コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 too cold.

寒い。

半そでを着ていたと思ったら、もう長袖+上着がほしい今日この頃。特に、夜。こう寒いとあれですね、一緒に暮らしたくなります。

一緒に暮らしたい願望は以前からあるのだけれど、肌寒くなるにしたがって一層ムラムラと願望が湧き出てきますね。

千兵衛さんはそんな事考えていないと思うけど。

■水曜日、夜落ち合っていかがわしいホテルへ。
突然「多めに出すから一番いいところ行こう」とか言い出してた。だからってなにもなかったんだけど。ああ、でもいつもより甘い感じだったかも。休憩に10kは高いよ千兵衛・・・と思うのだけれど、千兵衛さんは、なんとしても眠りたくないらしく「これ以上ここに居たら寝る。帰ろう。」とかなんとかいって、3時間程度で帰宅。しかし、このホテル、高いだけあって調度品などがわりと高級。特にベッドが良い。広いのはもちろん、やわらかさもバッチリで。うちは、すのこベッドの上に布団を引いているのだけれど、おもわずマットレスがほしくなるほど。

■金曜日、夜居酒屋へ。
といっても、二人とも車で別々の家に帰るのでノンアルコールです。そのため、けっこうたくさん食べても3000円ちょい。この日、スロで勝ったので多めに払う。ホテル代、たくさん払ってもらったしねぃ。たまには。ゴーヤーがはいったそうめんチャンプルーをオーダーしたいと言っていて、千兵衛さんと青野菜(ゴーヤー)が結びつかなかったので、驚いていたら、

『ちゃんと処理してあれば食える。』

「じゃあ、私のゴーヤーチャンプルーは食べられないかもね・・w」

『食わせないでくれw』

鶏モモたたきは、硬いという意見で一致。
ささ身梅串は、硬くて千兵衛さんはヒト欠け食べただけで皿に戻したので、私が食べました。確かに、硬い。さすがレンジでチン(なんだろーな)。鶏肉はレンジで調理すると硬くなるような気がするんだ。

■土曜日

連絡取らなかった。
お互い、仕事→スロのルーチン。

■日曜日
さっき電話した。
元気だった。


そろそろ大王がくるなあ。
わりと排卵日がはっきりしているので(いわゆる水というか、粘度の高いおりものさんが出るので)、安全日もくっきりしている。

このまえ、シロップ的な食べられる食用ローションで2人で遊んだ。楽しかったですねー。甘いしwもともとオーラルは嫌いじゃないし、むしろM的には好きな部類なのですが、ローションをなめるのは嫌だった。でも、このローション(?)なら安心してなめられるのでおk。

千兵衛さん、この前おへそ周りや、アンダーヘア周りにさかんにキスをしてくれた。コンプレックスゾーンなのに、そのようにされて、かなりうれしかったです。最近は、やられっぱなし。


2008年09月28日(日)



 胃腸がぶっこわれる+高熱

土曜日、まあ、なんていうかね。
朝から胃もたれしてたんですけど。

それもそのはず、あれですよ、あれ。

ぷりんぐるすですよ。

あいつ、凶悪的に胃もたれを起させるくせに、クセに歯ごたえと味。夜の小腹が減った時につまむと最悪なのです。

土曜日、そうこういいつつも、夕飯には千兵衛さんとすき家でカレー。もちろん、私はミニですたい。解散して、おいらは漫画喫茶に行きまして、念願のきゃっつあいの一気読み。

帰宅して、ちょっと小腹が減ったのでつまんでね、寝たんです。

日曜日、朝から胃がむかむか。
おさまる気配なし。
こりゃ、一思いに吐いてしまった方が楽かも・・って思ってたら、きたきたきたきたきたきたおやじって感じで吐き気を催し、りっばぁ〜す。

ついでに下からも、りっばぁ〜す。
もちろん、液状。

とりあえず、全てを出し切り、横になっていたらなんか、熱が上がってきた感じじゃあないですか。ひとまずヒエピタ。家には梨しかねぇんでやんのっ。あとは、ぼるびっくサン。熱を測れば8度5分。

症状的には、胸から腹までの内部が発熱してる感じねー。なので、頭痛も喉イタも、吐き気もなし。あ、腹痛も。ただただ、内臓が発熱してる感じ。骨のきしみ具合から、高熱って感じで、まあ、なんというか、内にこもる発熱?

千兵衛さんに助けを求める気力もナシ。とりあえず、水を飲み飲み寝るのみ。夜中にちょっと楽になってから慌ててナシをむいてかじって糖分と水分補給。ナシは解熱に効果があるんですよ。咳止めと。

で、睡眠。

次の日も、とりあえず、昼間にそうめんと梅干で軽く。そして、やっとこ微熱ってことで買出し。徒歩5分。ポカリとバナナとリポD。容赦なく占いの依頼。夜中にはだいぶと良くなったので、そのままポカリとともに就寝。


痩せるかと思えばやせねえんでやんの。


いまも、病み上がりな感じでいまいち体力不足ー。


2008年09月23日(火)



 むずかしいぃ

最近、大学の2学期が始まったせいか、学生さんからの相談が多い。

が、

どーにも、満足してもらえない内容みたい。

そうかと思えば、別のユーザには大満足していただいたり。

てかね、学生さんの相談に関して、
カードが厳しめな結果を返してくる事が多いのよねえ。

本人>>>>超えられない気持ちの壁>>>>>相手

みたいなね。
なんつーか、難しい。

いわゆる、相談者の方が一方的に思いすぎてる、なおかつ、相手に問題あり、または、毒にも薬にもならない関係。つーのが多い。

で、本人の部分に星とかでちゃうわけな。カプ7とかよりはマシとおもうけど、それでも、なんつーか、理想だけで相手を想っている部分がねえ。

2パターンで占っても、最終的な示唆として「あいまい・確定しない。そのときを楽しむ」的なカードが出ちゃうとなあ。

そうなると、
うまくはいくけど、その後が大変なので、覚悟が必要だああね。という結果になるんだけど、そりゃあね、好きな人を悪く書かれて(と、感じるでしょう)気持ちがいいお客さんはいないよな。

前にも、明らかに本人がKYなだけっつーカードがねえ。出ちゃってねえ。
本人は「自分がこんなにやってるのに、思い通りに行かない!なんで!そして、あっちの人とこっちの人が気になるけど、私の事どう想ってる?」的なのでも、芳しくないというか、「自分を振り返った方がいいよん」的な結果が出ちゃうと、まあなんつうかね。

やんわり伝えるけど、本人は嫌だろうなあ。

でも、転ばぬ先の杖というか、そういう役割を持たせたいのでしゃあないなあ。最終的には、相談に来た人が幸せになればいいのです。

にしたって、本業が忙しくなると、なぜか占いの仕事もポロポロ依頼がくるんだよなあ。特にアプローチしてないんだけどねえ。ありがたいことです。

ひどいときは、一日に寝る時間以外デスクに向かうわけですが、
そのかわり、暇な時はプーです。なんやかんや金を得る為に動いてるので、休日っつー休日は無いわけですが。

母親にはニートだと思われています。
ソレは哀しい事だし、私をへこませる十分な根拠だけれど、仕方が無い事です。

母親には仕事の話はしたくないのです。
なぜならば、不必要なほど根掘り葉掘り聞くからです。
心配と、興味があって仕方が無いから聞くという気持ちはわかりますが、mixiの日記に真面目にやってる仕事の事を(かといって、カテキョが真面目じゃないわけでもないけど)書くのをはばかられたと同じに、あまり人にべらべら具体的に言いたくないし。

そもそも、自分が手がけたものを、「〜は私が作りました」と公言したくない当り、デザイナー向きの人間じゃあないのかもしれませんw




2008年09月20日(土)



 御デート。

仕事がひと段落ついたので、
話の流れ的に、朝から打ちに行く事に。まあ、代打ちですけど。←たまたま預かったお金があったので「増やせ」という命令w

代打ちは失敗したので、一旦仕事と用事をこなすのに解散。
何打結局仕事してるやん・・
私は、カテキョの親御さんと面談と集金と、依頼の入ってた占い。

千兵衛さんは、2人で携わってた仕事の最終の〆に。

無事に終わったので、また夕方集合。というか、千兵衛さんに呼ばれた。夕方からは自分の勝負。

キャッツのはまり台で一撃2000枚。
おめでとうw低設定ですが、引きのおかげで吹きました・・・。

波的にそろそろ出そうなルパン打つ→ぽつぽつ引くが、まとまった展開には時間がかかりそうダナーと思ってるところに、キャッツの787Gまでのハマリ台が捨てられたので、RT後即移動。

キャッツは、1000Gまではまると、ボヌス当選時にARTがけっこう続いたり、次回ボヌスまで継続のARTになったりするのです。スランプグラフ的には、低設定なんだけれども、大きなハマリが3回続いていたので、そろそろ引けそうな雰囲気。1000までいっても行かなくても、投資分は回収できそうな狙い。

したっけ、4連。そして極め漬けにARTが次のBBまで続くARTにはいっちゃったのでした。んでもって、4連後だから、当然低設定は当たりませんw閉店まで1時間、延々回し続けてという流れw

今回ばかりは、後半は引きだけですな・・・。危ない。めったに無い事です。低設定+4連後の無限ARTが重なったのですな。

この台、通常の演出はクソレベルなんだけども(楽しくない)、BB時のエピソード演出は・・・涙物・・・。キャッツがまた読みたくなったのです。打ちながら泣きそうになりました。

でも、BB当選が重たいので、打つにはオススメしない台です・・・。
設定がものすごく良い台or設定1以外でものすごくハマリ、確率が落ちまくってる台で、天井間近ならOK。それ以外なら、投資は8k以内に抑えるべき。
高設定なら終日打ちたいw・・・出玉的な意味で。


で、先日ご飯を食べに行く場所についてケンカをした我々。
千兵衛さんは「寿司焼肉」とか言うわけです。ちょっと時間が早いとね。おそくなると、それこそ、ファミレスなんです。それを提案する時にね、「おまえ決めろ」とかいうんだけど、むずかしいわけ。

そんなわけで、ケンカしていたのが土曜日かな。
金曜日かな。

昨日は、スロの後に飯る?っつーことになったのですが、
きっと、考えたのでしょう。
駐車場もある複合レジャー施設内に入ってる大手居酒屋を提案してきてくれました♪びっくりした。
うれしかった♪

きっといろいろ考えたんだろな・・・。
その気持ちがうれしいですね。

まあ、ほとんど割り勘ですけどね。いいんです。
私もがんばろ。









2008年09月19日(金)



 やれやれ

先月分のカテキョの集金がやっとこ出来そう。

てか、記憶が遠すぎて、何回行ったかも定かじゃないや。
たぶん、2回分=6000円の集金。

もう辞めると思う。



2008年09月17日(水)



 やっとこ。

ひと段落。
これから寝る。
って、もう朝の8時だが。

千兵衛さんとは、もう仲直り済みというか。
普通どおり。(とおもう)


3ヶ月前に漬けた梅酒を解禁。
超おいしいわぁ。表現ふるい。
自分で漬ける梅酒がこんなに美味しいとわ。
くせになりそう。ぐふふ。

もったいないので、
2杯目は芋焼酎。凍りもぼるびっくで作るとおいしいのな。。。

2008年09月13日(土)



 なんか気分がスッキリしない。

おごってもらえるからうれしいわけじゃ、ないんだけどなー。
あなたと食べられるからうれしいんだけどな。

伝わらないかな・・・そういうの。
伝えるのは、なかなかむつかしいなあ。


あのね、
おんなじスペースで仕事をしていれば、生じない問題ばかりにお互いイラついてるだけだと思うんだよね。折角つないでるすかいぷだって、言葉が足りないとおもうしさ。仕事にあたって打ち合わせが無いのも、私には辛いものがあるなあ。アナタの頭の中だけの工程は理解できません。理解ってか、知りようがないんですよ。もちろん、気付いた部分、確認したい部分はちゃんと聞いてるけど。

ていうかね、ビジュアル的に物をつくっていくなかで、お互いが気軽に見られないのはキツイとおもうだよ。

事務所が無いのは今に始まったことじゃないしさ、わざわざ事務所借りるほどの規模じゃないのもわかってるけどさ。いや、そりゃーものすごい稼いでいたら借りるんだろうけどね。

だから、それは今言っても仕方の無い事。

ただ、問題の根本はわかってるのに、その根本から派生する問題に関して、自分勝手に説教されるのはちょっと嫌です。

「いまここで、お説教されてることって、同じスペースで仕事してたらべつに問題にならないトピックだよねー。」

と思いながら、話を聞いていれば、そりゃ、トーンもダウンする。
おまけに、ちょっとイライラすると大きな声を出すし。←これはぜったい、いずれ治してもらおうと思う。

でさ、飯くいにいくか?って言われてさ、店のセレクトどうするって言われてもさ。

あなた、行きたくないところたくさんあるじゃん?

そこをかいくぐりながらの提案って、けっこうむずかしいんだけど?

で、決めかねてると怒るでしょ。
でも、提案すると反対するでしょ。

で、すぐ焼肉か寿司とかいうし。
そうでなければファミレスだし。

いや、いいのよ?ファミレスでも肉でも寿司でもね。
だけど、たまには違うとこ行きたい気持ちもわかんないかな・・・。

てか、選べって言われても、私に自由無いじゃん。だったら最初っからアナタが決めればいいと思う。

それから、もうすこしプラスの感情も人にぶつけて欲しいと思う。なにもいわないこと=良い事。プラスなこと、なのかもしれないけどさ。プラスにひっぱらないで、マイナスの感情だけぶつけられるとさ、そのうち周りの人が離れていくと思うよ?

だから私は、いまだに、自分がアナタに好かれているのか、大切に想われているのか、どうでもよいと想われているのか、さっぱりわかんない。

わかんないと、凹む日もあるよ?



っつーのと、まぁ、ありていにいえば、結婚の件で気分が落ちてるのはあるね・・・。言いたい人には言わせておけば良いのだけれど、なんといっても私自身が結婚したいと思ってるから、やっぱり受け流せないわけで。

かといって、ここで彼に「どう思ってる?」って聞くのも違うタイミングな気がしてるんだよね。もちろん、あれだ、そうやって聞いて、これまでの間柄が木っ端微塵になるのも嫌なんだけど。

まあ、それくらいでは関係性は壊れないけど、
ゆるゆる進んでいるものの流れを、いま問いただすことで、せき止めて、流れ自体を変更させてしまう気がして。

彼は私の事を愛しているのでしょうか?

以前付き合っていた彼は、「愛してるなんていうの初めてだけど、愛してる。」とか言ってくれてましたけど、結局別れ方がああなわけで。いかんせん、そこに愛があったのかよくわからない。あれだけ、愛してるとしっかり口で言っておきながら、あれでは、まったくよくわからない。

千兵衛さんは、口でなにも言わない。嫌ってはいないような態度を取ってくれてるけど、対等に見てくれているのかは謎。基本的に、男尊女卑というか、自分以外は全て下に見てる気がする。見下すわけじゃないけど、カードで言えば、皇帝とソード王を足して2で割った感じ。よくもわるくも、古い日本のお父さんというか、男の子な感じがする。仕事をしている時、自分は対上司ってか先輩というか、上の人としてみてるけど、彼は対俺の女っていう扱いが抜けてないような気がするんだよね・・・。それとも、他の人に対してもああいう態度なのか。



まあ、たぶんけっきょく、ここんとこの気分の低下は、

私と結婚する気があるのかないのか?

というトピックの悩みが大きいので、どうにもこうにも、そこを自分でなんとかしないと浮上もできないのかもしれない。

というのと、ただただ機嫌を取って甘やかされたいだけってのもある。だから、ご飯の誘いの電話はうれしかったんだけどな。私がぐずぐずしているので、千兵衛さんはムカついて延期にするっていうし。

スポットスポットでみれば、私がだだこねてるだけってことになるんだろうけどね・・・。

私がいてもいなくても、千兵衛さんにはなんの影響もあたえないんじゃね?とか考え始めるとねえ。いやおうなく、ダークな気分に。この考え、時折心に浮かんで離れなくなるんだよね。


2008年09月11日(木)



 うへぇ

初めて客に「不満」の評価をもらっちまったぜ。

まあ、そうなるかなーとは思ったんだけどさ。なんていうかね・・・相談文の書き方と内容(大雑把に書くと、人物相関と相談文の中身をA41ページ使用してまとめなきゃならんかんじ。でもって、実はそんなにたいしたことがない単純さ。すなわち、書き方と問題の捉え方がまずいケース)と、カードの展開から読むに、まあ、いわゆるKYでまわりにちょっとうっとおしがられる感じがしたんだよねえ。

依頼も、まあ、人間関係なんだけど、人間関係に見せつつ恋愛だったり、ともかくひどい内容であったのでした。依頼内容を1つに限定しろとはいわないけど、あれもこれも、そしてあっちもこっちも。まあ、最悪な感じだったのよねん。チャットやら対面ならなんとか探れるけどさ、本当の問題の焦点を。

てかさ、1000文字しか書けないのに、無理っす。

ゆ と り 乙 って感じでした。

もちろん、依頼者には幸せになってもらいたいし、満足してもらいたいので、がんばったけどね。結果、わりと厳しい指摘になったと思う。

一方で倫理に反する恋をしている人に対しては、以前とほぼ同じような内容の結果しか伝えられないし(当然だ罠)。道ならぬ恋で復縁つーのは、なかなか。

占いが当たろうが外れようが、みんな幸せになってほしいんだなあ。

まーでも、ぶっちゃけ、
結婚したい女が結婚できない(相手がいない)理由が実感できますね。とはいえ、周りの状況やプレッシャーから、どうしても結婚しなくてはならないという人もいるので、がっつくなとはいわないけどさ。

お見合いサイトでメール交換開始して、会う前に占うより、会ってヤってから決めてもいいと思うんだけどな。

・・・ヤっては余分か?

精進します。



2008年09月09日(火)



 むっ!

仕事の指示を出す時になぜ、「いつまでに」と言わないんだろうかね?

それで進行が遅れると怒るとかイミフ。

あらかじめ期日を指定しろっつの。イライラ。

2008年09月06日(土)



 鼻炎

くしゃみがとまんね〜んですわ。

一日中止まらないわけではなくて、
なにかのきっかけでスタートし始める。
鼻の置くの粘膜が敏感になってるのかもしれませんぬ。

2008年09月04日(木)



 毎日会いたい

会いたい・・・とゆーよりも、顔を見ていたいのかも。

一緒に居ないのが不自然な感じがするような。
千兵衛さんは、どーかんがえているのかぁわからんけど。すごい一人芝居だったらどおしよう。ガクブルですね。

昨日は、お祭り価格で対面鑑定。
同業者に迷惑が掛かるのであまり安い価格ではしたくないけど、フリーマーケット的なイベントに呼ばれての事なので特別。

おかげさまで2時間で19件。
口から魂が抜けそうになった。

内容はあっさりしたものだけどねー。
サイトのワンコインよりやりやすい。相談内容がわかるからね。

もっと勉強しよっと。

いかんせん、満足をプレゼントできる自信がまだないぜ。
力を貸してくれているカード達にも感謝をたくさんささげたい。ありがとう。

勉強になりました。

月曜日は、大王がいらしてしまい、1日目だけは体が重いのでだらだらと。千兵衛さんはそうそうに寝たらしい。最近寝不足ぽいので、たくさん眠れると良いと思う。仕事も立て込みそうだしな。ということは、私も立て込むのです。

てか、やることあるけど、一向にやる気になりませ(ry
いや、原稿1本上げてから寝よう。明日は、さらに1本と、丸投げされたアレの片を一気につけよう。

いっそのこと、子ができてしまえばいいのに!←げんじつをみろ
とも思うのですが、コレでできたら、なんと生命力の強い種であることよ。ッて感じなのでね。どっちに似ても、頭がでかくて頑固で無駄に感受性が強そう。超育てづらそうだなあ。。。

さいきん、千兵衛ちんは、亡くなったお父様の話も少しずつしてくれているような希ガス。性格がいい加減で、千兵衛チンは、それに輪をかけていい加減らしいが、それだったら、私は、あれですか。いい加減って言うか、枠くらいしか残っていない雰囲気ですが何か?



2008年09月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ