コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 ラヴ度が増しているかもしれない

スカイプでしょっちゅうやりとりしたり、一緒にスロを打ったりすることが増えて、ケンカも抜群にふえましたけれども、親密度もうpしているような今日この頃です。

お互いが負けたくないし、お互い、相手に負けて欲しくないので、自論の戦いになります・・。で、ケンカ。

そんでもって、私が負けて泣かされる。←ひどいときには

びっくりして泣く状態に近い。


そんな千兵衛さんは、私が泣いても態度を変えません。ちやほやしません。それがまたむかつくのですが、ちやほやされてもまた泣きたくなるだけなので、あるいみ助かってますが。


どうころんでも、千兵衛さんは、自分の理屈が実証されるか、駄目だと納得できるまで最大限突き進む人なので、危なっかしい。


大抵の男の人に対して思うのだけれど、向こうが主張する事は大体間違っていて、私が主張する事のほうが最終的に正解になることが多いんだけど、なんで?

男女の視野の違いなのでしょうか。

男の人は、先を見通して物事を考えていますが(千兵衛含む)、現実の周りがみえていないのでしょーか。

まあ、千兵衛さんとはそういうやり取りも含めて、ケンカするにつれて、彼からの愛情度が上がっているような気がするのでヨシトシヨウ。

かわいそうに、千兵衛さんは4時間で目が覚めるカラダになってしまったらしい。そのため、朝早くから仕事を済ませて、朝から打ちに行っているらしいが、余計に疲れる結果になっているようです。負けてはいないけど。がんばりたまえ。

私は血祭り前で、眠っても眠っても眠い。

そーいえば、昨日千兵衛さんと仲良くしたのですが、合流するまでに3回も連絡があった!

1.まだ打ってる。もう少し掛かりそう。今日はどうする?
2.いまあきらめた。急な仕事が入ったからいったん帰る。
3.仕事終わった。どこでまちあわせる?

コレは画期的です。
出来る夫のようです。
褒めようと思ったけど、わざとらしくなりそうだからやめた。

別の機会に褒めよう。

連日4時間しか寝てない睡眠不足の千兵衛さん、お疲れ模様でした。

2008年08月31日(日)



 丸投げかよ!

振られる仕事の目的がわからないまま進んでいます。
千兵衛さん関連の仕事ではないけどね。

自分が仕事をする上で、目的ってやつは結構大切みたい。
#報酬以外の話でね

何の為に、その仕事をするのか。
何の為に、作るのか。

作りたいから作る、っていう心境にはなかなかなれませんね。写真くらいかな。ものづくりに関わる者として、その姿勢というか、スタンスってどうなのかはわからないけど、仕事のモチベーションには大事なんだなあ。

何の為につくるのか。

で、だ。

盛大な愚痴なんだけどw
たぶん、目的はキーワード検索でその場所に訪れた人から得られる広告収入のために作ってるサイト何だと思う。同じ内容のサイトをだね、、、文を変え文を変え、繰り返し作るんだけどね。なんともつまらん。

挙句、枠だけ指定され、中身丸投げされたよwwwww
それを1つ最大400円で作るわけだwリライトや、ちょっとしたライティングで400円だとなかなか良い仕事なんだけど、中身丸投げで400円とか。

まあ、他の軽いリライトコンテンツで余計にもらってる分だって言われればそれまでなんだけどな。

てかね、www世界に無意味なコンテンツを垂れ流しているのが嫌なんだわね。


とはいっても、割と大きな収入源ではあるので。やるしかーないのだけど。


あげく、家庭教師先からは電話も掛かってこないよw

以前、連絡が無かった日に、こちらから連絡したら、
「今日はお呼びしなくても良いってことになったので、連絡しませんでした」といわれたので、電話がない=こなくてよいという事になっているらしい。

そりゃあな。

必要な時は連絡してください。

っていったけど、
飽くまで、週2回はいちおう定例だっただろーが!と、思ってしまう私は甘いのか。

ここんとこ、しばらくどういう方向が良いのか思案している。

・仕事(ギャラ)にならないてか、安定しない
・予定が組めない
・良い効果・目的を果たす事ができない
#呼ばれて、ちゃちゃっと行って教えて成績が上がる、わかるようになるなんて可笑しい話です。私は魔法使いぢゃないんだからw

=>>
・6月に一度、今後の方針を保護者と話し合ったが、保護者自体もはっきりと見通せない情況だった。
・これまで学校に行った!と思ったら、また休み始めて裏切られる経験が続いたので、今回の登校もいつまで続くのかわからない。
・したがって、今後の方針も考えられない。
・もしこのまま学校に行くなら、週1回とかにしたい
・学校に行かないなら週2回

で、現実は、学校に行き、部活をはじめ、時間と体力の都合が取れずに家庭教師を呼ぶ暇がない→呼ばない

・・・なんか、書き出してみると、こー目先の事だけって考えだな。

とりあえず、「こどものやりたいように」って感じか。

そもそも、時間も自由になるカテキョで体力と時間の都合が付かないってのは、これまでの塾の経験からすると、生徒の甘えに過ぎないよな。。。

生徒には個別塾のが向いてるのかもな。
友達と一緒に通えてたのし〜みたいな。
だが、塾は宿題が一杯出るんだぜwwwwww

・こっちとしては、やるならちゃんと、って考えている。
・行くからには成果を上げる必要がある。
・ちょちょっと呼ばれて成果を上げる為には、厳しい環境。

ちょちょっと呼ばれて成果を上げる為には、

・生徒自らのやる気
#常に通っている生徒ならば、継続的にやる気を起す立ち回りもできるけどねえ。

・生徒の基礎学力
#テストに出るポイントを教えるにも、基礎ができていなければ基礎に時間が取られてしまう。

・保護者の協力
#テスト問題の保存や、答案の保存、提供など。これは散々伝えてるけど、一向に渡してくれない。頭から抜けちゃうんでしょうね。



てゆうかな。
ちょちょっと呼ばれる状況だと、こっちも準備のしようがないんじゃ!!!

って、たかだか1500文字程度の原稿にすげー時間がかかってしまったのでじこけんお。800文字まではなんとか埋めたのだけど、残りがねー。1200文字はオーバーして提出したいしな。

だがさ、

お題の商品と写真はくれるが、資料やセールスポイントがないままセールスレターを書けっつ〜のは・・・(笑

せめて、どんな特徴のある商品なのか、くらいは資料が欲しいですね・・・。まぁ、相手もベンチャーらしく、いろいろ大変なのでしょう。。。原稿後2つ。ほとんど同じ商品なのだが。

はっ!それとも、仕事の指示の仕方がわからない人なのだろーか・・・。ごくたまにだが、商品名さえ曖昧な時があるので、疑う余地はあるのか・・・。


今日はこれから千兵衛さんと仲良くする予定。

2008年08月29日(金)



 肩いたい

今日は千兵衛とケンカ。
また泣かされる。

泣かされるってか、私が泣くんだけどさ(遠い目)。

元々千兵衛機嫌がいまいちだったんだけど、そこに私がぽろっとノリで発言した事が逆鱗に触れたらしい。

こっちとしては、会ってすぐ服がマダムだって言われたり(念のため書くが、今年の秋のはやりのショール風カーディガンで、母親が送ってくれたもの)、カーディガンと靴が合ってないとか言われたり(まあ、この辺はからかいの範疇でいつものこと)して、寝起きだったし、むっと来たんだけど、「流行りだし」ってことで押し通してたんだけど、その後話してた内容でノリで言った内容にカチンと来たらしい。

私が間違った事を言ったんだけど、なんていうの?冗談の範疇でノリでぽろっと言ってるだけなのに、ガーッとね。強い口調でがんがん攻めるつーか。基本的に口が達者なんでしょうね。。。彼。私は感覚でものを言ったんだけど、彼は理屈で話していたので悪かったのでしょう。しかも、機嫌が悪い。

ガーッといわれるとなんだか哀しくなってくるわけです。

なんでここまでいわれなあかんのー。ちらっと発言した事なんだし、「それはない」とか「ちがうし」って言ってくれればいいものを、そこまで執拗に怒られても・・・。ッて感じでねえ。

なんていうか、さそり座特有の怒り方ってかくと、イメージわくでしょうかね?

千兵衛さんの事は好きだけど、そういう怒り方とか口調とかが哀しい。

曰く、身内に程、相手が間違った事を言ったりやったりした時には注意の口調が強くなる。

ということなんだけどさ。彼の悪いところは、散々怒った後フォローがないところですかね・・・。

なぜ、そういう口調なのか?もっと言い方に気をつけて欲しい。と問うと、

曰く、大事だからにきまってんだろ!今更そんなこと言わせるな!

とのことなんだけどサー・・・

怒るだけでは伝わらないと思うのさ・・・。
典型的な日本男児なんでしょうか。あの人は。本人的には「大事にしてるから●●する」って感じなんでしょうが、「大事にしてるから」の部分が伝わりませんよ!!!!!

おとこってむずかしい。
自信を付けさせれば付け上がるし、
プライドをずたぼろにすれば、ひねくれるし。

私に対してだけではなく、そういう矢次早に相手をおいつめる怒り方?注意の仕方とかは、止めた方がいいと思うのね。大人として。というか、千兵衛さんが生きづらくなると思うし、これから、ますます立場と年齢が上になるんだしね。千兵衛さんが大事だと思う人は、千兵衛さんから離れていってしまうとおもうんだよね・・・そういう接し方してたらさ。

大事だから厳しい事を言う。

それは、正論だし、素敵な事だと思う。

んだけど、しっかりと日常的に相手にわかる形でフォローして、「あなたが大切です。大好きです。」って伝えないと、ただのガミガミ怒る短気な人になっちゃうと思うのよね。

って、ことを言いたいんだけど、単刀直入に直球で投げると古傷をえぐりそうなので、うまいこと伝えたいんだがどうするのがいいかねえ。

「こういう俺が嫌なら嫌で結構」

ってゆーのはさ、

「いつでも一人になっても自分は大丈夫」

って、強がっているだけの気がするんだわよ。

本当は、愛されたいくせにねーと思うわけ。

そんな訳で、泣かされはするんですが、もう普段どおりです。

大事だからに決まってるだろ!今更そんなこと言わせるな!
ってのは、なかなかいい台詞だと思うのですが、

大事に思ってるなら、そろそろ結婚するかどうにかしてください。


兎に角。
口が立つ相手とケンカをすると面倒くさい。


てか、私の場合怒るのが面倒くさい。



でも、極力意地は張らないように心がけようと思う。相手が意地っ張りで素直じゃないタイプなので、なおさら私が意地を張ったら面倒くさい状況になるだけなので。

2008年08月27日(水)



 特集のおかげで。

特に積極的に動かなくても10kに。
折角なので、もう少しがんばろう。

本業、前半部割と忙しかったのだけれど、後半部は暇に。
暇になると一気に脱力。適度に忙しいのがヨござんすね。



2008年08月24日(日)



 またドタキャンされターヨ

いつも同じ依頼者にドタキャンされるんだーよねー。
やれやれ。

折角の鑑定枠だったのに・・・
無駄になってしまったぜ。

わたし、やさしすぎるんでしょうかね?

いや、占い師とはいえ、サービス業。
お客様は大事ねー。
何度も来てくれる人なんだけどね・・・。

2008年08月21日(木)



 俺すげえ

千兵衛さんのPCがいまだ危ないので、スカイプはたまにって感じ。

昨日は、夜ちょっと出動して(-3kだた)その後ネットカフェでマッサージ椅子と漫画で帰宅が午前3時だったわけです。ここ最近ポシェット的なものを首から提げているので、その影響かと思う肩こり?のようなものがひどかったのでね。

んで、帰宅後に千兵衛さんにメール。
あの店のあの機種がどうだったとか、キン肉まんの原作の最後が感動的で引いたとか。

起きたらメール返ってきてた。
めずらしす。


でさ、なにがすごいって、
関係が始まってすでに6年ほどたつのに、いまだにメール一本でニヤニヤできる自分が凄い。あほか?と思う。

2008年08月17日(日)



 ショックつーかなんつーか。

恒例?母親ネタ。

父方の祖母が亡くなったので、初盆でした。
が、毎年の事飛行機代が高額なので帰省する気持ちもなく、かといって供養する気持ちがないわけないじゃないですか。

ってことで、せめて祖母が好きだったこし餡の団子を買いまして、供養代わりに頂いたわけです。

自分の考えとしては、故人を思い出すこと、故人が好きだったものを楽しむ事が供養になるのではないかとしているのですが、母にとってはその地にいて"家の役立つ事をする"ことの方が大切なようです。

こちらとしては、祖母を思い出しながらこし餡団子を食べましたということと、初盆お疲れさまとねぎらうことで、供養の気持ちを表したつもりだったのですが、まったくといっていいほど伝わっていませんでした。

親としては、お盆や正月くらい帰省する気持ちを持ち続けて欲しいってさ。

なんだかね・・・

なんかさ、母親から私を癒す言葉を聞いた事がない気がしてきたーよ・・・。ものやお金で支援してくれるだけありがたいけど。

なんとも。

なんていうか、
こっちの気持ちはいつだって伝わった事がないんだよねー・・・。
私が変だからなのか、相手が受け取る気がないのか。

おまけに「初盆の儀式が大変で云々」という愚痴。いや、愚痴はいいんだけどさ。「あんたは本土のわずらわしさから解放されてていいね」とくる訳ね。

これって、毒親ってやつですかね?

わたし、毎度の事母親から傷つけられているんですが。ここ数年、それなりに努力してみたんだけど、駄目くさいのでやっぱりあきらめるしかないんですかね。気にしないスタンスで立つしかないんですかね・・・。それにしても、こまちとか見てると、母親に苦しんでいる娘が多いこと多いこと。

母親は娘に、自分との同一性を求めるのでしょうかね。特に長女に対して。いいかげん、別人格で別の人生を歩み、別の考え方を持った人格として付き合って欲しいものです。

特に内弁慶な、私の母親は、身内と他人に対する態度が異なります。他人に対しては、心を開かないし、自分の失敗を曝す事が出来ない人です。したがって、友達は出来ない。

かといって、旦那と楽しんでいるわけでもなく、したがって、興味の対象や欲望が娘にくるわけです。

妹は、私の代わりに(という意識があるようで申し訳ないのだが)、盆暮れに帰省しているようですが、なにかと家にいつかないようです。その原因も、おそらく母にあるのでしょう。


っつーか、マジで性格を直してくれないと将来的にたらいまわししてしまいそうで、そういう自分が人として微妙です。

母の事は母ゆえに愛してはいるが、一人の人間としてはたぶん付き合えないと思う。



2008年08月16日(土)



 暑くてモチベーションダウン

暑いと集中できないよね。
ありがたいことに、占いの方、トップページに特集として掲載させてもらったので、小さい依頼がぽちぽち・・・増えてます。といっても、ひっきりなしじゃないというのと、やはり季節柄でしょうか?そして、気軽さが受けるのか500円ポッキリのコースが多いですな。(よって、1件1件はアレな感じのソレ)

特集を組んでいただいてた期間が、本業の繁忙期と重なって殆どチャットにログインできなかったのは痛かった・・・。だって、突然サポセンが「特集組みましたから!」って・・・。無理だろー常考!いきなりとか!

まあ、自分が制作やってる立場でもあるので、裏手の事情もなんとなくわかるのでいいですけど。んでもって、ありがたいことなので、それはうれしいんですが。

しかし、暑くて集中力がイマイチな感じです。暑いといってもたかが知れているのですが、保温性が高い家なので夜中のがほてる感じがしますよ。本業がひと段落着いたら、タガが緩んでさぼり気味。物書き、いやリライト業が滞っておるのです・・・。暑いし・・・。いや、駄目だろ!気合入れてこなします。どーやら、こちらの仕事は何度か頂いているうちにわかったのだけど、クリエイティブというよりも体裁が整っている事の方が大切なわけで。そこに自分としての付加価値をどうやってつけようかねーというところで、モチベーションが変わる気がします。ギャラは良いので、それはそれでモチベーションの1つなんだけどさ。

ふひー暑い。

で、コレは文句ではなくて愚痴(?)なんだけど。←なんぢゃそれ

500円ポッキリ鑑定は、安いのが魅力なのだけど、こちら側に情報が生年月日とどういった関係かという情報しかこないんですなー・・・。「相性」オンリーの鑑定コースなんだけど。もちろん、何事も勉強という気持ちでスタート(というか応募したら、思いがけず通ってしまった)したので、なんでもいーっちゃなんでもいーんだけど、この情報だけで占うのは、

1.ストレス:前提条件がわからない(例えば、仲がいい片想いなのか、通勤で見かける人に片想いなのか。。。はたまた、親との確執があり親との相性なのか)
2.前提条件がわからないので、2〜3回カードを切る事になり、非常にシンドイ。普通のメール鑑定コースだと別に対して疲れないというか、気持ちに余裕がある状態でいけるんだけど、おそらく前提条件がわからないという事、2〜3回の占いを500文字にまとめるというのがしんどいんだろうねえ。

ちなみに、自分の登録しているサイトがどんな感じで使われるのか試す為に、自分も登録し、ある占い師さんに鑑定依頼を500円コースでお願いしたんだけど、一応タロッターな人にお願いしたんだけどなんか手抜きっぽい。「相性診断」を抜け出ていない感じで興ざめしてしまった。結果は、おそらくしびとすうか、数秘術かなーという感じ。500円コースから通常のメール鑑定で依頼していただいた例もあるので、お客さんをつかむ為にはもってこいのコースなのだけど、情報が少ないだけにガクブルなんだよね。

「生年月日だけなのに当たってました!」

という声も頂いたのだけど、

生年月日関係ないからな・・・すまん・・って感じ。


サポセンが非常にがんばっているのと、システム管理画面がなかなか使いやすいというので、会社自体は気に入ってます。が、500円コースの依頼方法に関してはちょっと辛いものがあるので、折をみて話をしてみようとも思います。



カードの中の人たちは、暑いのに良くがんばってくれていると思います・・・。

なつめゆうじんちょうっつーアニメ(と漫画)をみたら、まわりのものにもっとやさしくしたいなーと思ったのであります。いつも助けてくれるカード達に愛をこめて。

とか思っていたら、さっきスーパーで、近所の●●さんが作ったアスパラ!が1セットだけ残っていて、

「食ってクレー!」

と呼ばれていたような気がしたので、ついつい買ってしまったのでした。そのままほっておいたら廃棄だもんね。食用の植物に生まれたならば、やはり食べられたいと思うんです。

ちなみに、アスパラさんより先にゴーヤーチャンプルーとトマトサラダを作って食べました。ひとりでw冷蔵庫に一昨日のラタトゥユもあります。一人じゃ無理なくらいトマトとナスをもらったので。

豚肉の甘みとゴーヤーの苦さは、なんて絶妙なのでしょう。


2008年08月15日(金)



 回転すし

千兵衛さんと回転寿司。
今日は一皿120円のとこ。

「どんどん食べるといいよ!






おごらないからwwwww」


by千兵衛

でも、500円多く出してくれたので、
「ごちそうさまでした♪」と言ってみたら、

「なんだよ!俺がおごったみたいじゃねーかよっwwww!」

と、のたまってた。


用事を足してさらっとホールに寄ったら千兵衛さんがいまして、というのも、今日はいちおうクソ暑いイベントだったもんで、設定を見に来たのですな(私)。彼は6時に寝たのに9時に目が覚め、狙い台もあったので短時間勝負に出たらしいが、長時間になってやんのwwwwでもって、すっきりした展開が訪れず結局+数本。仕事は電話で済んだらしい。そう、今週は私のほうが手を動かす仕事が多いのでした。

対する私は、自分の狙い台(状況が悪く放置されていた)を触っている途中に、高設定くさい台がさらっと空いたので、即移動。即連荘。設定6を見込んで出した後も最大限追ってみたのですが失速。10本は持って帰りたかったので止め。+11k。その間1時間wwww

なんて効率の良い日。

そんなわけで、終わった後に千兵衛さんとご飯でした。

そういう経緯で若干機嫌悪い彼でしたが、

「ねね、もしかして、若干機嫌悪いの(笑)?」

とたずねたところ、「あたりまえだっつのwwwwてめぇww1時間で俺より勝ちやがってw今日はおごらねーぞw」

とお互い一笑い。

寿司ネタはお互い濃厚なのが好きみたいで、しょっちゅうネタがかぶる。特に、炙りサーモン。

3皿目を取った時、さすがにくどいので、

「おひとつどーぞ。さすがにくどいし。」

と言ったら、

「なにがくどいだwwwwどの面下げてくどいとwww」

だってさ。しつれーなやつ!

暗黙の了解的に一緒にいるのが普通になってるけど、
そろそろ対外的にも認められたいところ。

といっても、仕事がもっと形にならないと(特に私がいちにんまえ、せめて半人前にならないと)なあ。。。。

時期を見る(だけの)スプレッドというのがあったので、試しにやってみました。ネタは「いつになったらプロポーズされるのか」と。答えは来年6月。

さて、どーなることやら。





2008年08月08日(金)



 くそう。

友人の彼を悪く言うのは心がとがめるけんども、

どんどん悪化していく彼に、株がうなぎ下がりですよ。

別れろとも、別れるなとも、無責任な気がするから本気では言わない。そういう彼に向き合っていくなら、サポートするし、離れるなら、離れるでサポートする。





昨日は千兵衛さんと回転寿司。
「俺はあんまりくわないよー(家に帰ったら飯あるし)」とのたまっていたが、昨日行ったのはランクの高い回転寿司。さすがにネタがうまいぃ。千兵衛さんは海産物を食べなれている人なので、いうならばソウルフードなのでしょう。気が付いたら私の2倍くらいたべてーるよ。

全皿120円の某お店ではないので、ネタ選びに慎重になる私でしたので、ゆっくり食べていたら、それほど食べられなかった・・・はやく満腹になっちゃったのだ。お互いサーモンがすきなんだけど、千兵衛さんってば、炙りサーモン3皿も食べてたーよwかわいい。

〆に大トロとトロ炙りにするというので、大トロだけ2皿にして私も便乗〜。1皿525円の贅沢。私は生牡蠣@525円も食べてるけどねw千兵衛さんはうにといくらたべてたよ。ともに525円w

大トロは、2人して「きてる!きてるわ!とろけるわ!」と言いながら食す。炙りの方は、千兵衛さんと半分こ。「一個いっとけば?」と言うので、遠慮なくいただく。

会計は開店厨子なのに2人で6000円強・・・。1/3くらいしか払ってないので、ごちそうさまって感じ。

雨に助けられて、予定が2つ飛んだので、たくさん眠れました(が、別の仕事が進んでないのでこれからやる。)。朝になったら仮眠を撮って夕方からの仕事に備える。

2008年08月03日(日)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ