"やることてんこもりで忙しい"から用が済んだらさっさと帰りたい】→【にもかかわらず、待てとかいわれた】→【ちょっとイライラ】

私もスグに止めて、換金して、まだ店内にいると思っていた千兵衛さんを探し回るけど見つからなくて、外に出てみたものの、それらしい人影もなく。

電話を見たら着信があったので、電話してみたら「電話すればよかったのに」とか言われるし。千兵衛さんってば、車の中で待っていたのですねえ。

そりゃ、出口付近に駐車してあるからって、さすがに暗い中で一緒に来てすらいない(つまり、もともと止まっている場所を知らない)車を見つけるのは厳しいってば(汗;

で、ブツを渡される時に一言多い私のクセが・・・

「さすがに、車にいられたらわかんないですヨ」

って言っちゃったんですよね・・・。

「だから電話しろっていったべや。(不機嫌)」

歩き回って探してムカついた私に、さらに不機嫌で返す千兵衛。私だっていいきもちしませんよねー。むかむか。

まあ、千兵衛さんからしたら、

「あいつ(私)なら、車にいても見つけてくれるだろう。フヒヒ」という甘い気持ちがあったのかもしれませんけどねえ。。。そりゃあんた。。。。無理だよ。。。。しかも、いつもならパチ屋の中で待ってるじゃない・・・。電話しろって言う方が無理だわよ・・・。

と、まあ、今月1日に引いた今月の千兵衛さんとの相性的運勢が示唆するとおりになっているわけで、千兵衛さんの態度はそのまんまですな・・・。よって、カードの助言どおり、今月は私が譲歩。コレまでのやり方を変える方が良いのでしょう。。。ってことで、直球ではなく、変化球でいきます。

オトコって、仕事をがんばればがんばるほど自己中になっていくような。いや、自己中というより、雄雄(おすおす)しいというか・・・

なんつーか、私の中で

「おすおすしい=いばりくさって自分が一番偉い、称えよ!という雰囲気を醸し出す雄のこと」

という定義なのは、ある程度うちの父がそういう父だったからなんだろうなぁ。だった、つーか、である・・・だけど。

雌は雄に精神的に守ってもらえるというのは所詮幻想なのでしょうかね。。。

て、ゆーか。千兵衛さんは、父の正確に非常に良く似ている(と思う)ので、父の嫌な面も似ているのは仕方が無いことなのでしょう。。。


て、ゆーか。
やさしくない千兵衛さんにいらっとしたのは、土曜日に仲良くしてから久しぶりに顔を見るので、こっちが勝手にラブいモードになっていた為、そのギャップで余計にいらっとしたのだとおもわれる。

2008年12月04日(木)



 なんだかえろちっく

・・・な、気分なんですが大王降臨中のためいかんとも出来ず。

てか、土曜日にしたばっかりなんですけど。3時間みっちりいちゃこいてきたんですけど。

うーん。えっちい感じだ。

2008年12月03日(水)



 なんとなくすっきりしないので

日記を書いてみる。
といっても、何かがあったわけではなく、ただ仕事で依頼を受けたブツのデザインが煮詰まってるだけ。

おまけに、家の外の道路でなにやら工事中らしく、日がな一日ガーという低音がうるさい。そして、メール鑑定が2件。しゅうちゅうできねええええええ!

という感じで、イライラしているわけです。
当然、こういった精神状態でカードを触るとなんとなくイクナイ。だがしかし、さっさと返答しないとまずいのである。

暇な時には依頼がない、忙しいときには依頼がある。
これ、自営業的マーフィーの法則ねw

ありがたいことなのですが。

別の仕事で書いたインタビュー&ライティングの一部が結構いい評価を得ているみたい。一部だから他はワカランチン。この仕事のギャラはいつ入るんだろう(俗物)

ってか聞けよ!
と思うのだけれど、ギャラギャラいうのもなんだかねってことで聞けずにいる私。

ワンコイン鑑定がなぜか好評で、ありがたい反面厄介かも?

登録している会社のサポート担当の人が10月末で退社してしまって残念。とても出来た人だったのでねえ。。。



で、最近無性に千兵衛さんの若い頃に会いたい(なんじゃそりゃ)。若い頃・・・というか、知り合ってなかった頃の千兵衛さんをたくさん知りたいような、なんか切ないような焼餅があるような、愛しいような変な気分なのね。出会って8年くらいだけれど、会うたびにカッコヨス!!と思うので、惚れ度がますます悪化している気がする今日この頃。なんであんなに素敵なんだ。

#とはいえ、人並みにムカついたり、イラットしたりも度々あるんだけどw



2008年12月02日(火)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ