コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 雑記

千兵衛さんと仲良くしました。
フヒヒ。

コンペに出す過程でケンカっぽく。ケンカっぽくなるのは私が悪いねwと、ゆーか、千兵衛も悪いんだけど、どうせお互い悪いなら私が変わった方が良いと思うわけ。少しずつでも、学習して努力しないとな。一緒に仕事して生きたいからさ。

そんな後で、仲良くする行為に誘われたんですが。やつはあまりきにしていないのだろーか。

今月のスロ。千兵衛さんは不調。たぶん、仕事が忙しかったせいで台選びがブレテル、と思う。私は、おかげさまで好調。交際費とか諸々で支出も多かったけど。しごともまぁまぁ。

おうおうにして、そうなんだけど、仕事は一気にどかっと重なるというのがマー胃フィーの法則らしいんだな・・・。ありがたいことなので、いただけるものは頑張って取り組んで結果を出したい。

占いの方もそんな感じ。何のタイミングか、依頼が入るときはパタパタ入るし、こない時はこない。おおむね好評。そういえば、この前、大先輩が日記に書いていたような意味不明な焦燥感溢れる相談文の依頼が来た。いろんな人がいるなあ。

どうも自分は、波動とか気を受けやすい部類の人間らしい。占いとかは、まあたぶん大丈夫なんだけど(ある意味こっちが主体だから)、強い波動を持ったヒトと仕事(こっちがシタテ)をする場合は気をつけたほうが良さそう。

2008年11月30日(日)



 夜型

なかなか直らない。
深夜0時を過ぎると、俄然やる気が出てくる(お酒入ってない時)。

占いの仕事は、流れっつーか、星のめぐりもあるのか、集中する時はするなあ。。。特に積極的に広報してないわりには、ちゃんとごひいきいただいてるのでとてもありがたい。

が、ワンコインはやっぱり苦手だw

それよりも、ドカ雪。
11月だというのに、久しぶりの積雪。ブラックアイスバーンヨロシクたいへんなことになっとるよ。



2008年11月21日(金)



 散々な一日。

やれやれ。

■プライベート
・朝からPCが立ち上がらなくなる
・千兵衛さんと言い争い

んで、XPのCDがあればなんとか出来そうってことだったんだが、うちのノートはノートPCそのものにOSが組み込まれている型なので、CDが無いわけ。千兵衛さんにHELPを出したんだけど、なんか無駄に怒られた。怒られるっつーか、問題が自分の把握できる範疇外で、解決の方法をアドバイスしたくても上手くできないのでイライラしたんだろうと思う。しかしだな。こっちは、困ったから凹みながら助けてプリーズって電話をしたのに、また相手をへこましてどーするんだろう。まったく余裕の無い男であることよ。「おれだって、なんでもできるわけじゃないんだから」って、わかってるがな!つ〜か、冷静になれてないのは、そっちじゃ!

多かれ少なかれ、男なんてそんなもんだと思いつつある今日この頃。

そんなところまで、うちの父に似なくていいのに・・・千兵衛め。末っ子特有の頼られ慣れなさなんだろーか。仕事ではハッタリをかませても、プライベートではハッタリがかませないのだろーか。

個人的な希望としては、例えわからなくても「わかんないけど、安心しなよ。調べてみるからさ。」とかいう、なんというか、頼れる回答を求めたいわけなんだが!かといって、頼りにしないと根に持つし難しい男だなあ。丸投げしても怒るしな。

一方で、わからなくてもわかるフリをしてアレコレ試してみる男もイラっとくるので、どのみち仕方が無いのである。男がアレコレ試している間に、自分で解決できちゃうしね。

頼れる男なんていうのは、自分より30個くらい年上じゃないと無理なんじゃないかと思う。

で、面倒くさそうにされたので(なんというか、身内に対する特有のぶっきらぼうさで対応された)、若干哀しくなり、しょんぼりしてたら、

「なんで助けを請う側が不機嫌になってるわけ!?助けてやろうとしてる俺に対して、そんな態度されたら俺の方が心外だ。」

とか言われた。千兵衛さんは、身内に対してもっとソフトになった方がいいと思うダヨ。まあ、「私を助けられない俺」を取り繕うので精一杯だったみたいってことでFA。

まあ、PCは、持ち前の・・・じゃなくて、大学時代に無駄に培ったコマンドプロンプトのいじり方が身体に染み付いていたため、ケータイからの検索と合わせて対策を講じて大丈夫になったんだけど。

■仕事:
某美容院のオーナーに携帯サイトの作り方を教える仕事が決まった。1時間2000円。今日は、オリエンテーリングってことでノーギャラにした。どんだけ人がいいんだ、自分。

てか、どうせなら発注してくれた方がやりやすいんだけどなあ。

【すること】
・某サービスの制御の勉強
・かんたんなマニュアルも作れるようにする
・該当美容院のPC版もいずれ編集の仕方を教えることになりそうなので、現在のサイトのコンテンツとソースの把握。

■仕事:
チャット鑑定にログインすると、問題のあるお客さんが指名をしてくれるのだけれど、いよいよ決裂。つーか、それでも指名されそうな気がして、ログインが面倒くさい。どう問題かといえば、ドタキャン・問題を解決する気がない・いまどきの命を軽く考える若い子。鑑定上の回答も、一般的な回答も通じないようであり、残念。厳しい事を言われたいのかなあ?とも想うけど、そうでもないみたい。とりあえず、出会い系で男を探すなら、せめてゴムつけてセックスしてくれよ・・・。それで、また中絶しましたが今後妊娠できますか?とか聞くんだろうな・・・断るけど。

■仕事:
某お店の年賀状、季節モノのPOPの印刷。


どーでもいいが、アタシャほんとに金儲けに向いてないと思うダヨ。


2008年11月10日(月)



 もうすぐ誕生日/memo

だれのって、もちろん千兵衛さんのです。

自分の誕生日よりダーリンの誕生日の方が大切なのは乙女の世界の定説です(たぶん?)。

今年は、ステンレス製のマグカップ(雑貨屋で売ってるおしゃれなやつだぜ!いちおうな!)と、ユニクロのヒートテックな靴下です。

え?安いって??
・・・要は気持ちです・・・。

まあ、プレゼントの内容はまだ内緒なんですが。先日、電話で話している際に、誕生日話になりまして。

わし「いやいや、もうすぐ千兵衛さんの誕生日ってことは知ってるけどね。」

千「おう。メダル1000枚クレ(←最近のプレゼント関連の常套句)。」

わし「・・・ええええええ無理。」

千「じゃあ、勝ち勝ちくん(スロ用小役カウンター。折角買ったのに、スロ屋に忘れて盗難されたので、某所で入札したらしい。間抜けだ・・・。けっこー高いのに。)買ってもらおうかなw」

わし「・・・・・・・忘れる方が悪いよね。」

とかいう会話をしていたんですな。
まあ、その時点でマグカップは買っておいたんだけどな。マグカップの中に良く行くホールのメダルを詰めようかとも思ったんだがヤメタw

まあ、どっちにしろプレゼントの変更は効きませんがw

そんな千兵衛さんは現在繁忙期らしい。(が、私に回せる仕事は無いらしい)スロ打つのが、現在の趣味・・・ではないけど、仕事以外に夢中になれる事のようなので、対スロ用のプレゼントも考えました。私って偉い。

それが、ユニクロのヒートテック靴下であります。
できるだけ、スロの稼動を減らしたいというコトで、朝駆けイベント絞りな立ち回りをする方針なので、朝の並びは必須。駄菓子菓子。ここは北国・・・。足先は寒いのです。

ってことで、はいてるだけであったかいらしいヒートテック靴下をGET。もちろん、私もGETですじゃ。早速、今日はいてみたんだけど、室内ではそれほど効果は無いけれど、履いて歩くとなるほどぽかぽかである。身体から発された水蒸気を熱に変えるらしいので、そうなりますわな。


誕生日に一緒にいるのは7回目くらい?やっと、照れずに誕生日プレゼントの話が出来るようになりました。

------
・請求書の発送←遅い
・印刷したハガキのお届け
・22時〜打ち合わせ



2008年11月07日(金)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ