コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 ふー

忙しくなると、とたんにブログの更新が面倒くさくなる。

で、今7時27分。私にしては早い時間。
夜1時過ぎに寝て、4時半に起きたのだ。

睡眠は、90分で1サイクルというのは本当で、1時間半・3時間・4時間半・・・という流れで眠るとうまくハマれば目覚めがすっきりするというわけです。

千兵衛さんも、不思議な生活サイクルで、今は3時間以上眠れないらしい。目が覚めるんだそうな・・・。

おととい、機材の都合で「おれはきょうやすむ」と宣言していた彼。先々週辺りにエチーな誘いをしていたんだけど、忙しくてだめーってやり取りしていまして、千兵衛さんが「そういえば、エチーしようって言ってたよなあ」とのたまいはじめますた。

千兵衛さんがここんとこ、人間らしくない生活をしているのは存じ上げておりましたのですが、一応、もうすぐ大王も降臨するので、降臨すると降臨明けにはお盆料金だし、休むなら今日行っとく?という話を持ち出してみました。

その時点で、千兵衛さんはおよそ24時間寝ていない状態なのだけれど、眠くない感じらしく、曰く、「飯食ったら、いつ事切れるかわからないwww」状態。

じゃあ、まあ、おきていて大丈夫な感じだったら行きましょってことで電話待ちしてたんですが、22時に一度電話を入れたら、留守電になっちゃいまして。

あーこりゃ、眠ったな。

と思ったわけです。
まあ、残念なのですが、ぶっちゃけ、人らしくない生活の彼だったので、休む宣言もあったことだし、この際たっぷり心行くまで寝ればいいじゃん、と思ってました。

んで、22時ごろ仕事に戻って、作業をしていたら0時過ぎに電話がかかってきました。

寝起きの声で。

「いまからむかえいにく」

とか、寝起きの声で言うわけです。

寝ろよ!と思ったものの、来るというので、行く事にしました。無理はしてほしくないけど、うれしいことです。

そんな訳で、今日は午前中打ちに行きます。ひとりで。
成功を祈ってください。

2008年07月30日(水)



 ねむいなあ

ねむい・・・

案の定、仕事が降ってきた。
ありがたいことなんだけど、
降ってくると寝れなくなるのは、この仕事の性ですな。

寝れないつーか。

それでも、今回はまだ切羽詰ってないからさー
って、今月中に仕上げないと来月入金無いのか・・・。じゃあ、切羽詰らないと・・・。

てか、
出来たとしても先方がOKださないと云々。

細切れで3時間ずつ2回寝てみた。
わりと元気だけど。

千兵衛さんは仕事モード。
いいことです。あなたが仕事をすると、私も仕事が出来ます。なんたって、アシスタントだから。

そんなわけで、いつもにもまして甘いムードはお預け。
ちょっと寂しい・・・。

2008年07月27日(日)



 納豆の賞味期限

5日過ぎてる納豆をね、さっきお素麺の上に乗っけて食べたらさー

1時間後にごろごろぴーのゲーリッシュになりました。

まちがいなく、納豆だと思う。
変な味はしたんだけど、納豆だし・・・ってことでスルーして食べたんだよねー・・・。


まあ、たまのゲーリッシュは、宿便除去ってことで。

2008年07月25日(金)



 気合入れて待機してたら地震とかどうよ。/こまち

まだ揺れてる気がする。

0時から3時半まで待機したら、
2時半まで予約が立て続けに入る。
ちょっとびっくりだ。

とはいえ、1時から1時間半の予約の人がログインせず3枠分おじゃん。
まあ、悩み事が片付いたのならOK。寝てしまうのも仕方の無い時間。非課金。

正味20分で鑑定をするのは正直キツイ。

そして、メール鑑定も、ここ最近謎の依頼が多い。

混乱の中依頼するので仕方ないやね。

そんな風にしてきあいいれて待機してたら、大揺れですよ。ねーさんがた。
かなり揺れたし。
軽く足ガタガタ震えるしwwww

12階なんかに住んでるから、余計揺れるのである。千兵衛さんの家ならそんなに揺れないと思われる。

彼は最近てんてこまいまい。
家から一歩も出てないらしいwww乙。
納期ってヤツは、なぜか重なる習性があるらしく。私の方も重なるわけでして。明日あたりからちとアレな感じ。分散してきてくれればいいのに・・・

この前鑑定で、1枚以外全部逆位置ダタ。


そんな感じの毎日。

--

はつげんこまちに、最近以前より意味不明のレスが増えてる・・・。
気がする・・・。鑑定の仕事はあまり数をこなしているわけではないからわからないけれど、質問文などを読んでいても、謎の文面な人が結構いる。

謎っつ〜か、主題がいまいちわからん文。

もちろん、周りの文から情報を補完して鑑定はするし、満足もいただけてるようなので、たぶん正解なんだけども、ちとこわい。

仕事に関係なく、これまでの人生で、
これまで、幸運にも支離滅裂な人には会わないことのほうが多かっただけで、実際はきちんと文章を書ける人というのはものすごく少ないのかもしれない。

昨今のネットの普及で、
物事や感情を整理せずに、そのまま書いてしまう人が多いのかもしれない。

あ、もちろん、日記とかね。
そういう文章は、それで全然問題ないと思うし、そうあるべきとも思うんだが、人に何かを伝える為の文章はそれではまずいよねぇ。

日本やばい、日本やばい、と思うわけです。もし、自分に子供が出来たら、乳児の頃から本の読み聞かせをスタートさせ、是が非でも文章をきちんと読める人になる為の道筋を作りたい。

ひどいことばかりをいう嫌味なうちの母親だけれど、
本をしっかり私に読ませてくれた事はとても感謝している。


そう、ひどいことといえば、昨日も言われた。
仕事の関係で、良く行く料理屋がある(その店の販促物を制作させてもらってるんで)のだが、そこのオーナー(女性・和服)とも自然によく会うようになったし、お互いこの土地が好きで住み着いちゃったというバックグラウンドなどから、とてもかわいがってもらっていたりします。先日も、店の定休日に、制作物の仮デザインをチェックしてもらう為に、ちらりと待ち合わせをして会いました。そのついでに、近所に出来た大き目のショッピングモールに出かける事になり・・・という話を母親にしたら、焼きもちを焼いたのかなんなのかしらないが、

「最近その人と仲いいんだね。和服の人と、あんたみたいな大きな人が歩いていたらさぞ目立つだろうね。」

というメールが唐突にやってきました。

まあ、たぶん焼きもちなんだろうけど。
まったく閉口します。どこの世界に「大きな人」といわれて喜ぶ妙齢wの女子がいるのでしょうか。トゲを感じるメールで、腹立たしいです。

素直な気持ちは、

「私があんたの近くに住んでいたら、あんたと一緒に買い物に行けるのに、そのオーナーと行くなんてオーナーずるい!うらやましい!私の娘なのに。」

と、いったところでしょうか。
その素直な気持ちをなぜ、わざわざ湾曲した内容の文にするのか。どうも、うちの母系列の家は遺伝的にそういう素地があるようで、私にも同じような部分があります。千兵衛さんに、良く指摘されます。そこで私は気付くことができたわけですが、母は一向に気付かない。わざわざ、嫌味な事を言ってしまう。

その言葉に子供の頃からずっとずっと、どれだけ傷ついてきた事か、一昨年ウツっぽくなったときに伝えたはずなのですが、喉もと過ぎれば何とやら・・・なのか、すでに忘れてしまったようです。

父は、母にべた惚れな状態なので、母はその好意に胡坐をかいているのだと思います。でも、ちりも積もれば父だって耐えられなくなると思うんですよね・・・。

母は、父とけんかすると、「父が悪い。私は悪くない。私ばっかり。私に甘えてばっかり。私ばっかり。私ばっかり。」と、連呼しています。

そういう母は、私の嫌いなタイプの女性像です。

子育てに一生懸命になるということで、自分の人生を犠牲にして私と妹を育てたと母は言います。事実、その通りなのでしょう。たくさん愛情をかけてもらったと思います。

しかし、

母のこういった無神経な発言や、人として尊敬できない振る舞いを目にするに付け、そういった思い出が泡のようにパチリパチリと消えていくのも同時に感じます。

子供、生んでも、「全てあんた優先で育てた」と、実際にそうしていても、子供には絶対に言わないで育てたい。


2008年07月24日(木)



 おつかれ

久々に撮影の仕事。

わりとごつめの三脚×3個
ビデオカメラ3つ+カメラ1つ+レンズ3つなど。

千兵衛は、他で仕事があったし、
指示だけを私に残して撤収。

フォーマルな会場なのでスーツ。
昨日までは涼しかったのに、今日といえば蒸し暑い。でもって、重装備。

でさ。
フォーマル靴が足に合わなくなっていたので急遽購入。
おそらく想定しているギャラの1/3は飛んだ・・・。安物なのに・・・。

それもそのはず、今回の仕事もろもろ含めてのギャラが鼻血が出てしまいそうなくらい赤い。必要機材の分を除いたらほぼただ働きなのではないだろーか>千兵衛

まあ、いつもお世話になってる方からの仕事なので、別にいいんだけど。靴が・・・いたい出費であった・・・。いや、スロ勝ってるからいーんだが、それなら納得の行く靴をじっくり選びたかった(汗;まあ、すげえシンプルなスーツ用のちょびっとヒール靴なので、大事に使えば何年かは持つでしょう・・。3990円だがな。。。

時間単価的に、私靴代くらいしかギャラもらえないんじゃ・・・(汗;
とはいえ、後の仕事するのは千兵衛だし。

しかも、動くほうはほとんど経験ないから不安である・・・。とりあえず、致命的なミスはしていなさそうだけど、絵的に叱られそうであります・・・。

撤収作業してる時、機材類を一気に運ばなきゃいけなくて(なんせ一人なもんで)、しゃがみこんで全部担いだら立ち上がれないくらいだったwwwwあぶね〜。


それよりも、靴だ。
友達に、殆どはいてないからということで、ingの靴(スーツ使用系)をもらったんだけど、去年派遣マネキンの時に無理にはいてたら型がかわっちまってさ(なんせ、大洪水の中の通勤があったもんで)、無駄にサイズが大きくなっていたのでした。中敷して履いて家を出たものの、カメラ持って右往左往できるような状況の靴ではなくwそのまま靴屋のGO。ほんとは、BOBSONとかだっけか。。。それ系の地味な皮系のローファー的ごまかし系シューズで普段ジーンズの時とかに履こう!と思っていたんだけども、なぜか、その店、サイズがすんげー中途半端!

あきらめてよくわかんないメーカーの靴にしたよ。。。



にしても、ライター業、家庭教師業がちょっと行き詰まりくさい。ライター業っつーか、いま取引あるとこね。

まあ、ピンチはチャンスってことで?

2008年07月20日(日)



 のしのし

今月の勝ちが15万超えました。

千兵衛は仕事をしている。
そう、千兵衛が仕事をしないとこっちにもまわってこないのでアール。
がんばれ。

個人で受けた案件もあるがすすまないっつーか、撮影の連絡がこねえので、イマサンな感じ。

というわけで、占いの方、夜中に待機で。
ちょっと曲者のお客さんが来た。いわゆる太い客になりかけの人なのかもしれないんだが、何かあるとすぐ無返答になるため、非課金にせざるをえない=時間取られて儲けにならない・・・

かなり不安定な人のようなので、心配半分だけど、
なにかクレームにつながったら微妙だ・・・という気持ち半分。占いより、話がしたい感じなのだが、どこで地雷踏むのかわからんのでつらいところ。

軸が無い感じのクライアントさんだ。

本人は本人で生きづらいだろうに。

ということで、ゲリラ的に某巨大掲示板のスレに降臨し占い修行。もっと、わしわし占って経験がつみたいのです。

2008年07月15日(火)



 意味を成さない/足に来てる・・・

徹夜、せっかくしたんですけどね・・・。

徹夜と言えば、眠くなる。ってことで、生活サイクルの為の徹夜の定番と言えば朝スロです・・・。てか、出かけられるところならなんでもいいのです。ゲーセンでも、ラウンドワンでもカラオケでも。

昨日、
明け方眠ろうと思っても眠れず、朝9時から昼過ぎまで断水なので、起きた時に断水とか厳しいぜ。しかも、資源ごみだしにいかなきゃ!って事で、7時くらいから仕方が無いので漫画喫茶へ。ちょっと眠い。読んだのは六田登のICHIGO。哀しい話なんです・・・。

で、その漫画喫茶の階下には大きなパチ屋が。開店から打つほどの気合も無いので、昼前くらいで眠くなるあたりで店へ。打ってる最中はいろいろと考えながら打つので、眠気は襲ってこない。このまま夜まで乗り切れ、私。

いろいろと昨日は奇跡が起きた。

意味のある一日にしたかったので、エヴァを子役カウントしながら設定を読みつつ結果を出すというミッションにした。家に帰って寝たい。いや、駄目だ。

まあ、カウント的には設定4以上だろーという感じだったのですが、どーやら前日から据置だったらしく、でもって、前日には期待値まで出て終わってるので出るわけありません。カウント的には4以上っつーか、5もありそうな雰囲気だったのですがね・・・。しかし、しゃーないので展開が来るまで辛抱して追うことに。15時ごろやっとまとまった展開が来てある程度回収できたのでその台を捨てる。だってまた飲む流れなんだもん・・・。正解。

んで、その後別の台で朝からノーボーナスで前日設定4の台。おそらく下げるなということで、一発狙いで着席するやいなや予想の3倍出る。よって、負債をさらに塞いで流す。で、いつも打ちなれた機種がそろそろ出そうな感じになっているので3k投資のつもりで打つ→出る。設定悪いのはわかったので即ヤメ。

流して店をでようとしたら、店員がいないので、稼動が悪い青ドンコーナーを見回る。朝から0Gばっかりでやんの・・・結構良台だと思うんだがね・・・。ARTで稼ぐタイプよりよっぽどきもちいいわい。投資かさまないし。朝から0Gの台を少しだけ触って帰ろうとしたら、開始3Gでいきなりリーチ目が止まる。さらに、その後すぐREG。で、さらにBIG,BIG,REG。いきなり1000枚くらい吹いたよ・・・。ドンちゃん、お前って奴は・・・普段からその挙動を見せやがれ。ところが、高設定的な要素が一向に見えないし、感覚的にも違うし、眠いので判断を誤りそうってことでヤメ。大正解。その後、全のみ・・・やっぱり設定4だったか・・・。

真面目に打ってるとたまにはこういうこともありますね。

で、眠いので判断がおかしく、
なぜか普段は品揃え的には行きたいけど遠くてなかなか行きたくないショッピングセンターに行く事にしました。そこにあるカフェに行ってみたかったからです。420円は高い・・という隙のある味だった。まあ、いいけどさ。ベーグル自体は美味しかったし。

で、なぜか雑貨屋。思わぬ収益があったので、欲しかったゴミ箱がダ○ソーのものから、雑貨屋のものへランクアップ。さらに、キャミ3枚追加。靴下を投げ入れておくカゴもGET。

有意義な一日・・・


だったのですが。






12時に寝たら、
12時間も寝てました・・・







生活サイクルの改善に意味がありませんでした。。。



そう、



わたしは、睡眠時間が加算されていくタイプだったようです。。。



てことで、激忙しくならないうちに、3時くらいの就寝を心がけたいと思います。



駄菓子菓子、
制作の案件が2件あるのよねー。

--
ビリーに手を出したら、
そっこーで足に来た・・・orz



2008年07月12日(土)



 コアリズム

ニッコリ笑える動画サイトから、いくつかみつかったのでDLしてみた。

英語版だけど、まあ、あれくらいならなんとかなるレベルかと。

今日はひっさしぶりに、ルパンの設定6を打った。
しかも、拾い打ちなので、超おいしいとこどりでした。

ラッキー。

昨日、対面鑑定で占って初めて報酬を頂いた、が。
結果は×だったみたい。まあ、占いの結果的にうまく行くともいかないともという結果だった(いま行動を起さないと、ずるずるになるから、やっておしまい!って感じ。ちなみに、相性もタイミングが合わなさそうな感じ。)。

気持ちがすっきりしたみたいだったので、良かったと思う。

どうにも生活リズムが変なので、切迫した仕事がないうちに徹夜でもして元に戻そうかなあ・・・と思うけど、徹夜も途中で飽きそうだ。

てか、コアリズムちょっとやったらアツイ・・・。

9時から13時まで断水だしなあ。。。
家にいてもちょっとアレだし、うーん、微妙。



2008年07月10日(木)



 んー弱い・・・

以前に「彼は弱い人」といわれた事があるんだけど、
本当にその通りで、ここ数日ちょっともやもやというかね。

まあ、定期的にあるんだけど。

ストレートに弱音や愚痴を言ってくれるような弱さならまだかわいいもんなんだけど、

■私がある事象に関して彼と異なる見解をだす
        ↓
■彼は自分が否定されたと思うのか、一気に反論。または、けんか腰。
        ↓
■私、黙る。

こんな感じ。キレるというほど怒ってないんだけど、こっちからみると、チワワがキャンキャンほえているように見えるというか。正直みっともないというか。12も下の小娘の言う事くらい笑って受け止める度量を持ってよーと思う。ある意味で、年が一回りも違うのに対等っつーか。

私も私で、彼に対して甘えている部分が多分にあるので、彼も我慢している部分もあると思うんだけどさー。もうすこし、私に対して気をつかってくれてもいいのに・・・と思うわけで。

ありがちな言葉で言うと、私の好意にあぐらをかいてる感がするっつ〜か。かといって、私が「離れる」と宣言しても、あっさり受け入れられそうな感じが嫌なんよねー・・・。しかも、たぶん別に私の事が大切じゃないからあっさり受け入れるとかいうわけでもなく(それなら別にいいっつーか、仕方ないんだが)、「私の事は大切だけれど、本人が離れるというのだから仕方が無い」とかいう妙なあきらめ感で受け入れられそうなのが余計に嫌だわ・・・。

裏を返せば、私の存在自体にかなりの安心感を持っているということにもなるのだけれど、度が過ぎるとやっぱりいい気持ちじゃないっつーかなんつーか。どうでもいいことでけんか腰になられると、いい大人が情けないなあとも思うし。

パターン的には、彼の主張や意見、見解が間違っている時に私がそれを指摘するとそういう状態になる事が多い。

よくわかんないけど、過去に自分の間違った見解で、信頼を失った経験でもあるのかなー・・・。そういうことがあるとさ、ほら、過剰になるじゃんね、反論とかそういうのが。

そういう人と一緒に生活するのは大変なので(些細な事でけんか腰になる)、ゆっくりと時間をかけて軌道修正していくしかないんだろうなあ。一番らくちんなのは、裸の王様状態にしておいてあげるのがいいんだろうけど、それはやっぱり本人のためにならんだろうし。

・とりあえず、無駄にけんか腰になられた時には、がっつり凹んだ声と態度にしてみる。with「なんですぐそんなにけんか腰なわけよ・・・」

・早く自信回復してもらいたい。昔は仕事が原因なのかなーと思っていたけど、最近は人間関係に対するコンプレックスなのかも?とも思う。あ、もちろん身内以外には普通な人だと思うけど。

・いつも強くありたい、強いと思われたい、尊敬されたいと思っていると思う。カード的には皇帝ですか。いまは、逆位置な感じ。



と、まあ、普段はあんまり気にならないトピックなのですが、先日の友人の、ちやほやされっぷりに触発されているんだと思われます。もっとちやほやたいせつに扱えよ!と。

で、そのトピックについてさっきも寝ながら考えていたのだけれども。千兵衛さん的には、十分ちやほやしているつもりなのかもしれない、ともうっすら思う訳で。何気にフォローの電話みたいなのしてくるし、負けて落ち込んでればご飯食べさせて機嫌とってくれてるし。相当譲歩っつーか、彼にしてはずいぶんちやほやしてくれているとも思う、思うわけよ。


でもさー

なぜか私が青ドンの話をすると、「興味ないし」って一刀両断されるんだよねー・・・それが意味不明だわよ。本人も言ってるが「そのほかの事は興味が無くても聞くように努力している」らしいけど、なぜか青ドンだけはバッサリやられる。。。なんで?

てかさ。

会話をもりあげ隊の女子としては、自分が興味ない話題でもちゃんと少しくらいは話題に乗ってやれよ!と思うんですが。。。千兵衛さんは、自分の話す事が100%私の興味に合致していると思ってんだろか・・・。




てかねーーーーーーーーー



うちの親父に、そっくり・・・orz

・否定されるとけんか腰
・立派に見えるくせに実はもろい

もちろん、長所もそっくりである。。。

・一本木
・バカ正直でお人よし
・私に対してはやさしい
など・・・

はぁ・・・


2008年07月07日(月)



 アホか・・・

SNSの新着日記が、以前からここに書いてるちょっと痛い人の日記で埋まってる…。なんでも、旅行に行っているらしいんだが、一人旅らしいので、日程をいちいち日記更新しちゃうのね…。

依存体質ってやつなんだろうか。寂しいんでしょうね。


2008年07月06日(日)



 鼻水

朝からメール鑑定してて泣いた。

いまさらだが、専門書買ってみた。
4410円だった…。高いとは思わないけど(専門書だし)、痛い投資(なんだそれ)ではある。。。



2008年07月05日(土)



 うにくろ

ひさかたぶりにウニクロへ。

家から遠いので、大抵ネットショップ利用なんだけど、ジーンズが欲しかっただけなのに、送料が610円もかかるなんて!ってことで、店に行った。

いつもは千兵衛さんと合同で買うんだけど、昨日はネットショップを見てるとき、千兵衛は仕事で出先だったので電話しなかった(夜、電話したら案の定いらないって)。

店に行ったはいーが、無い。

ないっつーか、なんつーか、ディティールが気に食わないっつーか。ウニクロのジーンズ、1本持ってるんだが、結構いいのよ。でも、一昨年に買ったのね。

去年当りから、スキニーとか、バギーとかなんとかってのが発売されて、なんかいまいちなんだよねー。スキニーはおで部としては、痛いし、バギーはさらに痛い。あんなのは痩せた人が切るべきジーンズだと思う。ボーイフレンドシリーズも然り。

というわけで、ブーツカットが欲しいんだけどさー。。。今度はディティールが(以下ループ)

ウニクロの部屋着のヨガパンツみたいなのが結構着心地がいい(だが、縫製が悪く即効でオシリに穴が空いた。おならであけたみたい)ので、探したんだけどないし。

かといって、ホットパンツって柄でもないし、
ユニクロの女性系カットソーはイマイチ嫌いだし、
ポロシャツも嫌いだ。

結局、買えるものが無くて出てきた。がっくりですよ。

夜は、千兵衛さんは飲み会だったみたいなんだけど、23時半くらいに電話がかかってきた。メールで済む用件だった気がするんだけど、わざわざ電話とか。めったにお酒を飲まない人なんだけど、やっぱり酔っ払うと愛する人の声が聞きたくなるものなのでしょうかwwwwww



2008年07月04日(金)



 大王がひと段落

大王がひと段落すると、とたんにラブな気持ちになるのはアレですか。

タマゴ的なホルモンの作用でしょうか…。しいて言えば、タマゴ出した後は、女々しいと思う。自分でもかなり。

情緒不安定になる事が多く、gdgdな気持ちになり、千兵衛さんに迷惑をかけるわけです。かなり理不尽なぐずり方だと思います。

そう、"ぐずる"。
まさにそんな感じ。

「やめてね」

って言われてまた凹む。人としてはそういう指摘のが正しいと思う。

千兵衛さんは今日は飲み会らしいよ。お酒飲めないのに、お付き合いだそーな。気をつけて行ってきてね。


昨日、夜友人の呼び出された。この前、結婚問題で悩んでいた子ね。彼氏が今出張中で人恋しいらしいよ。

んで、ぐだぐだ朝の3時半までしゃべってた。

彼女と話していると、本当に恋愛(つーか、相手?)に対するスタンスが私と違うので興味深い。太陽星座はうお座で同じなのだけど、その他のホロスコープが火の星座ばかりだからかしらね・・・。ちなみに、私は、

太陽:うお→10室
月:てんびん→5室
水:みずがめ→9室
金:みずがめ→9室
火:てんびん→5室
木:さそり
土:てんびん→5室
天:いて→6室
海:いて→6室
冥:てんびん→5室

水星座:2個
風星座:6個
火星座:2個

あんまりくわしくわかんないけど、わかる範囲だとこんな感じか…。

千兵衛さんと一緒にいて、あんまり実は不満ってない。治して欲しいところ、すなわち、治してくれないと嫌いになる!一緒にいられない!というほどのところって、今のところ無い。もちろん、欠点みたいなとこはあるよね。人間だし。しょーがない人だなあ…とは思うけど。友人は結構些細な事で、いつも怒っているようなので、その怒りのパワーが凄いと思う。私はそんなに怒れる人だとパワーが持ちません。

私には怒る根気が足りないのかもしれません。

話を聞いてると、彼氏の方もKYというか、人としての気配りがわからない+自分の評価が一番大事ってタイプなので、怒る気持ちもわかるけど。友人は、ミスなんちゃらとかやってた人で容貌も格好も立ち振る舞いも女らしい感じ(だが、中身は漢である)。男の人にちやほやされる星の元に生まれ、そういうのが大好きなので、まあ鍋のフタと鍋の関係なのかもしれません。

私はちやほやされると駄目なタイプですがな。



2008年07月03日(木)



 大王の為

なかなか起きられず。おきても体重いし。

駄菓子菓子、昨日年上の友人から、頂き物の野菜を大量におすそ分けしていただいたので、なにか仕込まねばなるまいて。

特に、水菜。すぐ死亡しかける水菜。

なすといためようと思っていた合い挽きがやばくなりかけていたのでとりあえず火を通す事に。

そこで、合い挽きの1/3と水菜で炒め物をする事に。味付けは適当。醤油を入れてもイマイチだったので(だし醤油だった)、めんつゆで。まあまあだが、どーかんがえても3人分くらいある。

コーヒーを2杯飲んで無理くり体を復帰させて友人との待ち合わせ(今日も物品の受渡し)まで仕事。あとちょっと。

納品まであとひといき!ってとこで、待ち合わせの時間に。

2時間程稼動し、白星。家に帰って仕事続行。
予定通り納品完了。



2008年07月02日(水)



 やきにくにく

昼、年上の友人の仕事が休みなので偵察がてらランチにいく計画。友人の仕事は、創作料理屋のオーナーシェフ。

駄菓子菓子、偵察先は定休日だった…。情報誌には火曜の昼は営業って書いてあったのに…メディアに関わるものとして、そういうのはちょっと許せん。

仕方ないので、偵察はあきらめて自分の良く行くカフェのランチへ。家が遠くなってからなかなかランチにもこれやしない(否、金欠だった事もあるのだ…へへへ)。

ここのランチは定期的に食べたくなる。

友人と別れて、稼動確認の為近所のホールに寄ったらなぜか千兵衛さんがいた。最近朝型の彼は、そうそうに仕事を終えたので来てみたらしい。一方、私は、イベント対象機種を間違えていたらしい(よって、稼動確認の意味ナシ…イベント対象機種の稼動と設定状況を確認したかっただけなのね…)。ちょっと確認したい事があって、打ってみたら、どうやら、図星のようだった。色々試しつつ白星になったので帰宅。仕事。

18時半に友人と待ち合わせ(物品の受渡し)して、終わって帰ったらランチした友人から模様替えのヘルプ電話。

手伝ったら、ぽーるすみすのべるべっとっぽいコートを頂いた。きるものだけリッチになるわし。

一息ついていたら、千兵衛さんから電話。再び仕事が終わったので、繰り出したらしいが、状況が悪いとかなんとか。

このまえいちゃこいた後に、焼肉に連れて行ってくれるといっていたので、ここ数日しつこく言い続けて、この日行く事になった。とはいえ、まあ、なんていうか、ファミレス系の焼肉屋なのだけども。千兵衛さんと2人で焼肉ってすげーめずらしい。こういう面倒くさい系の食事って、なかなかつきあってくれないんだよねー。とりあえず、生理前にレバーが摂取できてよかった。仕事の打ち合わせを少ししつつゴチになりました。

肉上手かった。
レバーが嫌いらしい千兵衛さんに萌えた。

帰り際、

「肉食ったら、急に元気になりやがった」

といわれた。

閉店間際、データとって帰宅。後、仕事…と思ったら、大王が・・・

大王がやってきて、ちょー体調悪くなる。
そのまま布団へGO。DSやって寝た。

2008年07月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ